[小さな恋のものがたり 2人きりのはずだったのに・・・] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年06月05日 (木) | Edit |
*初めに

いよいよ今日から夏休みに突入です。
子供中心に過ごすので、夏休みの間は毎日お邪魔してたところへもマチマチになると思います。
コメントの返事も遅れるかもしれません。
その旨、よろしくお願いします。




今日の話題は先週の事です。
『小さな恋のものがたり』の話題。

チャー坊は友達と約束し、友達の家に遊びに行ってしまいました。


先週、既に宿題がなかったにんにんは


Tくんと遊んでいい?


そしてTくんがうちに来ることに。




チャー坊なしで邪魔者がいません


バスストップから仲良く手を繋いで歩く2人。
ずーっとにんにんが喋りっぱなしでTくんはそれに合わせてくれてる。


TくんのHappyな気持ちもここまで!!


家に帰ると仲良しのLちゃんから電話が入ってました。
遊びにおいでと言う事だけど、Tくんが来てるから、と言う事でLちゃんも来る事に。


2人きりで遊べるはずだったのに・・・


カウチで仲良くお喋りする2人を横目にするTくん。


2008_06040032.jpg


外遊びじゃ2人を追いかけるTくん。


なんだかとっても不憫だわ・・・


Lちゃんママが一足先にお迎えに来て、ここぞとばかり自己アピールを始めたTくんだったが・・・




結局にんにんの女の子遊びに付き合わされたのでした。


2008_06040033.jpg


 でも楽しそう~!!




この前はおままごとをしてくれなかったとにんにんが

怒ってたから、今回は株が上がったかも?





夕べはにんにんのダンスレッスンだったので簡単にパスタ。
使いかけの生クリームを使ってしまいたかったのでカルボナーラにしました。
我が家のレシピは続きをどうぞ!
カルボナーラのレシピ、我が家には2通りあります。

生クリームを使わずパルメジャンチーズと卵だけで作るのが、ダンナの成人病が見つかってからは主になりました。


でも生クリームを使ってしまわなくちゃいけなかったので、今回は生クリーム入りの、ダンナの成人病が見つかる前、よく作ってたレシピに。
生クリーム、使っても使わなくてもカロリーもコレステロールも高いけどね。



パンチェッタを使わず、我が家ではベーコンを冷凍で保管してるので1cmほどに切ったベーコンを使用。
生クリームを使用する時はあらかじめ別のボールに、うちの分量だと(パスタ350g使用)卵黄3個


2008_06040028.jpg


パルメジャンチーズを写真のように食事をする大きいスプーンで山盛り8杯、そして生クリーム(普通なら1パック)、そしてあっさり仕上げにする為に牛乳を25ccほど混ぜておく。

子供達が(特ににんにんが)黒コショウが苦手なので、黒コショウは別に用意。


2008_06040029.jpg


フライパンにオリーブオイルを温め、みじん切りのガーリックを炒めて香りを出し、そこにベーコンをいれ炒め、カリカリになってきたら白ワインを50cc程入れアルコール分をとばす。


2008_06040030.jpg


そこに茹で上がったパスタを入れ、茹で汁少々加え(大さじ2杯くらい)、そこに別に混ぜておいた生クリームなどのミックスを注ぎ込み軽く火を通し、子供達の分を盛ったら、残りに黒コショウを加え混ぜ合わせる。


2008_06040031.jpg


*生クリームを使わない場合は、パスタをフライパンに混ぜ合わせる時に、やはり大盛り8杯のチーズを入れ、茹で汁少々を加え、チーズが溶けるように絡め、火を止めて溶いた卵黄を絡め、黒コショウを加える。
テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
良いですね~小さな恋物語(^_^)
...自分の娘になると嫌ですが 笑
なんか自分もこういう時があったのかなぁな~んて考えると恥ずかしくなってきます(^_^;)
でも、追っかけまわしてたなぁ、好きな子を(^_^)

応援ぽち
2008/06/05(Thu) 10:34 | URL  | まーくん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/05(Thu) 10:51 |   |  #[ 編集]
今こちらは真夜中…。
いけないものを見てしまいました。
カルボナーラi-175なんて美味しそうなの~。
にんにんちゃんの小さな恋のお話がすっかり飛んで行ってしまいました。
ウソウソ。T君顔がとろけてるわね?
2008/06/05(Thu) 10:55 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
T君優しいやっぱ、アメリカの男の子わ優しいのかなぁあっ、親が言うのもおかしいけど、チャー坊わ優しいって・・まったくおかしくないですよあの記事読んだら、誰だってチャー坊優しいなぁって思いますよんにんにんの顔も、T君の顔も、楽しそうかわいらしい、カップルあったかく見守ってあげたくなるなぁ
2008/06/05(Thu) 11:35 | URL  | セクシービーム #-[ 編集]
T君、やさしい~!
女の子遊びに付き合ってくれるのもモチロン優しいけど、女の子の
お友達が来ても一緒に遊んでくれる(といえるかどうかは?)ところが、
おばちゃんとしては「エライぞ、T君!」と肩を叩いてあげたいですわ~。

「自分の女友達が突然訪ねてきても嫌な顔しないカレ」
ってかなり点数高いと思いません?
後は母の手料理をばくばく食べたなら、余計なお世辞はいりません。
ゼヒ、ウチの婿に!って感じです。(ワタシが鼻息荒くしてどーする?)


2008/06/05(Thu) 12:57 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

きゃははは~、かわいいですねー!
T君の一生懸命なところがいいですね!
それにしても…。T君、ちょっとメタボ気味かな?
アメリカは子供の肥満が問題なんですよね~。
T君、がんばってダイエットしないと~~~!

カルボナーラ、おいしいですよね!
えいと@も大好きです。たま~に作りますが、よく失敗します~。(汗)
reeさんのカルボナーラ、おいしそう♪

リンクしていただいてありがとうございます~。うれしいです。
えいと@もreeさんのブログをお友達リンクに入れさせていただきました~。
今後もよろしくです~。 ぽち☆

 えいと@
2008/06/05(Thu) 13:40 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
T君、やさしいね~!
女の子遊びに付き合ってくれるっていうのもグッドだけど、なんだかすっごくあったかい感じがするよーー 今後、この小さな恋の行方が楽しみね!

reeちゃんのカルボナーラ、とっても美味しそうだよーーー!!
そっかぁ、2通りあるのね、ご主人のために。。。っていうのもすっごくいい!
素敵な奥さんだね。

コメレスね。
しめじはね、こっちでも日本のマーケットにいかないとゲットできないのよ。
ただ、今回のしめじとレンコンはね、里帰りする日本人のお友達が使えないから使ってっていってもってきてくれたので、それを使ったのでした~\(^O^)/

明日からの夏休み、お子さんたちと素敵な時間をね!!

応援もしてるよーー!
2008/06/05(Thu) 14:34 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
夏休み第1日目、いかがですか~?^^

Tくん、おままごと遊びもまんざらいやでもなさそう^^
にんにんちゃんと一緒に遊べるならどんなことでもへっちゃら~って
とこかな?^^
でも、女の子たちの後ろを追いかける姿がまたいじらしい^^

カルボナーラ、とってもおいしそう~♪
うちはベーコンってあまり買わないんだけど、近いうちに作ってみますね♪
チーズたっぷりがいいな~♪

応援★★★
2008/06/05(Thu) 15:22 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
カルボナーラ大好き♪時々無性に食べたくなるの♪

ところで。。。T君、頑張ってるね♪笑 おままごとも楽しいんだよね、結構。。。ね、T君?笑

夏休みでお互い忙しくなるね♪毎日のスケジュールに子供達が従うのかどうか。。。ちょっと気になる所よ。。。夏もガミガミ言うのいやなんだけどなあ・汗。 応援!!!


2008/06/05(Thu) 16:26 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
女の子遊び、付き合ってくれるなんてT君、優しいな~。
2人を追いかけてる写真に笑ってしまいました。ぷぷぷ。

カルボナーラ、主人が大好きなんです♪
丁度生クリームがあるし、挑戦してみようかな~。
2008/06/05(Thu) 16:39 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
小さな恋の物語とはいえ・・・現実は厳しいのね(笑)
男はつらいよ~って感じです。
こうやって男は鍛えられていくのでしょうか・・(笑)
にんにんちゃん・・たずなを緩めないでね
応援ポチ☆
2008/06/05(Thu) 19:00 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
カルボナーラ、レシピ公開ありがと~♪
すっごく美味しそう、ぜひ週末に作ります!!

小さい恋のゆくえ ほんと可愛いですね~。
応援ポチ☆☆
2008/06/05(Thu) 21:13 | URL  | ちやこ #9wzkfhwY[ 編集]
Tクンもお邪魔虫が少し入ったけど
無事仲良く遊べたみたいですね。笑
これから長い夏休み
また遊びにくるんでしょうかねぇ?笑
この展開、楽しみです♪

カルボナーラ美味しそうですね!
うちではあまり作った事がなくって。。。汗
ポチ☆
2008/06/05(Thu) 21:54 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
にんにん うれしそー
一緒におままごとしてくれたんだぁ
今日から夏休みに突入! かわいそうReeさん いや 別に深い意味はありません…笑
カルボナーラも美味しそうだよ~
今日も応援だよ~
2008/06/05(Thu) 22:39 | URL  | Kay #-[ 編集]
なかなか来れなくってゴメンね(^_^;)
昼間は元気で、夜になると熱が続いてたよ。
息子と同じ症状だから、あと2日くらいで完全復活かなぁ・・・。

カルボナーラ、とっても美味しそうっe-266
1度作った時に、いり卵みたいになって 失敗しちゃったの。
それ以来作ってないのだけど、reeちゃんのを見て 作りたくなったよ~!!

にんにんちゃんの笑顔、可愛いなぁっe-272
いっぱい女の子遊びしてもらって 良かったねっ(^_-)-☆
今日も応援っe-68i-178
2008/06/05(Thu) 23:07 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
手をつないで歩いてる二人 可愛いいですね。

いいカップルだ!!

ずっとこういうタイプのボーイフレンドを持ち続けるといいね。
2008/06/05(Thu) 23:16 | URL  | Ba-Chama #-[ 編集]
こんにちは!足跡からお邪魔します。私も同じフロリダに住んでいます。
毎日本当に暑いですね、、、(汗)
カルボナーラ美味しそうですね。夫の大好物です!白ワインは入れたことがないです。今度試してみます!
また来ま~す。
2008/06/06(Fri) 00:11 | URL  | rio #-[ 編集]
Tくん、にんにんちゃん、楽しそう! 
今日から 夏休みなんですね。やっぱり、フロリダは早いですね。
楽しい夏休みになりますように、、、。
うちは、まだ予定が立ってないまま、もうすぐ休みに突入です。

2008/06/06(Fri) 02:19 | URL  | かたこ #-[ 編集]
T君いい感じですね。
結婚するならこういうタイプが良いのかも(笑)
将来すごく大きくなりそうな男の子ですね。

カルボナ-ラ、私が作るのよりずっとおいしそうです♪。
私も少し生クリ-ムをいれたいです!!

PS reeさん、私本当に落ち込んでいたので
今朝のコメント特にうれしかったです。
ありがとうございました。
2008/06/06(Fri) 03:40 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
男の子操縦法
アロハ~!
ついに夏休み突入ですね。
3ヶ月も長いようで、あっという間です。
でも、ママにとっては大変な3ヶ月ですよね。
サマースクールはないんですか?
アハハ、T君、にんにんちゃんに振り回されてますね。
にんにんちゃん、今からしっかり男の操縦法習っておいてね。
甘やかしは禁物よ。(笑)
全般的にアメリカの男の子は優しいですよね。
カルボナーラ美味しそう~!
我が家でも、定番メニューです。
でも、ハーフ&ハーフを使って、卵なしなのでちょっとシンプルすぎ。。
これ本当に美味しそう~!!
2008/06/06(Fri) 05:08 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
T君、けなげな感じがかわいいですね。
reeさんが不憫だと思ったのが分かる気がします(笑)。
今度はT君もにんにんちゃんに合わせてあげることができたみたいで、にんにんちゃんも大満足!でしょうか?

カルボナーラ、すっごく美味しそうです!
丁度我が家にカルボナーラ風の缶があるので(パスタに付いてきました)、そのままだときっと不味いと思うので、reeさん風にアレンジしてみようかなと思いました。
あ、でもベーコンと胡椒を入れるぐらいだと思いますけど、、、(苦笑)
2008/06/06(Fri) 07:28 | URL  | み~。 #-[ 編集]
いいですね~♪
女の子に流されるタイプの男の子、結構好きです(*^_^*)
カルボナーラ、お店で出てくるやつみたい!
とっても美味しそうで、お腹がすいてきました!!!
なぜかうちは子供も旦那もカルボナーラが苦手で、あんまりお目にかかれなくなっています(>_<)
応援☆☆☆
2008/06/06(Fri) 08:10 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
いつもコメント&応援ありがとうございます。
今日は午後からダンナが休みを取るので、まとめてのお返事にさせて頂きます。
ごめんなさい。




まーくんさん、カギコメさん、おかーにゃんさん、セクシービームさん、かえるのりんりんさん、えいと@さん、ロッキンちゃん、クリスタルさん、まーすぃちゃん、じゅあもんママさん、Skyさん、ちやこさん、ひよっこままさん、Kayちゃん、こりんごちゃん、Ba-Chamaさん、rioさん、かたこさん、ちいこちゃん、モリーママさん、み~。さん、ぱーくままさんへ

新学期からTくんが他のスクールに移れば、この物語は終了になってしまいそう。
でも又新たな物語が起きるかもしれません。
なのでカテゴリーからは外さないつもりです。
優しい男の子は昔も今も人気ですよね~。

カルボナーラは私、昔は苦手だったんです。
ある日おいしいのに出会ってから大好きになりました。
このレシピはしつこくないので、結構お勧めですよ~。

えいと@さん、リンクの件、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

rioさん、訪問&コメントありがとうございます。
あとでお邪魔しますね。
2008/06/06(Fri) 10:19 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/06(Fri) 11:42 |   |  #[ 編集]
カギコメさんへ

いつも応援ありがとうございます。
2008/06/07(Sat) 22:11 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

