[日曜日の出来事 BBQパーティーに参加] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年05月28日 (水) | Edit |
日曜日の夕方、義母の友達Mrs.SのところでBBQパーティーをするからと呼ばれていたんだが、暑い中の庭作業でクタクタになった私達。

行くつもりはなかったんだけど、数回義母から催促の電話が入り、渋々行く事に。
(あとでMrs.Sが催促するように言った事が判明)

Mrs.Sの家族が揃ってて、家族のパーティーに私達まで顔を出していいの?とも思ったけど、折角なのでBBQバーガーを頬張り、チャー坊とにんにんはMrs.Sにキッズプレートの盛り付けをしてもらったり


2008_05270049.jpg

2008_05270048.jpg



Mrs.Sの孫2人とプールで遊んでもらったり(他に2人いるがまだ赤ちゃん)


2008_05270047.jpg



クロッケー(あれよ、あれ。『不思議の国のアリス』のハートのクイーンが遊んでたやつ)をして遊んでもらったりしてて楽しんでた。


2008_05270054.jpg

2008_05270051.jpg


この打つやつが(なんて言うのあれ?)木で出来てて結構重いから、にんにんには打つのに一苦労してたけど、にんにんが一番リードしてたのに途中で疲れて止めちゃった。



中に入りなさい、とMrs.Sに言われ入ったら


・・・え?そうだったの?



義母の誕生日ケーキが用意されてた。

カメラを取りに行く間もなく、デザートを食べ始めたみんな・・・。


だったら言ってくれればよかったのに・・・


Mrs.Sに話したら、私達の電話番号が分らなかったから、と。
でも義父はこの内緒のパーティーについては知ってたはずだけど、何も言ってなかったわ。
なんでかな・・・。


お陰で私達までサプライズのパーティーでした。


この日は結構風があり、裏庭でのクロッケーの間はずーっと日陰になってて、ブランコに座って見てたんだけど、風の冷たさで私は風邪を引いた。
でもその夜薬を飲んで寝たら治ったけど・・・。


テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
Good morning!

I'll talk to you later

Jyane,v-8
2008/05/28(Wed) 11:45 | URL  | Ba-Chama #-[ 編集]
reeさんたちも一緒にサプライズ~^^
お父さん、言うの忘れちゃったのかな?
それとも一緒にサプライズしたかったのかな^^

クロッケーってまだやったことないけど、ゴルフは苦手な私もこれなら球、当てられるかも~?!^^

ここのところ夕方過ごしやすいですね♪
雨、また降らなくなっちゃったけど。

応援★★★
2008/05/28(Wed) 13:11 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
クロッケーってまだやったことないけど、これ楽しそうだな~\(^O^)/

ところで、全然話違うんだけど、チャー坊くんの笑った顔って。妻夫木聡くんに似てない? 格好いいよーーー(*^_^*)

コメレスね。
そうそう、メモリアルデイやインデペンデンスデイって言えばやっぱりBBQだよね!
あとは1ヶ月半先だね♪
うふふ、私なんてさ、朝食食べた1時間後にまたチョコレート10個やっちゃったよ。(^^ゞ
いつも応援もありがとうね!

私も応援!!

ところで、昨日ね、reeちゃんのお友達のBa-Chamaさんが私のとこに遊びにきてくださって、コメ残してくださったんだけど。URLが書いてなくって、お邪魔できなかったの。
今日も↑でコメされてるようだし、reeちゃんからお礼お伝えしておいてくださーい。よろぺこ。m(__)m
2008/05/28(Wed) 14:45 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
お義母さまのサプライズバースディパーティだったんですねー
だからそんなに催促されたんですねー。なるほどなるほど。
必死でクロッケーしてるにんにんちゃん、かわいいですねぇ☆
しかも上手だなんてすごいです♪
reeさんは体調崩されちゃったんですね…
すぐ回復されたみたいでよかったです!
チャー坊くん&にんにんちゃんは大丈夫でしたか?
今日も応援ー!!!
2008/05/28(Wed) 15:55 | URL  | ちい #-[ 編集]
クロッケー楽しそう♪日本のゲートボールにも似てる?(ウソウソ。。。イギリスのだよね?!)

リーちゃんファミリーまでサプライズ!!だったね。
でもまあね。。。盛り上がったみたいで良かった♪

風邪はこじれる前に治って良かった。
こっちも、先週と今週冷え込んで、まじで風邪引かないようにビクビクしてる・汗。

応援!!!


2008/05/28(Wed) 17:38 | URL  | まーすぃ #V6IKssNs[ 編集]
風邪わどう薬飲んで治ったならいいけど、無理わ禁物最近寒いから・・あっフロリダわ・・今、こっち朝で、私、朝わ、いろいろしながら、ケータイから、ブログを見てて、写真の部分が、真っ黒だったから、写真わ後から、pcに見にいきまぁすサピライズパーティーだったから、催促なんかいも来たのかぁ義理父わなぜいわなかったのかな・・でも、義理母さん、みんなに祝ってもらえて、幸せ者ですねっチャー坊わ楽しい事があった次の日わ体調悪くなるけど、大丈夫かな??
2008/05/28(Wed) 18:30 | URL  | セクシービーム #-[ 編集]
サプライズのパーティだなんて義母さんさぞ喜ばれたでしょうね。
歳をとってもそういうことはうれしですよね。
なんだか素敵な休日だなぁって思いました。
2008/05/28(Wed) 19:25 | URL  | あこ #-[ 編集]
おお~アリスでやってたやつですね。
トランプはありましたか?!
サプライズ!
素敵なプレゼントでしたね^^
2008/05/28(Wed) 20:10 | URL  | サリー #sCdCES4I[ 編集]
義母さんにとってもサプライズ?
皆でお祝いされてよかったですね。

アメリカって皆で何気なくパーティーできて
いいなあ~日本だと肩肘はるから難しいかも。
まだまだ、アメリカ崇拝の気質が残っている(笑)
私です。←だって、子供の頃アメリカのドラマで育った
年代ですから・・(笑)
応援ポチ☆
2008/05/28(Wed) 20:33 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
お義母さんのパーティーがあると知ってたら、また違う気持ちで行ったのに
お義父さん言ってくれ~って感じですね(^_^;)
でもプールにクロッケーとっても楽しそう♪
素敵な休日でしたね!
応援☆☆☆
2008/05/28(Wed) 21:27 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
あのゲーム昔昔にした事があります。面白かったのを覚えてます。

サプライズのバースデーパーテイーって いくつになっても こちらの人たちって 喜んでしますよね。

私もその中の一人。100才になっても 大喜びだ。

いつも思うけど プールパーテイーっていいね。

今日は主人のお店のお手伝いで 休憩の時にお邪魔してました。

明日もいい一日を!!


2008/05/28(Wed) 23:52 | URL  | Ba-Chama #-[ 編集]
お義母さんすごく喜んだでしょうね♪
よかった--。

不思議の国のアリスのクリケット
覚えてます。ル-ルは簡単ですか?
にんにんちゃんアリスみたいでかわいい!
2008/05/29(Thu) 02:32 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
サプライズ・サプライズ
アロハ~!
アハハ~!サプライズパーティ、脅かす方は知ってないとね~。。
しゃれになりません。。(笑)
でも、義母さんラッキーですね。
いいお友達です。
お誕生パーティ何度やってもらっても嬉しいですもんね。
2008/05/29(Thu) 04:51 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
あらら、reeちゃんまで一緒にサプライズでしたね~。
だからMrs.Sさんは何度も来るように催促をしていたんだね。納得。
プールいいなぁ。子供達とっても楽しそう。
フロリダはやっぱり家にプールがあると最高だよね!!

2008/05/29(Thu) 06:22 | URL  | 天モー #-[ 編集]
またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!
2008/05/29(Thu) 06:33 | URL  | サトシ #-[ 編集]
風邪はどうですか? お薬は効きましたか?
お義母さまとReeさんのサプライズパーティーになったのね
でも楽しそうでよかったね。
☆☆☆
2008/05/29(Thu) 07:12 | URL  | Kay #-[ 編集]
おおお!
不思議の国のアリスのクロッケー!
すごい!本当にやってるのを見るの、初めてです!
そっかー、にんにんちゃんにはちょっと重かったんですね。

お義母さま、うれしかったでしょうね♪
reeさん、サプライズする側のはずが一緒にサプライズ~!(笑)
それもありですよね!
2008/05/29(Thu) 07:38 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
こんばんは^^

お義母さんのお誕生パーティ、reeさんたちもサプライズだったとは・・・
なんだかちょっぴり複雑ですね(^^ゞ

プールや芝生がとってもきれいですね~♪
すっごいさわやか~☆

遅れ馳せながら・・・ミルキーちゃんお誕生日おめでとう^^
うちにもポメラニアンがいますが腸が弱めなのでなんだか
ミルキーちゃんの読んでて思わず共感してしまいました。
でも10歳はすごいですね。元気が一番ですね。

応援☆
2008/05/29(Thu) 08:41 | URL  | びーすとおんっ! #B3PCZfus[ 編集]
お久しぶりです!! 久しぶりに来てみてチャー坊君もにんにんちゃんも元気そうでよかったぁ☆ 子供ってなんだかブログとおしてだけど親戚のこみたいにどの子もみんな気になってしまいます(笑)不思議です☆

wサプライズパーティーだったんですね!! でも子供達も楽しんだみたいで
(お疲れモード中ご苦労様☆)よかったですねェ♪

reeさんも風邪早めに治ってよかったですねェ。。。 無理しないでくださいねェ☆ あとミルキーちゃん温かい家族に囲まれて幸せもんですねぇ♪ 生き物を飼うって簡単じゃなし時にはお金もかかっちゃうから大変ですよね、でもこうやって今元気なミルキーちゃん見てreeさんファミリーにあいされてるなぁってすごい思いました♪
2008/05/29(Thu) 09:38 | URL  | サァリ #-[ 編集]
こんばんは~!
アメリカって、誕生日にサプライズパーティー、多いですよね。
でもサプライズなこと(?)を考えるのも大変だなぁ、と現実的な日本人の私は思っちゃいます(笑)。

お疲れながらも、子供ちゃんたちも楽しそうで良かったですね♪
2008/05/29(Thu) 09:43 | URL  | み~。 #-[ 編集]
おはようございます!
以前遊びにきた日本人友達がこんな事を言ってました
アメリカではよくハンバーガーを裏庭でちょちょいのちょ~い!と言う感じで
簡単に作るけど日本でいう手巻きみたいな感じなのかな~?と(笑)
バーベキューはほんと楽しいですよね!

それとガーデン関係の日記はとっても興味があります!
ガーデン関係日記も楽しみにして読んでいますよ~
頑張って下さいね!
2008/05/29(Thu) 09:56 | URL  | Anne #OtobTvHM[ 編集]
サプライズ
される本人は嬉しいけど、どちらかといえばする側にいるのに、一緒にサプライズになってしまうと…複雑ですね…。
なんかあらぬ事を勘ぐってしまいそう。

でも、初めてにんにんちゃんやチャー坊をパソコン画面で見れて、笑顔に癒されました! ありがとう(´∀`)。
2008/05/29(Thu) 10:01 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
いつも温かいコメント&応援ありがとうございます。

義父がなぜ話してくれなかったか?疑惑。
昨日義母に聞いたら、義父も知らなかったんですと。
考えてみればMrs.Sと義父が電話で話す機会、ないものな・・・。




Ba-Chamaさんへ

2度もありがとうございます。
私はまだこのサプライズ、してもらった事がないんですよ~。
一度位はしてもらいたいもんです。

ロッキンちゃんより伝言をお預かりしてます。
URLが記入されてなかったので訪問出来ませんでした。
コメントありがとうございます、との事です。




クリスタルさんへ

私もゴルフは苦手で、ミニチュアゴルフでさえ下手くそ。
クロッケーは思ったより重かったし、芝生が結構長かったので、ボールのコントロールが怪しかったです。

来週は雨模様が出てますね。
応援ありがとうございます。




ロッキンちゃんへ

クロッケーね、多分マジでやったら単純なだけに燃えると思う。

うそ?妻夫木くんに似てる?
彼に似てたらかわいい男の子に成長してくれるかな?

私なんてチョコは毎日少しだけど食べないと気が済まないよ。
応援ありがとうございます。




ちいさんへ

いつも無理強いされないから、義母が催促なんて変だなぁ・・・っては思ってたんですけど、何も知らされてなかったから気づきもしない。
にんにんの方がチャー坊より運動神経はいいんですよ。
にんにんもチャー坊も元気一杯です。
私もあの夜以外大丈夫でした。
ご心配&応援ありがとうございます。




まーすぃちゃんへ

ゲートボールって確かクロッケーを元に考えられた日本のゲームなんだよね?
どこがどう違うのかは私には分からないけど・・・。

なんか風邪っぽいな、って思ったら即効薬を飲んで早めに寝るの。
そうすれば大抵はすぐに治るものね。
応援ありがとうございます。




セクシービームさんへ

日中ね、暑いんですよ。
そのせいで気温の変化でやられますね。
でももう大丈夫。
チャー坊は楽しい事があるとはしゃぎ過ぎて疲れが出るみたいだけど、この日は早めに切り上げた事もあって大丈夫でした。
ご心配、ありがとうございます。




あこさんへ

こちらは年を取れば取るほど派手にお祝いするようで、それがまたみんなが楽しめて面白いんです。
どこに出かける訳でもない3連休だったけど、こう言う過ごし方もいいですね。




サリーさんへ

実はこの翌日、にんにんがリクエストして来たのは『不思議の国のアリス』を観たい、と。
私はフラミンゴで玉を付いてみたい!




Skyさんへ

私達側は誰一人知らなかったので、え?って感じでした。
渋々行った割には、私達も楽しめていい時間を過ごしました。
メモリアルデイはあちこちでBBQパーティーが行われるので(去年はうちでもやったんです)Mrs.Sのところにお呼ばれしても、全然不思議に思わなかったんですよね~。
応援ありがとうございます。




ぱーくままさんへ

私なんて「行きたくない」ってずーっと言っちゃってましたしね。
知ってたら文句も言わず、だったんですけど。
ガーデン作りはしたけど、割とのんびりな休日でした。
応援ありがとうございます。




ちいこちゃんへ

義母も予想だにしてなかったので、すごく驚いてもいたし、喜んでもいました。

クロッケーのルール、私もよく分らなかったんですけど、小さな輪に順番にボールをくぐらせてゴールするので、単純でしたよ。




chieさんへ

ちゃんとね、それようの土が売ってるんですよ。
そこに肥料を混ぜて・・・。
フロリダの土は砂っぽいので、質的にはあまりよくないんだと思います。

チャー坊、最近ぽっちゃりして来たんです。
又背が伸びるんだろうな、って思うんですが、それよりも足の大きさが私とそれほど変わらなくなって来ました。
応援ありがとうございます。




モリーママさんへ

全く知らされてなかったから、知ってたら何か作って持って行ったのに、とも思いました。
行くつもりがなかったので、手ぶらで行っちゃったんですよ~。




天モーちゃんへ

なんで何度も催促するの?行かないよ、って言ったのに・・・って思ってました。
でも行ってよかった。
義母の事だけじゃなく、子供達が楽しい時間を過ごしたから。
だって3連休、ここしか行かなかったんだもん。



サトシさんへ

応援ありがとうございます。
私もお礼のポチ☆して来ました!




Kayちゃんへ

もう1発!すぐに治っちゃった。ありがとう。
私達家族みんなが驚いちゃったパーティー。
楽しく過ごせてホントよかった。
応援ありがとうございます。




じゅあもんママさんへ

私もやってるのを見たのも、やったのも初めてでした。
これでドレスでも着れば、もっとその気になったかも。

義母に昨日、知らなかったから・・・って話をしてて、義母もMrs.Sの催促、なんでかな?って思ってたそうです。
この日電話番号を教えて来たので、次回は事前に打ち合わせが出来そうです。




びーすとおんっ!さんへ

これだけきれいに芝生を保つのは大変だろうな・・・って思います。
害虫も多いしね~。

ミルキーへのお祝い、ありがとうございます。
うちにはもう1匹猫がいるんですが、病院知らずのその子に比べてちょっと弱いんです。
でも今も元気一杯。調子がよさそうです。
応援もありがとうございます。




サァリちゃんへ

私もそう!
ブログだけなのに、どこの子も親戚のような気がしてるの。

日陰で受けた風が冷たくて、寒いな・・・って思ってたのにそのままいたのがいけなかったみたい。
でもすぐに回復。
家族も自分も、そしてペットも元気が一番!!




み~。さんへ

特に年を取ると、このサプライズパーティーが多くなるみたい。
2年後には義母は70歳になるから、そしたら盛大にサプライズをするんじゃないかな。




Anneさんへ

確かに!!
人が集まる、って言うとちょちょいのちょいでバーガーやホットドックですもんね。
お手軽かつおいしい!!

日曜は予定があるので、明後日の土曜日は一日ガーデンにかかりそうです。
こうして取り上げる事によって、自分自身へのやる気にも繋がるので・・・。
ありがとうございます。




魔女っ子ねえさんへ

当の義母はお料理を持って行ったのに、何も知らなかった私は手ぶらで行っちゃったし・・・。
え?パソコンを買ったんですか?
うちの2匹の怪獣はこんな顔です~。













2008/05/29(Thu) 10:17 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

