[ベビーザラスとハトと・・・] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年05月23日 (金) | Edit |
昨日は朝から出掛けたんですが、帰って来て子供達を迎えに行き、宿題を済ませてヘアカット。
ほぼ一日中家を空けており、訪問出来なかったブログもあってすみませんでした。


どこへ行ってきたかって?

ここです~!!


2008_05220007.jpg


ベビー用品の専門店、ベビーザラス!!

と言っても私は妊娠してません。
仲良しの友達Mちゃんのお付き合い、って言うよりも、無理矢理一緒に連れて行ってもらったって感じ。

だってベビー用品を見るのってワクワクするじゃないですか?
特にここはチャー坊とにんにんが生まれる前から3歳位までよく通ったけど、その後は用もないのに行けないもの。


ここでは(ここ以外でもターゲットやウォールマートなどでもやってます)プレママがお祝い品のリクエストとして、欲しい商品を登録し、お友達などお祝いしたい人はここで彼女の名前をコンピューターに入れればそのリストがプリントされて、そこから選べるようになってます。
あげる方も悩まなくて済むし、頂く側も欲しいのが頂けるので一石二鳥。
このシステムは嬉しいですよね~。

Mちゃんも・・・


2008_05220009.jpg

2008_05220010.jpg


ピッピと欲しい物をスキャンして行きます。

もうね、かわいかったの!!
今年の流行なのか、ちょっとシックなカラーのベビー用品もあったりして。


赤ちゃんが欲しくなったひとときでありました




この後はランチをして、チャー坊とにんにんが赤ちゃんの頃使ったものがたんまりと取って置いたの。


妊娠したら全部あげるからね


前々からMちゃんに言ってたんだけど、やっと手渡す事が出来て、私も本当に嬉しい。




そしてヘアカットへ行って来たんですが、私がカラーリングをしてる間にダンナは子供達を連れて向かいの公園へ。

そこでリスにピーナッツをあげるのが恒例なんだけど、昨日は・・・


2008_05220012.jpg

2008_05220016.jpg

2008_05220022.jpg


リスよりハトちゃんに好かれちゃったみたい。
(私はハトちゃんも苦手)
手乗りハトは手品でしか見た事ないわ・・・。

にんにんは怖がっちゃって全然近寄りもせず、写真も撮れなかったと・・・。


そしてチャー坊とダンナもヘアカットし、私がカットしてる間に再び公園へ。


2008_05220026.jpg


にんにん、これが精一杯だったとな。



明日からこちらは3連休。
別に予定があるわけじゃないけど、下書きしたのがアップ出来ないままになってるのがあるので、もしかしたらアップするかも・・・。
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪
赤ちゃんのもの見てるだけで
楽しいですよね。
私は二人目でもちろん欲しいものが
たくさんあるんですけれど、お金
をかけないで乗り切る方法ばかり考えて
しまいます。
そうそう、SAYURIちゃんのときはお隣の人が
びっくりするくらいお洋服をくれたので
うれしかったです。

わ--はと。。。ちょっと怖いな(笑)
2008/05/23(Fri) 12:41 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
わかるな~ こういうものみたり、赤ちゃんみたり、妊娠してるお友だちにあうと、もう1人ほしくなっちゃうんだよね~ でも、現実をふりかえると、もういい!!って思う自分もいたりして。(^^ゞ

チャー坊くん、鳩が腕にのってもちゃんとやって、すごい、すごい! 私なんて、怖くって逃げ回るよ。f(^ー^;

コメレスね。
あはは、そうだね~ reeちゃんのとこなら野生のナマズが見られるよね!(^_-)-☆
M子がほしいのは、ナマズではないのよ、ただ猫ちゃんみたいに可愛いお魚がほしいってことみたいよ。(^x^)
いつも応援もありがとうね!

私も応援!!

そして、素敵メモリアルデーウィークエンドをね!!
2008/05/23(Fri) 13:19 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
うぎゃ~~!!
チャー坊に鳩さんが!!
これはまたナイスショットのお写真!!^^
私も鳩ちゃん手のひらに乗せたい~^^
うちのニワトリちゃんたちすっごく大きくなりました!
手乗りも出来なくなってきちゃった^^;

ベビー用品見るの私も好きです♬
あ~~こんな可愛いの欲しい~って誰に着せるんだ?!ってね。
孫が出来たらってまだまだ先の話ですけど、子供たちに呆れられるくらい
お洋服買っちゃいそうです^^

3連休ですね♪
楽しい休日をお過ごし下さいね♪

応援★★★
2008/05/23(Fri) 15:32 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
赤ちゃん用品って本当にかわいいですよね。
なんといってもあの小ささ!きゅーんときます。(笑)

チャー坊君、すごい!
手乗り鳩~!
私も手品でしかみたことありません!
2008/05/23(Fri) 16:07 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
わたし、カエルより鳩の方がダメです。
アメリカの公園って鳩が多過ぎて失神しそうになります。
小さいときに鳩の恐い夢みて、鳩もトラウマなんです。。
このお祝いのレジスター、選ぶの楽しそうですよね!
小さい子のグッズは見てるだけでにやにやしちゃいますー。
チャー坊くん、髪の毛切ったんですね!
最近伸びてきたなぁって思ってたんです。(会ったことないのに不思議)
良い連休を~☆応援ぽちぽちっ
2008/05/23(Fri) 16:29 | URL  | ちい #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/23(Fri) 16:34 |   |  #[ 編集]
ベビー用品見るの好きよ♪でも用事がないからベビーザラスずいぶん行ってないなあ~。

みんなヘアカットですっきりの日だったのね♪ 
チャー坊にハトが乗ってるのにはびっくり!!手乗りはと?!!笑

メモリアルウィークエンドどこか行く?!楽しんでね♪

応援も!!!
2008/05/23(Fri) 18:12 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
ベビーザラスってのがあるんですね。日本でもあるのかな?
この間遊びに来た赤ちゃんはかわいかったなぁ、ああいうの見るともう1人、で赤ちゃんグッズみたいなぁ、とは思うのですが、今のところは全然予定なしです。3人目はキツいなぁ。。ぽち!
2008/05/23(Fri) 21:12 | URL  | 薬作り職人 #-[ 編集]
べビザラスうちの近くにもありますよ!
赤ちゃん用品とっても可愛いですよね~(^^♪
reeさんは三人目考えてますか?
私は三人目、今すぐにでも欲しいですぅ!
あと、私も鳩苦手(>_<)
鳩って手に乗ってきたりするんですね!
餌やるだけでもキツイ私は口がぽっか~んでした(^_^;)
チャー坊くん尊敬~!
応援☆☆☆
2008/05/24(Sat) 00:40 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
マザーケアとか行ったなぁ
もう必要ないから行かないけど。
きっと便利な物が次から次へと出ているんだろうな。
そういえばNZであまり鳩見かけません。
写真見て思い出した。
応援
2008/05/24(Sat) 00:54 | URL  | Kay #-[ 編集]
このサービス良いですね!
私は友達間では欲しい物は
直接本人に聞いてから買ってます。
私達の間ではこのやり方ですね~。
だから妊娠したら
誰に何を買ってもらうか考えるんです。笑
私もチビが産まれてから
何十年振りにベビー用品店行ってますけど
昔と違って便利な物がいっぱいあって驚きです。笑
結構いいお値段もしますしね・・・。
ポチ☆
2008/05/24(Sat) 01:55 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
鳩って手に乗るんだぁ。慣れすぎじゃない?
チャー君すごいなぁ。

息子の時は1人目って事で色々買い込み、娘の時は反動でめちゃくちゃ女の子っぽい服を買い込み・・・今回はお財布の都合上なるべく買わない方向で頑張ろうと思います(笑)
でもかわいいんだよね~i-229

2008/05/24(Sat) 04:02 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
赤ちゃん用品
可愛いよね~! 私も見るのが好きなの。まだ独身ですが…(T_T)。
プレゼントリスト、良いですね! あげる方も迷うものね。私は喜んでくれるかドキドキしながら選ぶのも好きだけどね。
2008/05/24(Sat) 06:05 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
いいシステムですね。
日本のベビーザラスにもあるのかしら~?
そういえば、私も最近すっかりベビーザラスとかの赤ちゃん用品専門店には行ってません。
きっと行ったら欲しくなっちゃんでしょうね…赤ちゃん♪
応援☆☆☆
2008/05/24(Sat) 06:33 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
お祝いの形
アロハ~!
赤ちゃんや子供服のお店、行くだけでも楽しいですよね。
今ではいいシステムがありますね。
家の娘も友達の結婚式のお祝い、同じような形であげてました。
これなら、自分のほしいものがもらえるし、便利ですね。
チャー坊、風邪気味だったんですね。
実は家のお姉ちゃんも幼稚園小学校と良く発熱したんです。
今は、全然です。
私自身もそうでした。大人になったら全然。。
体質かなって思ってたんですよ。
2008/05/24(Sat) 07:41 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
カレーのお店!!そうだよね、インドカレーはまた違うから子供にはちょっと難しかったかな。。。

ちなみに。。。うちは長男がスパイシーが駄目で、下2人は、インドカレーもしーはーいいながら食べちゃうの・汗。

応援!!!楽しい週末を!!
2008/05/24(Sat) 15:07 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
私は妊娠中働いていたんだけどもうつわりがひどくて毎日地獄で。
赤ちゃんの用品見て歩くにもクラクラしてました(w)
今いくとあら、かわいい!何て思って欲しくなったりしますけど。
当時は妊娠期は青い顔で過ごしていたので、今でもベビーザラス行くと当時の事が思い出されます(笑)

reeさんはつわり軽かった?
2008/05/24(Sat) 18:40 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
ちいこちゃんへ

私もだったけど、男の子と女の子だから、それだけで洋服など見る楽しみが違っちゃわない?
チャー坊は1年前に生まれたダンナのいとこの子のお下がりばっかりだったけど、にんにんの時は周りに女の子がいなかったせいもあって、すごく買い捲ってしまったの。
1羽2羽のはとちゃんならいいけど、群れになってるのは怖い・・・。



2008/05/24(Sat) 20:30 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ベビーザラス!
赤ちゃん用品のお店なんですね。
赤ちゃん用品、見てたら赤ちゃんがほしくなりますよね。
小さい洋服・小さい靴・・どれも可愛いですよね。

カレーは、香辛料がキツイのは、子供には、難しいですよね。
娘も今までハーブ料理を食べなれていなかったので、
こっちに来た時は、いろんな物にハーブが使われていて
変な味がする~って言ってました。
ハーブと香辛料子供には、少し難しいんですよね。
ポチ
2008/05/25(Sun) 03:40 | URL  | マキ #EBUSheBA[ 編集]
ロッキンちゃんへ

私は3人目が欲しくて欲しくていたんだけど、作ろうと思って4年・・・。
最近諦めたところなの。
だから余計友達の、特に彼女とは仲がいいから、すごく楽しみなのよ~。

あ、ナマズではないのね、失礼!
じゃぁ釣竿で釣れちゃううちのネコ?
こちらこそいつも応援ありがとう。




クリスタルさんへ

クリスタルさんはハトちゃん、大丈夫なんですか?
ニワトリちゃんっていつ頃から卵を産み始めるんでしょうね。
それを聞くのも楽しみです。

片手に両方乗っちゃう赤ちゃんの靴がまたかわいくて。
私も孫に(それこそ遠い先・・・)買っちゃいそうです。
応援ありがとうございます。




じゅあもんママさんへ

じゅあもんママさんちには、キュンとなっちゃうオチビちゃんがいるからいいなぁ・・・。
ついこの前までこんな小さいのを着てたのに・・・と思ったりも。
子供の成長は早いですよね~。




ちいさんへ

カエルとハト・・・究極の選択かもしれない・・・。
浅草でね、ハトの大群に囲まれた時はすごく怖くて、確か5歳の時でした。

サッカーだ、カブスカウトだ、なんだかんだでヘアカットの予約を3度も変更したんです。
チャー坊から『髪が長すぎる』と不満の声も出てたんですよ。
夏休み中はモヒカンにしようよ、って提案中です。(メチャクチャ嫌がってるけど)
応援ありがとうございます。




まーすぃちゃんへ

2度もコメント残してくれてありがとう。

ベビーザラスは用がないと敷居が高いよね(笑)。
私は妊娠前にお店に入って、早く赤ちゃんが欲しいな・・・って思ってた事を思い出しちゃった。

インドカレーはタイカレーより子供には食べ難い味だと思うの。
ダンナ、結構頑固だから、こんな時に困っちゃう。
それで結局こうだもん。
下2人がインドカレー食べれるってすごくない?

メモリアルデイはなーんにも、どこに行く予定もなくのんびり。
お天気も不安定だし。
応援ありがとうございます。




薬作り職人さんへ

ベビーザラスは日本にもあるみたいですね。
赤ちゃんのって洋服や靴がたまらなくかわいいんですよね。
応援ありがとうございます。


2008/05/25(Sun) 11:42 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ぱーくままさんへ

3人目、この前まで考えてたんですけど、年齢的にも限界だし諦めたところです。
ハトが手に乗るってのは驚きました。
ダンナと子供達だけで、私はその場にいなかったのでちょっとラッキー。
応援ありがとうございます。




Kayちゃんへ

便利品といえば日本。
たまごクラブを友達に見せてもらって、便利品の数々にビックリ。
え?NZにはあまりハトがいないの?
どこにでも出没するイメージだけど。
応援ありがとうございます。




ひよっこままさんへ

こちらはお祝い金と言う習慣がないから、こんな風に欲しい物を登録すると言うの、とーってもいいんですよね。
便利品の日本の進化には驚きます。
なんですかあの携帯用の粉ミルクのタブレット!!
驚いちゃった。
応援ありがとうございます。




おかーにゃんさんへ

この公園のリス達は手から餌をもらって行くの。
リス達もハト達も人間慣れしてるんですよ~。

私もおかーにゃんと同じ。
最近本人達の好みも出て来たから、あれやこれや買えなくなったけど、にんにんのはついつい衝動買いしちゃう。




2008/05/25(Sun) 15:03 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
魔女っ子ねえさんへ

プレゼントリストは赤ちゃんのお祝いだけじゃなく、ウエディングのお祝いも出来るお店があるんですよ。
お祝い金の習慣がない国ならではです。




かぁかぁさんへ

ベビーザラスがあるんなら、同じシステムを取り入れてるかもしれないですね。
日本に帰った時、赤ちゃんホンポに連れて行ってもらった事が会って、こことは又違って楽しくて楽しくて、当時チャー坊7ヶ月だったんだけど、かなり買い込みました。
応援ありがとうございます。




モリーママさんへ

これだとお祝い品も重ならないし、欲しい物をあげれるから、あげる側としては助かりますよね。
うちはにんにんよりチャー坊の方が熱を出し易いです。
今はにんにんが風邪気味ですが、こちらも食欲旺盛元気一杯なので心配なさそうです。




ベルボトムさんへ

妊娠中も働いてたの?
チャー坊の時は吐きづわりで、つわりが治まってからも疲れるとダメだったし、テレビを見ると気持ち悪くなってたけど、にんにんの時は食べづわり。
食べてないと気持ち悪くて。
でも重いほうじゃなかったですよ。



マキさんへ

フランスはかわいい赤ちゃんグッズが沢山あるんだろうな・・・。
ダイパーでさえ小さくてかわいいんだもの。
2人の赤ちゃん時代を思い出しながら、すごく懐かしくなりました。

そうなの。
ハーブがね、結構辛いと思う。
私はハーブ料理が大好きだけど、子供の味じゃないって分かってるから、あまり使って料理をする事がないんだけど、インド料理はキツイもの。
これはちょっと無理でしょう~、ってダンナだって分りそうなものなのに、男の人ってダメです。
応援ありがとうございます。
2008/05/25(Sun) 15:18 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まさか!reeさん ベビー?って驚いちゃいました。(笑)
ベビザラス 懐かしい~、ベビーグッズって見てるだけでもなんだか癒されますね~。
ヘアサロンでますます綺麗になったreeさんに応援ポチ☆☆
2008/05/25(Sun) 22:36 | URL  | ちやこ #9wzkfhwY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/25(Sun) 23:38 |   |  #[ 編集]
ちやこさんへ

ここは用もないのに行けないような気がしちゃう。
お店の中の一角が赤ちゃん用品なら用がなくても見れるけど。
ますます・・・はどうか分かんないけど、応援ありがとうございます。




カギコメさんへ

いつもありがとうございます。
2008/05/26(Mon) 10:21 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/27(Tue) 03:23 |   |  #[ 編集]
ちょっと前の日記なのにコメントしちゃってごめんなさい!
ベビザラス!!!
ほしいものいっぱいなの分かります^^
子供はまだのサリーですが
友人の子供の買い物いくと
ほしい!!これも!これも!!
と…
見てるだけでも楽しい場所ですよね~~
2008/05/27(Tue) 20:12 | URL  | サリー #sCdCES4I[ 編集]
カギコメさんへ

命拾いしたミルキーの大事な命。
寿命を全う出来るよう過ごしたいです。
いつも応援ありがとうございます。




サリーさんへ

自分の子供じゃなくてもあれこれかわいくて欲しくなりますよね~。
で、自分の子が出来たらやっぱりあれこれ買っちゃうし。
2008/05/28(Wed) 09:28 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

