[おばあちゃんへのカード用写真撮影] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年05月22日 (木) | Edit |
昨日は温かいコメント、ありがとうございました。
チャー坊の事を我が子の事の様に心配して頂き、コメントを読みながら涙が出ちゃいました。
こう言った事について、これからまだまだ色々ありそうですが、その都度家族で考えて行けたら、と思ってます。

只今午前9時。
これから友達と出掛けるので、訪問が遅れるかと思います。

昨日のお返事も出掛ける前に出来るだけしようと思いますが、必ずしますのでお待ち下さいね。

本当にありがとうございます。




気を取り直して今日は明るい話題です。


昨日は義母の誕生日でした。

週末にプレゼントは用意したけど、カードを用意してなくて、一昨日子供達が帰って来てから製作開始。

まずはカードに付ける写真撮り・・・。

バックを置いて来なさい、って言ってるのにそのまま撮ったチャー坊。


2008_05210029.jpg


これをカードに使ったのだが・・・


2008_05210028.jpg




あ・・・なんか嫌な予感・・・




2008_05210027.jpg


その手には カエル が・・・ 
トカゲは平気だけどカエルは嫌なんだよな・・・。




一方にんにんは・・・


2008_05210023.jpg


撮ってくれとうるさくて


2008_05210024.jpg
2008_05210026.jpg
 『か』を入れ忘れてしまった・・・

2008_05210025.jpg



気の済むまで撮り、やっと中に入って宿題を済ませ、大好きなおばあちゃんへのカードを製作しました。


2008_05210031.jpg

2008_05210030.jpg



誕生日である昨日はにんにんのダンスレッスンの後、みんなでファミレスでお祝い。

レストランのスタッフに Happ Birthday ソングをリクエストし(義母には内緒)食事を終えてから歌を歌いながらスタッフが来た時は義母より子供達の方がビックリしちゃって・・・。

おじいちゃん&おばあちゃんが一緒で2人とも落ち着きがなく、写真を撮ってる余裕がなかったけど、楽しい一時でした・・・。


・・・が・・・


一番に食べ終わって、私のサラダのチキンまで食べちゃった食欲モリモリのチャー坊。
夕べ発熱。

でも今朝は熱も下がって元気に登校しました。

やれやれ・・・
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
かえる~嫌いなんだ??でもトカゲも似たようなもんじゃない??
そこは、池が多いから爬虫類も多いよなぁ。

カード作り楽しそうで。
もらったおばあちゃんは、さぞ喜んでくれたんだろうなぁ。
ちなみに何歳になったのかな。

しかしそこの芝生はよく手入れがしているね・・・・
ちなみにここは水不足のため、外で使う水は規制されていて今はだいぶ溜まってきてはいたみたいだけど??夏が来れば水もまたへるわけで。
雑草は根強く生えてるけど、芝生のある家は茶色・・・・
2008/05/22(Thu) 12:13 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
お久のコメントです。
チャー坊君、にんにんちゃん、reeさんがお元気そうでなによりです。
これからも色々な記事を楽しみにしています。
とても勉強になりますし、フロリダのreeさん一家の楽しそうな雰囲気が伝わってきて、こちらまで幸せになります。


カエル、ちいさーい!
でも持てないです私も。感触がダメです。鳥肌。。
2008/05/22(Thu) 12:49 | URL  | うびっぱ #-[ 編集]
おばあちゃんに写真入りのカード。
何よりのプレゼントですよね♪
カエルと一緒に~うんうん、男の子はそのくらい元気な方がいいよ^^

チャー坊、熱も下がってよかったですね♪
はしゃぎすぎちゃったのかな?^^
にんにんちゃん、すっかりモデルさん気取りで可愛い~♪
パパは心配かな?^^

応援★★★
2008/05/22(Thu) 14:17 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/22(Thu) 15:26 |   |  #[ 編集]
小さくてかわいいカエル…
でもわたしもカエルはダメです。
小学校のときキャンプに行ったんですけど、
おでこにカエルがついたことがあって軽くトラウマです。。

チャー坊くん、すぐ熱下がって良かったですねっ。
にんにんちゃんはほんと、将来が楽しみですね☆
応援ぽちぽちっ
2008/05/22(Thu) 16:15 | URL  | ちい #-[ 編集]
私もカエル・・・ダメですぅ。涙

さっすが にんにんチャン!
ポーズが決まってます♪
将来はモデル間違いないですね。笑
楽しみにしてますよ~。
チャー坊クンもすぐお熱が下がって良かった!
ポチ☆
2008/05/22(Thu) 20:44 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
チャー坊くん、にんにんちゃん、それぞれ個性があってとってもいい写真が撮れましたね(*^_^*)
お義母さんも喜ばれたでしょう♪
プレゼントは何にされたのですか?
チャー坊君・・・食べすぎ?(笑)
元気になって良かったです(^_^)v
応援☆☆☆
2008/05/22(Thu) 20:59 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
おばあちゃま、お誕生日おめでとうございます!
みんなに祝ってもらえて、きっとうれしかったでしょうね♪

私、虫はダメだけど、カエルなら大丈夫♪
(でも、大きいガマガエルとかはちょっと・・・ダメかも)

「プレゼントがあるんだけど・・・」のチャー坊君、いたずらっ子な笑顔ですね~(笑)

にんにんちゃん、ポーズ決まってる~!!
かわいいですv-10

チャー坊君、熱さがってよかった!(^^)



2008/05/22(Thu) 22:37 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
にんにんとってもキュート!!!めちゃめちゃかわいい!!やっぱ女の子って、ポーズをつけるのが好きですよね~~~ほんと自分はモデルなんだと言わんばかりに・・でもチャー坊も、かっこいいぃぃぃ~~でもその後ろには。。。。。。。カエルを隠していたのね(--〆)
私もカエルダメ。。。。カエルには失礼だけど、気持ちが悪い。。。こんな風にもつなんて、考えれない(>_<)坊もそのうち捕まえるなかな・・・・チャー坊は、完全復活しましたか??疲れの熱ならいいんだけど・・・
2008/05/23(Fri) 00:23 | URL  | セクシービーム #mQop/nM.[ 編集]
義理母さんお誕生日おめでとうございます!
孫からもらえるカードは宝物ですよね~
にんにんちゃん、かわいいね。
女の子ってこういうポーズするよね~

チャー坊くんも熱が下がってよかったよ~
私のところも風邪が流行ってるからね。
親も気をつけないと。。。
2008/05/23(Fri) 01:26 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
わああ、カエルは持てるけどトカゲは触れない~~汗。

チャー坊。。。熱でたのね。。。でも今はもう元気なのね?!

にんにんのモデルポーズいいねえ!

2人からのカード。。。お義母さん、大喜びだっただろうな!!

応援!!!
2008/05/23(Fri) 01:54 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
グランマーバースディ
アロハ~!
子供達の手作りカードなんですね~。
しかも写真付き。
グランマー、大喜びでしたでしょうね。
レストランで突然「ハッピーバースディ♪~」ってされるとビックリするやら嬉しいやら。
グランマー、本当幸せだ~。
チャー坊は、エキサイティングの後、発熱すること多い感じですね。
知恵熱かな。。(笑)
翌朝よくなるのは、神経や体の疲れがそういう形ででる体質なんでしょうね。
2008/05/23(Fri) 05:55 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
昨日の記事読んだよ。
すごく考えさせられる内容だった。
パパの「これから自分で乗り越えていかなきゃいけないから」って口出しをしなかったのもすごーく分かるし、
reeさんの乗り越えるにはまだ幼いって悶々とする母の思いも分かるし。
なんだか本当につらいよね。
うちのお隣さんの7才の男の子もそうなんだよね。
モトクロスやったりして元気いっぱいなんだけど、言葉もうまくしゃべれないし、腎臓も悪くって、一日に飲む水分やおしっこの量もチェックしなきゃいけないの。
いつも思うのは母は強いなぁって思う。
reeさんも 頑張ってって言われなくても 頑張ってるのは十分わかってるから 頑張ってって言わないね。
でも、7歳で赤ちゃんマシーンじゃなくて本当の事を知るって早すぎだよね。
私は何と中学3年まで知らなかったよ。知った時はすごいショックだったよ。笑
2008/05/23(Fri) 07:58 | URL  | Kay #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/23(Fri) 08:25 |   |  #[ 編集]
カエル~、ワタシも苦手ですぅ。イラストだと可愛いんだけど実物は…(苦笑)。
チャー坊くんの笑顔 とろけそうです♪クラっときたわぁ~。
にんにんちゃん、ポーズ決まってるね。こんなお孫さんのいるおばあちゃまはなんて幸せなのぉ~♪♪。
お誕生日おめでとう!おばあちゃま。
応援ポチ☆☆
2008/05/23(Fri) 08:27 | URL  | ちやこ #9wzkfhwY[ 編集]
遅れながら、昨日の記事を読んだよ。
だから、チャー坊くんの可愛い笑顔に 泣けてきちゃった。
とっても優しくて 可愛くて かっこ良くって・・・
そんな チャー坊くんを守りたい。
親の見えないところで 何があってるのか分からないから 不安になったりするけれど、
reeちゃんファミリーは 強い絆で結ばれているから、これからも
色んなことを 乗り越えてゆけるだろうなぁ・・って思う。
いつも 応援しているからねっ☆☆☆

チャー坊くんは、元気いっぱいねっ!カエル、こうやって写真で見ると
可愛いけど、持って来られると 私も腰が引けるなぁっ(^_^;)
今朝、熱が下がって 良かったねっ☆

にんにんちゃんは、アイドルだねっe-415
どのポーズも、と~っても可愛いんだもん♪
カードを書く真剣な顔も、可愛かったよ~っ♪♪
おばあちゃま、カード喜んだだろうなぁ(*^^)v
今日も、可愛い2人に応援のポチッe-68i-178

2008/05/23(Fri) 09:11 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
千恵ちゃんへ

カエルはしっとり吸い付くような感じだけど、トカゲはさらさらしてるのよ~。
その肌触り(?)が全然違うわ!!

多分ね、義母は68歳になったんだと思う。
チャー坊のカードを確認してなくてね、スペルを間違えてたらしい。
それでも義母はすごく喜んでたんだ。
きっと今じゃ額に入れて飾ってると思う。

ここもずーっと雨が降らないの。
スプリンクラーが大活躍よ。← 地下水



うびっぱさんへ

毎日色々あるけれど、みんな元気ですよ~!!
温かいコメント、ありがとうございます。

でしょ~。
私もあの感触がダメなんですよ。




クリスタルさんへ

カエルをポケットに入れたりもするんです。
それが嫌で嫌で・・・。

チャー坊、鼻炎アレルギーなんで、風邪なのか分からない時があるんだけど、今回はアレルギーにちょっと風邪気味が重なっちゃったのが原因みたいです。
応援ありがとうございます。




カギコメ①さんへ

いつも温かいコメント&応援ありがとうございます。
本当にブログを始めてよかった、とコメントを読んで思いました。
私も幸せだべ~!!




ちいさんへ

カエルがかわいいと思ってたのは小学校に入る前までだったかも・・・。
私もトラウマなんですよ。
話すのも書くのも思い出しちゃうから嫌!!

チャー坊、お陰様で今日も元気一杯です。
応援ありがとうございます。




ひよっこままさんへ

カエルって跳ねるじゃないですか!?
飛び乗られた時には絶叫しちゃいますよ。

チャー坊、元気一杯食欲モリモリです。
応援ありがとうございます。




ぱーくままさんへ

プレゼントは香水とボディローションのセット。
それにサマーセーターにブラウスにしたんですけど、プレゼントよりカードの方が喜んでました。
チャー坊鼻炎アレルギーなんですよ。
それに風邪気味が加わっちゃったみたい。
応援ありがとうございます。




じゅあもんママさんへ

私は虫もカブトムシやクワガタ、カマキリにバッタ以外は大嫌い。
こっちにはすごくでっかいカエルもいるんですよ~。

あの熱は・・・って思うくらい元気一杯です。
ありがとうございます。




セクシービームさんへ

にんにんはナルシストですから(笑)。
こう言う風にポーズを取るのも女の子ならではですよね。
プレゼントが・・・って言って来た時点で予想はしてたんです。
だってトカゲだったら私は平気だって知ってるし。
でもやっぱり目の前に出されたら嫌です・・・。
チャー坊、お陰様で今日も元気一杯です。ありがとうございます。



tonamiyyさんへ

プレゼントを開けた笑顔より、孫からのカードの方の笑顔が大きく、ダンナと2人「負けちゃったね・・・」って言ったほどでした。

チャー坊は鼻炎アレルギーを持ってるので、花粉が飛び始めて数ヶ月、ずーっと鼻の調子が悪いんだけど、それに加えて風邪の引き始め、って事が熱に繋がったみたい。
でも1晩ですっきりだったのでホッとしました。




まーすぃちゃんへ

まーすぃちゃんは私と逆なのね。
私、トカゲは全然大丈夫。
かわいいね~、って思うもん。

うん。チャー坊はお陰様でいつもの調子。
食欲も衰えてないから心配はないみたい。
ありがとう。

義母の事だから、今頃カード、飾ってるはず(笑)
応援もありがとうございます。




モリーママさんへ

おじいちゃん&おばあちゃんにはカードを手作りさせてるんです。
思い出にもなるし。
私はまだレストランで、あのハッピーバースデイをやってもらったことないんです。
私は恥ずかしいからやってもらわなくてもいいけど、他の人の驚く姿を見るのは楽しいです。

チャー坊は鼻炎アレルギーがあるんです。
そこに風邪気味なんですよ。
週末忙しかったので、疲れも出たのかもしれません。




Kayちゃんへ

問題にぶつかると、私の方が辛くなっちゃう。
でも子供はそんな問題を乗り越えながら大きくなるんだし、子供達を間違った方向へ行かせない為にも、きちんきちんとその都度話し合っていかないといけないな、って思ってる。
子供を持つと強くなるよね。

私だって中学2年生だった。
知った時は不思議と父には思わなかったのに、母が汚く思えて(そこは同性だからだろうね)。
いつもう一度この問題にぶつかるか分らないけど、正直気が重い。
Kayちゃん、どうもありがとう。




カギコメ②さんへ

いつも応援ありがとうございます。




ちやこさんへ

チャー坊はなんでも捕まえて来ちゃうから困ってるんです。
私を怖がらせたり驚かせたりするのが好きなんですよね~。
義母への言葉&応援ありがとうございます。



こりんごちゃんへ

そうなの。
こんな事があって、子どもが成長するって事は親の見えないところで色々経験するんだよな・・・って改めて思った事でもある。
私も強くならなきゃいけない、って問題があるたびに思うけど、このままじゃウルトラの母になってしまうわ・・・(強くなりすぎ!!)。

熱があっても元気だったから心配はしてなかったの。
本人は学校をお休みしたくて、今朝も熱が~って言ってたけどね。
応援ありがとうございます。












2008/05/23(Fri) 10:21 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
チャー坊、元気になって良かった!
トカゲ&蛙、私もダメ~(T_T)。島にもカマジュウという怖いトカゲがいます(T_T)。
おばあちゃん、お祝いしてもらってきっと嬉しかったでしょうね(´∀`)。
2008/05/24(Sat) 05:54 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
魔女っ子ねえさんへ

カマジュウ?
名前からして凶暴な感じ。
あとでネットで調べてみなきゃ!
義母にとってチャー坊とにんにんしか孫がいないから、その分2人が大事だし、こう言う風にすると、本当に嬉しいみたい。
2008/05/25(Sun) 15:06 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

