[カブスカウト ウルフ卒業 今日も限定動画付き] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年05月20日 (火) | Edit |
夕べは今期最後のカブスカウト、パックミーティングでした。

スケジュールはスクールのスケジュールに伴っていて、来週月曜日はメモリアルデイで祝日。
6月第一月曜日はスクール最終の週と言う事でミーティングがない。

年度末のミーティングはバッチの授与も兼ねているので、私もにんにんを伴って出席して来ました。


2008_05200001.jpg


まずはグループによる出し物を披露。
チャー坊のグループ、ウルフ達はジョークを披露したんです。

今日も限定でチャー坊のジョーク動画を。
他の子も写ってますが、親御さんの了承済みです。
金曜の朝には削除します。





前にもブログに書いたけど


「目がない鹿をなんて言う?」


「No eye deer」(ノーアイディア)


をチャー坊は披露したんです。



2008_05200005.jpg

bacchi.jpg


バッチの授与が終った後は、次のベアへの儀式。

スカウトカラーである青と黄色、そして赤のメイク用ペンで顔に書いて行くんだけど、声が小さくて意味が殆ど聞き取れなかった。

仕上げには Boys の嫌がるピンクをホッペに・・・


2008_05200011.jpg

2008_05200019.jpg


こんな感じで最後のミーティングを終了。

終了後、他のグループのお父さんとダンナがちょっと話し合い。
これについては後日改めて・・・。





オマケの話し

物価上昇の影響で、おうちでパン作りを続けてる私。
夕べはベイクドパスタだったので、テーブルロールを焼きました。

普段は普通にオーブンに入れるんだけど、夕べは皮はパリパリ、中はしっとりと、フランスパンの食感を出す為にスチームを効かせたオーブンに。


2008_05200022.jpg


水槽で使用する小石を250℃に熱したオーブンで焼いて一旦スイッチを切り、水をかけて蒸気を出した中に2次発酵させたパンを10分ほど入れて、設定温度で焼き上げました。


食べきれないと思われるパンは2分ほど短く焼き上げ冷凍室へ。


2008_05200023.jpg



そして今朝もタイマーで食パンでした。


2008_05200020.jpg

2008_05200021.jpg


ついこの前まで$2.99だった小麦粉が、日曜日に買い物に行った時は$3.19でした。
又値上がりしてた・・・。
ガソリンも昨日の時点で1ガロン$3.70。
まだまだ上昇の気配です。
テーマ:海外の小学生
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/20(Tue) 10:17 |   |  #[ 編集]
おかしいな~。
また写真が見れないのよ。どうしてだろう?
あ、おいしそうなパンの映像は見れたけどね。
食料品の値上げ、きついよね。
ガスはここらへんは3㌦95㌣、
週末過ごしたシカゴは4㌦19㌣だったよ。
まだフロリダのほうは、マシなほうかもね。
それでも十分高いけど・・・
2008/05/20(Tue) 10:30 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

えいと@は写真見れますよー。OKですぅ~。
最近、他のブログでもFC2で写真が見られない~って書いてる方がおられますね?
FC2の問題なんでしょうか?

パン! おいしそう!
アメリカって最近、すごい値上げがあったんですね~。
きゃー!
アメリカに戻るのが怖いよー!
ガソリンがガロン3.7ですか! レギュラーで???
うひゃ-! どぼじよう。。。えいと@家のガスはハイオクなんですよぉー。(泣)
日本も値上げがすごいけど。。。負けそう~。 ☆

 えいと@

2008/05/20(Tue) 11:17 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
動画、見れましたよ♪かわいい、チャー君!
よかった、reeさんのブログは写真見れます。

みんな充実した毎日を過ごしてるんだなって感心します。
reeさんもお子さんの行事大変ですよね。

パンを毎日焼いてるんですね!
reeさんちょっと気になるんですけれど
オ-ブンやホ-ムベ-カリ-を使うと電気代は(笑)?
うちは今年になって$20から$30増えました。
もういや、、、。ガソリン代もすごいし。
でもホ-ムベ-カリ-使うの楽しみ。
主人がフランスパン作ってほしいっていつも言うんですよ。

2008/05/20(Tue) 12:24 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
チャー坊おめでとう!!今子供達と一緒に画面に見入ってた♪笑 こんどはベアーだね!!
いつもボーイスカウトの画像映像楽しみよ!! うちはベアー半分終わったのにまだやってない課題が満載だから。。。この夏休み親子で課題頑張らないと!汗

パン。。。凄く上手!!

うちの夫は、私が失敗するとお金の無駄だから、って言って、パンは焼かなくていい、っていうの、失礼なっ!汗 って確かに失敗するけど。。。爆。

ガソリン代、ついに、4ドルの大台に乗っちゃったよ~こっち~涙。給料変わってないのに物価だけは上昇~みたいな・汗。

ミルクとかの必需品が、30セントとかいきなり値上げで凄く悲しい。。。
でも、美味しくて栄養のあるものを子供に食べさせるとなるとやっぱり手作りがいいね!! 応援!!!



2008/05/20(Tue) 13:29 | URL  | まーすぃ #gSJ4Zl3M[ 編集]
reeちゃん、今朝は忙しいのに、コメ、それに応援ありがとうね!! コメレスはあとで書かせてもらうけど、そんなRreeちゃんいにまずお礼を言いたくって・・・

さて、私の大好きなチャー坊くん!! ノーアイデアには笑ったよ!! もうおばちゃん、チャー坊くん、抱きしめちゃうよ!(^・^)チュッ

ところで、こっちも日に日に物価があがっていって、ガソリンもまーちゃんが言ってるけど4ドルの大台に乗っちゃったよ。(×_×) これからどうすりゃあいいの???(v_v)

コメレスね。
私の愛しのチャー坊くんは、2年生だったのね。ね、それじゃ、うちのC子、どう? ほんとはさ、私が嫁にいきたいんだけど、これは無理っしょ。(Q_Q)↓
やってることって、場所や学校、それにときにはクラスによっても違うもんね。
きっとFLはまたFLで力いれてる分野があるんじゃないかな・・・?
いつも応援もありがとうね!

私も応援は任せてね!!

それと、ほんと忙しい朝にきてくれてめちゃ嬉しかったよ!
2008/05/20(Tue) 14:12 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
ノーアイディア!よかった。
私にもわかるジョークだ・・・(笑)

アメリカも上がってるんですね。
日本もどんどんどんどん上がってます。(>。<)
値段自体はあげてなくても内容の数量を減らしている物もあって。
(実質的には値上がりですよね。)

reeさんを見習って、私もパンは自分で焼くようにし始めたんです。
そっか・・・食べ切れそうにない分は短く焼いて冷凍庫に入れちゃえば保存がきくんですね!
勉強になります~!!


2008/05/20(Tue) 15:59 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
こんにちわー!
自分でパン焼き、尊敬です。
カブスカウトにニンニンのダンス。
チャー坊のてれながらのギャグ披露がまたかわいい。
言葉で心配した分、こうやってみんなの前で話せるようになって
reeさん嬉しいでしょうね :)
子供の年齢があがるにつれてママはタクシードライバーだ~
コロラドもガス料金同じくらいよ。
牛乳も値上がりしているし、つらいよねーー!!
2008/05/20(Tue) 18:38 | URL  | gokiemi #-[ 編集]
おお~お疲れ様でした!
チーぼうのドアップ!
かわいい~
手作りパン!スチームをきかせるなんて
すごい~
美味しそうですわ^^
2008/05/20(Tue) 19:52 | URL  | サリー #sCdCES4I[ 編集]
チャー坊くん、かわいいね~!
制服がよくにあってるよ~!
それにしてもパン、美味しそうだね。
小麦もすごい値上がりしてるんだ。
何かにつけて値上がりや、サイズの縮小が目立ちますよね。
本当、いい話が出てきませんね~・・。


そうそう、gremzかなり成長してきましたね~
まーすぃさんや、こりんごさんも大樹になったもんね。
本当、人それぞれで樹も違うから、育て甲斐がありますね。
reeさんも楽しみにしています♪

サッカー↓お疲れ様でした!
2008/05/20(Tue) 19:53 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
やり遂げた達成感っていうのかな、チャー坊の顔に自信とか
嬉しさが溢れているような気がしました♪
バッチも色々もらえるのね~^^
こういうのって後々までいい思い出になるね。

パン作り頑張ってますね♪
焼きたてパンはやっぱり最高だものね^^

雨、やっと降りましたね~♪
これからも毎日降ってくれますように~!

応援★★★
2008/05/20(Tue) 20:21 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
チャー坊くん、照れながら披露しててカワイイなー☆
隣の子のこけ具合もナイスです。関西人なみ。
バッチをじーっと見てるなんて本当にカワイイ。きゅん。
パンおいしそうですー。
にんにんちゃんの笑顔、今日もキュートですね!
応援ぽちっ


2008/05/20(Tue) 20:30 | URL  | ちい #-[ 編集]
家族愛があふれているブログ
フランスパンのスチームオーブン焼きなんてすごいアイデアですね。
今度やってみよう~!
・・なんてさら~って言えるといいんですけど。
まだ一度もパン焼きに挑戦したことないから、ゼロからやらなきゃあ。
でもreeさんのブログを読んでいるとやりたくなってきました。

reeさんのブログにお邪魔すると、いつも家族の愛がいっぱいあふれてて、いいわ~。いつも応援してま~す。★★★
2008/05/20(Tue) 20:31 | URL  | cherry #vfUJLHNQ[ 編集]
動画が普通に見れるって、やっぱ幸せだわ!!(^-^)なんかものすごいアメリカンな雰囲気が伝わってくる!!いいいなぁ~~楽しそう!!このチャー坊の笑った顔が、にんにんそっくり!!やっぱにんにん顔か可愛いというより、美人さんだね(^◇^)前にも言ったけど、大きな画面で見たら、うん!!やっぱ、美人さんだ!!reeさんに似たんやねっ(^-^)
パンがおいしそう!!そして、手間をかけて作っててすごいなぁ~~石を温めるとか・・・アメリカのオーブン??ってでかいからいいいな( 一一)でかいのがあったら活用するのかと聞かれたら。。。。。わからないけど・・私もバターロールでも作ろうかな!ゆいつ作れるやつ・・(--〆)
2008/05/20(Tue) 21:01 | URL  | セクシービーム #mQop/nM.[ 編集]
いっぱいイベントがあっていいですね~(*^_^*)
トロフィーとかバッチとか家にいっぱいありそうですね♪
いっぱい顔に描かれてるけど、チャー坊くんの笑顔がとっても可愛い♪
にんにんちゃんの最後の写真のハンカチ(?)は何のポーズですか?
パンとっても美味しそうですね~!
応援☆☆☆
2008/05/20(Tue) 21:27 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
毎日お忙しそうですね。
でも、いろんなイベントがあって楽しそう♪
日本も値上がりラッシュですよー。涙
1番痛いのはガソリン代ですかね~。。。
うちのチビもパン大好きなので
家で作れたら良いのになー・・・・・。
ホームベーカリー欲しいです。。。笑
ポチ☆
2008/05/20(Tue) 21:58 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
ノーアイ ディアー!

おもしろい!

パン こってますね。

今日買い物してていろんな値上がりにきずきました。チーズが一袋 $4代だった。

今年はその分昇給してもらわないと、、、。
2008/05/20(Tue) 22:15 | URL  | Ba-Chama #-[ 編集]
どうしてこの終わり方なんだろ~?面白いねえ。しゃれのわかる人になれってことかな?

パン、本格的~!!石まで使ってる、プロみたいでびっくりしちゃった。おいしんだろうな~。焼きたては格別。物価、上がってるねえ、どこも。日本もかなり上がってるみたい。・・・とほほだね・・。
2008/05/20(Tue) 22:55 | URL  | みっく #ETboceCo[ 編集]
うちの町は1ガロン&4.07ですよ、あたしのバイクはオクタン価高いのでないと入れてはいけないのでスーパープラスで$4.25です。
ガソリンが高いのに相変わらずCAはデカイSUVがうじゃうじゃですよ。


パン、おいしそ~です!
手作りが一番ですね。
簡単にできますか?

チャー坊すっかりおにいちゃんですね!
2008/05/20(Tue) 23:04 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
reeさん、パンすごくおいしそうです!フランスパンいいなぁ。
私も今度試してみよう。

でも最近ホントに何もかも高いですよね...
今日もガソリン入れたら、$70オーバーでした。ひぇ~!
プラスして我が家はミルクの消費率が高いので大変です...

お互いせっせとパン作りをして節約しましょう!
2008/05/20(Tue) 23:24 | URL  | マミマミ #-[ 編集]
うちもスカウトやってるよ。
上は今年からスカウトで下は今Keaスカウト
8歳からカブスカウトだよ。

システムが違う見たいだね。
うちのはこんなバッチは何もないよ。

パン焼き続いてるんだ~ えらいなぁ
ほんと最近物価の上昇激しいよね。
応援
2008/05/21(Wed) 05:44 | URL  | Kay #-[ 編集]
ボーイスカウト
アロハ~!
カブスカウトステップアップおめでとう~!
私このボーイ&ガールスカウトのユニフォーム好きです!
格好いいよね~。
家の娘は興味がなくて、ガールスカウトも4Hも、何もしませんでした。
今思うとちと残念。。
ジョーク受けてますね~!
こういうジョークはアメリカ人に受けます。
チャー坊もっともっと、ジョーク考えてね~。
ジョークの上手い男はもてるよ。
パン作り、忙しいのにがんばりますね。しかも本格的。美味しそう~!
ガソリン、まだ$3.70。。羨ましい。。こちら$4.29ですよ~!
2008/05/21(Wed) 06:56 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
チャー君みんなの前で披露したのね♪すごいすごい。
進級(?)おめでとう~i-179

パンも相変わらずおいしそう~i-237
焼き立てパンの香りってたまらないよね♪
そう言えば最近小麦粉があまり広告の品に出なくなった気がします。
バターも相変わらず品薄だし。ガソリンは高いし。
でも今朝来た新車にはサービスで満タンにしてもらっちゃいましたよー。これは今の時代かなり嬉しい。
母には『そんな図々しいこと言えなーい』って言われちゃいましたよ(笑)
2008/05/21(Wed) 08:09 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
私はガールスカウトでした!
カブの制服、格好良いよね! 好きだったなぁ。

ウルフの次はベア、みんな動物の名前なの?
面白いなぁ。

動画、携帯では写真さえ見れず、残念(>_<)!
2008/05/21(Wed) 08:12 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
動画、面白かった。ニヤニヤしちゃいました。

それにしても物価、上がってますねえ。今日もニューヨーク原油が最高値を更新。日本でも小麦の政府売り渡し価格の大幅上昇が続いていて、近所のスーパーのパンは今まで77円⇒88円に値上がりしました(14%の値上がり)。

うちではひたすら「コメ」食べてます。今の日本で、唯一安定的な価格ですので。いずれ上がってくるでしょうけど。

農産物の値上がりは、悪い影響が非常に多いですけど、唯一良い点を挙げるとしたら、「今まで苦労の割にもうからなかった農家の方が、豊かになる可能性がある」という事でしょうか。

それをイメージしながら、必死に値上がりに対して「平気平気」と言い聞かせています。
2008/05/21(Wed) 09:04 | URL  | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
チャー坊くん、うまいなぁっe-420e-420
笑ったよ~っ♪ ここで拍手喝采(*^_^*)
顔に ピンクをつけられちゃった チャー坊くん、可愛いなぁっe-415
小麦粉、ジワジワ高くなってるね~(>_<)
手作りのパン、とっても美味しそう!
テーブルロール、私も食べたいなぁっ♪
今日も応援ねっe-68i-178
2008/05/21(Wed) 10:10 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
カギコメさんへ

了解しました~!!
応援もありがとうございます。



yukoさんへ

FC2の障害の影響らしいけど、困っちゃうよね~。
都会でガソリンがすごい値段になってるとは聞いてるけど、それでもこの値上げはかなり痛いよ。



えいと@さんへ

サーバー障害だそうですが、最近多いのでFC2に見切りを付けちゃった方もいらっしゃるようですよ。

ガソリンの値上げはここ2週間ですごい値上がりをしました。
お米も値上がりしてて、コストコなどでの業者のまとめ買い、個数に限度があるみたいですよ。



ちいこちゃんへ

でももうにんにんのダンスリサイタルを残すのみなので、大分楽になりました。
又夏休み明けになったら忙しくなるけど・・・。

ううん、毎日は焼いてないの。
うちはそもそも夏になると、2階建ての家なので電気代が上がるのね。
オーブン料理も結構やるから、あまり気にした事はないけど、ほぼ毎月平均してるかも。
ちいこさんのところでコメレスチェックして、象印のをチェックしたの。
すごいいいやつじゃない?
これは使うのが楽しみよね~?
フランスパン、自家製はすごくおいしいですよ!!



まーすぃちゃんへ

うちもここ2週間で、焦って課題を済ませたの。
ダンナがスカウトの方は頑張ってくれてるから、私はホローするだけ。

ブレッドマシーンがあれがパン、結構簡単に出来るのよ。
捏ねるのが問題なんだもん。

ネットニュースで4ドル台とは知ってたけど、ホント、給料が変わらないのに支出だけ増えて困っちゃう。
切り詰めるところを切り詰めないと・・・。
応援ありがとうございます。



ロッキンちゃんへ

実はあの後、ちょっとだけ暇が出来たの。
だから全然大丈夫だったのよ。

チャー坊にロッキンちゃんがチュ!だって、と言ったら、メチャクチャ照れてた。
そんなチャー坊、見せたかったよ。

そうなの。
2年生なのよ。
体は3年生位だけどね。
こちらこそ応援ありがとう!!



じゅあもんママさんへ

スーパーで、普段買っているものが値上げしててビックリしちゃったり、でも必要だから買わないわけにはいかなくて。
でも無駄なものは買わなくなりました。
(ダンナは買っちゃうけど)

食パンは普通に焼き上げちゃって、冷凍してトーストして食べるとおいしいし、こう言ったテーブルロールも通常通りに焼き上げちゃってもいいけど、冷凍して後で食べる時に、うちは自然解凍じゃなく、オーブンで温めるので、火が通り過ぎちゃうんです。
それでちょっと短く焼き上げるようにしたんです。



gokiemiさんへ

うちは子供達が菓子パンを食べないから、すごくシンプルなものばかりで、だからこそ結構楽に出来ちゃうの。
菓子パンだったら、多分面倒で作らないな・・・。

そうね。
チャー坊自信、自分が普通と違うって事を引け目に感じてないから、それもいい方向に進んだんだと思う。

あはは・・・それがね、私は免許がないから、ドライバーはダンナなのよ。
いい加減免許を取れ、とは、このガソリン値上げで言い出さなくなって来たの。
チャー坊が一日1リットル牛乳を飲むから、牛乳値上げは辛い!!



サリーさんへ

日本からパンのレシピ本を持って来てて、それが役立ってるの。
アメリカのパンより断然おいしい、とダンナでさえ言ってます。



tonamiyyさんへ

この前まで買ってたバゲットが値上がりして、これじゃぁ・・・と思ったのもあって作り始めたパン。
アメリカのパンはおいしくないから、子供達にもダンナにも大うけ。
小麦粉が値上がりしても、パンを買うより安上がり。

gremz、なかなか忙しくて付ける余裕がなく、やっと付けたけど、成長するのが本当に楽しみ♪



クリスタルさんへ

スカウトに入って、チャー坊も変わりました。
積極的になって来て、頑張ろうと言う意欲を持つようになったけど、お友達と一緒に悪戯坊主にもなりましたね。
活発になってよかったと思ってます。

うちの家族はシンプルなのしか食べてくれないから、いつもこんなのばっかりだけど、それでもおいしいと食べてくれるから幸せですね~。
応援ありがとうございます。



ちいさんへ

チャー坊の隣の子、こけるのを準備してましたからね~。
彼はもともととーってもふざけ屋さんでお調子者。
面白い子なんです。
応援ありがとうございます。



cherryさんへ

このスチームで焼き上げると本当においしいんですよ!
是非パン作りに挑戦してみて下さい。

そんな風に言っていただけるとすごく嬉しいです。
ありがとうございます。
応援もありがとうございます。



セクシービームさんへ

ほんと?
チャー坊とにんにんって似てる?
日本の祖母がチャー坊は日本人だけど、にんにんはアメリカ寄りよね~って言う位です。
バターロールは面倒じゃないですか?
それを作れるってすごいですよ。



ぱーくままさんへ

カブスカウトはあれこれイベントがあって、子供達にとっては楽しいみたいです。
これね、紙ナプキンなんです。
写真撮るよ、って言ったらこんなポーズ。
意味はないみたい。
応援ありがとうございます。



ひよっこままさんへ

もうにんにんのリサイタルだけで落ち着いて来たんです。
やっぱりガソリン代はきついですよね~。
HBあると便利だと思いますよ。
食パンはタイマーセットで出来ちゃうから、朝パンの香りで起きるのが楽しくなります。
応援ありがとうございます。




Ba-Chamaさんへ

お兄ちゃんになればなるほど、結構きわどいジョークもあるけど、この位の子はかわいいです。

チーズが4ドル?
ひえぇ~~~!!
昇給して欲しいけど、しないだろうな・・・。



みっくちゃんへ

アメリカンジョークは分らないのが多くて・・・。

日本のパンの本を参考にしてるんだけど、やっぱり日本の本。
おいしいのよ~!!



ベルボトムさんへ

$4.25?
まだガソリンは上がり続けてますよね。
うちは遠出するのを極力止めました。

ブレッドマシーンがあれば、捏ねるだけに使用してもいいので、パン作りも簡単になりますよ。



マミマミさんへ

初めはね、フランスパンは面倒そうだな・・・と思ってたんですけど、やってみると結構簡単なんです。

うちもチャー坊が一日1リットル牛乳を飲むので、牛乳の値上げは痛いです。
ホント、頑張りましょうね~!!



Kayちゃんへ

こちらでは5年生からボーイスカウトになるんだったと思う。
ベルトループとかもないの?
どこもみんな同じだと思ってたわ。

パン焼きは習慣になって来たかも。
前の夜にチャー坊が『明日は食パンにしてね』ってリクエストしてくれるから、それもすごく嬉しいの。
応援ありがとうございます。



モリーママさんへ

ありがとうございます。
うちの場合、チャー坊は興味がなかったんだけど、やはり子供の頃スカウトに入ってたダンナの勧めでする事になり、今では楽しんでます。
にんにんも8月からガールスカウトに入る予定。
チャー坊のジョークは私も分かるけど、こちらのジョークはどこが面白いのか理解出来ないのが多過ぎて・・・。
今日はガソリンがいくらか、それを見るのが怖いです。



おかーにゃんさんへ

ありがとうございます。
チャー坊はみんなの前でも臆しないけど、これがにんにんだったら絶対ダメだったと・・・。

それじゃぁやっぱり日本でも小麦粉が値上がりしてるんでしょうか?
普段食べてるパンだけに、値上がりが痛いので手作りするようになったけど、市販のよりおいしいから、これはこれでいいのかな・・・。

満タンサービス?
それは嬉しい事ですよね。
言ってみるだけ言ってみた方が得をするかも!!



魔女っ子ねえさんへ

実はにんにんもガールスカウトの制服に憧れて、8月に入る予定です。
所謂肉食の『獣』と言われてるものの赤ちゃんがカブって言うんです。
まだボーイスカウト前のスカウトをそこから取ってカブスカウト、となったみたいです。



塾長さんへ

母の実家が農家なので、農家だけじゃ食べて行けなくなった頃の話も聞きますし、実際現在も兼業農家です。

おいしい野菜やお米はそんな方々の苦労の末にある事だから、と子供達にも言うけれど、嫌いな野菜は嫌いで食べてくれず。

日本ではお米が安定的な値段なんですね。
こちらは上がりましたし、品薄になるようです。
米人間の私ですから、この先が不安。




2008/05/21(Wed) 10:25 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
こりんごちゃんへ

このピンクをつけられた後のみんなの顔がおかしくておかしくて。
ピンク・・・って言われた時に全員 「やだぁ~!!」って叫んでました。

小麦粉が値上がりすると前々から聞いてたから、小麦粉の買いだめをしたの。
それでもたった1週間でこの値上げ。
更に買って来ちゃったわ。
応援ありがとうございます。
2008/05/21(Wed) 10:27 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
一枚目のチャー坊君、かっこいいですね~お兄ちゃんですね~!!
っていうか、赤のペン、血が出てると思っちゃいましたよ笑
そういう風に書くんですね~全然知りませんでした(^_^;)
ちょっとビックリしちゃって 笑

応援ぽち
2008/05/21(Wed) 10:33 | URL  | まーくん #-[ 編集]
ウルフ卒業おめでとうございます!
私も何年か前にカブスカウトのリーダーをやっていたけど
楽しい行事いっぱいありましたよ~
うちの長男は今ボーイスカウトで夕べも集まりがありましたよ!
2008/05/21(Wed) 10:43 | URL  | Anne #OtobTvHM[ 編集]
まーくんさんへ

この数ヶ月でますますお兄ちゃんらしい顔つきになって来たように思います。
青がヒゲだったような気がするんだけど、赤は全く聞いてませんでした。
スカウト自体、私には初めてなので、色々興味深いです。
応援ありがとうございます。



Anneさんへ

ありがとうございます。
ダンナもこの前からリーダーをしてるんです。
年間を通して本当にあれこれあって、大変ながらも楽しいですよね。
2008/05/22(Thu) 08:57 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

