[サッカーシーズン終了!!] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年05月19日 (月) | Edit |
土曜日は、春のシーズン最後の子供達のサッカーゲームでした。

前日金曜日の夜にオーランドバレエを観に行ったので、子供達は義両親の家へお泊りだったので、遊び疲れ過ぎてないかちょっと心配だったけど、暑い中2人共、そして他のチビッコ達も頑張りました。



まずはにんにんのゲーム。


2008_05180006.jpg

2008_05180009.jpg


にんにんの嫌いなキーパーの時は、幸いディフェンスがゴールを守ってくれ点を入れれなかったし、お互いシュートするんだけど、ギリギリでポールに当たったりして入らないままゲーム終了。

0対0の引き分けでした



そしてチャー坊のゲーム。
最初の15分はディフェンス。


2008_05180018.jpg


贔屓目かもしれないけど、ディフェンスは結構出来てると思うの。
キーパーに届く前に、もう1人のディフェンスの女の子の分もホローして無失点。


そして次の15分はキーパー。


2008_05180024.jpg


なんと7シュートをストップして無失点。
この日のチャー坊、なんだかいつもと違うみたい。


そして残り15分、その後の15分、計30分をオフェンスがしたいとコーチに言い、キーパーで自信がついたのか、ゴールしようと頑張るんだけどシュートが決められない。


2008_05180031.jpg


チームメイトをアシストして点は入るけど、チャー坊のは入らないままゲーム終了。


3対0で勝ち


チャー坊、この日はチームの中で一番活躍してました。
コーチや他の親御さん達も言ってたけど、今シーズンのベストゲームだった。



その後ダンナとにんにんはリサイタルでの 『Daddy & Daughter Dance』 のレッスンに行き、私は打ち上げパーティーの準備。

準備と言っても前日にほぼしておいたから楽だったけど・・・。
使い捨てのお皿やナイフ&フォーク、コップなどを用意し、冷蔵庫の春巻きを室温へ。
冷たいまま揚げると、時々破裂しちゃうものね。

パーティーが始まって少ししてから、前日の昼間下拵えをしておいた春巻きを揚げ、揚げたてを出したら、40個の春巻きがあっという間に消えちゃった。

こんなに早くなくなると嬉しいですね。


この日はやっぱり自宅でするパーティーなので、あちこち目配りしてたので、写真をほんの少ししか撮れませんでした。


2008_05180046.jpg


参加人数は子供14人に親が20人。
結局は普段の練習でお喋りをした事のない人が来なかったかな。


そしてこのパーティーのメインはトロフィーだったのだ。

スポーツでもダンスでも、決められた期間を終了すれば、終了証書みたいな物でトロフィーやメダルが配られるの。


2008_05180045.jpg

2008_05180050.jpg



コーチの奥さんがホットドック、他の方もハンバーガーやフルーツにスナック、サラダなどなど持ち寄ってくれ、本当は我が家では焼く係りなだけだったけど、でもやっぱり疲れちゃった。

大まかな後片付けをして、10時には寝ちゃったもの。


面倒だ、嫌だ・・・とダンナに文句タラタラだったんだけど、チビッコ達の楽しそうな顔、嬉しそうな声を聞いてると、


まぁいいか、たまにはこんなのも悪くないな


そんな風に思えちゃう。


でもダンナには内緒にしておこう

調子に乗って、又引き受けられるのも嫌だしね




昨日は義母の誕生日のプレゼントなどを買いに午後一杯外出。
パーティーの片付けはほぼしたけど、掃除をしてないので、今日は掃除と洗濯に追われそう。


昨日ショッピングモールでの2人の写真。


2008_05180052.jpg


仲良くスムーズィーを飲んでます。
(近過ぎてボケ写真になっちゃった・・・)
テーマ:海外の小学生
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
子供が小さい時は日本でも持ち寄りの
パーティーまがいをしたことがあります。
家が狭いのでなかなか大したことはできませんでしたが
親も楽しかったです。
アメリカだと広々してぐんと楽しそうでうらやましい。
子供たちにとってはまたまた良い思い出になりましたね
応援ポチ☆
2008/05/19(Mon) 10:32 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
お久しぶりです。チャー坊とにんにん、暑い中でのサッカーゲーム、お疲れさまでした。女の子でもサッカーをする子は多いのですか?にんにんはやはり大人っぽいですね。にんにんとあまり年の変わらない、うちの次女がサッカーをするなんてことは考えられないです。
そしてreeさんもパーティの主催、ご苦労様。大勢呼ぶのは、色々と大変ですよね。春巻きが人気で良かったですね。残念ですが写真が全然見れませんでした。ウチのパソコンが良くないのかな??

↓の景色、アメリカ~って感じです。日本はどこもかしこも狭くて人が多い…帰国してまだ2ヶ月なのに、あの広い空や景色が懐かしく思えてしまう今日この頃です。
2008/05/19(Mon) 12:06 | URL  | takumarina #-[ 編集]
reeちゃん、お疲れ様っ<(_ _)>
自宅で・・・は大変だったね~。 
でも、子供たちの楽しそうな笑顔が見れて 良かった♪
どんなに大変でも、笑顔見ると 楽しめちゃうよねっ(^_-)-☆
春巻きも 大人気だったのねっ♪ 私も食べた~い!

サッカー、今シーズンベストだったのね。
チャー坊くんも、にんにんちゃんも よく頑張ったなぁ☆
頑張ったみんなに応援のポチッe-68i-178
2008/05/19(Mon) 12:16 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
お疲れさまでした~♪
ホントね、パーティーは準備、後片付けが大変だけど、
みんなの喜んでくれる顔を見るとやっぱりやってよかった!
って気持ちになれますよね。
チャー坊、大活躍だったんですね~♪
にんにんちゃんも頑張ったね♪
いい試合、みんなの笑顔、最高です★

応援★★★
2008/05/19(Mon) 13:13 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
まずは、お疲れ様~ お客様がくる前の準備、掃除が1番大変なんだよね~ でも、皆さん楽しまれたようだし、さすがreeちゃんだよ!!

ね、ね、にんにんちゃんのサッカー姿、さまになってるよね~ でもね、チャー坊くんファンの私としては、やっぱりチャー坊くんの走ってる姿にお目目がハートよ。きゃ(/\)

今日もいっぱい応援していくね!!


コメレス。
写真、見れたかな・・・?
なんだかさ、今夜はFC2ちょっと調子悪いみたいだよね~ 私も見えないとこ多くって、でも、reeちゃんのとこはなぜか見えたのよ。なぜ???
時間があったら、またのぞきにきてね!
応援もいつもありがとうね!
2008/05/19(Mon) 15:18 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
3枚目のチャー坊君の写真、かーっこい~!!って思ったら
次の4枚目の写真のreeさんのコメントで大笑い。
踊ってるようにしか見えなくなっちゃった~!!(爆笑!)

子供14人に親20人!
きゃー、すごい人数!
うち、本当にそんな人数、家に入りきりません!!
reeさん本当にお疲れ様でした!





2008/05/19(Mon) 16:00 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
相変わらず春巻き大人気ですね!
パーティお疲れさまでした☆かわいいチビッコ達、プール楽しんでますねっ。
チャー坊くんのサッカー姿りりしいです。
キーパーの写真もきゃわゆいですよ。ぷぷ。
大活躍だったんですね。すごい!DFの才能があるのかも♪
にんにんちゃんも相変わらずかわいいですー!
応援ぽちっ
2008/05/19(Mon) 16:44 | URL  | ちい #-[ 編集]
中学時代にバスケをしてたんですが、なかなか上手くならなくて、そのせいか試合中にボールがまわってくると すぐにパス。シュートなんてとてもできなかった。それが ある日 何か調子がよく シュートがきまった事で自信がつき 心がかるくなって ばしばしうちまくりました。最高得点だして 地方新聞にでたのが ゆいいつの自慢話です。自信をもつって大事ですね。
頑張れ!チー坊。

パーテイーご苦労様!
後かたずけって大変なんですよね。

はるまきの秘訣はありますか?

ピーナツバターを塗るはるまきを以前に聞きましたが、、、。

ここが違う!ってあったら教えて下さい。
2008/05/19(Mon) 19:03 | URL  | Ba-Chama #-[ 編集]
おつかれさま!自宅でのパーティだと確かに食事の事泳いでる子供達の事。。。色々気をつけて見てないといけないし。。。疲れたでしょうね~汗。でも子供達にとって楽しい時間を過ごせたのも、リーちゃんや親達の協力があったからだよ!!

ところで。。。にんにんももちろん頑張ってたけど、チャー坊、なんか、かっちょえええ!!!

大活躍じゃない!!なんか、子供のサッカーだからもっとのんびりかと思ってたら、なかなかみんなキレのあるプレーなのね!1シーズンでこんなに技術が向上するなんて!!  応援!!!
2008/05/19(Mon) 19:40 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
お疲れ様でしたぁ。
参加人数みて、o((*'(ェ)'*))oワオォ~びっくり!さすが アメリカだわぁ、すごいですね!。
大人気のreeさんの春巻きワタシも食べたいわ~
チャー坊くん、かっこいい~!!大活躍ですね。来シーズンが待ち遠しいね~。
応援ポチ☆☆
2008/05/19(Mon) 19:45 | URL  | ちやこ #9wzkfhwY[ 編集]
自宅でパーティーなんて素敵ですね♪
楽しそう~って思うけど、準備やら片付けやらでママは大変ですもんね!
お疲れ様でした!!!
トロフィーは親が準備するんですか?
チャー坊君サッカーで大活躍なのに、サッカーはやめられるんですもんね・・・ちょっと残念な気もしちゃうな~!
応援☆☆☆
2008/05/19(Mon) 21:26 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
reeさん、お疲れ様でした♪
今日はとても疲れているのではないでしょうか?
ゆっくり休んでくださいね。
チャ-君がサッカ-やってる姿りりしいですね!

reeさん、私アメリカの象印製のホ-ムベ-カリ-
買う事にしました。前フランスパン作ってましたよね!
あれって第一次発酵までホ-ムベ-カリ-でやったんですよね?
私も絶対に作りたいんです♪

やっぱりね、電圧のことが怖いからアメリカ仕様のものにしました!
2008/05/20(Tue) 01:50 | URL  | ちいこ #PxbkgeOc[ 編集]
アメリカもサッカーは冬のスポーツなのね。
NZは今年のサッカーが始まったばかりです。
パーティーお疲れ様 春巻き40こも
大変だったね。
チャー坊が頑張ってくれたから ママもはりきれたんじゃない?
応援☆☆☆
2008/05/20(Tue) 04:29 | URL  | Kay #-[ 編集]
パーティ
アロハ~!
総勢34人のプールパーティでしたか~!
来る方は楽ですが、主催する側は大変。
お疲れ様でした。
にんにんちゃn、チャー坊にいい思い出になったでしょうね。
最後の試合がいい試合でよかった~!
春巻き、こちらの人たち好きですよね。
特にREEさんのは、絶品かも~!
2008/05/20(Tue) 04:35 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
reeさんもお疲れ様!!!子供を見るのだけでもものすごい体力使うのに。いろいろ準備したり、体、ゆっくり休めてね!!(^◇^)ほんとにお疲れ様!私、サッカーあんまり知らないんだけど、頑張ってるね~~!!顔がいきいきしてる!やっぱ外は気持ちがいいもんね~特にアメリカは場所が広いし(^◇^)
2008/05/20(Tue) 08:58 | URL  | セクシービーム #mQop/nM.[ 編集]
ごめんなさい。
今日は朝、ちょっと忙しく、みなさまのところにも遊びに行きたいので、今日はまとめてお返事させていただきます。
いつも温かいコメント、そして応援ありがとうございます。



Skyさん、takumarinaさん、こりんごちゃん、クリスタルさん、ロッキンちゃん、じゅあもんママさん、ちいさん、Ba-Chamaさん、まーすぃちゃん、ちやこさん、ぱーくままさん、ちいこちゃん、Kayちゃん、モリーママさん、セクシービームさんへ

みなさん、お気遣いありがとうございました。
我が家の1階はタイルなので、掃除機をかけて拭いちゃえば楽々で終るんですけど、やっぱり年のせいなのか、疲れが抜けなくてダラダラとしてしまいました。
でも子供達の楽しそうな様子を見ちゃうと、あぁよかったな・・・って思っちゃう。

Ba-Chamaさん、春巻きの秘訣はなーんにもありません。
ただパーティーの時はそのまま何もつけなくてもいいように、具に味をしっかりつけてるので、そのせいでおいしく感じるのかもしれません。

ぱーくままさん、トロフィーは、YMCAで用意してくれるんですよ。
それをコーチがみんなに配るの。

ちいこちゃん、HBでは捏ねるまでやって取り出して一次発酵させてます。
その方がおいしく出来るみたい。

Kayちゃん、サッカーはあと秋にもあって、年2回となってます。
2008/05/20(Tue) 10:27 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

