[木のトンネル 期間限定動画付き] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年05月16日 (金) | Edit |
子供達のバスストップは、うちから大人の足で5分のところにあります。

段々暑くなる中、午後のお迎えは日焼け止めをバッチリ塗って家を出るんですが、門から出てすぐ隣に、こんな木のトンネルがあるんです。


2008_05160002.jpg


これを抜けちゃうと日陰が殆どない暑い中を歩くんですが、バスストップからの帰り道は、この木陰が気持ちをホッとさせてくれます。

風のある日は、木陰を通り抜ける風がとーっても気持ちいいんです。


動画は限定で載せようと思ってますが、今日は週末限定で載せちゃいます。
月曜日には削除します。





分りますか~?
トンネルを日本語の発音で言おうとしてるんですけど


「toe nail」  


に聞こえるんですよ。
『足の爪』って意味なんですけど、撮り終ってから


ちゃんと日本語で言えてたでしょう?


と得意気に聞いて来てたんです。
何度聞いても 『toe nail』 にしか聞こえないけれど・・・。


2008_05160003.jpg


そうそう、うちの2人 『となりのトトロ』 が大好きで


 歩こー歩こう、私は元気~ 

この歌が大好きです。



今日は明日のパーティー準備で、家の回りを片付けたり、プールをきれいにしたりなど、ちょっと忙しいので、皆様のところへの訪問、かなり遅れるかと思います。
ごめんなさい。



2008_05160004.jpg

テーマ:日々の暮らし
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
わ~!気持良さそう~!!
日差しのある日に、このトンネルはありがたいですね。

パーティーの準備、大変そうですね。
頑張ってください!!
2008/05/16(Fri) 11:20 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
トーネイル・・・とってもご機嫌に歌ってるように聞こえますね~♪
かわいいです^^

この木のトンネル、木が高くて圧迫感がないから
ほんとにすがすがしい感じがしますね~^^
木を通り抜ける風・・・いいですね♪
2008/05/16(Fri) 12:06 | URL  | びーすとおんっ! #B3PCZfus[ 編集]
うぅ。。。
動画が見れなかった。涙
また見れる間に再チャレンジしてみます。

日差しが強くても
こうやって日陰にいて風もあれば
気持ち良いですよね~。
パーティの準備、頑張ってくださいね!
ポチ☆
2008/05/16(Fri) 12:12 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
いや~んとっても気持ちよさそうですね。
ちー坊クンは日本語&英語も達者?!
トトロ~私も大好きです。
一緒に大声で歌っちゃう^^

準備がんばってくださいね~
2008/05/16(Fri) 13:28 | URL  | サリー #sCdCES4I[ 編集]
木のトンネル~♪
素敵ですね~。
チャー坊も声がカワイイ~^^
フロリダだとこの日陰がかなり大きいですよね。
うちもゲートのそばに木があるんだけど、私はそこで毎朝バスを待ってます。朝の日差しもだいぶ強くなってきたものね。

遂に明日パーティーですか~。
頑張ってね!
素敵な楽しいパーティーになりますように★

応援★★★
2008/05/16(Fri) 14:13 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
とっても清々しい気持になる映像で。。。幸せ~♪

兄弟で歌いながらママと通ったこの道。。。ずっと記憶に残るだろうね。。。

ところで。。。昨日の記事!!これは大問題!!そういう話聞くよ、よく。。。ボランティアしてる人は、色んな大変さが分かるからあんまり文句言わなかったりするんだけど、してない人に限って。。。文句言う。。。ってありえる。。。最悪。

でも可愛い我が子のため。。。誰もいないと自分がやるしか。。。って気持になるリーちゃん。。。偉いぞ!! しかし。。。旅行が大事なら、最初からダンスのサインアップはやめておけばいいのにね!! 身勝手な人もいるもんだ。。。


応援!!!
2008/05/16(Fri) 15:08 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
これはステキ~!!
そっか~、ここを毎日通ってるんですね~♪

『toe nail』かあ。
日本語風のトンネルの発音って難しいのかな??

でも、チャー坊君の「トンネル」ちゃんと聞き取れましたよ~♪

チャー坊君の歌、すごくかわいい~v-10

パーティ準備、がんばってくださいね(^^)
2008/05/16(Fri) 15:50 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
木のトンネルいいですねー。大学のキャンパスみたい!
帰り道がこんなだと、歩くのが楽しいですねっ。
チャー坊くんったらかわいいなぁ。
トトロ、公開されたとき小学校でリアルタイムで歌ってましたー!
こうやって世代を超えて歌われてるんですね。すごいなぁ。
応援ポチポチ!!
2008/05/16(Fri) 16:28 | URL  | ちい #-[ 編集]
reeちゃ~ん!! 今日は遅くなっちゃってごめんね。でも、最初に応援ポチポチ!!(^^)

なんだか、こういう木のトンネルってすっごく雰囲気があっていいね!!
ドラマの1シーンにでてくるとこみたいだよ。

それに、今日は私の愛しのチャー坊くんの歌声まで聞けちゃったし。∈^0^∋

明日はパーティーなんだね。先日話していた例のだよね??
大変だと思うけど、頑張って!! 
で、日曜日はせめてのんびりできるといいけど・・・
2008/05/16(Fri) 17:17 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
ごめーん、コメレス書き忘れちゃったあんぽんたんのロッキンです。(^^ゞ
そうなんだよね、海水魚って手入れが大変なんだよね。だから、家では今、水質を保てるように色々研究中。でも、そっか・・・reeちゃんはお魚とか好きだったんだね!
M子のボレロ、褒めてくれてありがとうね!
私もこういうの、好きなんだ~(^^)
いつも温かいコメに応援ありがとうね!!

それじゃ、ほんとに、バイナラ~ヽ(^0^)ノ
2008/05/16(Fri) 17:19 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
チャー坊君、とっても可愛い~♪
「トンネル」って言えてますよ~!
木のトンネルとっても気持ち良さそうですね(^^♪
トトロが好きだなんて、親近感もっちゃいます!
応援☆☆☆
2008/05/16(Fri) 17:43 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
聞こえる聞こえる!
ご機嫌なチャー君かわいいなぁ。
うちはビデオを向けるとこんな風にやってくれないからこっそり撮るしかないのi-202
トトロは万国共通なのね♪
2008/05/16(Fri) 17:58 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
うちの子もトトロ大好きです。
トトロの世界につながるようなトンネルですね。
涼しそうでいいなぁ。
パーティーも楽しみ。ぽち!

2008/05/16(Fri) 19:47 | URL  | 薬作り職人 #-[ 編集]
reeさ-ん
動画見ましたよ!
ずっと前から写真を見てるので
声を聞けたり、動いてるの見れるのが
うれしいです。
やっぱり素敵な場所に住んでるんですね。
大人の足で歩いて5分、いい運動になりますが
夏は日焼け止めが必要ですね。
涼しそうなトンネル。気持ちがよさそう、、、。

パ-ティの報告が楽しみです!!
2008/05/16(Fri) 20:56 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
パーテイー 明日なんだ!
前日っていろいろ考えてしまうんですよね。

昔 老人ホームで働いていた頃、一人のおばあちゃんが ”私が子どものころには冷房もなく 夏の暑い日には木陰で涼んだ。”

といっていたのを思い出しました。

木陰の涼しさって一番!ですよね。

楽しいパーテイーを、、、。
2008/05/16(Fri) 21:52 | URL  | Ba-Chama #-[ 編集]
トーネル
アロハ~!
アハハ~!チャー坊のトンネルの歌、可愛い。
ジャイアントトーネルを歩いて歩いてって歌なんですね。
トトロの歌でしたか~!?
英語だと、トンネルじゃなくて、タナルなんて発音の感じですよね。
トーネルは、たしかに日本語に近いです~!!
チャー坊の歌聴いてたら、マーチしたくなりましたよ~。
2008/05/17(Sat) 04:33 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
画像が!!!!じゃなかった!動画が!!!動画が!!見れた!!きゃ~~うれしい!(^-^)ほんとに嬉しい!(^^)!パソコン買ってよかったぁ!一生懸命言おうとしてるのがほんとにかわいい!トトロとか私何気にいるって信じている25歳です・・・(@_@;)いい加減大人にならないと・・・・・・アッ私勝手に、reeさんをリンクに貼り付けてしまったんですけど。。。。よかったですか?ごめんなさい・・
2008/05/17(Sat) 10:42 | URL  | セクシービーム #mQop/nM.[ 編集]
木のとんねる、綺麗だし 歩くだけで ウキウキしちゃうよねっ♪
こういう場所、大好きっ♪
ちゃー坊、可愛いなぁ(*^_^*)e-266
トンネルって言おうとしていたと 読んで、再び見ちゃった^m^
ほんとに 可愛いなぁっ♪
トトロの歌を歌ってる姿、きっと木の上で トトロが見ているよ~っ♪
うちの近所にもいるから(^_-)-☆   
今日も応援っe-68i-178
2008/05/17(Sat) 11:54 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
チャー坊くんの歌声聴けて嬉しいです。 可愛い声ですねっ。
毎日、このトンネルをくぐっているのですね、気持ちよさそうです。
パーティーの準備等、お忙しそう、、楽しいパーティーになるといいですね。
2008/05/17(Sat) 19:24 | URL  | かたこ #-[ 編集]
島にもトトロのトンネルありますよ(^O^)。
木陰、気持ち良さそうですね(^O^)。お子さん達もトトロが好きなんですね!
トトロはもちろん、自然や遊び心も世界共通なんだね、きっと(*´∀`*)。
2008/05/18(Sun) 00:56 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
ちゃー坊の動く姿 りりしいわぁ
Toe Nail 笑っちゃうよね。
うちのもすごいよ。
アクチャアリー がいまだに言えなくて アチュクリーなの
それも 笑い話に変わっていくのよね。
応援
2008/05/18(Sun) 05:32 | URL  | Kay #-[ 編集]
可愛い動画見れました~♪
ポチ☆
2008/05/18(Sun) 09:32 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
(*^_^*)ノ
今日もまた動画見ちゃった♪
応援ね~っe-68i-178
2008/05/18(Sun) 13:57 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
画像みましたよ!
かわいいので何度も!
チャー坊たのしそうね!

うちの娘はちょっとまって!だけ完璧にいえますよ!(笑)
トトロも見せたいなあ・・
2008/05/18(Sun) 18:45 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
素敵な木のトンネルですね~、ほんとに気持ちよさそう。
ごきげんな動画 こちらまで気持ちがルン♪。ありがとう。
応援ポチ☆☆
2008/05/18(Sun) 20:48 | URL  | ちやこ #9wzkfhwY[ 編集]
今日遊びにきて良かったi-179動画今日までなんですね!
爽やかな木のトンネルで歌うチャー坊君、可愛い~i-178
次はにんにんちゃんもぜひi-278

となりのトトロの歌…うちの子も幼稚園で覚えてきたらしく好きでよく歌ってるのだけど、トトロを見た事ないので、先日家でビデオでトトロ見ましたi-179
私は久しぶりに見たけど大人も楽しめますよねi-277
2008/05/18(Sun) 22:18 | URL  | しんくんママ #-[ 編集]
わぁ。reeちゃんのお家ってとっても素敵な場所にあるんですね。
この木の茂り方が「フロリダ~!!!」って感じでとっても懐かしくなりました。今住んでいる南部とは、やっぱり木も違うんだよねぇ。

動画ってやっぱりいいですね。
ますます親しみがわきます。なんか、「おぉ、チャー坊じゃん。今日も元気だね!」って親戚のお姉ちゃんになった気分で声を掛けてしまいそうだよ。
2008/05/19(Mon) 01:52 | URL  | 天モー #-[ 編集]
わ~可愛いですね!
トンネルが確かにトーネールに聞こえます(笑)

アリゾナは暑すぎるのでこんな木陰はだ~い好きです
木のトンネルってなかなかここでは見る事が出来ません。
2008/05/19(Mon) 08:17 | URL  | Anne #OtobTvHM[ 編集]
tonamiyyさんへ

ここは日差しが強いので、こんな木陰が本当にありがたいです。
パーティーも終ってホッ!



びーすとおんっ!さんへ

何度もトンネルと発音してみせたけど、どうしてもトーネイルになってしまって・・・。
この木陰は本当に気持ちいいんですよ~。



ひよっこままさんへ

動画、見れてよかったです。
2度も来て頂いてありがとうございます。

このトンネルに入った時、風が吹くとラッキーって思うんです。
応援もありがとうございます。



サリーさんへ

チャー坊はにんにんより日本語が出来ないんです。
チャー坊はトトロの存在を信じてますからね~。
お気遣い、ありがとうございます。



クリスタルさんへ

バスストップには日陰がないので、この木陰は本当に嬉しいんです。
毎日の送り迎えで日焼け、バッチリしちゃいますものね~。

パーティーも終ってホッとしてます。
応援もありがとうございます。



まーすぃちゃんへ

何気ない事なんだけど、こんな風に平和な毎日が幸せよね~。

でしょ~。
こんな身勝手な親の話し、すごくあるよね。
うちはダンナがカブスカウトのリーダーなんだけど、スカウトの親からは文句を言われるって事はないのよ。
だからスカウトの親との付き合いの方が気がすごく楽。
サインアップだって練習が絶対条件なのに、そう紙にも書いてあるのに、本当に勝手って言うか無責任って言うか・・・。
自分がそうならないよう、気をつけなきゃな~、って思う。
応援もありがとうございます。



じゅあもんママさんへ

雨の日はダンナにお迎えを頼んでるけど、それ以外は毎日歩いてる道なんですよ~。
結構日本語の発音は難しいのが多く、特にチャー坊が発音出来ないのが多いんです。
にんにんは結構上手なんだけど。
お気遣い、ありがとうございます。



ちいさんへ

歌ったり、遊びながら帰ってくるんです。
チャー坊の方がトトロが大好きで、木のトンネル~、ってすごく喜んでるんです。
主題歌とはちょっと違うけど、それでも楽しく歌ってました。
応援ありがとうございます。



ロッキンちゃんへ

そんな、わざわざコメレスしに戻って来なくてもいいよ。
ロッキンちゃんの気持ち、しっかり受け止めてるからさ。

この木陰は本当に気持ちいいんだ。
まず木がある事にホッとさせられるもの。
お気遣い&応援ありがとうございます。



ぱーくままさんへ

ホント?
トンネルって聞こえますか?
チャー坊はジブリシリーズやドラえもんが好きなんですよ~。
応援ありがとうございます。



おかーにゃんさんへ

替え歌、作り歌が楽しい時期みたい。
うちは最近、ビデオを撮ってくれとうるさくて。
そしてブログに載せろと言ってます。
こっちでもジブリシリーズ、全部ではないけどDVDで売ってるの。



薬作り職人さんへ

トトロは楽しいですよね。
私も大好きなんですよ。
パーティー、終ってホッとしてます。
応援もありがとうございます。



ちいこちゃんへ

もうね、日焼け止めを塗っても焼けちゃう。
足なんてサンダル焼け・・・。
ブログでお友達になった方々のお子さん達、みんな親戚に近い感情が出て来ちゃうんだよね。
うれしいことです。
今日は掃除をしなきゃいけないの・・・。
これがパーティーで一番嫌な事。



Ba-Chamaさんへ

マーカーなどいじられて困るものを隠したり、軽く掃除機をかけたりしました。
お陰で無事済んでホッとしてますが、今日はその掃除です。

義父の子供時代もクーラーがなく、このフロリダの暑い気候の中、私にはとても信じられないです。



モリーママさんへ

トトロの歌とはちょっと違うんですよ。
でもトトロみたいだね~、って嬉しそうに歌ってました。
実は私が正しいトンネルの英語の発音が出来ないんです。
そして日本語の発音が苦手なチャー坊、こんな風になっちゃった。



セクシービームさんへ

お邪魔した時にね、あぁこれって携帯からじゃないんだな、って思ってたんだけど、やっぱりPCだったんですね!!
私もトトロがいたらいいな、って思ってるおばちゃんです。
リンク、大丈夫ですよ。ありがとうございます。
私もあとで頂に伺いますね。



こりんごちゃんへ

2度も来て頂いてありがとう!!
チャー坊、すごく喜ぶと思う。
この道を通って早3年。
初めの頃は歩いてくれなくて、30分もかかってやっとだったの。
それこそトトロの歌を毎日歌いながら・・・。
いつかトトロに会いに、こりんごちゃんちの近くに行きたいな♪
応援もありがとうございます。



かたこさんへ

ちょっと音痴だけど、嬉しそうに歌ってくれるので、こちらも嬉しくなります。
でもこのトンネルを抜けると灼熱の太陽が・・・。
だからこそこの場所は本当に気持ちいい。



魔女っ子ねえさんへ

トトロのDVDを日本から持って来て、それから数年後、ディズニーが権利を持ち、こちらでもジブリシリーズが売られるようになったんです。
なので初めはチャー坊、日本語だけで見てたんですよ。
そっか、島にもあるんだ?トトロのトンネル。



Kayちゃんへ

言えない言葉を上げると、本当に面白いよね。
にんにん、この前までコンチヌードルだったのが、いきなりコンチネンタルって言えるようにもなったし・・・。
だからこそこの時期、楽しみたいよね。
応援ありがとうございます。










2008/05/19(Mon) 09:44 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ベルボトムさんへ

この道を、怒られて泣きながら歩く事もあったり、拗ねて歩いてくれない日もあったり。

うちもちょっと待って!ってにんにんが完璧に言える!!
それに比べるとチャー坊、殆ど言えません。
トトロ、こっちでも売ってるよね。



ちやこさんへ

泣いたり拗ねたり怒ったりしながらの通学路。
この木陰で気持ちがゆったり出来ます。
応援ありがとうございます。



しんくんママさんへ

普段は・・・って言うか始めたばかりですけど、動画やちょっと秘密の写真はパスワードかブロとも限定で載せるようにしてるんです。
特ににんにんのは気をつけてるんですよ。

私もたまーにトトロを子供達と観るんですけど、本当にゆったりした気持ちになれる映画ですよね。
ちなみにチャー坊『ハウルの動く城』も大好きです。



天モーちゃんへ

フロリダって暑いし田舎だけど、子供には本当にいい環境だな、って思う。

私だって天モーちゃんのところで娘ちゃんを見る度に、姪のような気持ちになっちゃう。



Anneさんへ

でしょ~?トーネイルに聞こえますよね?
フロリダも暑くなってきて、暑さに弱い私は既に参っちゃってます。
もうすぐ雨季。
ジメジメした嫌な季節です。
2008/05/19(Mon) 09:56 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
木のトンネル、素敵~!
動画見逃してしまいました。
もう見れないのね・・・。v-390残念。
うちの子供達もトトロは大好きですよ。
内容を全て理解しているかどうかは
疑わしいですが、日本語の映画を持ってます。

うちの近所は木が少なくて、寂しいです。

ポチポチ
2008/05/20(Tue) 00:58 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

ごめんなさい・・・昨日の朝、動画を削除してしまいました。

うちのも日本から持って来たDVDなんで、どこまで2人が理解してるか分らないけど、見ている間は本当に静かに見入ってます。
こちらでも何本かジブリシリーズを買いましたが、トトロが一番透きみたいです。
応援ありがとうございます。
2008/05/20(Tue) 10:30 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

