[東京土産 東京ばな~奈] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年05月14日 (水) | Edit |
土曜日に我が家でサッカーの打ち上げをする為、昨日は買出しに。

これ、又もやダンナの安請け合いって言うか、いい子ちゃんぶりっ子っていうか・・・。

毎年打ち上げはYMCA主催で全部のサッカーチームをまとめてするんだけど、コーチの奥さんが

あまりにも混雑してるから嫌なのよね・・・

ふと漏らした一言に


「じゃぁうちでやればいいじゃないか!

 プールもあるし」



そう言い出したのがそもそもの原因。

うちを開放するから何も用意しなくてもいいわよ、とは言われたけど、何もって訳にはいかない。
にんにんのチームとチャー坊のチーム、親子合わせるとものすごい数になる。(もっとも全員出席の場合だが)

アジア系はベトナムのパパが1人。
フィリピンが一家族だから、この前の親戚会でもこちらの人に大うけだった春巻きに。


そんなこんなで買出しに行こうとしてたら、友達のMちゃんが里帰りした時のお土産持参で来たので、それじゃぁ一緒にランチでも、と言う事で、前日バレエダンサーとバッタリ会ったコリアンレストランでランチ。

ランチタイムには弁当BOXもあって、私達夫婦はブルコギ弁当、友達はカルビ弁当。


2008_05130004.jpg


お味噌汁つきでボリュームもあって、満足、満足。


その後買出しを済ませ、Mちゃんと子供達が帰るまでおしゃべり。

9月に出産予定のMちゃん。
赤ちゃんのシッターになると、にんにんは張り切ってるんです。


Mちゃんが帰り、子供達が帰宅し、子供達とMちゃんの東京土産を開封。


2008_05130006.jpg


東京土産名物 東京ばな奈


うちの2人、あまりこの手のものは好まないんだけど、最近味覚の変化が見られるから食べさせてみた。


2008_05130005.jpg


バナナの味でおいしいよ

ペロリ食べちゃったチャー坊に対し


2008_05130007.jpg


ちょっと苦手~

にんにんはまだこのおいしさが分らないようだ。


Mちゃんはこの他にも2人に折り紙と塗り絵を買って来てくれ、2人は大喜び。


2008_05130009.jpg

2008_05130010.jpg


2人が作れるのは紙飛行機だけ。
2人で飛ばして遊んでました。


ありがとう、Mちゃん




余談ですが、ダンナの不注意でおでこに怪我をしたにんにん。
未だにバンドエイドを貼っているので、周りからまだ治ってないの?と聞かれてます。

傷は治ったんですけど、やっぱり傷跡が残りそうな感じ。


2008_05130003.jpg


ここは日差しも強いし、傷跡がシミになったりしないよう、夏の間はバンドエイドで保護しようと思って。


更に昨日のサッカーグラウンドでにんにんと遊んでたダンナ。
にんにんの足首を持ち、ぐるぐる回して遊んでたら、又してもダンナの不注意でおでこを地面にすってしまって・・・。
軽くこすった程度で血も出なかったし、これは傷の問題もないけれど


ダンナに怒りをぶつけた私です
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
昨日ね~娘を寝かしつけてたら頭をごっつんこしちゃって、
大きいたんこぶ出来てしまったんですよ娘に(^_^;)
もう、嫁にめちゃ怒られましたね 涙
「すかさずよけろ!!」って。
避けれるか 笑

応援ぽち
2008/05/14(Wed) 10:24 | URL  | まーくん #-[ 編集]
和菓子版???
東京ばな奈の変身版???
味は変わったの???
2008/05/14(Wed) 10:44 | URL  | きゃっ #-[ 編集]
ブルゴギ弁当、美味しそう!
私は昨日キムチが食べたくなったので、即席で作って豚キムチにしました~^^
にんにんちゃんの傷跡ね、残らないといいね。
キズを薄くしていくっていうお薬あるけど、試してみました?

パパ~女の子だからお顔は特に気をつけてね~^^

応援★★★
2008/05/14(Wed) 11:41 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
傷跡、早く治るといいですね!
それからパパもきっと反省していることでしょう。

美味しそうなご飯と子供達の可愛い笑顔に癒されました。
2008/05/14(Wed) 12:10 | URL  | せいこ #-[ 編集]
にんにんちゃん傷跡、少しずつ薄くなって
いくといいですね。
うちも遊ばせ方がワイルドだから時々心配しちゃいます。
私、東京バナナ大好き--。
冷蔵庫で冷やすと余計おいしいんですよね。
お土産もらったらうれしいな--。
2008/05/14(Wed) 12:44 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
チャー坊くんのファン1号、遅らせばながらやってきました!!\(^O^)/

にんにんちゃん傷跡、少しずつ薄くなっていくといいね! 若いもん、すぐだよ!!(^_^)

ところで、ブルゴギ弁当、めちゃくちゃ美味しそう!
今ね、ホルモンの関係で(全てこれのせいにする私。(^^ゞ)、食べたーい!!病がでてさ、もうこんなもの見ちゃった日にゃぁ、がお~!ってなっちゃうよ。∈^0^∋

お友達からのお土産、嬉しいね!! こういうのって、ほんと気持ちが伝わるんだよね~

コメレスね。
あはっ、こっちのスポーツバー、しゃれてる? でもさ、私としてはどこでもいいから、こういうスポーツバーでTVみて、やったー!!とか大声だしてはしゃぎたいけど、うちのご主人様、そういうのしないくてさ。。。ちょっと淋しいよ、スポーツのシーズンの時って。
いつも応援ありがとうね!

私ももちう、応援よ!
2008/05/14(Wed) 13:17 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
週末は忙しくなりそうですねー。
お家となると、準備や後片付け、掃除などなど大変ですよね。
にんにんちゃんの傷跡、うまーく消えるといいですね。
髪の毛で隠しつつ、気付いたら消えてた!ってなったらいいなぁ。
わたしも小さいとき父に振り回してもらって遊んでました!
あれ?おでこをすっちゃった、ってことはまさかうつ伏せ?
すごい迫力ありそう!!うちは仰向けでした☆
応援ポチ!
2008/05/14(Wed) 16:24 | URL  | ちい #-[ 編集]
東京バナナ…
ひよこの方が好きなサリーです。
傷、残らないといいですね。
顔じゅう縫い傷だらけのサリー…
2008/05/14(Wed) 17:32 | URL  | サリー #sCdCES4I[ 編集]
にんにんちゃん、跡が残らないといいね。でもバンドエイドの日焼けの跡は残らないのかな…?

先生ってね、きちんと見てますよ。良い先生ほどきめ細かく見てる気がします。
2008/05/14(Wed) 18:04 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
東京バナナ。聞いたことあるけど、食べたこと無いの~~~。うちは次男が大のバナナ好きだから、今度見たら買ってみよう♪

にんにんの傷女の子だから気になるところだねぇ。ファーマシーで、傷跡が残らないように塗るクリームが売ってるけど、試してみる価値あるかも?!
2008/05/14(Wed) 19:47 | URL  | emi #LbYl9WXI[ 編集]
reeちゃんっ♪パソコン、完全復活したよ~っ(^_-)-☆
携帯中も遊びに来てくれて どうもありがとうっe-266
土曜日は、大忙しになりそうだねっ。
ここからエールを沢山送るからね~っ!
お土産に嬉しそうな笑顔の2人が とっても可愛いなぁっe-272
良かったねっ!
お友達の出産ももうすぐで、シッター楽しみだね(*^_^*)
おでこの傷、少しづつ消えてゆきますように!
今日も応援っ☆


2008/05/14(Wed) 21:41 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
はじめまして。
少し前から覗きに来させてもらってました、マミマミです。
ブルコギ弁当があまりにもおいしそうだったのでとうとう初コメしちゃいました。
実はオーランドから1時間くらいのところに住んでいます。
なので、reeさんのローカルな話題にいつも食いついてました(笑)
これからもちょくちょく遊びに来させていただきますのでよろしくお願いします。
2008/05/14(Wed) 21:57 | URL  | マミマミ #-[ 編集]
私の大好きな東京ばな奈~♪と思いながら読んでたら、和菓子バージョンなんですね!
色が違うからビックリしちゃいました。
reeさんは好きですか?
うちも今度和菓子バージョン買ってきてもらおっかな(^^♪
にんにんちゃんの傷心配ですね(>_<)
応援☆☆☆
2008/05/14(Wed) 21:59 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
東京バナナがぜんぜん分からない私ですが、何か想像はできますね。

あの傷はほんとに痛々しい。ご主人もう少し気をつけて下され。

たくさん人が来ると気を使うんですよね。分る!!

あれこれいろいろ考えてしまうし、、、。
2008/05/14(Wed) 22:11 | URL  | Ba-Chama #-[ 編集]
東京バナナ大好き~~バナナとカスタードが入ってるんだよね?!

傷跡。。。痛々しいね。。。うちの子が顔を何針か縫った時は、外出するときに日焼け止めを縫っておくと、そこが変色しない。。。って言われたなあ。。。ってにんにんは縫ってないから大丈夫かな。。。

ご主人かなり反省しているとみたよ。。。  応援!!!
2008/05/14(Wed) 22:19 | URL  | まーすぃ #gSJ4Zl3M[ 編集]
にんにんチャンの傷跡、目立たなくなると良いですね。
まだまだ若いから、目立たなくなるほど回復すると思いますけど。
うちのダンナも自分の事に一生懸命になっちゃって
チビの事ほったらかしになっちゃいますよー。
自分1人なら良いんだけど、
チビがいる時はチビに神経を集中させてて!って
言うんだけど、、、すぐ忘れちゃうみたい。。。怒
ポチ☆
2008/05/14(Wed) 23:17 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
東京バナナって私、食べたことないんです~!!
一度食べてみたいな~。
「和菓子になった」って書いてあるってことは
和菓子じゃないバージョンもあるのかな。

にんにんちゃんの傷跡、なくなるといいですね。
あう~っっ、おでこまで・・・。
ダンナさん、どうかどうかお気をつけください~!!!
2008/05/15(Thu) 00:31 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
そうか~オコチャマたちにはこの美味しさがわからなかったのね~(笑)
でも、reeさんが独り占めできるからいいんじゃない?(笑)
よかったね(笑)
2008/05/15(Thu) 02:17 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
東京バナナ
アロハ~!
東京バナナ懐かしい~!
アラ~、にんにんちゃん苦手ですか。。
食べる人数少ない方が分け前が多くていいですよね。(笑)

こちらのコリアンレストランにも弁当ボックスってあります。
これもコリアン風なんですね~。
美味しそう~!

わ~!ご主人少々ラフ。。
にんにんちゃん、怪我がなくてよかった。。
足の関節にも良くないんじゃない。。?
2008/05/15(Thu) 04:04 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
パパは荒いよね うちも一緒!
でも子供たちはパパの荒さを喜ぶよね。
女の子の場合傷は困っちゃうよね。
でも大きくなると目立たなくなるよね。
応援
2008/05/15(Thu) 04:09 | URL  | Kay #-[ 編集]
東京ばな奈、、、おいしそう。もうずいぶん食べてないなあ、って思い出しました。 弁当BOXこんなのがあるんですね。 私も食べてみたいです。
おうちでパーティー、reeさんお疲れが出ませんように、、、。
2008/05/15(Thu) 06:23 | URL  | かたこ #-[ 編集]
まーくんさんへ

あらぁ~やっちゃったんですか!?
これがチャー坊だと私、あまりダンナに文句言わないんですけど、女の子だし、すごい文句を言っちゃった。
応援ありがとうございます。



きゃっさんへ

そうそう別バージョン。
なんて言うんだろう・・・中がバナナ味の餡になってて、皮もまんじゅうのような感じ。
味が本当に和風になったって感じかな。



クリスタルさんへ

お肉が結構入ってました。
キムチってチャーハンにして食べてもおいしいですよね~。
あ・・・今日のランチはキムチチャーハンにしちゃおうかな。

そのお薬ってMedermaってのですか?
もしもそれなら以前、私が使った事があるんですね。
肩だったんですけど、痒くなってしまって・・・。
子供の肌でも(特に顔なので)大丈夫でしょうかね?
応援ありがとうございます。



せいこさんへ

ダンナに文句を言った時、下を向いて黙ってしまったので、かなり気にしてるみたいです。
本当に気をつけて欲しいですよ~。



ちいこちゃんへ

ワイルドなのはいいけれど、うちは体も大きくなってるので、抱き上げて遊ばせるのはハラハラします。

東京バナナ、昨日でなくなっちゃった。
私とチャー坊で食べちゃいました。



ロッキンちゃんへ

普通にしてても傷跡は目立たなくなるかな?とも思うけど、日差しがね、すごく心配になっちゃう。

ブルコギ弁当、メチャおいしかったよ~。
きゃはは・・・ホルモンのせいにって使えるわ。
私もダンナへの言い訳に使っちゃおう!

え?だんな様大声ではしゃがないの?
うちのなんてうるさいよ。黙れ!!って言う時あるもん。
応援ありがとうございます。



ちいさんへ

そうなの!!
準備、片付け、掃除まで考えてないの。
それが一番大変なのに。

そう。そのうつ伏せで足首を持って逆さの状態でだったんです。
もう2度としない、って約束させました。
応援ありがとうございます。



サリーさんへ

あれ?サリーさんブログお引越ししたの?
たった今気づいた。
後でお引越し先に遊びに行きますね。
顔に縫い傷が?



魔女っ子ねえさんへ

日焼け止めも塗ってるけど、傷跡が変色するより日焼け跡の方がましですね~。

昨日先生と話す機会があったんですけど、魔女っ子ねえさんのおっしゃるように、細かく見ているようでした。



emiちゃんへ

東京バナナ、カスタードバージョンだとチビッコは好きかも。
チャー坊はなぜかこの和バージョン、気に入ったみたい。

上のお返事にも書いたけど、そのクリームってMederma?
汗をかく夏は避けて、秋になったら試してみようかな。



こりんごちゃんへ

直ってよかったね。
携帯のでもきれいにアップしてたから、読む方は不便じゃなかったよ。

もうね、ダンナの言いだしっぺは諦めてるけど、日曜は私が寝坊しようとも、機嫌が悪くなろうとも、文句は言わせないわ!!
応援ありがとうございます。



マミマミさんへ

こんにちは。
遊びに来て頂いて、コメントもありがとうございます。すごく嬉しいです。
オーランドから1時間・・・どこだろう・・・と想像してます。
だとしたら、たまーに出て来るお店など知ってたりします?
こちらこそよろしくお願いします。



ぱーくままさんへ

和菓子バージョンもおいしかったですよ。
私は結構好きな味でした。
私は緑茶で、チャー坊はジャスミン茶で食べ切っちゃった。
傷跡が目立たない状態までなってくれればいいんですけどね。
応援ありがとうございます。



Ba-Chamaさんへ

東京バナナはお饅頭のような皮に、バナナ味の餡って言ったところでしょうか。
なかなかおいしかったですよ。

サッカーチームの親御さん全てと親しい訳じゃないし、まるっきり話した事がない方もいるので、それがねぇ・・・。
それに後片付けなども大変だし。
ダンナ、最近減点ばっかりです。



まーすぃちゃんへ

ところがね、これは和菓子バージョンなの。
お饅頭みたいなかんじなんだよ。
結構おいしかった。

縫ってなくても子供の皮膚はただでさえ薄いから、変色し易くなると思うの。
だからバンドエイドでしつこく保護してるんだけど。
すごい反省してる。
言い訳すらしないもん。
応援ありがとうございます。



ひよっこままさんへ

2,3年前にチャー坊が顎を擦り剥いたんですけど、それが痕になってしまってるんです。
だからにんにんのも気になって気になって。
目立たない状態までなってくれればいいんですけどね。
男の人は駄目みたい。
うちも同じです。
応援ありがとうございます。



じゅあもんママさんへ

私もね、東京に住んでた頃は東京土産、食べた事なかったんです。
こっちに来てから食べる機会が増えました。
洋菓子バージョン・・・そもそもそれが元祖なんだけど、バナナ味カスタードが入ってるんですよ。

おでこは、ちょうどコンクリートに皮膚をすっちゃった感じになってるんです。
ダンナ~、頼むよ~、って感じですね。













2008/05/15(Thu) 09:51 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
tonamiyyさんへ

チャー坊は気に入ったんですよ。
昨日でなくなっちゃった。
独り占め出来るもの、段々少なくなってきました。



モリーママさんへ

にんにんはカスタードクリームは大丈夫だけど、和菓子バージョンは駄目みたいです。
でもチャー坊、アンコは食べないんですけどね。

あ・・・関節の事まで考えてなかった!!
逆さだと胸が見えちゃうから(下着を着せてはいるけど)やめる様に話しはしたんですけど、関節への影響も考えなきゃいけないですね。



Kayちゃんへ(ちゃん付けで問題ないかしら?)

そうなの。
なんであんなに荒いの?
にんにんは女の子だから、マジでもっと考えて遊んで欲しい。
傷跡が薄くなるといいな。
応援ありがとうございます。




かたこさんへ

日本レストランにも弁当BOXがランチであるんですけど、アメリカ人向けにカリフォルニアロールが入ってたりするので、私は弁当BOXならコリアンのほうがおいしいかな、って思います。
お気遣いありがとうございます。

2008/05/15(Thu) 10:02 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

