[小さな恋のものがたり 初めてのデート♪] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年05月09日 (金) | Edit |
昨日のスクール終了後、Tくんがにんにんと遊びたいと言い出し、Tくん、初めて我が家へ遊びに来ました。

デートはデートでも


プレイデート


月曜日に、木曜なら予定がないから、と約束してたんです。

チャー坊の仲良しのMくんも遊びたいとの事で、だったらまとめて遊んだ方が私も楽だから、Mくんも一緒に連れ帰り、Mくんとチャー坊はまず2人で仲良く宿題を終らせ。

あぁ、お友達が一緒だとなんて楽なの!!


2008_05080019.jpg


宿題を嫌がらずやるチャー坊がここにいる!!



一方にんにんはTくんに写真を見せてました。


2008_05080018.jpg


私、その間に2階で写真をプリントしたりしてますと、自室から泣き声が・・・。


にんにんシクシク泣いてます


どうやら宿題を終えたチャー坊とMくん、ゲームを始めちゃって、それにやっぱりTくんも男の子だから仲間に入っちゃって、にんにんが取り残されたんだと。

男子3人、女子1人ですからねぇ。
どうしてもこうなっちゃうんだろうな。
(きゃっ!男子&女子って久し振りに使った言葉・・・)

普段ならにんにんも一緒にゲームするんだけど、Tくんはにんにんの友達。
チャー坊やMくんとじゃなく、自分と遊んで欲しいんだと主張してる。

なだめて、取り合えずポップコーンでも食べよう、とにんにんを連れて下へ降ろし、ポップコーンを食べ終わるまでゲーム。


2008_05080020.jpg


そして3人のBoys達に言ったのだ。


「にんにんがゲームをしたくないって言ってるし、みんなで外で

 遊びなさい」



って・・・。

そしたらそれぞれおもちゃの武器を片手に男の子遊び、探検ごっこが始まった。


2008_05080022.jpg

2008_05080023.jpg



にんにん、これはいつもチャー坊としてる遊びだけどさ


Tくん、にんにんが好きならちょっと考えなきゃね

一緒に遊ばないって泣かせちゃったもんね



はい。
にんにんの感想は・・・


おままごとをしてくれなかった!!


初めてのデートはどうやら


失敗に終ったらしい


いくらなんでもおままごとは、無理な気もするが・・・。



そうそう、かなり体格のいいTくんですが、どうやらパパ似らしい。
(パパがお迎えに来た)
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
男の子が集まったら、自然とこうなっちゃうのは分かるけど、
Tくん、こういう時に優しくできるとポイント高いんだけどなー。
その辺の乙女心をもうちょっと勉強してもらいましょう♪

Tくん初めて見ましたが、
フムフム…
この子がにんにんちゃんにラブなんですね。
体格いいなー。
☆☆☆
2008/05/09(Fri) 10:43 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
可愛い 小さな恋のものがたり ですね。

この頃っていいですよね。

男の子と遊んでしまうT君にちょっと安心です。

昨日の写真。コメントをいれたとたんに写真が出てきました。一瞬 驚いたけど 楽しみましたよ。今日は全てOK!

よい週末を、、、.
2008/05/09(Fri) 11:29 | URL  | Ba-Chama #-[ 編集]
まだ子供ですものね。でもなんか微笑ましい。

男の子との遊びの誘惑に負けずににんにんちゃん
と遊んでくれたらポイントかなりアップだったのに。
残念♪

T君将来大きな男の子になりそうですね。
2008/05/09(Fri) 11:39 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
T君、まだまだ男として修行が足りませんね(笑)。にんにんちゃんを無視してゲームをしてしまうあたり、T君も子供でかわいいなぁ。
でもにんにんちゃん、一緒におままごとはちょっと無理あるかも(笑)。
なんだかとっても微笑ましい恋の物語ですね~。

そして昨日の記事、やっぱりオーランドバレイのお二人って華がありますね。オーラが出ている。reeさんも素敵な方。顔を色々想像してみました♪
そして和太鼓もいいですね。しかもお知り合い。
偶然な出会いいっぱいですね。
2008/05/09(Fri) 13:00 | URL  | 天モー #-[ 編集]
Tくんが変ににんにんちゃんに媚びたりせずに、
男の子の遊びに夢中になっちゃうあたり、子どもらしくてポイント高です。
もともとにんにんちゃんのお友達だったけど、
気付いたらチャー坊くんの弟分?みたいになっちゃったりして。
逆にちょっと素っ気なくされてしまったにんにんちゃんが、
押して押して引いて…のセオリーでTくんのこと気になり出したらどうましょ。
でもやっぱり今はこうしてみんなで遊ぶのがいいですね♪
応援!
2008/05/09(Fri) 15:08 | URL  | ちい #-[ 編集]
うふふ、かわいいな~ってreeちゃんの文章読みながら、写真も見ながら、ほんわかした気持ちになったよ。にんにんちゃん、まだまだ可愛い女の子だよね~ 私、すっごく癒されちゃった。(^x^)

確かにプレーデートで一緒に宿題とかさせると、効率いいんだよね~ この間、C子もそれやったんだけど、めちゃくちゃはかどったもん。(^○^)

こちらでコメレスさせてね。
私の母へのお祝いメッセージ、どうもありがとうね。母が見たら、テレながらもすっごく喜ぶと思うわ。>^_^<
鶴はね、C子だけの力じゃないのよ。あのC子におれるはずがないわ!(^^ゞ もちろん、私もお手伝いよ。(^_^;)

応援ぽちして帰るね~!!

reeちゃんも素敵な母の日をすごしてね!
2008/05/09(Fri) 15:38 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
一緒に宿題をしてくれるお友達!
諸手を挙げて大歓迎♪ですね!
我家もぼちぼち宿題が出るころ・・・。

にんにんちゃん・・・おままごとはさすがに
ムリかと・・・。
サッカーであんなに活躍しててもやっぱり女の子だわ~。
おままごとするのねえ。
T君も、もうちょっと気配りの練習しなくちゃね。
2008/05/09(Fri) 15:52 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
おおっ、T君、お初にお目にかかります。
がっちり系なんですね~。

にんにんちゃん・・・、
彼におままごとは・・・ちょっと難しいような・・・??笑。

男の子が集まるとどうしてもこうなっちゃうんでしょうね~。(^^;

おままごとしてくれなかったって、怒るにんにんちゃん、かわいいなあ。


2008/05/09(Fri) 16:55 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
やっぱり男の子同士で遊びたくなっちゃうかな~^^
これでにんにんちゃんとおままごとしたら、男の面子が~なんて・・・
まだ考えないよねぇ^^;
Tくんはにんにんちゃんと何して遊ぶつもりだったのかな?^^

今日もなんだか暑いですね~。
朝から外で思いっきり汗かいちゃいました。

reeさんも素敵な母の日、過ごしてくださいね♪

今日も応援★★★


2008/05/09(Fri) 17:21 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
初デートですねぇ☆ にんにんちゃんの自分のおともだちで来たのに遊んでくれない!!っていう気持ちも分かるし男の子のT君の男の遊び!?したいっていうのもわかるけど。。。やっぱデートできたんだからねェ。。。ままごとで遊んでくれなきゃなァ~(笑) T君パパもきになりますなァ☆ 

今週末は母の日ですねぇ☆ 楽しい週末になりますように☆そしていっつもかわいい2人の優しいママ♪

HAPPY MOTHER'S DAY!!!!!
2008/05/09(Fri) 18:23 | URL  | サァリ #-[ 編集]
なんてかわいいんでしょう!
小さな恋の物語は…今後の展開が楽しみです
T君…好きならにんにんの気持ちわからなきゃ~!!
まだまだ子供ってことですね(笑)

よい週末を!
2008/05/09(Fri) 19:08 | URL  | サリー #sCdCES4I[ 編集]
失敗でしたか…(;^_^A。
にんにんちゃんはガッカリだったと思うけど、パパは内心ホッとしたのではないかしら!?

にんにんちゃんの気持ちも、T君の気持ちも分かるなぁ。
微笑ましいエピソードがまた一つ増えましたね(*´∀`*)。

明日は母の日。頑張っているreeさんに、応援!
2008/05/09(Fri) 19:48 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
あはは~
にんにんちゃん、スネちゃった?
どうしても男の子同士で集まってしまう年齢だもんね。
おままごとが理由で泣いてるにんにんちゃん、かわいいです(笑)
2008/05/09(Fri) 22:24 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
う~ん、難しいね~。おままごとを嬉々としてやってくれる男の子と付き合いたいか、と言うとそれはまた別な問題だろうし~。今度は他の男の子のいないところでか他の女の子とも一緒に遊んだらいいかもね~・・。それはそれでまた嫉妬の問題がおきそうか。子供でも色々あるんだよね~。
2008/05/09(Fri) 23:54 | URL  | みっく #ETboceCo[ 編集]
とうとうT君を自宅にご招待したんですね。
にんにんの大好きなT君も普通の男子でしたね。
ゲームに探検ごっこが好きだったんだ~!
これが病みつきになって、また遊びにくるかも・・・。

ポチポチ

2008/05/10(Sat) 01:25 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
Tくんがめっちゃ大人でにんにんちゃんエスコートしてたら、それはそれで大人な恋が始まりそうで恐い(^_^;)
何だか少し安心してしまいました。ふふっ
Tくん、もうにんにんちゃんに相手にされないかもね!残念(笑)
今後の恋の展開楽しみにしてま~す♪
応援☆☆☆
2008/05/10(Sat) 02:32 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
Tクンもやっぱり遊びたい盛りの男の子ですからね~。笑
Tクンって男兄弟の中の1人か1人っ子なのかしら?
女の兄弟がいるとちょっとは違ったかもしれませんね。
今後の展開楽しみにしてます♪
ポチ☆
2008/05/10(Sat) 02:55 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
(*^-^*)ノ
にんにんちゃん、泣いちゃって可哀相だけど、
可愛いなぁっ☆
私が一緒におままごとするのにっ!

Tくん、にんにんちゃんと遊ぶ為に来たのに‥
お兄ちゃんとの遊びが魅力的だったのかな‥。
次のにんにんちゃんとの デートは、諦めた方がいいかもねぇ。
今日も応援っ☆
2008/05/10(Sat) 02:59 | URL  | こりんご #Tf0l3DTg[ 編集]
にんにんちゃん、かわいい~!
Tくんも乙女心を分かっちゃいませんね。(笑)
やっぱり同い年ぐらいの男の子が集まると、どうしても男の子っぽい遊びばっかりになっちゃいますよね。

今度はにんにんちゃんのハートをつかむために、Tくんも少しは学習してくるのでは?!
2008/05/10(Sat) 05:06 | URL  | み~。 #-[ 編集]
Tくん!まだまだ修行が足りませんね・・
女の子の気持ちを考えて~~
って、言っても、こんな時から女の子の気持ちを
考えられるようだったら、大人になったら
「もてもて、ナンパな男」になってしまうでしょう(笑)

まだまだ可愛いお友達で・・親としては安心です(笑)
応援ポチ☆
2008/05/10(Sat) 06:35 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
男の子とおままごと
アロハ~!
アハハ、やっぱり男の子は男の子の遊びがいいのね~。
にんにんちゃん、男心と秋の空。。アレ、違ったけ。。(笑)
ウ~ン、おままごとするには、やっぱり女の子かな。。
お姉ちゃんの小学校の同級生の男の子で、おままごととバレエが大好きな子がいたんだけど。。
今はしっかり、ゲイの男の人になってるそうです。。

2008/05/10(Sat) 06:54 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
reeさんようやく、胃腸風邪から、抜け出せましたぁ長かった・・ちなみに、家族全員感染一番ひどいのわ、旦那・トホホ元気が一番だぁあっ、そーだちょっと前の記事に、どーやら、T君の写真が乗ってたのかなぁ、それが、みれなかった悲しいしっかし、T君、女心が、分かってないなぁダメやんかぁせっかく、姫と遊べたってゆーのに、説教したらなあかんかぁでも、男が、女心分からないのわ、いつでも変わらないんだねーやっぱ旦那も、まったく、私の気持ちなんて、分かってないしオヨヨ・・・にんにん同じ女として、応援するぞい今の気持ちが、恋に発展したら、どうなるのかな
2008/05/10(Sat) 07:33 | URL  | セクシービーム #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/10(Sat) 07:58 |   |  #[ 編集]
おままごとは さすがに男の子たちには無理がありますねぇ
でも、紅一点 モテモテのにんにんで これからパパは心配でしょうね。
応援
2008/05/10(Sat) 07:59 | URL  | Kay #-[ 編集]
まぁ、はじめのうちだから、意思の疎通ができない、、のかな。
あんがい場数を踏めば、うまく行くような気がします。
うちの娘(5歳)も、今や彼氏持ち、、です。ぽち。
2008/05/10(Sat) 10:26 | URL  | 薬作り職人 #-[ 編集]
難しいですね、この年の男の子はデートは何ぞや?何てしりませんから、チャー坊たちと男同士で遊ぶ方が楽しいですもんね。
気配りが足りん!にんにんがかわいそう。。。でもままごとは。。(笑)
2008/05/10(Sat) 20:09 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/10(Sat) 23:57 |   |  #[ 編集]
にんにんちゃん、ままごとがしたかったんですね。
Tくん、お兄ちゃん達と遊ぶのに心惹かれちゃったんですね。
うーん、プレイデートも 大変。
Tくん、点数下がっちゃったかな。
2008/05/11(Sun) 00:54 | URL  | かたこ #-[ 編集]
ごめんなさい。
お一人お1人に返事しようと思ったんですが、皆さんのところへ遊びに行く時間がなくなっちゃいそうなので、今日はまとめてお返事ですみません。



かぁかぁさん、Ba-Chamaさん、ちいこさん、天モーちゃん、ちいさん、ロッキンちゃん、かえるのりんりんさん、じゅあもんママさん、クリスタルさん、サァリちゃん、サリーさん、魔女っ子ねえさん、tonamiyyさん、みっくちゃん、Mrs.Krabsさん、ぱーくままさん、ひよっこままさん、こりんごちゃん、み~。さん、Skyさん、モリーママさん、セクシービームさん、カギコメさん、Kayさん、薬作り職人さん、ベルボトムさん、カギコメ2さん、かたこさんへ

沢山のコメント、そしていつも応援ありがとうございます。

Tくん、2度目があるのかどうか?
来月からの夏休みにそれが決定しそうな・・・。
でもやっぱりおままごとは無理だと私も思うんですよ。
男の子同士が楽しいのは当たり前の事だし、まだ小さいので、コッソリ遊ばれる方が問題だし心配ですけどね。
今後の展開も書いていきますね~!!
2008/05/12(Mon) 10:16 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

