[占いで言えば 『出会いの日』 ?] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年05月08日 (木) | Edit |
にんにんのダンスリサイタルも来月に迫り、ちょっと慌しくなって来ました。
昨日は衣装合わせ、来週は写真撮影の申し込みや、来シーズンの申し込みなどで、忘れちゃいけない事ばかり。

なんとなくゆっくりしたい気分だったから、夕べのマジックゲームはダンナに友達と行ってもらおうかと思ったけれど、気分転換にと連れて行かれました。

義両親に来てもらって子供達を預け、まずは腹ごしらえに韓国レストランへ。

入ってすぐに目に飛び込んで来た2人連れ・・・。


誰だっけ・・・見た事あるなぁ・・・あっ!!


ダンナに何も言わず2人に近づく私


「すみません、オーランドバレエの方ですよね?」


現在4人の(多分4人だったと思う・・・)日本人が、オーランドバレエで活躍してます。
その中のお二人に偶然出会って、写真を一緒に撮って頂きました。
ブログに・・・と言う言葉にも快く承諾して頂いて。


2008_05070023.jpg


来週末の舞台で今シーズンは終了となります。
私達夫婦も金曜日に観に行く予定。


頑張って下さい!!


と声を掛け、私は石焼ビビンバを平らげたのであった。(写真なし)




夕べのゲームは8時から。
全米放送の為、いつもより遅いゲーム時間です。


オーランドマジック VS デトロイトピストンズ


デトロイトでのホームゲームで2ゲーム負けている状態で、2-0でリードされてるマジック。
夕べと明後日のホームゲームはどうしても勝たないといけないゲーム。

ちなみにプレイオフでは7ゲーム構成で、4ゲーム先取したチームが次に進めるようになってます。

席に着こうとしたら、なぜか和太鼓が設置されてる。


「reeは日本人なんだから、これ、叩けるんじゃない?」


なんてダンナにからかわれ、席に着いた私達。
暫くすると和太鼓を叩くであろう人が・・・


あれ?


来たのは友達のだんな様!
彼は祭座の方で、ディズニーエプコットで和太鼓のパフォーマンスをなさってます。
なんでも祭座がマジックに雇われて、夕べのゲームで盛り上げる為の太鼓を叩くのだとか。

彼も写真をブログに載せるのを快く承諾して下さいました。


2008_05070025.jpg


彼の奥さんである友達も、このブログを読んでると思うんだけど・・・


Aさん、あなたのだんな様、マジックダンサーばっかり見てて

目尻が下がりっぱなしだったよ



そんな風に言っても、絶対信じないだろうな・・・。
あ・・・マジックダンサーで目尻が下がるのはうちのダンナだわ。


タイトルに 『出会いの日』 と書いたけど、近所のスーパーなら、子供達の友達家族に偶然会ったり、日本レストランやお店では誰かに偶然会ったりはするけれど、それ以外の場所で、誰かに偶然会ったり、って事は100%に近いくらいないのです。

それに普段マジックゲームに行く時、ポケットにお金と携帯を入れ、手ぶらで行く事が多いんですが、この日はダンナに

プレイオフだから一応持って行けば?

と勧められて持って行ったの。
こんな日ってあるんですね~。


ピストンズとのゲームはマジックにとって、レギュラーシーズンでさえ厳しいものがあり、このゲームも正直、難しいんじゃないか、と私は思ってたんだけど、この2つの出会いで


なんだかいい予感 ← 単純ですから・・・


になってしまった。
で、結果は・・・


2008_05070032.jpg


勝ちました!!


この勢いで土曜日も勝って欲しいなぁ・・・。
私は叫びすぎて、今日は喉が痛い・・・。




オマケ・・・

昨日ハロウィーンのジャック・オー・ランタン製作模様をスクラップ。

2008_05070021.jpg

2008_05070022.jpg
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
うん、うん、この時期、スケジュール帳がいっぱいになるくらい予定満載だよね。私も頭の中で管理できなくなりつつあるもん。
オーランドバレエで活躍してる方と会えるなんてすごい!! ね、reeちゃんはもしかして、かつてバレエ習っていたのかな?

ね、石焼きビビンバ美味しかった? 写真見たかったよ。(^_^;)

今日のスクラップに拍手喝采! そして、応援も!
2008/05/08(Thu) 10:39 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
最後の写真だけ見られました。可愛い!いい思い出アルバムですね。
やっぱり 一人ずつに作ってるのかなあ、、??

”偶然”って 面白いですよね。わたしはいつもそういった事には意味があると思っています。

今日もいい一日を、、、。
マジック 頑張れ!!!
2008/05/08(Thu) 11:49 | URL  | Ba-Chama #-[ 編集]
あ~~ホントだ~!!
男性のダンサーの方、覚えてます!って唯一日本人ダンサーだもんね^^
韓国レストランって、Lee Rd.のKorian House?
占いの通り、すごい出会いの日でしたね♪

そういえばね、先週の土曜日にアイススケートの帰りにAltamonte Springsモールの中のバーンズノベルズに行ったんですよ。
そしたらどっかで見た顔の男性が。。。
あーーーチャンネル6のニュースアンカーの彼だ!!
もうドキドキしちゃいました。
小心者の私はじーーって見てるだけだったんですけどね(ご家族と一緒で
オフだったようなので)
テレビと同じでハンサムだった!^^

スクラップブッキング、とっても可愛く出来てます★
いい思い出になりますね~♪♪

応援★★★
2008/05/08(Thu) 12:29 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
あ~あ・・・。ピストンズ負けちゃったかぁ・・・。
次は勝っておくれ~!e-364なんちゃって♪
土曜日の試合は私も観なくちゃ!!

それにしてもスゴイ確率の出会いですね。
夫婦でバレエ観賞だなんてステキだわ~♪
うちはきっとありえないな・・・。
2008/05/08(Thu) 12:56 | URL  | MAOママ #-[ 編集]
偶然に会えて、偶然にカメラも持ち合わせていたなんて、ほんと、
すごくラッキーでしたね^^b  目当てのチームも勝つし^^b

スクラップも、また一枚、かわいらしいのが出来ましたね!
このバックグラウンドの紙の『パンプキン』っていう文字は地模様ですか?

reeさんって小柄でしたよね? 
そのreeさんより小さいんだから、やっぱりバレイの方ってば、小さいんですねえ!!!
2008/05/08(Thu) 13:39 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
オーランドバレエの方と遭遇、よかったですね。すごい。
カメラを持っていてよかったですね。 私は、いつもカバンにデジカメをひそませていますが、有名な人に会うことなんて ないです、、、。 

ハローウィンのスクラップブッキング、とっても綺麗ですね。
そして とっても楽しそうな 二人!!

2008/05/08(Thu) 14:30 | URL  | かたこ #-[ 編集]
オーランドバレエって詳しく知らないですが、
なんか読んでて興奮しちゃいました!(単純です。笑)
和太鼓のお友達の旦那さんとの偶然もすごい!
こういう出会いっていいですね♪♪

ハロウィーンのスクラップ、かわいい!!

やっとやっと、私、次男誕生~3ヶ月までの写真を現像しました。
厳選したはずなのに270枚・・・(^^;
まだまだ現像してない写真が何百枚とあります。
気が遠くなるぅ~。
reeさんみたいにスクラップ、やりたかったけど、
あきらめました。(^^;

2008/05/08(Thu) 16:19 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
はじめまして
Ba-chamaのブログから飛んで来ました
アリゾナ在住のAnneと申します。

偶然って本当に色んな所でありますよね!
カメラは最近はよくバッグに入れたままの私です

2008/05/08(Thu) 16:25 | URL  | Anne #OtobTvHM[ 編集]
凄い!
有名人と出会えるなんて!!
にんにんちゃんの発表も楽しみですね^^
バスケに和太鼓…
凄い組み合わせだわ~
2008/05/08(Thu) 18:38 | URL  | サリー #sCdCES4I[ 編集]
すごい!
うれしい一日でしたね。
やっぱりカメラは肌身離さずいなきゃ。
スクラップされたんですね。すごくかわいいぃ。
構図がシンプルだから素敵ですね。
私もまたしなきゃ。
2008/05/08(Thu) 19:29 | URL  | あこ #-[ 編集]
カメラって肝心な時に忘れちゃう事が多くて。
reeさんカメラ持って行って大正解でしたね☆
プレイオフ、わたしは今Honets応援に切り替えました!
Chris Paulがかっこいいですー。ポッ。(こればっかり)
東はCelticsが強すぎる気がしますが…どうなるでしょう?
応援ポチポチっ
2008/05/08(Thu) 20:28 | URL  | ちい #-[ 編集]
すごぉい!!i-184「嬉しい出会い」がいっぱいでしたね~!!。
有名人に会えるなんて ほんとすごいですi-178興奮しちゃうね
お出かけしてよかったね~、きっと出会いは必然よぉ。

reeさん この時期忙しいの?日本の春休み前な感じかしら?。
体調崩さないよぉに 頑張ってくださいね~!!

スクラップブッキング素敵です!応援ポチ☆☆
2008/05/08(Thu) 20:37 | URL  | ちやこ #9wzkfhwY[ 編集]
バレリーナってほんと小さいですよね~。
特に顔が!!!
羨ましいです~。
私も続けていたら小顔になってたかな~?(なってないって!笑)

にんにんチャンのリサイタル楽しみですね♪
お忙しいみたいですが、
忘れずに体調に気をつけてくださいね!
ポチ☆
2008/05/08(Thu) 20:38 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
ハロウィーンのジャック・オー・ランタン製作模様をスクラップ…素敵~i-189
子供達もとっても良い顔してるi-237
前記事、赤ちゃん…もう気になるお年頃?ママもドキドキですねi-278
可愛い答えにホッとしましたがi-228
日本でも性教育は早くなってるみたいだし、親も子供達への返答にとまどいそうですねi-201
にんにんちゃんはダンスリサイタル?可愛いだろうな~…楽しみですねi-175
ポチッi-176
2008/05/08(Thu) 22:14 | URL  | しんくんママ #-[ 編集]
(*^-^*)ノ
バッタリ続きって嬉しいよねっU*'ェ-*U♪
オーランドバレエの方とのショット、素敵だなぁっ☆
いい事続きで、まだまだ何かHAPPYな事がありそう!

スクラップ、楽しいねゞ(゜-^*)いつも、いいなぁ♪って思い見てるよ♪

にんにんちゃん、ダンスのリサイタルに向けて頑張ってね!
今日も応援っ☆
2008/05/08(Thu) 22:34 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
こんにちは^^

とてもステキな出会いでしたね♪しかもたくさん♪
そういう日ってなかなかめぐり合えない私です・・・(汗

バスケといえば、ジョーダンやマジック・ジョンソンを
思い出します^^
そうそう!私の出会いといえば、大阪にいた頃偶然、ハードロックカフェで
マジック・ジョンソンに会って握手してもらいました^^
ほんとそんな出会いはなかなかありませんっ(^^♪

また遊びにきます~^^
応援☆
2008/05/08(Thu) 23:30 | URL  | びーすとおんっ! #B3PCZfus[ 編集]
有名人や知り合いにたまたま会って、試合も勝つだなんんて何かテンション上がる一日ですね(^_^)v
たまたまカメラも持参とはついてるついてる♪
にんにんちゃんのダンスリサイタル楽しみですね(*^_^*)
私も記事や写真がとっても楽しみ♪
忙しいでしょうけど、頑張ってください!
応援☆☆☆
2008/05/09(Fri) 01:04 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
あら~
有名人とお会いしたんですね(笑)
すごいすごい~!
貴重な体験でありますね。

チームも勝ったし、応援のし甲斐がありますよね。
今週は、気分のいい週末が迎えられそうかな~(笑)
2008/05/09(Fri) 02:04 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
すごい偶然ですねぇ!!! バレエの2方もバレエしてます!って顔ですねぇ☆ 試合も勝ってなんだかその勢いでロトでもどうですかァ????(笑)
はぁァァァ石焼ビビンバすんごい」たべたくなりましたァ!!!! 
2008/05/09(Fri) 02:09 | URL  | サァリ #-[ 編集]
有名人には会えるし、楽しそうだし。
なんだかアメリカ!ですね。
楽しい一日だったようで私まで幸せになりました。
ありがとうございます。
応援★★★
2008/05/09(Fri) 05:55 | URL  | Kay #-[ 編集]
和太鼓
アロハ~!
日本から遠く離れたフロリダでも、日本人の方々が色々な方面で活躍なさっているんですね。
これは嬉しいことです。
偶然お会いするなんて、なんてラッキー!!
和太鼓の応援の成果あったかな?
マウイにも和太鼓クラブがいくつかあります。
プロファーマンス見るの大好きです。
2008/05/09(Fri) 06:59 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

オーランドバレエですかー! 
バレリーナにお会いできて、写真まで撮っちゃったんですかー! いいですね~。
えいと@もねー。実はバレエをやってたんですよー。だいぶ昔ですけどね。
あ、もちろんプロにはなってませんよ~~~。
もう、身体が固くなっちゃいましたー。

バスケの試合に和太鼓で応援ですか?
すごいー。
音は響きましたか~? 応援☆

 えいと@

2008/05/09(Fri) 08:54 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
ロッキンちゃんへ

これがさ、リサイタルが終ると同時に、その殆ども終了するのよ。
それまでは頭があれこれ一杯!!

ううん、私はダンス関係は全く。
って言うか習い事を殆どしてなかったの。
でもクラシックを聞きに行ったり、ダンスを観に行ったりは大好きなのよ。

石焼ビビンバ、チョーおいしかった!!
応援ありがとうございます。




Ba-Chamaさんへ

スクラップはそれぞれ、別にアルバムを作ってるんです。
たまーに面倒になりますけど。

人との出会いは特に意味があると私は思うんです。
こうしてブログで出会った方々も含めて。




クリスタルさんへ

これコロニアルのShin Jungです。
最初に日本人ダンサーの女性が入った時は、多分日本人以外は彼女に無関心だったのに、今では彼女、主役が殆どだし、この男性ダンサーも出て来れば拍手喝采で、その注目度が高くなってます。

クリスタルさん偉いですよ。
私はミーハーだから、オフだな、って分かっても声を掛けてしまいますもん。
応援ありがとうございます。




MAOママさんへ

ピストンズ、マジックと比べると強いんだよね~。
土曜日もマジックに勝って欲しい。だって次のゲームはデトロイトでなのよ。
そうなるとかなり難しいもの・・・。

ダンナはバレエファンじゃないけど、無理矢理付き合ってくれてるの。
私は別に一緒にいく相手がダンナじゃなくてもいいんだけどねぇ。



とくだいままさんへ

パンプキンの文字ですが、こんなデザインのペーペーが売ってるんです。
ペーパーだけ見てても結構面白いんですよ。迷うけど。

小柄なのかなぁ・・・私、156cmなんですよ・・・。
でも女性ダンサーはすごく小柄な方でした。
顔がね、ちーちゃくて、私の顔、巨大に見えません?



2008/05/09(Fri) 09:34 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かたこさんへ

ビックリでしたよ。
普段舞台の上でしか見ない方達がいたんですもん。
これからはいつも持ち歩こうかな、って思いました。



じゅあもんママさんへ

偶然が偶然を重ねた、ってこう言う事ですよね~。
ダンナともビックリしたねぇ、って話してたんです。

え~、じゅあもんママさんとスクラップ仲間になりたかった!!
でも私だって始めたの、2年半前ですから・・・。



Anneさんへ

訪問&コメント、ありがとうございます。
私も後からお邪魔しますね。

いつも用事がない限り、カメラは持ち歩かないんですけど、今回の事で、これからは常に持ち歩こう!と思いました。



サリーさんへ

友達のだんな様、バスケは見ないらしく、盛り上がりに驚いてたけど、プレイオフの盛り上がり方はものすごいので、それに太鼓が加わって、本当に盛り上がってました。
私も気持ちよかった!!



あこさんへ

ホント。
ブロガーとしても、スクラップをするにしても、カメラは持ち歩こう、と思いました。
この前もちょこっと作ってはいるんですけどね、なかなか進みません。



ちいさんへ

そうなの。
今年のセルティックス、勢いがありますよね。
コーチはかつてのマジックのコーチ。
やっぱりプレーヤーの力ですよね~。
私はもしもマジックが負けたら・・・きっとどうでもいいや、って思うだろうな。
応援ありがとうございます。



ちやこさんへ

偶然が重なったのは面白いです。
普段は出会いがないけれど、意識してみようかな。
今日はどんな出会いがあるんだろう?って。

そうそう、日本の春休み前。
まさにそんな感じ。
お気遣い&応援ありがとうございます。



ひよっこままさんへ

そうなの。小顔だった・・・お陰で私の顔が巨大です。

リサイタルが来月21日なんですよ。
楽しみですね~。
お気遣い&応援ありがとうございます。



こりんごちゃんへ

シーズンチケットを買って約10年見続けてるオーランドバレエ。
ダンサーの顔、殆ど覚えてるの。
でも私はやっぱりあの方に会ってみたい・・・。
そしたらきっと声なんか掛けれない位だろうな。

こりんごちゃんならスクラップ、ちょちょいのちょいってしちゃいそうだけどね。
応援ありがとうございます。



びーすとおんっ!さんへ

友達はクラブでオニールに会ったって言ってたんです。
私は随分前にフットボールゲームを観に行った時、当時マジックで活躍してたニック・アンダーソンが2列前に座ってて、足元に落ちてた紙ナプキンを拾ってサインしてもらいました。
有名人に偶然ってなかなかないですよね~。
応援ありがとうございます。



ぱーくままさんへ

本当にたまたまカメラ持参でしたから、ラッキーでした。
そんな気分が応援にも力が入ったし、勝ったし、いい事尽くめ。
お気遣い&応援ありがとうございます。




tonamiyyさんへ

この日は来てなかったけど、たまにマジックのゲームにタイガー・ウッズが観戦に来てたりするんですよ。
勿論目の前で会ったりしないけど。

この調子で明日の子供達のサッカーも勝つといいな♪



サァリちゃんへ

女性の方は小柄で、男性の方は筋肉だけの体。
特に男性の方は主役もするんですが、人もよさそうな感じが、舞台を見てても感じるんです。
あ、ロト、買えばよかった~!!



Kayさんへ

ちょっといい事があると本当に幸せ気分。
嬉しい事続きの一日でした。
応援ありがとうございます。



モリーママさんへ

5,6年前までは日本人ダンサーもいなかったんですけど、今では注目され、私まで誇らしくなってしまいます。

和太鼓もすごかったですよ。
体に響くけど、低音じゃないですか?
だから余計気持ちよくて。
マウイにもあるんですね~。



えいと@さんへ

えいと@さんもバレエ、やってらしたんですか?いいなぁ。
私も憧れてたけど、させてもらえませんでした。
なのでにんにんがダンスをしたい、って言い出したときは嬉しくて嬉しくて。
上手にならなくてもいいから、楽しんで踊って欲しいと思ってます。

体の芯まで和太鼓の音が響くんですよ。
それに合わせてファンが応援合戦。
盛り上がりがすごかったです。
応援ありがとうございます。
2008/05/09(Fri) 10:12 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
バスケかっこいいなぁ(^_^)
僕、昔やってたんですよ~バスケ。
やっぱ外人さんがやってるのは今でもなんか見ててドキドキします。
迫力が全然違いますもん、目の前で見てみたいです(^_^)

応援ぽち
2008/05/09(Fri) 10:19 | URL  | まーくん #-[ 編集]
しんくんママさんへ

ごめんなさい!お返事が抜けてしまいました。

スクラップを始めて2年半くらいなんですが、まだまだ手探り状態なんです。
でも2人の思い出になるよう、なんとかやってるんですよ。

興味が出てくるのは、子供によってマチマチでしょうけれど、質問する年頃になるとドキドキしちゃいます。
応援ありがとうございます。



まーくんさんへ

私もなんです。
だからこそ、観ててもなんでここでファール?とか、大声で文句を飛ばしてる自分がいます。
観戦する側になって私、かなーり燃えてますよ~!!
応援ありがとうございます。
2008/05/09(Fri) 10:49 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
マジックダンサー!・・・・見たいっす・・・。

というより! バスケの会場がこんなにもデカイなんて、凄すぎる! いつか長男が英語話せるようになったら、アメリカにスポーツ観戦ツアーに行ってみたいな。ま、私はビール飲んでホットドッグ齧ってるだけですが。

アメリカの本場のホットドッグ、食べたーい!!!!!
2008/05/10(Sat) 01:58 | URL  | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
塾長さんへ

塾長さんまでマジックダンサー?

アメリカのホットドック、不味いところはマジで不味いんですよ。
ハンバーガーの方がお勧めです。
英語が喋れなくても遊びに来ればいいじゃないですか!!
勿論宿の提供しますよ~!!

2008/05/12(Mon) 10:06 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

