[大爆笑と大激怒] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年02月12日 (月) | Edit |
友達の働く日本レストランへ、ビデオを届けがてらランチに行く事に。

エアポートの横を走ってたその時・・・

「あ!!コンチヌードルだこれに乗って日本へ行ったよね」

と、にんにん。大爆笑する私。私に笑われ、大激怒のにんにん。
娘に優しいダンナはそれを指摘することなく

「そうだね、コンチネンタルで行ったね。でも今年はデルタだよ」

と諭してました。それから暫くして、立ち並ぶビルボードを見ながら、
ディズニーへ連れて行ってだの、あのビルボードが新しくなったね、
だの言ってると、ディズニーMGMスタジオのボードが・・・

「あ!!スカンクショーだ。私の誕生日の時に行ったんだよね」

と、またまたにんにん。沢山のスカンクが・・・と私は想像してしまい大爆笑。
そして又もや大激怒のにんにん。
これにはダンナも笑ったけど、

「にんにん、それは“スカンク”じゃなくて“スタント”だよ。スカンクショー 
だとどうする?臭いよ~」

などと言ってた。そう、正確には “スタントショー”。
にんにんはあまり興味がないショーだったけど、チャー坊は大興奮してた。

その後レストランではアニメソングがBGMになってて、私は一緒になって
歌ってたのだが、友達が

「“おどるポンポコリン”も入れたかったんだけど、なかったのよ~」

と言うのを聞き、去年帰国した時にその歌を聴いてツボにはまったにんにん。
その後、夜寝る前まで

ピーヒャラ歌って~~~~!!」

とせがまれ、数十回歌う羽目になった、夕べの私です。
チャンチャン。


今日も1押しお願いします。

     


テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪
ケリーちゃんのところから遊びに来ました。

子供ってホント、ピュアエンターテイナーっていうけど、まじめにおかしいこと言ってくれるから面白いですよねぇ。

うちの次男、5歳なんですけど、この子には毎日振り回されるけど笑わしてもらってます。

また遊びに来ますねぇ。
ヨロシクお願いします。m(_ _)m
2007/02/11(Sun) 13:53 | URL  | クリスタル #-[ 編集]
クリスタルさんへ お返事
こんにちは。私もクリスタルさんのところ、覗かせて貰いまし
た。

上のチャー坊はなんて言うか、穏やかで手が掛からないん
ですが、下のにんにんは気性も激しく、手を焼いてばかり。
でも笑わせてくれるのは、にんにんなんですよ。
下の方が、そういった素質があるのかしら?

私も又遊びに行きますね。v-206
2007/02/11(Sun) 20:13 | URL  | ree #-[ 編集]
NoTitle
日曜のランチにカラオケやってるのってどこ?

食いつくところがこんなところでゴメン(笑)。

私は昨日カラオケやってきました。 ブルーハーツで飛びまくり跳ねまくりではじけました。

家もね、下の子の方が私には興味深い思考回路をもってるね。 
2007/02/11(Sun) 22:25 | URL  | ケリー #-[ 編集]
ケリーさんへ お返事
あ・・・違うの。カラオケじゃないの。
Aレストランで土曜日にランチをしに行った時に、BGMの
アニメソング特集になってて、それに合わせてにんにんと
一緒に歌ってたの・・・。紛らわしい書き方でごめんね~。
私も近いうち、友達とカラオケ行こうね、って盛り上がり中。
2007/02/11(Sun) 23:00 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

