[インドレストランデビュー ← だから言ったじゃないか!!(怒)] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年05月24日 (土) | Edit |
私の念願かなって、日本のカレーが大好きになったうちの子供達。

一方ダンナは、日本のカレーはイマイチ好きではないけれど、食べれない訳でもないが、欲を言えばインドカレーやタイカレーを作ってくれと言う人。


チャー坊の食事を大人と別に作ってた頃はインドカレーも作ってた。
余裕があればナンだって作ってた。
でもここ数年、そんなの面倒でやっちゃいない。


慌しかった日、ダンナが外食しようと言ってくれたから私は大喜び。




・・・が・・・しかーし




インドレストランに行こうって!?



香辛料だけのカレー、子供達には無理だから・・・

ライスだってクローブとか香料で絶対食べれないから・・・

チキン?無理無理。あれだって辛くないけど香りがきついから・・・



そんな私の言葉に


「でもチャー坊が行ってみたいって言ってるし」


全く耳を貸さず近所のインドレストランへ。

着いてもまだブツブツ文句を言う私にダンナが切れた!!


「じゃぁお前はどこに行きたいんだ!!」


反対してるのに来ちゃったんだもん、他に、って言ったところでヘソを曲げるくせに。
言い合うのは面倒だから、ダンナの希望通りレストランへ入ったわよ!!


初めてのヨーグルトドリンク・・・


インド1

インド2


チャー坊は気に入ったけど、にんにんは全くダメ。
(これは私は大丈夫だと思ったんだけどな・・・)



タンドリーチキンは・・・


インド3


見た目がおいしそうでワクワクしてたチャー坊だったけど、一口食べて

「ごめんなさい、ボク、これ食べれない」

にんにん、口に入れてみたはいいけれど、噛む前に出しちゃった。




子供用に甘めに頼んだ、メニューの中で一番まろやかなチキンのカレーは・・・


インド5


「げ・・・やだ・・・変な味がする」

チャー坊、これも駄目だった。

にんにんも同じ。


じゃぁライスだけでも食べれば、とダンナに言われた2人・・・


「これはライスじゃない!!」

「おうちのライスが食べたい~!!」


インド4


結局ナンだけでお腹一杯にしたチャー坊とにんにん。


だから言ったじゃないか!!


大人と子供の味覚は全く違うもの。
何度言っても理解が出来ない おバカなダンナ


普段はちゃんと食べれたご褒美に食べさせる、その近くのアイスクリーム。
可哀想だから


よくがんばったで賞 


と言う事で、まだ食べてる最中のダンナを残しアイスクリームショップに向かった私と子供達。


さてダンナ、後から追いかけて来て、食べる前は私に怒り出したけれど


「ごめんね、あんな事言って・・・」


素直に謝ってました。


次回は素直に言う事を聞きましょう

 この手の失敗、うちのダンナ多過ぎ!!
   食べず嫌いはダメ、って言うダンナの言い分も分るけど、ちょっとそれとは違うのにな。
   学習せい!!   
 



すみません。
週末はコメント欄を閉じさせて頂きますね
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

