[古代魚と子馬ちゃんとサル2匹] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年05月06日 (火) | Edit |
* ぱーくままさんより写真が見れないとのお知らせがあり、FC2の方での障害の
  ようで、只今問い合わせ中です。
  修復後見れるようになるとは思うんですが・・・。



土曜日の午後からおじいちゃん&おばあちゃん地の裏の湖で釣りに行ってたチャー坊。
日曜の朝は5時に起きて釣りを始めたらしく、遊び相手のにんにんがいなくてつまらないのか、10時には迎えに来て欲しいと電話がありました。


午後一番で行くと約束し、実家に行ったらまた釣りをしてたチャー坊。

入り江で捕れたメダカを餌にしてたようで、小さいバスが数尾釣れたそう。
食べるのが目的ではないので、その場で水に放してあげてます。


ダンナ、水中に何かを発見!!

早速メダカを針につけ、釣り上げようとするんだけど、何度も餌だけを持って行かれ、何度目かでやっと釣り上げました。

骨ばかりの口なので、針に食いつかないんですって。
その珍しい魚とはGar Fish

Gar Fishについて  英語   日本語 (ここでアリゲーターガーについても見れます)
                                    

2008_05050061.jpg
    

恐竜の時代からいると言われてる古代魚で、フロリダにはこの口の長いのと


Aligator Gar Fishの2種類が生息しています。

Aligator Garについて 英語   

これはね~水に返さなかったんです。
チャー坊が時々ここで釣りをするので、危ないからとその場で槍で一突き。
歯が鋭いですから、噛まれたら大変だもの。


2008_05050059.jpg



そして子馬ちゃんにも会いに行きました。


2008_05050062.jpg


この前よりひと回り・・・いやふた回り大きくなってました。


撫でようと手を伸ばすんだけど、怖がっちゃってお母さん馬の後ろに隠れてしまう。
お母さん馬は赤ちゃん馬をかばうように体を動かす。


2008_05050066.jpg


なんかね、母親って人間も動物も同じだな・・・なんてちょっとホッコリしてたら・・・


「ウッキャァ~~~!!」


とサルの声がするではありませんか!!

何事?と思い見に行ってみると、2匹がタイヤブランコで遊んでました。


2008_05050065.jpg

2008_05050067.jpg



なんだか写真が見れないとつまらないですよね~。

 

FC2よ!早く直してくれ~!!
テーマ:フロリダ
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
う~ん・・・私も写真が見れないです~

例の子馬ちゃんに会えたんですね!!
すんごく嬉しかったんじゃないかなぁ~
きっとお世話するのも、また楽しみになるんじゃないかな♪
2008/05/06(Tue) 11:16 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
あれ~? 私はちゃんと写真が見えるよ!! なぜじゃ???(?_?)

ね、この魚すごいね~ すっごい口、歯に恐怖感を感じたのは私だけ?(^_^;

でも、魚つり、楽しかっただろうな~

子馬ちゃんも日に日に成長していってるんだね~

タイヤブランコ、これって面白いよね! 私もにんにんちゃんたちといっしょに遊びたくなっちゃったよ♪

応援もね!
2008/05/06(Tue) 11:18 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
私は子馬ちゃんの写真がみれないですよ-。
他の写真は見ることができました♪

珍しい魚--。
食べれないんですよね??

2人とも自然の中でのびのび過ごしてますね!!
2008/05/06(Tue) 11:54 | URL  | ちいこ #PxbkgeOc[ 編集]
「Gar Fish」、初めて聞きました。見ました!
サヨリ??って思ったけど、口は開いたらワニみたい・・・。
噛まれたら危険ですね。
日本でもペットとして飼う人がいそうですね。
で、大きくなったら面倒だから川にポイ・・・。
そうやって生態系が変わるんでしょうねェ。

子馬可愛いですね~。

義父母さん宅付近はモンキーまで居るのー??すご~い!!
って見たらチャー坊とにんにんちゃん・・・。(笑)

私は今回は写真見れましたよ。
ちょっと前が見れない時があったけど。
FC2さん、早く直してくれるといいですね♪
2008/05/06(Tue) 12:12 | URL  | MAOママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/06(Tue) 13:44 |   |  #[ 編集]
無事写真見れますよん♪
Gar Fish,すごい歯ですね!
うちの旦那が小さい時によくこの魚を釣ったって聞いたことあるけど、
これに噛まれたらたまったもんじゃないですよね!

子馬ちゃん、可愛い~♪
ママのあとを追いかけて歩く姿なんてホントに人間の子供と変わらないですもんね~。
すくすくと成長してますね^^

タイヤのぶらんこ、おばちゃんも仲間に入れておくれ~♪

応援★★★
2008/05/06(Tue) 13:56 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
一瞬 本物のサルがでてくるかと 思った。

子供たちの事 サルだなんて 私たちと一緒の事してる。

このお魚さん ”もの”によっては凄く大きくなるんですね。何か怖い!もうし訳ないけど こうするしかないですね。

歯がすごい!!

今日もいい一日を、、、。

2008/05/06(Tue) 14:18 | URL  | Ba-Chama #-[ 編集]
サリーも写真みれますよ~!
魚…怖いですね~
姿からいって恐怖感いっぱい!

サル(笑)
元気一杯!若いっていいわ~
2008/05/06(Tue) 14:36 | URL  | サリー #sCdCES4I[ 編集]
写真、見れるようになってますよ~♪♪
最近ちょくちょくこういう障害が出ますよね。
FC2さん、もうちょっとしっかりしてくれなくちゃ・・・。

この魚、こ、こわい~。
初めて見ました!

子馬ちゃん、先日生まれた子馬ちゃんですよね?
わあ、だいぶしっかりしてきましたね。

かわいいお猿さんが2匹も・・・!笑!
2008/05/06(Tue) 16:01 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
Gar Fish、エバーグレーズでよくお目にかかります。こんな歯だったんだ、知らなかった。噛まれたら大変だもんね。
2008/05/06(Tue) 16:05 | URL  | どらかーちゃん #-[ 編集]
おはよー!
ガーフィッシュ、怖そうですね(;^_^A。私も釣りをするけど、こんな魚が釣れちゃったら叫んじゃうかも…。
湖があったり馬がいたり、自然がいっぱいだなぁ(*´∀`*)。
2008/05/06(Tue) 17:11 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
うちはちゃんとみれてますよぉ!! この魚、すごい歯ですねぇ、、これは子供達が間レタラとか考えるとこわいです。。。

子馬ちゃんもかわいい☆ 人間でも動物でも親子愛ってあるんですよねェ☆ 本当にほのぼのしちゃいます☆

猿だなんてママ!! かわいいかわいい2人もたのしそうでよかったですね☆ やっぱり男の子と女の子とはいえ、兄弟一緒が1番ですねぇ☆

またまたほのぼのとしましたぁ☆
2008/05/06(Tue) 18:36 | URL  | サァリ #-[ 編集]
今日は写真見れてます(^^♪
タイヤで遊ぶ二人とっても楽しそうですね!
そしてお魚、口が大きくて恐い!
噛んだりもするんですね~恐ろしい~(>_<)
↓Tくん、私の想像よりもがっちりしてました!
応援☆☆☆
2008/05/06(Tue) 19:14 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
今日は写真見れたよ。
私も時々、見れなくてなんでだろう?
画像が大きすぎるから?なんて
いろいろ自分で解釈してたんだけど、
FC2のせいだったのね。
reeさんの周りは自然がいっぱいでいいね。
子育てするには最高の環境だわ。
2008/05/06(Tue) 20:11 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
フロリダの良いお天気の写真を見る度いつも癒されてます♪
気持ち良さそうだなぁ。
2匹のおサルさん達もなんてかわいいのかしら!
2008/05/06(Tue) 21:40 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
お写真バッチリ見れますよ♪

ちょっと怖い魚ですね。汗
小さな歯だけど、どれも鋭い歯ばかり!
子供の安全の為には仕方ないですよね。

ワタクシ、この歳になっても
こういうアスレチック系の遊び大好きです。笑
おもしろいですよね~。
ポチ☆
2008/05/06(Tue) 23:57 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
あ、私も写真ちゃんと見れました♪(もう直ったのかな??)

このお魚、そんな古代魚なの???だから、ちょっと変わったカタチしてるのかしら??でも、本当こうんなのに噛まれたら・・・・・ねぇ。


タイヤのブランコ、こういうの憧れ~~~~。
子供達、とっても楽しいだろうな~~~~(*^_^*)

PS,遅くなりましたが、リンク貼らせてください☆
では、これからどうぞよろしく!!
2008/05/07(Wed) 00:39 | URL  | emi #-[ 編集]
タイヤブランコ 楽しそう♪♪。
魚釣り楽しいけど、このお魚は コワイですね~。

にんにんちゃんのお歌動画観れました! ありがとう。
超かわいいぃ~ しぐさがまた 可愛いデス。
応援ポチ☆☆
2008/05/07(Wed) 00:54 | URL  | ちやこ #9wzkfhwY[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

アリゲーターガー! 
いつだったか(去年かな?)日本の川でみつかって大騒ぎになったことがありますよ!
日本には存在しない魚だそうで、誰かが輸入するかなんかで手に入れて、飼いきれなくなって捨てたのかなぁ~?
外来種の問題もあるし、ペットとして飼うのは問題が多いですよね~。

フロリダは自然がいっぱいでいいですね!
子供ちゃん達、イキイキ遊んでますね!
日本は遊べる環境が減ってるので寂しいことです。。。

あ、写真、ちゃんと出てますよ~。プラウザによるのかな??? 応援☆

 えいと@

2008/05/07(Wed) 03:02 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
写真見えた~。すごい魚だ・・食べられるのかなあ?子馬ちゃんもかわいいな~、タイヤと言い、満喫したね!
2008/05/07(Wed) 04:03 | URL  | みっく #ETboceCo[ 編集]
ガー
アロハ~!
ガーって始めて見ました。。
すごい獰猛そう。。これ、ペットにする人がいるんだ。
でも大きくなるみたいだから、こんなの日本の湖や川に放されたら大変だ。
色々な魚がいるんですね。
チャー坊、魚つり楽しかったかな?
子馬さん可愛いね~!
母馬がしっかり守ってるんですね。
そういうの見ると、ほんのりしますよね。
2008/05/07(Wed) 04:25 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
すごい口ですね。こんな魚がいるんですか!
怖そー ホント噛まれたら大変。
でも、釣りって楽しいですよね。釣れたらね 笑
☆★★
2008/05/07(Wed) 05:02 | URL  | Kay #-[ 編集]
写真、見れたよ~っ(*^_^*)♪
ガーが泳いでて・・釣れるなんてビックリ!!
この魚って、大きくなるんだよねっ。
この間、水族館で見たよ~。 ちゃー坊くんが怪我しなくって良かった☆

子馬、可愛いねっ。すくすく成長中。
写真見て、優しい気持ちになったよ~っe-248
タイヤブランコで遊ぶ 二人の笑顔も、とっても可愛いっ♪
2人とも、元気いっぱいで いいなぁっ(*^_^*)e-266
今日も応援ねっe-68i-178
2008/05/07(Wed) 09:02 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
tonamiyyさんへ

どうやら写真の方、メンテナンスされたようです。

時間があれば今週末も会いに行きたいって、にんにんが言ってるんです。
母馬だけが頼りなの・・・って感じの子馬ちゃんでした。



ロッキンちゃんへ

昨日いつの間にかメンテナンスされてたの。

人を襲う事はないらしいけれど、でもやっぱりこの鋭い歯を見ちゃうと心配だよ。
目も怖くない?

でもさ、このタイヤブランコで揺れてる間、すっごい太い枝にくくりつけても、枝がしなるじゃない?
なんかそれが見てるとちょっと怖い。
応援ありがとうございます。



ちいこさんへ

写真、見れたのと見れなかったのがあるんですね・・・。
メンテナンスは終ったようだけど・・・。

これは食べれないんじゃないかなぁ・・・。
肉が殆どついてないんです。



MAOママさんへ

この他にももう1種古代魚が義両親の裏の湖に生息してるらしいんだけど、まだ見た事がないの。
下のコメントにもあるけれど、日本で飼ってて、面倒になって捨てちゃう人、いたみたいですよ。
人を襲うと聞いてはいないけど、かなり大きくなるから心配ですよね~。

遊ぶ姿はマジでサル!!



2008/05/07(Wed) 09:24 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
reeちゃん、写真見れたよ~。

ひぃ~!何この怖い魚!!??こんなのそこら辺に泳いでるの?
油断できないなあ。

そっちも自然がいっぱいで本当にのびのびしててよいね~。見ててもこっちものほほ~んとできちゃった。

ねえ、このタイヤのブランコ、私だってやってみたいけど。体重制限ありそうだね。汗・・・
2008/05/07(Wed) 09:52 | URL  | さりすけ #C9POrJB6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/07(Wed) 09:55 |   |  #[ 編集]
カギコメさんへ

いつも応援ありがとうございます。



クリスタルさんへ

Gar Fishはこの湖によくいるんですけど、チャー坊は初めて見たんですよ。
知らないで触って噛まれて・・・ってあり得ますから、実際見せて教える事が出来てよかったです。

子馬ちゃん、かわいいですよ~。
足がすごく長くて、尻尾がまだ短くて、あどけない感じがします。
応援ありがとうございます。



Ba-Chamaさんへ

こんな風に遊ぶ姿は本当にサルみたいなんですよ~。

Gar Fishの大きいもの、本当に大きいですから怖いですよね。
チャー坊が釣りをするので、実際に教える事も出来たし、自然の中で日々なにかを学んでます。←私も。



サリーさんへ

怖いでしょ~。
ピラニアみたいに人を襲うって話は聞かないけれど、立派な肉食だもの。
今朝も登校前に2匹はキャーキャー。
元気なのは嬉しいけれど、耳が痛くなっちゃう。



じゅあもんママさんへ

FC2から返信が来て、メンテナンスが終ったと。
でも本当に最近多いですよね。

自然で遊ぶって事は、自然も学ぶ事が出来るから、それは2人にとってすごくいい環境だけど、こんな魚がいるとさすがに怖くなっちゃいます。
湖で泳ぐ事はないから、まだちょっと安心だけど。

子馬ちゃん、よろよろもしなくなって、足もしっかりして来ました。
私を覚えて~!って思ってしまいます。



どらかーちゃんさんへ

ダンナの実家裏の湖も結構多いのよ。
でも実際釣り上げたのは初めてだったの。
噛まれたら・・・って思うと怖いよね~。



魔女っ子ねえさんへ

魔女っ子ねえさんも釣りをするの?すごーい!!
この魚、目も怖いし、歯も鋭くて、チャー坊もビックリしてました。




サァリちゃんへ

画像問題はもう大丈夫らしいです。

子供達にとって危険なものは義両親もダンナも殺してますね。
何かあってからでは遅いもの。

このサル達は、一緒にいれば喧嘩ばっかりするくせに、片方いないとすごく寂しくなっちゃうみたい。



ぱーくままさんへ

昨日はありがとうございました。
障害は解決したらしいです。

この魚、人を襲う事はないらしいけれど、噛む事はあると思うので怖いです。

Tくん、がっちりと言うよりはちょっとお○○ちゃんかな・・・。
応援ありがとうございます。



yukoさんへ

なんかね、FC2の方に問題があるみたい。
私だけじゃなく、結構多かったみたいよ。

自然が一杯だけど、危険なものも多分それなりにあるからさ、こうして実際目にする事によって教える事も出来るし、そう言う意味では本当にいい環境だと思う。



おかーにゃんさんへ

多分ね、おかーにゃんさんが実際こっちに来たら、暑すぎてバテちゃうと思いますよ~。
でも自然が一杯なので、本当に遊びに来て欲しい位!!



ひよっこままさんへ

義父が結構気をつけてくれてるんです。
ワニも見つけたら小さいうちに殺してしまってます。
何かあっては遅いもの。

タイヤブランコは結構面白いんですよ。
枝がしなるのを見てるのはちょっと怖いけど。
応援ありがとうございます。



emiさんへ

画像、もう直ったみたい。

古代魚って言うけれど、どんなもん?って聞いて私も驚いちゃった。
もう1種類古代魚がこの湖にいるんだけど、これは私も実際見た事がないの。

うちはTree Houseをせがまれてるんだけど、作れるほど丈夫な木がなくて作れない。
私も実はそれが欲しい・・・。

リンクの件、ありがとうございます。
私の方こそよろしくお願いします。



ちやこさんへ

なるべく危険な物は子供に近づけたくないけれど、こうして釣れちゃうと、実際教える事が出来てよかったかも。
応援ありがとうございます。



えいと@さんへ

暖かいところに生息する淡水魚ですもんね。
日本で買えたりするんですね。
だってすっごい大きくなるんですよ。
肉食だから餌も大変だと思うけど、川に放すとは無責任過ぎる!!

自然の中で遊ぶ事は、自然の事も学ぶので、子供にとってはいい教育になるんですよね。
それにサバイバル精神も養える気がしないでもない・・・。

なんかね、以前はブラウザによって見れない、って声もあったんですけど、どうやらFC2の方での問題らしいです。



みっくちゃんへ

頑丈な骨と皮だけみたいだから、食べれないみたいよ。
でもこの歯、怖くない?
もう少ししたら、暑くなり過ぎちゃって、外遊びも限界があるから、今のうちにタップリ遊ばないと!



モリーママさんへ

肉食なんですよ・・・でも人は襲うって事、ないみたいです。
上のコメントにもありますが、日本で飼いきれずに川に放した人がいるんですって!!
人を襲う事はなくても、小さい子は餌食になるんじゃないかな、と思うと怖いですよね。

子馬ちゃんが母馬を頼る姿、なんとも言えない気持ちになりました。



Kayさんへ

歯が細くて鋭いから、噛まれたら結構大変だと思う。
チャー坊が釣り上げなくてよかったと思います。
そうなの、ボウズな時ほど釣りは虚しいものはないですよね~。
応援ありがとうございます。



こりんごちゃんへ

写真、もう大丈夫みたい。

そうなの~。
水族館で見たあのガーよ!!
これが湖に結構いて、実際釣り上げたのは初めてだったの。
でもチャー坊にも教えられたし、チャー坊が釣り上げたんじゃなくてよかった。

自然で遊ぶのは本当にいい事だよね。
うちの2人は顔まで真っ黒になって遊んでるよ。
応援ありがとうございます。



さりちゃんへ

ここってさぁ、あったかいから、色んな物が生息してるのよ。
でもそんな自然を子供達は日々学んでると、私は思いたいわ。
さりちゃんのところも自然が沢山で、絶景だし、いいよね~。
木のね、すっごい太い枝に、車を牽引するようなロープで吊るの。
私も乗れる、さりちゃんもきっと大丈夫!




2008/05/07(Wed) 10:04 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
カギコメさんへ

歯が鋭いし、目も怖い!!
応援いつもありがとうございます。
2008/05/07(Wed) 10:06 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

