[小さな恋のものがたり Broke Up?と再会] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年05月29日 (木) | Edit |
先々週の話です。
(書くタイミングを逃しちゃった・・・)


バスから降りて来たにんにん、ものすごーく怒った顔。
理由を聞いても


「なんでもない!」


の一点張り。
その様子を笑って見てたチャー坊


「Tくんと Broke Up したんだよ~」
(*Broke Up=別れたとかダメになった)


「ストォーーーーップ!!

 Tくんは友達だもん、彼氏じゃないもん」



どうやらバスの中でみんなにからかわれて、それが嫌だったみたい。

そんなにんにんだけど、最近元彼(?)とフィールドトリップ先で再会したんです。

以前にも書いたけど、今リンクを記事に貼る為遡ってみたら、ブログを初めて2日目で書いていた。
それは  ここをクリック


2007_05170015.jpg


Lくんとはプリスクール&プリKで同じだったけど、にんにんはキンダーになると同時にスクールを変わったので、Lくんとはキンダーでお別れになった。
ちなみにLくん、写真でも分るようにかなりのハンサムくん。

同じ場所にフィールドトリップとはなんたる偶然!!


「で?話しかけたの?」


「ううん・・・」


「どうして?にんにん、Lくんが大好きだったじゃない?」


「だって・・・私の事、もう忘れてるかもしれないし

 他に好きな子が出来ちゃったかもしれないし

 恥ずかしかったんだもん」



Lくんに会ったと、大喜びで報告してくれたのに、乙女心とはなんとも複雑な・・・。




そしてにんにん、サッカーのチームメイトの中にお気に入りの男の子がいたのだった。


2008_05180025.jpg


こちらもなかなかのハンサムくん。(私にとってはLくんの方がハンサムだと思うけどね)



さてTくん、Lくんに勝てるのか?



ところで、にんにんの事が大好きで大好きでしょうがないTくんだけど、NYから引っ越して来てから住む家が決まるまで、Tくんママのお姉さんのところに居候してました。
その為同じスクールバスだったんだけど、最近家が見つかってそこに引っ越したのですが、学区が違うので来年度からは別のスクールに行かなくちゃいけません。

ただTくんママの話では、あまり評判がよろしくないスクールなので検討中との事。

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
う~ん( ̄∀ ̄)読んでいてとーっても甘酸っぱいぃ~(^w^)にんにんちゃんカワイイですねー うちの娘も恋の悩み抱える日がくるのかなぁ…楽しみだなぁ~♪
にんにんちゃん元カレになびくに一票!
2008/05/29(Thu) 10:39 | URL  | こうよき #-[ 編集]
最近のこういう恋記事、いいですね~ 笑
うちの娘はどう考えるんだろうって思いながら読んでます(^_^)
乙女心かぁ、さて、うちの娘は持ち合わせてるかな 笑


応援ぽち
2008/05/29(Thu) 10:43 | URL  | まーくん #-[ 編集]
子供の恋ばなも、大人並みなんですよね~
元カレと新しい彼??どちらがいいのか、難しいところです。

うちの娘も、ただいまラブラブ中。。
彼氏が小学校にいったら終わりかな??と思ってたんですが、
未だ続いています、、どうなることか??ぽち!
2008/05/29(Thu) 11:09 | URL  | 薬作り職人 #-[ 編集]
からかわれるのは嫌だし、昔好きだった子と会って
恥ずかしくなっちゃうのも 分かるし・・・
乙女心って 複雑だよねっ!
にんにんちゃん、とっても可愛いっe-266
Lくん、かっこいいよねっ♪
恋の行方、楽しみだよ~(^_-)-☆

応援コメント、ありがとうね~っ♪ とっても嬉しかったよっ(*^_^*)
チャー坊くん、髪の毛切ったのね! かっこいいなぁe-267
素敵な恋の行方を応援っe-68i-178
2008/05/29(Thu) 12:20 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
なるほど~バスの中でそんなことがあったんだ~。
乙女心は複雑ですね。
でも、にんにんちゃんとってもマチュアーだよね~^^
しっかりとしてて感心^^

うちの娘なんか好きな男の子ころっころっ変えてます。
っていうか、もう全然教えてくれなくなっちゃいました。^^;

女心となんとやら・・・ですね。

再会した好きだった男の子との進展はどうなるのかな~♪
まだ小さいから・・・なんて思ってても、子供はどんどん
成長していってますよね~。

応援★★★
2008/05/29(Thu) 12:52 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
もうにんにんちゃんは、ほんと成熟してるんだから。きゃ(/\) うちのC子なんて、男の子を異性としてまだ考えてない感じよ・・・(^^ゞ

にんにんちゃん、可愛いし、そりゃあ、Tくんもいいけど、ロッキンおばちゃんはLくん、推薦しちゃうわ。(^x^)

reeちゃん、昨日は Ba-Chama さんへの伝言、ありがとうね。感謝です!!

コメレスです。
にんにんちゃんもプリキュア、好き?
なんだかすっごい流行ってるみたいだよね~ もううちの子たち、うるさいくらいだもん。(^^ゞ
夏休みには日本のテレビがPCで観れる様契約するんだー!! それは、これからますます日本が近く感じられるし、良かったね!!\(^O^)/
いつも温かいコメに応援ありがとうね!

私も応援だよーー!
2008/05/29(Thu) 15:02 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
はぁ~、子供でもイロイロあるんですね。
にんにんちゃん、怒ったり恥ずかしがったり忙しくてかわいい!
我が家の長男はもうすぐ5歳だけど、まったくそういう感情は発達してないようです。
プリスクールで、彼氏がいたなんてにんにんちゃんすごい!
今後もにんにんちゃんの恋の行方楽しみにしてますね。
2008/05/29(Thu) 15:20 | URL  | マミマミ #-[ 編集]
へ~、にんにんちゃん、おませちゃんだね。
うちの子供たち2人は、
ぼけ~~~としてて、誰がお気に入りとかないみたい。
女の子は男の子よりませてるっていうから、
うちの娘も来年あたり、心ときめかす男の子が
できるのかしら。
ちなみに、息子は私と結婚するそうです。(マザコン教育成功 笑)
2008/05/29(Thu) 15:25 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
子供の恋も大変なんですよね。
家の娘も毎日、恋の話をしていますよ。
私が4歳の頃なんて、彼氏もいなかったのに・・汗
でも、我が子の恋愛ってみてても楽しいですよね。
毎回、子供にアドバイスをしている私です。
reeさんもにんにんちゃんにそうなのかな?
ポチ””
2008/05/29(Thu) 15:56 | URL  | maki #-[ 編集]
にんにんちゃんカワイイー!!!
普段のお話から積極的なイメージがあったんですけど、
すっごい乙女になっちゃってるー☆☆キュン。
こういう性格はもてますよっ。将来が楽しみです!!
(旦那サマは心配かも)
にんにんちゃんは割とめんくいなんですね。フフフ。
小さな恋のものがたり、続編楽しみにしてます♪
応援ぽちっ
2008/05/29(Thu) 16:17 | URL  | ちい #-[ 編集]
うんうん分かるわにんにん恥ずかしいよね・・女心・にんにんわどことなく、似た感じの顔の子を好きになってる気がする・・T君・引っ越しちゃうんだ・・離れて気付く自分の気持ち・・せいせいするか、寂しいか・・でも、恋愛感情あり、なしに関わらず、友達と離れるのわ、寂しいですよね・・・にんにんわやっぱモテますね
2008/05/29(Thu) 18:13 | URL  | セクシービーム #-[ 編集]
小さいのにこんなに自分の気持ちがそれなりに整理できてるのに 驚き


T君 前に見た写真と感じがちがうなあ
ラブレターの彼だよね?

2008/05/29(Thu) 19:00 | URL  | Ba-Chama #-[ 編集]
乙女心ですねえ。
そんな気持ちを持っていた頃がナツカシイ・・・。(遠い目)

T君、お引越しなんですね。
んー、小さな恋の物語、自然消滅かなあ。
(こんなこと書いたら、にんにんちゃんに「T君は彼じゃない!」って怒られちゃいそう。笑)
2008/05/29(Thu) 20:13 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/29(Thu) 20:44 |   |  #[ 編集]
おぉっと~
積極的なにんにんチャンにしては。。。
やっぱり乙女心はいくつでも難しいですねぇ。笑
Tクン 学校が変わるかもなんですね。
この恋の結末はどうなるんでしょうか?^^
気になりますね~。
ポチ☆
2008/05/29(Thu) 21:08 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
おお~
小さな恋の物語は
この先が楽しみですわね!!
にんにんちゃんもてそう…うらやまぴ~
2008/05/29(Thu) 23:36 | URL  | サリー #sCdCES4I[ 編集]
にんにんは面食いなのね~!
L君とお話できなかったなんて
小さな心も複雑に悩んでいるのですね。
これから成長していくと、乙女心は
もっと複雑になっていきます。
大人の私でも元彼にあったら、
心が揺らいでしまいそう~。

ポチポチ
2008/05/30(Fri) 00:19 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
にんにんちゃん可愛い~i-176
すでに好きなタイプとかもあるんだ~i-278
聞いてる私は可愛い~なんて思うけど、ママはこれから心配も増えてきそうですねi-229
それにしてもにんにんちゃん、女の子でサッカーカッコいいですよね!
うちのしんくんが入ってるサッカー教室にも紅一点で女の子が一人いますi-25
女の子が男の子の中で頑張ってると応援したくなる。
にんにんちゃんも恋もサッカーも頑張れ~i-236

あ、今更かもですが…リンクさせてもらってもいいですか?
2008/05/30(Fri) 00:39 | URL  | しんくんママ #-[ 編集]
かわい~コわ
幼い頃から
恋をするような・・・
そんな気がしますう
2008/05/30(Fri) 01:56 | URL  | きゃっ #-[ 編集]
やっぱりにんにんちゃん大人っぽいですね。(笑)
子供は子供なりに悩んだり、ちょっぴり傷ついたり、
そうやって素敵な女性に成長していくのかも
しれないですね。
にんにんちゃん素敵なレディになりますよ♪
2008/05/30(Fri) 03:35 | URL  | ちいこ #PxbkgeOc[ 編集]
ふふふ。娘の彼氏?って母親にとっても
すご~い楽しみ・・って、私だけ??
私の場合は、「あの子がかわいい、この子はダサい」とか
いいたい放題・・(笑)
それでもって・・・自分のことのようにワクワク!
でも・・長女に今は彼氏がいないのでつまらない毎日です(笑)
応援ポチ☆
2008/05/30(Fri) 03:38 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
こんばんは、えいと@です。無事にアメリカに戻りました~。

おほほー! 
おませさんですね! かわいい~。
小さい頃って異性が好きになるって、どういうところだったかなー。
顔じゃなくて…やっぱ目立つ子が好きになってたような気がします。

小さい頃からたくさんの子を好きになって、たくさんの子とお話しするのがいいですね。
アメリカは日本に比べてオープンだし、さわやかな感じでいいと思います。ぽち☆

 えいと@


2008/05/30(Fri) 03:48 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
恋のさやあて
アロハ~!
にんにんちゃん、回りにハンサム君多すぎ~!(笑)
でも面食いのにんにんちゃんですね。趣味いいよ。
L君絶対覚えてたと思いますけどね。。
声掛けたもらえなくて、ガッカリしてたかも。。
アララ、T君学区が変るかもなんですね。
評判の良くない学校だと、越境するかな?
すでに通ってた実績あるからね。
2008/05/30(Fri) 05:25 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
いつもにんにんちゃんの恋のものがたりって、とっても微笑ましいなぁと思いながら読んでいます。小さいハートで一生懸命考えながら恋をしているんだね~。女の子だなぁ。とっても可愛いです。
2008/05/30(Fri) 05:26 | URL  | 天モー #-[ 編集]
女の子ってそうなんだぁ かわいいよね。
私男の子しかいないからちょっとも浮いた話してくれないよ。
こんなに小さくても揺れる女心なのね。 微笑ましいわ!

んで、サッカーチームの右の子 前髪ママが切ったの?

あんこ 自分一人のために作ってよ~
おいしいよ~ あんこは冷凍できるから 小分けにしてればちょっとづつ食べられるよ~ と誘惑してみた。笑
いつも応援ありがとう
私も応援してるからね~
2008/05/30(Fri) 05:41 | URL  | Kay #-[ 編集]
こうよきさんへ

おませさんは幼稚園でもあの子がかわいい、あの子が面白いって日本でも女の子の間で話してるみたいですよね。
Lくんにもう一度会ったら、私が一緒だったら声をかけちゃうんだけどな。




まーくんさんへ

チャー坊は全然話してくれないので、その分にんにんで楽しんでます。
娘ちゃん、好きな男の子が出来たら、ママにしか話さないかもしれないですよね。
応援ありがとうございます。




薬作り職人さんへ

にんにんはクラスの男の子とも女の子ともみんなと仲良しみたいなんで、今は好きな子はいないみたいなんです。
私だったら断然、一番ハンサムなLくんだけどな・・・。
娘ちゃんと彼は同じ小学校なんですか?
応援ありがとうございます。




こりんごちゃんへ

だってね、クラスメイトで同じバスなだけで、Tくんは好きだけど彼氏じゃないって。
それなのにからかわれたらやっぱり嫌よね~。

チャー坊ね、髪がすぐに伸びちゃうの。
今回はサッカーだスカウトだってなかなか行けなくて、チャー坊も不満を言うほど伸びてたからね~。
応援ありがとうございます。




クリスタルさんへ

でもね、結婚したい子はちゃんといるんですよ~。
Sくんって言うんですけど、3歳からその子一筋。

もう一度Lくんに再会したら遊ぶ約束も出来るんだけど、スクールが違うからなかなかそんな偶然はないでしょうね~。
応援ありがとうございます。




ロッキンちゃんへ

プリKくらいからかな、女の子は女の子、男の子は男の子で遊ぶようになって、そうじゃないとからかわれちゃう、みたいな事があったり、うちにはチャー坊がいるから、男の子って意識はすごくあるみたい。

Lくんね、パパもかっこいいのよ~。
でも正直、にんにんもチャー坊も金髪ブルーアイがタイプだって事を知った時は、どいつもこいつも同じだなぁって思ったよ。

夕べダンナに日本のテレビ契約の許可をもらったんだ。
週末にでも契約するつもり。
プリキュアは大好きよ。
それに他にも『ゲゲゲの鬼太郎』『ドラえもん』『ちびまる子ちゃん』などなど、子供達が見たいのが一杯なんだもん。
こちらこそ応援ありがとうございます。




マミマミさんへ

色々話してくれるのも今のうちだけだと思いますけどね。
これが又チャー坊はさっぱりなんですよ。
男の子と女の子はこうも違うのか・・・って思います。




yukoさんへ

にんにんもだけど、他の女の子もおませよ~。
チャー坊は私と結婚するって言ってたんだけど、にんにんから『家族間では結婚出来ないんだよ』と言われて以来『結婚しないでずーっと一緒に住むね』って言うようになった。
マザコン万歳!!




makiさんへ

娘ちゃんも?
女の子同士でこう言う話し、きっと盛り上がってるんでしょうね。
私がにんにんの年6歳の頃・・・。
好きな子すらいなかったと思うんだけど。
アドバイスって言うより構って喜んでます。
応援ありがとうございます。




ちいさんへ

にんにんはスクールでもすごく明るくて活発なんですけど、決して積極的ではないみたい。
担任の先生からそう報告されてるの。
ダンナはね、こんな話しの時全く話さなくなります。
心配なのか無関心なのか・・・。
応援ありがとうございます。




セクシービームさんへ

もうね、新しい場所に引っ越したんです。
隣の学区なんだけど、もしかしたら来年も継続で今のところに通うのか、まだ分らないみたい。
Tくんにとって、転校した初日から同じスクールバス、同じクラスだったにんにん。
お世話さんのにんにんだから、そこがTくんのハートを掴んだのかも。




Ba-Chamaさんへ

同じ感情は女の子のお友達にも持つみたいです。
離れると忘れられちゃう、って思ってるみたい。
多分にんにん自身もそう言うことがあるからだと思います。
あ・・・今日の写真にTくんは写ってないんですよ。




じゅあもんママさんへ

でもね、日本で言えば幼稚園年長ですよ、にんにん。
今からこんなんじゃ先が思いやられます。

自然消滅でしょうね~。
そして新たな恋が・・・なぁんて勝手に想像したりして。




カギコメさんへ

ありがとうございます。




ひよっこままさんへ

にんにん、好きな子にはダメみたいです。
Tくんは好きは好きだけど、ちょっと違う好きみたいなのでTくんに対して恥ずかしいという感情はないみたい。
学校を変わるかどうかはこの夏休みで決めるみたい。
応援ありがとうございます。




サリーさんへ

小さな恋・・・親の私も結構楽しんでるんです。
にんにんはもうすぐ1年生。
ちょっと変化があるかな。




Mrs.Krabsさんへ

やっぱりこの頃は中身より見た目ですかね?
今だから余裕で見てられるけど、あと4年もしたら厳しく見なきゃ。
元彼、私は結婚してから会った事があるんですよ。
結婚するって報告を受けたんですけど、彼女の事も知ってて、やっぱり複雑な気分でした。
応援ありがとうございます。




しんくんママさんへ

チャー坊の好きなタイプは金髪にブルーの目で、頭のいい女の子だそうで、にんにんは優しい男の子みたいなんですが、Lくん、金髪ブルーの目なんですよ。
高学年になったら心配になるかも、ですね。
多分その頃には子供達に対して厳しくなりそうです。

2人のチーム、それぞれ女の子が数人いるんですよ。
男の子より上手な子、多いんですよね~。

リンクの件、ありがとうございます。
私もあとで頂きますね。
これからもよろしくお願いします。




きゃっさんへ

この位の年頃の恋はかわいいですね~。
でも年頃になったら厳しく監視しますよ~。




ちいこちゃんへ

クラスメイトの女の子がこれまた、もっと大人びた子がいるんですよ。
そう言った子達と仲がいいから、どうしても影響されちゃうみたい。
悪い事は悪い、とにんにんは割りと分っている方なので心配はしないけど、男の子の事は、あと数年したら気をつけなきゃなぁ、って思ってるの。




Skyさんへ


チャー坊よりにんにんの方が楽しいです。
チャー坊が女の子の話題・・・これは嫌ですね~。
ヤキモチやいちゃいます。
でも私もそうですよ~。
この子はハンサムだけど、ちょっとこの子はねぇ~って話してます。
応援ありがとうございます。




えいと@さんへ

お帰りなさ~い!!
コメント頂くのは嬉しいんですが、お疲れじゃないですか?

この位って、好きって感情はちょっと違うものだと思うんですよね。
でもやっぱりスポーツが出来てかっこいい子、頭のいい子でしたよね~。
応援ありがとうございます。




モリーママさんへ

にんにんの今のクラスにはハンサムくん(私から見てですが・・・)1人もいないんです。
逆にチャー坊のクラスにはかわいい女の子が1人いるんですよ。
Lくんと散々遊んでたので、覚えててくれてたかなぁ・・・。
声かけなくて損しちゃったかなぁ・・・。
Tくんママは越境も考えているようです。




天モーちゃんへ

にんにんの事、楽しく思ったり、色々話をしたりもきっと今のうちだけだよね。
女の子だけにそのうち心配にもなるし、話もして来なくなるんじゃないかなぁ。




Kayちゃんへ

チャー坊は全然話して来ない。
どうやら去年も今年もクラスのかわいい子が気になるみたいだけど、本人から聞いた事がないもの。

どうだろう・・・気になって改めて写真を見直しちゃったけど、ママじゃないんじゃないかな。
素人だったらこんなにきれいに切れない気がする。
それにこっちじゃ子供の髪、プロでもこんな感じにバッツリ切っちゃうよ。

そうだよね~、冷凍すればいいんだよね~。
心が揺らぐ・・・。
応援ありがとうございます。




2008/05/30(Fri) 09:08 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
にんにんちゃん、いろいろあるんですね、、、。
さすが 女の子。
同じ02年生まれだけど、うちの息子なんて、女の子の名前も覚えてないくらいで、好きだ嫌いだのれべるになってないです、、、。
2008/05/30(Fri) 09:15 | URL  | かたこ #-[ 編集]
Lくんに話しかけられなかったにんにんちゃんがとっても可愛い(*^_^*)
もう思春期真っ最中ですね(*^_^*)
私にもそんな頃があったなぁなんてなつかしく思いました(笑)
にんにんちゃんの恋を応援☆☆☆
2008/05/30(Fri) 09:37 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
かたこさんへ

男の子より女の子の方が、こう言った話題は豊富です。
チャー坊が・・・って思い返すと、やっぱりなかったもの。
2008/05/30(Fri) 09:37 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ぱーくままさんへ

結構恥ずかしがりなんですよ。
1枚目の写真だって、Lくんと撮りたいって言った割りに、一人でLくんとって言うのが恥ずかしくてダメで、それで他の子2人も交えたんですもん。
声が掛けられる訳がない。笑っちゃいます。
応援ありがとうございます。
2008/05/30(Fri) 09:42 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
再会しても、忘れているかもしれないから話しかけづらい・・、分かるよ~、そういうの。でも、結構相手は覚えているんだよね。向こうから話しかけてくればいいのにさ~!気がきかないな!ま、子供だしね・・。

それにしても、色々進行中だな~。もてるからね。
2008/05/30(Fri) 10:03 | URL  | みっく #ETboceCo[ 編集]
にんにんちゃん、面食いなのね~!!
私も目隠しだけどL君カッコイイ~って思ってしまったよ♪
L君の前だと乙女になっちゃうにんにんちゃんも
もっと可愛いよーーーーーーっ!!!応援したくなっちゃう。

我が家の娘もJack大好きでラブラブ光線送り続けてるけど
プリKは別の学校・・・。(涙)
でもプレイデートの約束したから、きっとアピールしまくるだろうなぁ・・・。
我が娘、「恥ずかしい」って気持ちが薄いのかも。
でもいつか、にんにんちゃんみたいな乙女な気持ちの日がくるのかな?

応援ポチポチ~☆
2008/05/30(Fri) 10:10 | URL  | MAOママ #-[ 編集]
みっくちゃんへ

たった6歳でもこんな風に思うんだ・・・ってビックリしたけど、男の子だけにじゃなく、引っ越しちゃった女の子にも同じ思いってあるものね。




MAOママさんへ

多分ね、にんにんは面食いだと思ってたの。
でもTくんを見ると違うのかなぁ・・・って気もする。
ジャックとは別の学校になっちゃうんだ?
それも残念だね。
応援ありがとうございます。
2008/06/01(Sun) 11:36 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

