[恐竜が出た~!!] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年05月01日 (木) | Edit |
「チャー坊、にんにん、たいへんだーーー!!」


ゲームで遊んでた2人、何事かと振り返って見てる。


「見て!!

 これがさっき天井から落ちて来たの」



2008_04260002.jpg



「なんかさぁ、べとーってしてて、肉食の恐竜みたい。

 大丈夫?後ろにいるんじゃないの?」



メチャクチャ驚いてカウチから飛びのくチャー坊と


「ホントはなに?恐竜じゃないんでしょう?」


これまた冷めたにんにんの言葉。


「恐竜だってば!!

 ほら映画に出てくる小さな肉食のでさ、女の子が

 サンドイッチをあげようとして襲われちゃうの

 があったじゃない?
 
 ラプターの赤ちゃんみたいなのだよ」


  ジュラシック・パーク2


それを思い出して2人で家捜し。

恐る恐るクローゼットを開け、そこにはいない、トイレにもいない・・・どこにいるんだと言い合いながら、上を見たり下を見たり、家の中を行ったり来たり。






「やーい、引っ掛かった~!!糊だよ~ん」



まだ付き合ってくれる2人だけど、あぁ・・・こんな遊びをあとどの位出来るのだろう・・・。






2008_04180003.jpg

2008_04180002.jpg

2008_04180001.jpg


こんな感じに見えたけど、女王様ごっこをしてて、チャー坊は猟師で、女王に何かを命じられてたんだって。


全く・・・先が思いやられるチャー坊だ
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
女の子はやっぱり初めはクールな反応なんですね~( ̄∀ ̄)その点男の子は 単純というか、からかい甲斐がありますね(^w^)
二人で捜してる姿って…想像しただけでかわいい!ですね!!
女の子が襲われるシーン…私あのシーン すんごい印象に残ってて、読みながらリアルに頭ん中で映像が流れてました!
2008/05/01(Thu) 10:10 | URL  | こうよき #-[ 編集]
エイリアンだー!!(←何度見たことか。)
きゃ=!うわー!ってなる前に
最初の手はreeさんね。爪が奇麗だわと変なところに目がいっちゃった!
2008/05/01(Thu) 10:30 | URL  | gokiemi #-[ 編集]
なに、このねちょーーーってしたヤツは!!! え? もしかして、エイリアン??って思ったら。・・・そっかぁ。(^◇^)

ね、にんにんちゃんとチャー坊くんのこのじゃれあってる写真、すっごくいいよ!

すっごく心があったかくなったもん。∈^0^∋

大きくして、飾りたいくらい!!!

今日も応援ね!
2008/05/01(Thu) 10:41 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
ほんとに子どものの成長は早く。ちょっと前までくだらない私のジョークにお腹を抱えて笑ってくれたかと思うや、しーんとしらけた雰囲気で ”お母さん 何言ってんの?”の年齢になり 、、、、。
今は あまりのあほらしさに笑ってくれます。

仲のいい兄弟ですね。

芝生が青々として奇麗!!
今日もいい一日を!!v-221
2008/05/01(Thu) 11:28 | URL  | Ba-Chama #-[ 編集]
おもしろい!

にんにんちゃん強そう!!
アメリカでは強いくらいの方が
いいですよね。白人の子、すごい強いから。
でもこの写真はかわいらしいですね。
2008/05/01(Thu) 11:45 | URL  | ちいこ #PxbkgeOc[ 編集]
ホント、いつまでも純粋なままでいて欲しいですよね~。

しかし、お二人はホントに仲良しね~♪
ほのぼのとしててこういう姿見ていると母の喜びを感じますね。^^

そんなに急いで大きくならないで~♪

応援★★★
2008/05/01(Thu) 13:06 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
一緒に怪獣探し、可愛い~!

reeさんのジョークに引っかかるのも、今のうちですよね。
そのうちに子供の方が物知りになってしまう。

二人で遊んでいるうちが、いい時です。
楽しい思い出をいっぱい作ってね!

ポチポチ
2008/05/01(Thu) 15:21 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
いやぁ~かわいい!! こうやってあそべるまではまだまだなんか、安心ですねぇ☆ もうすこし大きくなってきてこういう遊びもしなくなるのかなぁ? ママとしてはずっといまのままのじゅんすいなままでいて欲しいですよねェ☆ 
でも本当に仲いいですねェ☆ かわいいです♪
2008/05/01(Thu) 15:33 | URL  | サァリ #-[ 編集]
あははは。。。チャー坊引っかかってる~!!にんにんはもうそろそろ騙されなくなって来てる??笑 真剣に家の中を探したのかわいい~~。兄弟とっても仲がいいねええ♪大人になってもきっと仲良しだね!! 応援
2008/05/01(Thu) 16:49 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
二人ともママの悪戯に引っかかって一緒に遊んでくれて可愛いですね。
ほんと、いつまでこうやって親のそばで遊んでいてくれるのでしょう。
そう考えるとちょっぴり切ない気持ちになってしまいますよね。

チャー坊くんとにんにんちゃん、とっても仲が良くていつも二人の写真を見ると優しい気持ちになります。
2008/05/01(Thu) 17:15 | URL  | 天モー #-[ 編集]
素敵だなぁ
信じて探険をするチャー坊君とにんにんちゃんは可愛いし、そんな遊びを考え出すreeさんも素敵!

もう少ししたら大人になっちゃうかも知れないけど、純粋なまま育って欲しいですね!!
2008/05/01(Thu) 17:39 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
わはははっ!面白いですね(^^♪
うちも今度やってみようかな(笑)
「女王様ごっこ」って言うのも笑っちゃいました(^_^;)
仕える役はやりたくない(笑)
応援☆☆☆
2008/05/01(Thu) 19:59 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
親子一緒に想像して遊べるのって楽しそうです~。
チャー坊くんとにんにんちゃんの反応の違い、
性格の差が出てますねー。ほんとバランスの取れた2人ですね!
最後の女王様と猟師さんごっこ…
猟師さんの土下座?崇拝?がすごいです。お見事☆
応援ポチッ
2008/05/01(Thu) 20:52 | URL  | ちい #-[ 編集]
一緒に遊べるなんて最高ですね!!
楽しそう~
えっと…
にんにん女王さま!!
かわいいというよりは
かっこよすぎます。
土下座するチー坊…
えらい!
2008/05/01(Thu) 21:04 | URL  | サリー #sCdCES4I[ 編集]
かわいいですね~この頃が子育ての一番楽しいときかな?
そのうち、女の子はしっかり大人のようになって
いくし、男の子は母親と遊ぶなんて~って気取って
遊ばなくなるかも・・
この時期を目一杯楽しんでください。

旅行から戻りました!
またよろしくお願いします
応援ポチ☆
2008/05/01(Thu) 22:15 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
恐竜探し かわいいぃ~i-178、reeさんもおちゃめでカワユイi-178
ふたり仲良しで 楽しそう♪。ほほえましいわ。
癒されましたぁ。
応援ポチ☆☆
2008/05/01(Thu) 23:20 | URL  | ちやこ #9wzkfhwY[ 編集]
写真が・・最後に多分あるんだろうけど、見れなかったreeさんって、とってもかわいらしい方なんだぁそんな風に子供と遊んであげた事ないなぁでも、あの写真見て、reeさん、あんなビヨーンの得体のしれない物良く触ったなって思ってしまったんなわけないか(笑)私も一回やってみよう!あっそうそうreeさん家の食事の決まり事、私も真似して、する事に決めました旦那が、見た目で、手をつけなかったり、まずいって平気で言う人だから、子供にも影響が・・そーですよね食べれる事と作った人に感謝の気持ち大切ですよね残さないようにとわいい聞かしているけど、不味いって言わないってゆうのわ、気にならなかったすごい大切な事に気付かしてくれて、ありがとう
2008/05/01(Thu) 23:36 | URL  | セクシービーム #-[ 編集]
無邪気に恐竜探しができていい親子関係!
そして兄妹仲がいいのもいいなぁ
リンク貼らせてもらってもいいですか?
今日も応援
2008/05/01(Thu) 23:49 | URL  | Kay #-[ 編集]
あはは!最後の写真、いいですねぇ(笑)微笑ましいです。
いつまでも兄妹仲良くやっていただきたいものですねぇ。

あ、そうそう、今やってる企画のことですが、カレーの代用で何かしようと思ってます。もちろんクイズに正解してからの話になりますけどね。粗品はreeさんが当選してから、相談しつつ考えます(笑)
せっかくですから、reeさん、参加してくださいね!ちなみに粗品はカレーの代用なので、期待しないでくださいね(笑)
ちなみに企画応募の締め切りは5月7日です!よろしくね!

2008/05/02(Fri) 01:24 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
わぁっ♪楽しそうっ!!私も 恐竜探しに参加した~いe-420
reeちゃんは 遊び心がいっぱいで 素敵だなぁ!
私もさっそく やってみよ~っと(*^^)v

最後の3枚は、とっても可愛らしくって 
一枚目は、小さな恋の物語みたいだし、最後のは 言葉とピッタリ合っていて
笑っちゃいましたよ~っi-237
今日も応援っe-68i-178
2008/05/02(Fri) 01:51 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
アハハ
子供と触れ合って遊べる時期って
限られてますよね~。
うちの上2人なんて、
とっくの昔のことだわ・・・。
なので、今はチビと濃厚にジャレあってます。笑
ポチ☆
2008/05/02(Fri) 02:17 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
こんにちは。ご無沙汰しちゃってました!

reeさんの写真、拝見しましたよー。
目の☆が おジャマでしたけど、にんにんちゃんに輪郭が似てるなーって思いました。
こうやって少しでも姿が見えると、なんだか親近感が沸きますね。
私も自分の写真公開してみようかなー(いつか)

「浮気してたでしょ?」って、本当は違う言葉を言っていたんですよね?
でも写真にピッタリな台詞で思わず笑ってしまいました♪
応援☆☆☆
2008/05/02(Fri) 02:54 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
このまますくすくと育って欲しいですねー。
子供たちが、幸せな微笑を忘れない。
そんな社会を私たちは作っていかなければいけませんね。
大切に育てていきましょう。
苦労は覚悟でね。
今日もスマイル
2008/05/02(Fri) 03:53 | URL  | kawazukiyoshi #-[ 編集]
空想ゲーム
アロハ~!
な~だゲームのジョークだったんですね~。
ベタベタな物を排泄する爬虫類でもいるのかと思いました。
ハワイのゲコみたいな。。
空想ゲーム楽しいですよね~。

アハハ、ひざまずきチャー坊、やっぱり将来は奥さんのお尻に敷かれちゃうかな?
反対ににんにんちゃんは敷いちゃう!?それで、バランス取れたりして。
2008/05/02(Fri) 06:45 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
2人とも、可愛いですね。 とっても仲良し。そして、この写真に性格がでているのかな。
2008/05/02(Fri) 07:03 | URL  | かたこ #-[ 編集]
今日は出張明けでダンナが休みを取ってるので、PCに向かう時間が限られます。
みなさまのところへ遊びに行きたいので、今日のお返事はまとめてですみません。



こうよきさん、gokiemiさん、ロッキンちゃん、Baーchamaさん、ちいこさん、クリスタルさん、Mrs.Krabsさん、サァリちゃん、まーすぃちゃん、天モーちゃん、魔女っ子ねえさん、ぱーくままさん、ちいさん、サリーさん、Skyさん、ちやこさん、セクシービームさん、Kayさん、こりんごちゃん、tonamiyyさん、ひよっこままさん、かぁかぁさん、kawazukiyoshiさん、モリーママさん、かたこさんへ


今日も沢山のコメント、ありがとうございました。
自分が子供の頃の気持ちをついつい忘れがちになりますが、楽しかった事、嬉しかった事などを思い出しながら、2人に接しようと努力してます。
今日の記事に書きますが、チャー坊の反抗期も始まり、毎日楽しいだけではないけれど、小さい時は今しかないので、今を楽しみたいですね。
毎晩笑顔で眠りに就ける、これが一番!!

魔女っ子ねえさん、前記事のお返事、すみませんスキップさせて下さい。

こりんごちゃん、フレンドリー、とっても嬉しいよ!
前記事のお返事、スキップさせてね。

Kayさん、リンクの件、喜んで!!
私の方も、そしてこれからもよろしくお願いします。

みなさま、応援の方もいつもありがとうございます。
とても嬉しいです♪
2008/05/02(Fri) 08:44 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

