[こころがわり?] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年02月11日 (日) | Edit |
チャー坊は引っ越した大好きなAちゃんよりバレンタインカードを受け取った。

中にはちゃんとにんにんの分のチョコも入ってて、ありがとう、Aちゃんママ。
DSC01791.jpg


自分は男の子だから、もう女の子とは遊ばない、と言ってるチャー坊。

先日引っ越したMちゃんは幼馴染だから特別。
いつも遊んでくれるKちゃんはお姉ちゃんだから特別。
そしてAちゃんは好きだから特別。

とチャー坊の中であるよう。

チャー坊にAちゃんからバレンタインカードが届いてるよ。
と言ったら、食事をしてたチャー坊。

チャ 「ごはん食べ終わったら、Aちゃんに電話しなきゃ」
私  「そうだね。ありがとう、って言わなきゃね」
チャ 「うん、それとね、ぼくと結婚してって言うんだ
私  ・・・絶句・・・

だってだって、ついこの前まで自分は結婚しないで、私とずーっと一緒
に暮らすって言ってたのに~~~。
あの言葉は嘘だったの~~~???

と本気でショックの私。
ダンナはそれを聞いて横で笑ってるし。

そして電話したら留守でした。あ~よかった・・・。
・・・とホッとしてると、今度はおもちゃの電話を使って

「ハローA。結婚しようね。」

・・・って聞くんじゃなくて断言に変わってるし。
あ・・・男の子を持つ母親の気持ちってこう言うもんだったのね。



ブログランキングに参加中。
一日一回押してね。
   
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
お~、チャー坊くん、もう心に決めてる人がいるんだね。
うちは、まだまだそういうことに
目覚めてないみたいで、
好きな子いるの?なんて聞くと、いないよ~と
怒りながら照れてるよ。(笑)
マザコンの男はいやだと思ってたけど、かなり
甘やかしてる私、自分の息子がマザコンになる可能性大。(笑)
2007/02/10(Sat) 21:53 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
yukoさんへ お返事
去年、どうやら学校で気になる子がいたらしいけど、
にんにんに内緒で教えてて、私には教えてくれなかったの。
マー坊くんもすぐですよ~~、どうする?その時は?
チャー坊もマザコンになるかも?
2007/02/10(Sat) 22:39 | URL  | ree #-[ 編集]
NoTitle
そんなチャー坊が可愛い!
でも母としては。。。いやぁ~私もいつかそんな気持ちになるのかしら。
男の子って可愛いよね~最近よりいっそう、そう思う毎日です。きゃ、私もすでに予備軍だわ。
2007/02/11(Sun) 10:06 | URL  | ジュン #-[ 編集]
ジュンちゃんへ お返事
予備軍?
私はチャー坊がユウくらいの時には既にママバカだったよ。
男の子と女の子を両方持ってみて、男の子のかわいさが
分かったよ。
勿論にんにんもかわいいけど、チャー坊とは違う意味で、
になっちゃう。
2007/02/11(Sun) 11:07 | URL  | ree #-[ 編集]
NoTitle
別メール見て笑っちゃった。
その後直ぐ、娘に言ったら、でれでれソファで
「結婚?ハウ ロング?」って分かっているのかしら
旦那は、Rさん同様ショック受けていたよ。
「もし、結婚するんだったら一緒に住む」だって
「ちゃー坊、いいよって言ってくれるよね」だって
んなこと、知らんっていうの・・・

私は、又、ちゃー坊が可愛くなっちゃったわ。
2007/02/11(Sun) 13:27 | URL  | kumikumi #-[ 編集]
kumikumiちゃんへ お返事
え?Mが一緒に住むの?
駄目だよ~私が一緒に住むんだから・・・。
Aが和食を作れるように、鍛えといてね。
でもAが好きな納豆、チャー坊は嫌いよ・・・。
2007/02/11(Sun) 20:09 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

