[釣~れた、釣れた。なーにが釣れた?] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年04月30日 (水) | Edit |
本題前に・・・


最近スクールで 『母の日』 に向けて、何か作ってるようなんですが

 
「内緒だよ~!!」


と言い、教えてくれないにんにん。
秘密が苦手なにんにん、その発散を毎日してます。


発散とは・・・



2008_04240014.jpg


こんな風に毎日絵を描いてプレゼントしてくれるんです。




さてうちの2匹の怪獣達ですがここ毎日、2人はプラスティックの釣竿を持ってウロウロ・・・。


ちなみにチャー坊の趣味は釣り。


2008_04240015.jpg


「なにしてんの?」


「獲物を探してるの~」


「あっ!いた!!」


2008_04240008.jpg


「やったー!!釣れたよ~!!」







獲物とは・・・









2008_04240007.jpg



これがホントのキャット・フィッシュ!!


*キャット・フィッシュ=なまず





昨日はスクラップもしてみました。


spooky1.jpg

spooky2.jpg


カブスカウトのハロウィーンキャンプの模様と



2008_04290003.jpg


にんにん、初めて自転車に乗れた日の模様です。
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。

ドラゴンボール好きですか。
面白いですよね。

ポチ
2008/04/30(Wed) 10:20 | URL  | jan #-[ 編集]
にんにんちゃん、絵、上手ね~ 母の日がとっても楽しみだね♪

で、reeちゃん、「これがホントのキャット・フィッシュ!!」って。もう大うけ!! グッドジョブ~!!(^_^)v

いっつも感心するんだけど、こういうスクラップってほんといいよね~
うちは写真はほとんどPCの中か、そこら辺に散らばってる・・・(^_^;(^_^;(^_^;

今日も応援ね!
2008/04/30(Wed) 11:50 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
自転車乗れた
すご~い!!!
2008/04/30(Wed) 13:15 | URL  | きゃっ #-[ 編集]
この前言おうと思って忘れてたけど、Cricut持ってるんですね!
あれ、テレビで見てすごーーいって感激。
この前ジョアンに行ったら、ゲイっぽい可愛いお兄さんが
「クリケットって知ってる?あれ今セールしてるんだけど、いかがですか?」ってセールスしてくれました。
「あれ、テレビで見たわよ。すごいわよね♪」っていったら
「Isn't that wonderful?!」って^^;(あ、絶対この人ゲイだって思った^^)

チャー坊、可愛いキャットフィッシュが連れたね~^^

応援★★★

2008/04/30(Wed) 13:40 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
これいいねえ!!

にんにんからママへの愛は毎日こんな風に表現してもらえるんだね♪もうすぐ母の日忘れてた~!汗

スクラップブックもとってもいい感じ♪
忙しくてそこまで手が回らない私だけど。。。いつか子供がみんな学校に行きだしたらまとめてやってみたいなあ。私もテレビでみたクリケットあったらいいなあ、って思ってたの!応援!!!
2008/04/30(Wed) 14:11 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
めちゃいいお母さんですね。
あたし娘が生まれて作りかけたスクラップBOOK,,2ページで止まってます。
今娘4歳ですが。。(笑)
写真BOXの中にごそっと・・・
reeさんみたいにマメになりたい!

ほんとうだ!まさにキャットフィッシュ!
2008/04/30(Wed) 14:57 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
にんにんちゃんの絵、かわいい~!!!

キャットフィッシュに笑ってしまいました!

reeさんのスクラップを見て、
「この連休中こそには数年間分の写真を現像に出さなければ・・・!!」
と、決心を固めました。笑
2008/04/30(Wed) 15:19 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
すごい!絵が上手~!!
にんにんちゃんはママ大好きですね^^
キャットフィッシュ!(爆笑)

スクラップ…
やりたいけどセンスがなく挫折してます…
2008/04/30(Wed) 15:37 | URL  | サリー #sCdCES4I[ 編集]
にんにんちゃんはほんとに可愛い性格ですね。

catfishには大笑い!!

reeさんって まめにいろいろしてるんですね。
スクラップブッキングは結構時間がかかるでしょ。
アイデア考えはじめてから 完成させるまで、、、。
私 完成させてないページがたくさんあります。

でもいい思い出になりますよね。
2008/04/30(Wed) 16:06 | URL  | Ba-Chama #-[ 編集]
にんにんちゃん、絵がとっても上手ですね!
うちの子も幼稚園でママの似顔絵を書いてくれたようです。
近々持ち帰ってくるのかな???
楽しみです♪
母の日に何かされるのって母親になったんだなぁとしみじみ思っちゃいます。
reeさんも楽しみですね!
応援☆☆☆していきます♪
2008/04/30(Wed) 17:44 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
釣れた獲物は・・・ネコちゃんかいーーーっ!!(爆)
私も釣りたい・・・。

にんにんちゃんの絵、スゴク上手♪
女の子らしく細かい所まで描いてあって可愛いです。

スクラップも、にんにんちゃんバージョンのは私の好み!!
お花がボタンで留まってるのが好きです。

あ~、途中でやりかけのスクラップ、いい加減仕上げなきゃ・・・。
2008/04/30(Wed) 17:50 | URL  | MAOママ #-[ 編集]
しまったぁぁぁ見逃したと思って、さかのぼって、reeさんのお顔を拝見してきました目が隠れてるのわ残念だけど、うん間違いないreeさんわ、美人で、やっぱ素敵な方だったお食事のルールとわ、まずいって言わない事なんですかお好みおいしいのにぃカレーも好きになったから、次わお好みも、好物になる可能性大写真見る限り・日本人にわ、たまりませんちなみに、うちの父親わ、関西で、たくわんも一緒にいれますそれを見た旦那が、考えれんって、アホやなぁ、これがおいしいのにって日本人同士でも味覚が違うのね・当たり前か・・
2008/04/30(Wed) 18:08 | URL  | セクシービーム #-[ 編集]
とっても絵が上手なにんにんチャン♪
母の日が楽しみですねー。
うちも、チビの保育園から
何をもらえるのか楽しみなんです。笑

スクラップ良いですよね~。
私もやってみたいな~って思いつつ
まだ実行してません。汗
ポチ☆
2008/04/30(Wed) 20:53 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
reeさん、絵の贈り物いいな--。
そして上手に書けてますね♪
reeさんのブログを見てると
毎日が宝物なんだなって思います。

こんな風に楽しく子供たちと過ごす日々♪

いつかずっと時間が経ってから
1番楽しかったな--って思えそう。
2008/04/30(Wed) 20:58 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
にんにんちゃんきゃわいい☆ ママ幸せ者ですなァ☆ それからキャットフィッシュ!まさしくですね!! 面白い!!!あと、母の日忘れてたのでココ来てびっくり!! 気付かせてくれてありがとう!!! 今からならまだ間に合うのでよかったっす☆
ではでは応援!!
2008/04/30(Wed) 22:18 | URL  | サァリ #-[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

釣り! で、その獲物はにゃんこちゃんですかー!(笑)
にゃんこはじゃれてくるから楽しいでしょうね。キャットフィッシング。(爆笑)

母の日のプレゼント、楽しみですね~。
えいと@も日本にいるんだから、母の日に何かしなきゃーですね。
考え中。。。

↓の長芋! えいと@もアメリカで一度買いましたが、
丸ごと1本(何ポンドか忘れたけど)で15ドルもしましたよ!
その時のレートが120円ちかくだったので1800円! ぎゃー! たかいっ!
もう買えまシェン。。。

応援☆

 えいと@
2008/04/30(Wed) 22:46 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
孫を思い出してしまいます。
抱きしめたいなー。
今日もスマイル
2008/04/30(Wed) 23:04 | URL  | kawazukiyoshi #-[ 編集]
ぎゃはは。ほんとだ、ほんとだ。釣れてますね。
本物のキャットフィッシュだぁ(笑)。
猫ちゃんも遊んでもらって嬉しいかもしれないけど、猫が釣れちゃう釣りをしているチャー坊くんとにんにんちゃんはもっと楽しかったんだろうなぁ。

reeちゃん、スクラップブック上手ですね。いつもまめにやっていて尊敬。
私なんて、写真がたまっていくばかり。
だれか助けて~~~
2008/05/01(Thu) 00:33 | URL  | 天モー #-[ 編集]
こんにちは!今までも、チョコチョコ読ませていただいていたのですが、初コメです。
うちのボーイズの趣味も釣りです♪私はしないけど、楽しそうですよね!?
スクラッピング、興味はあるんだけど、なかなか重たい腰が上がらず、写真だけが増えていってます・・・・・汗。
でも、こうやって子供達にやらせるというのはいいですね。自分の写真なら、色々と思いでもあるし・・・。今度私もやらせてみようかしら・・・。
では、また遊びに来ま~~~す☆☆☆
2008/05/01(Thu) 00:56 | URL  | emi #LbYl9WXI[ 編集]
花束を抱えた絵がかわいい!
毎日プレゼントしてくれるなんてママのことが大好きなのね。

スクラップブック アメリカではやってるみたいだよね。
写真はPCにどんどん溜まっていくばかり。
プリントすら何年してないだろう!
えらいねぇ やんなきゃなぁ
応援ポチっx3
2008/05/01(Thu) 01:27 | URL  | Kay #-[ 編集]
わ~!かわいい絵を描いてる~!
母の日、何があるのか期待してしまいますね。

それにしてもペットをターゲットにするなんて・・
さすが子供だわ~(笑)
スクラップもすっごく可愛くできましたよね~
いい思い出に残りますよ~!
2008/05/01(Thu) 01:56 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
にんにんちゃんの絵 かわいいですねぇi-237i-178
秘密が苦手なんて 性格まで 可愛いi-178 
さらに 後ろにチラっと映ってるピンクのお部屋。
もしかして にんにんちゃんの?。ガーリィでかあいいi-233
スクラップブッキングも素敵だし、reeさん ほんとセンスいいですねi-184i-234
応援ポチ☆☆
2008/05/01(Thu) 02:13 | URL  | ちやこ #9wzkfhwY[ 編集]
猫から下の写真だけ全部見えたぞ~!あ、うちのブログでREEちゃん、コメントの女王になったぞ!爆!!応援じゃ
2008/05/01(Thu) 03:46 | URL  | さりすけ #C9POrJB6[ 編集]
アロハ~♪
もう、猫の顔に大うけです~!(爆)
予想つかず!
にんにんちゃん、プリンセス風なのに趣味が釣りとは渋い♪
ああぁ~、うちも猫が欲しくなってきました。

それにしても、いつもスクラップブック作るのが本当に上手ですね。
我家がやったら、きっとごみのお片づけに手間取りそうです。
一回きりの挑戦になるのだろうなぁ(笑)

応援ポチ☆☆☆
2008/05/01(Thu) 04:20 | URL  | Chie #-[ 編集]
キャットフィッシュ
アロハ~!
アハハ、本物のキャットフィッシュだ~!!
釣られた猫ちゃんもお遊びモードね。
毎日お母さんの絵を描いてプレゼント、いいですね。
年々絵が上手になって、後で見るの楽しみですよ。
2008/05/01(Thu) 08:02 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
そうそう、この間うちの娘もオモチャの釣竿持ってきて
勝手口から愛犬釣ってました 笑
めちゃ笑顔なんですよ~
いつ止めていいのかわからずずっと釣ってましたよ(^_^;)
そのうち僕もターゲットにされるのかな 笑

応援ぽち
2008/05/01(Thu) 09:02 | URL  | まーくん #-[ 編集]
janさんへ

好きですよ~。
こちらで英語で出てるんですが、何冊か買ったくらい。
Dr.スランプも好きでした。
応援ありがとうございます。



ロッキンちゃんへ

やっぱ女の子だけあって、お絵描きが大好き。
チャー坊は絵なんてプレゼントしてくれないもん。

スクラップは結構面白いよ。
ハマるとお金もかかるけど・・・。
応援ありがとうございます。



きゃっさんへ

自転車に乗れたのが9月1日だったんです。
作るのがかなり遅れちゃった・・・。



クリスタルさんへ

Cricutって大きいのも出てるんですけど、買った時は小さいのだけしかなく、でも持ち運びが簡単で重宝してます。
ゲイ?
なんだか想像して笑っちゃった。
先週だっけかな・・・買い物してて、3箇所でその全てがゲイの人が対応したって日がありました。
応援ありがとうございます。



まーすぃちゃんへ

にんにんにとって、母の日や父の日など、すごーく好きみたい。
この辺はやっぱり女の子だなぁ・・・ってチャー坊と比べて思っちゃう。

私もスクラップをし出したのって、にんにんがプリスクールに行くようになってから。
だから過去のがすごく溜まってるの。
Cricut、いいよ~。
お勧めだよ。
応援ありがとうございます。



ベルボトムさんへ

私なんてスクラップそのものの存在を3年前まで知りませんでしたから。
まだまだやってないのが沢山あって、手付かず・・・あはは・・・。

でしょ~、キャットフィッシュですよ~。



じゅあもんママさんへ

じゅあもんママさんは今年は母の日、幼稚園で作ったプレゼントがありますね!!
感激して泣いちゃうかもよ。

ロビン(写真の白い子)は簡単に釣れるんですけど、ミルキーは全く興味を示さず。



サリーさんへ

にんにんは本当にお絵描きが大好きで、お友達にもプレゼントするんですよ。

スクラップは私、子供がいなかったら絶対やってなかっただろうな・・・。



Ba-Chamaさんへ

女の子っていいな、って思う瞬間ですよね。

いや、私はマメではないんですよ。
ただスクラップは子供が巣立つまでは頑張りたいな、って思う一つです。



ぱーくままさんへ

幼稚園に行くようになると、母の日、父の日のプレゼントを持ち帰るじゃないですか。
初めての年には私、感激しちゃって涙ポロポロでしたよ。
楽しみですね。
応援ありがとうございます。



MAOママさんへ

このキャットフィッシュ釣り、毎日やってるの。
そのお陰で釣り糸が切れて修理ばっかり・・・。

このスクラップの花、これもCricutで切って重ねたんだけど、花びらを何枚ムダにした事やら・・・。
MAOママさんのやってるスタンプに興味があるんだけど、なかなかあんなに上手には出来ないですね~。



セクシービームさんへ

遡ってまで読んでいただいてありがとうございます。
素顔は・・・お見せできませ~ん!

食事は作ってくれた人にも、食べれる事にも感謝するものなので、不味いとか嫌いとかは言っちゃいけないルールなんですよ。





2008/05/01(Thu) 09:16 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ

保育園や幼稚園に通い出すと、母になった喜びがこの日すごく感じますよね。

スクラップは私なんて存在すら知りませんでしたから。
でもチャー坊の乳歯がきっかけでするようになり、今じゃなんとか18歳になるまでは作り続けるぞ!と思ってます。
応援ありがとうございます。



ちいこさんへ

2人が毎日いい子な訳じゃないけれど、それも含めて2人が愛しいと思う気持ちがあるから、楽しく子育て出来てます。
小さい時もかわいかったけど、自己主張が強くなった2人も、今は今でかわいいですね。



サァリちゃんへ

毎日叱らない事はないのに、それでもこんな風にプレゼントしてくれたり、大好き、って言ってもらえるのが嬉しかったり。
子は宝だ~!!
私もにんにんに絵をプレゼントされるまで、母の日を忘れてて、慌てて実家の母にプレゼントを贈ったの。
応援ありがとうございます。



えいと@さんへ

チャー坊と一緒にペットショップに行って、せがまれて買った猫のおもちゃ。
15パウンドのロビン(写真の子です)は重くて釣り上げられません!

日本の花屋さん、母の日商戦で賑わってるでしょうね。

げ、15ドル?
日本円にすると涙が出ますよね。
私も又買える日が来るかどうか・・・かなり怪しい。
応援ありがとうございます。



kawazukiyoshiさんへ

お孫さんがいらっしゃるんですね。
スマイル、ありがとうございます。



天モーちゃんへ

15パウンドの大物が釣れたの~!!
糸が切れちゃうんだけど・・・。
老猫だから、たまの運動はいい刺激になっていいみたい。

私だってやってない写真がいーっぱい。
どうにかしなきゃ・・・と思いながら、随分前のは手付かず状態よ。



emiさんへ

コメントを残していただいてありがとうございます。

ダンナの実家でも釣りばかり。
これからの夏休みは海釣りに行くんだ、と張り切ってるんですよ。
母は海釣りは心配です。

去年からだったかな・・・私がスクラップをしてるのを見て、自分もやりたいって言い出したんです。
それからは余分に写真をプリントして、好きな感じに作ってますよ。

私も後からお邪魔させて頂きますね。
応援ありがとうございます。



Kayさんへ

チャー坊は全然してくれないけれど、やっぱり女の子はする事が違う!
すっごく嬉しくて。

スクラップって最近のブームはすごいみたい。
お店に行くとそのコーナー、いつもお客さんで一杯だし。
子供が巣立つ時に持たせるのが目標だから、頑張って続けなきゃ、って思ってます。
応援ありがとうございます。



tonamiyyさんへ

2年前は、先生が殆どやってくれた母の日のプレゼント。
去年は自分でやった形跡もあり、さて今年はどこまで自分で出来てるのかな、って楽しみもありますね~。

ペットショップに行って、チャー坊がこれをせがんで来た時、ロビンは年寄りだから無理だろうな・・・と思ってたら釣れちゃった!



ちやこさんへ

秘密が苦手、がこの先も続けばいいな、って思いますね。

壁のピンク、これ玄関なんです。
にんにんの部屋もピンクをリクエストされてるのに、まだ仕上げてませ~ん!!

センスはよくないですよ~。
雑誌と睨めっこしたり、訳が分らなくなっちゃうの、しょっちゅうです。
応援ありがとうございます。



さりちゃんへ

え?って事は上の2枚は見れてないんだ?
なんなんだろう・・・FC2が原因なのかな・・・。
コメントの女王?
ひょ!!早速見に行かなきゃ~!!
応援もありがとうございます。



Chieさんへ

にんにんは本物の釣りはしないんですよ~。
チャー坊は釣りが大好き。
猫、かわいいですよ~。

我が家はゴミがゴミじゃなくなるんです。
捨てたはずの切れ端など、にんにんが使ってたり。
応援ありがとうございます。



モリーママさんへ

キャットフィッシュ、池などにいるのはかわいくないけれど、これはかわいいんですよ~。
今までのスクールワークも、普段のお絵描きも、ぜーんぶ取ってあるんです。
2人が大人になった時、一緒に開けたいな、って思いますね。



まーくんさんへ

かわい~~!!犬釣りですか!!
ワンちゃんはどんな表情だったんだろう・・・。
標的にされたら釣られたフリしなきゃ、ですよね~。
応援ありがとうございます。

2008/05/01(Thu) 09:48 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
遅くなりました!
母の日のプレゼント、楽しみですねぇ(´∀`)。隠すのが苦手なにんにんちゃんが必死に隠してるとは…余計に楽しみ♪o(^-^)o。
2008/05/01(Thu) 17:25 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
にんにんちゃんったら、本当に何しても可愛いっe-415
毎日絵を描いてくれるなんて・・・reeちゃんは幸せだなぁっ(*^_^*)
絵も上手だしっ♪
ちゃー坊くん、大物が釣れたねっ!!
これは楽しいし、嬉しいなぁっ(*^^)v
私まで 楽しくなってきちゃったなぁっe-272
スクラップ、いつみても素敵ですねっ!
reeちゃん、フレンドリーに話しても良いですかっ?
2008/05/02(Fri) 01:10 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

