[ちょーーーーくさい!!] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年04月25日 (金) | Edit |
去年の里帰り中、燃えるゴミの日のゴミ出しを、義妹と一緒にお手伝いしてたチャー坊とにんにん。

夏ですから、生ゴミですから臭いんですよ~。


ちょーーくさい!!


こんな日本語を覚えたのも去年でした。


それからは・・・


ダンナがオナラをする  ちょーーくさい!!


レディの耳を持ち上げて  ちょーーくさい!!


自分の靴下を嗅いで  ちょーーくさい!!


なんてやってる2人ですが、その事件は起こった!!


その事件の数日間、ちょっと肌寒く、ブーツ復活になったにんにん。
気温が戻ったからブーツをやめなさい、って言ったけど、登校の朝から、夜お風呂に入るまでずーっと数日かけて履き続けてたブーツ。


その日にんにんの足の爪を切ろうとブーツを脱がせたら・・・


ちょーーーーーーーくさい!!


納豆好きのにんにんと違って、嫌いなチャー坊


「納豆くさい~~!!
 
 ちょーーくさいよ!!」



こんな言葉を繰り返し、遂にはにんにん泣き出してしまいました。

この経緯をダンナに話した数日後、泣きながらにんにんが私の元へ・・・


「ごめんなさい。

 わざとじゃないの。アクシデントなの。

 スクールでブーツに入っちゃったみたいで知らなかったの」



意味が分からず玄関を見てみたら、真っ白い足跡が一杯!!

どうやらダンナ、消臭パウダーをブーツに入れたみたいで、知らないで履いちゃったにんにん。
自分が汚したと思ってビックリしちゃって泣いてたんです。


父ちゃんよ、それならそうとにんにんに言って

あげて下さい

自分で床を拭いてる姿がいじらしかったよ



2008_04220001.jpg





オマケの話し

土曜日の春巻きに使用したたけのこの水煮が余ってたので、使い切ろうと思って夕べはたけのこご飯に。
子供達にとって初めての味です。

ちなみに混ぜご飯、嫌いな2人です。
これはもしかしたら2人には食べれない味かもしれないな、って思って、冷凍の白いご飯もあったんですが、以前に書いたけど、我が家の食事のルール。


作ってくれた人に感謝して食べる事

不味い&嫌いと言ったら毎日同じメニューになる事



こんなのがありますからね~、2人とも必死なんですよ。
でも勿論もっと嫌いになったら困るので、嫌いな物は滅多に作りません。

夕べだって、ダメっぽいご飯だったけど、おかずは子供達の大好きな秋刀魚、冷奴、ワカメのお味噌汁にしました。
大人はそれプラスたけのことキムチの炒め物。


2008_04240020.jpg


にんにん、なんとかかんとか
手伝ってもらいながら全部食べれました。




2008_04240019.jpg


チャー坊、全然受付る事が出来ず、涙目になってました。


2008_04240018.jpg


頑張ったのが分ったし、あまりにもかわいそうになってすぐに白いご飯とチェンジ。
私がチャー坊の残りを食べました。(結局2膳半食べちゃった)




* なんかね、話題があって、一度に書ききれなくて、お休みの週末だけど
  これから土日のどちらかだけちょこっとアップしようかな、って考えてます。
  ま、別に大した話題じゃないんですけどね・・・。
  もっとも気まぐれなので、どうなるか分りませんが。 
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
この「ちょーくさい!」っていうの、分かります~!
私の主人もそうで、特に変な言葉や下ネタっぽい言葉だけ(笑)すぐに覚えちゃうんですよね。
私は関西ですので「めっちゃ、くさい!」と連発してます。

たけのこご飯を頑張って食べてるチャー坊君とにんにんちゃん、けなげでかわいいです~。
きっともう少し時間がたてば、「おいしい~!」ってなるんでしょうね♪
2008/04/25(Fri) 10:35 | URL  | み~。 #-[ 編集]
子供って、自分のアンテナに ピピピっときた 言葉に とっても反応して
すぐに覚えちゃいますよねっ。
ブーツに消臭パウダーを入れた 旦那様に・・子供への愛を感じますが、
白い足跡を アクシデントだと 一生懸命に拭いている にんにんちゃんの姿、いじらしいですねっ。
私も一緒に 拭いてあげたいなぁ・・って思いましたヨ。
たけのこご飯を 全部食べた にんにんちゃん、偉いっe-420
涙目になりながら 頑張った ちゃー坊くん、偉いっe-420
いつか、この苦手が克服される日が くるかもしれませんねっ(^_-)-☆
今日も可愛い2人を 応援っe-68i-178

2008/04/25(Fri) 11:57 | URL  | こりんごママ #JEnIdg6M[ 編集]
にんにんちゃんの床を拭き拭きしている姿がなんだかいじらしいわ~^^

子供って面白い言葉、すぐ覚えちゃいますもんね。
竹の子ご飯、頑張って食べてる~^^
ちゃんと作ってくれた人に感謝。
食べられることに感謝してる二人はホントに偉いな~。

うちの子たちも少しずつ色んなものが食べられるようになってくれるといいな~と私も願ってます♪♪

楽しい週末を~★

応援★★★

2008/04/25(Fri) 12:21 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
あはは、チャー坊くんの涙目になってる姿、あまりにも可愛くて声だしちゃったよ。(^x^)

それに、にんにんちゃん、貴方はシンデレラ?って思っちゃうように、けなげで可愛く掃除しちゃって・・・ 可愛いな、ほんとに・・・(*^_^*)

うちの子もね、ちょっと前まで炊き込みご飯苦手だったんだよね~ それがある日突然たべれるようになって・・・ だから、にんにんちゃんたちも急に大好きになっちゃうかもよ!!

週末もブログアップ?
うん、うん、楽しみにしてるよ~(^_-)

今日も応援ね!
2008/04/25(Fri) 14:20 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
このメタリックピンクのブーツね!かっこいい♪ 

にんにんちゃん。。。よく頑張ってお掃除したね♪パパ、そんなに大量に粉入れちゃってたんですか?!笑

うちも。。。混ぜご飯苦手だったから作ってなかったけど。。。そろそろ復活させたいもんです♪美味しいもんね♪ 

リーちゃん色んな事があったの。。。?聞きたい~~。 応援も!!!
2008/04/25(Fri) 16:38 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
お父さんどれだけ消臭剤入れたんですか??そんなにくさかった??
床をふいてもあんまりきれいになっていないけど けなげさがひしひしと伝わってくるね。

そのうち大人になっておいしいというのがいっぱい出てくるんだよね。
たけのこ料理は苦手な私。でも春巻きに入ってたらバンバン食べちゃう・・・
だんな様も、秋刀魚たべるの?うちのは、骨がいっぱいある・細いから食べづらいとか言うので食べないんだよね。おいしいのにさ。
2008/04/25(Fri) 16:56 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
でも頑張って食べようとしたんですね。
私も実はたけのこ苦手で子供の頃苦労しましたよ(笑)
でも今はその味が懐かしくておかわりしちゃうかも!
reeさん週末はいつも忙しそう。でも楽しそう。
どんな出来事か楽しみにしてますよ--。
2008/04/25(Fri) 20:02 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
臭いって言葉アーシュもすぐにおぼえましたよ、、、 でもビックリして泣いちゃったにんにんちゃんかわいそうで、『いいよ、おばちゃんがやるから』っていいたくなっちゃいましたよ

チャー坊君の涙目!! 本人には悪いけどかわいい!!一生懸命ルール守ろうとしてるかわいいお子様つぁちの様子がわかりますねぇ☆

話題? 楽しみにしてますねぇ☆ ではではよい週末を♪
2008/04/25(Fri) 21:18 | URL  | サァリ #-[ 編集]
チョークサイだなんてレディのにんにんちゃんはきつい一言だったんでしょうね!
でも次の日もブーツ履いて行ってるあたり、それほど気にしてないのかな?(笑)
チャー坊くん、頑張ってる~(>_<)
こりゃ許してあげちゃいますね!
応援☆☆☆
2008/04/25(Fri) 21:28 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
今 超サワーって記事を終えてこっちを訪問したんで、
超ビックリ!

かわいい話ですね。

食事には超関心しました。

週末お休みすると 話がたまるのって 良く分ります。

日常の何気ない事も一つずつアップしていきたいですよね。

大切な思い出になる家族のブログですもの、、、。
2008/04/25(Fri) 22:18 | URL  | Ba-Chama #-[ 編集]
にんにんちゃん、ほんっとに健気ですねー。
お兄ちゃんに臭い臭い言われて泣いちゃうわ、
気を利かせたつもりのダディの消臭剤で泣いちゃうわ。
かわいそうだけどかわいい。きゅん。
最後のチャー坊くんのほっぺ!
「もうダメ、出ちゃう」って感じですか?涙目。
こっちもかわいそうだけどかわいいです。
応援ぽちっ
2008/04/25(Fri) 22:41 | URL  | ちい #-[ 編集]
子供ってそういう言葉、すぐ吸収しちゃいますよね~。笑。

にんにんちゃんの床を拭く姿・・・。
健気すぎる~!!

タケノコご飯、チャー坊君、涙目になってもがんばって・・・。
えらい!!
2008/04/25(Fri) 22:58 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
お久しぶりです。 いつもコメント、応援をありがとうございます~。

「チョーくさい。」我が家にも1人+1匹おります。
お父さん、きっとにんにんちゃんの事を思ってパウダーを入れたんだろうけど、逆ににんにんちゃんに泣かれちゃいましたね。^_^; すごいビックリしただろうなぁ。でも自分でちゃんとお掃除するなんて..偉いなぁ。

子供って、混ぜご飯が大好きだと思ってました。チャー坊君、にんにんちゃんは苦手なんですね。私もよく親に鼻をつままれて食べさせられたものです。
ポチ♫
2008/04/25(Fri) 23:09 | URL  | jumee #HfMzn2gY[ 編集]
たけのこご飯春らしいですね~。reeさん頑張ってる!えらい。
reeさんちの夕食がとっても和食なのにびっくりしましたぁ。
頑張って食べてるチャー坊くんの涙目 いじらしい。
それに にんにんちゃんの床ふき姿、可愛い~♪。
ブーツ好きとは おシャレさん♪だわ
今日もreeさんちのブログに癒されましたぁ~、応援ポチ☆☆
2008/04/26(Sat) 01:15 | URL  | ちやこ #9wzkfhwY[ 編集]
初めまして。
何度か見に来ていましたが、初めてコメします。

にんにんちゃん、可愛いですねぇ(´∀`)。にんにんちゃんには悪いけど、想像したら可愛くて、可笑しくなっちゃいましたo(^-^)o。

筍ご飯、春らしいですね。食べたくなっちゃった。でもお子さん達は苦手なんですね^ロ^;。それでも頑張って食べようとするのは、偉いなぁ。
2008/04/26(Sat) 01:40 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
こんにちは(´∀`pq´∀`)ノ

いい教育されてますね~見習いたいです
ゴールデンウィーク始まりましたね~。
天気があまりよくないみたいで
もうちょっと晴れて欲しいな~って思うけど今からお出かけです。
来れないことがあったらごめんなさい~。
遅れてごめんなさい~。
☆☆
2008/04/26(Sat) 01:45 | URL  | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/26(Sat) 02:18 |   |  #[ 編集]
お父さん、にんにんのためにブーツにいれたんですね、
その姿が可愛いです。
そして、にんにんが床拭きをしてる姿が・・可愛いですね。

たけのこ”アメリカは、何でも売ってますね。
凄い””
私も、にんにんとチャー坊くん、みたいに
涙目でたべちゃうかも・・・
苦手なんです。

ポチ””
2008/04/26(Sat) 03:29 | URL  | maki #-[ 編集]
かわいいですね。
子供って、くさーい によく反応しますよね。
でも ホント、いじらしい姿ですね。
やっぱり女の子は可愛いわぁ
それにしても、涙目になった筍ごはん 私が食べたい!
応援
2008/04/26(Sat) 05:04 | URL  | Kay #-[ 編集]
たけのこ
アロハ~!
家のお姉ちゃんもたけのこ嫌い派です。
今は食べれないことはないようですが。。
何ででしょうね?
あのエグミがだめなんでしょうかね?
たけのこご飯美味しいのに。。
家のお姉ちゃん、大人になってから1年とか日本に住んで、食べる物が増えました。
将来、チャー坊君やにんにんちゃんもそんなチャンスがあると、食習慣変るかもしれませんよ。
2008/04/26(Sat) 05:31 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
こんばんは!
ちょ~~くさい!おもしろいですね。
床を一生懸命に拭いてる姿が、涙ぐましいです(笑)

混ぜご飯を必死になって食べてる姿も、愛らしいなぁ~
どれだけ苦手でも最後まで食べるところがすごい!
見習わないといけませんね。
2008/04/26(Sat) 07:13 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

ちょーーーくさい!ですかー!(爆笑)

確かに生ゴミはクサい! オナラもクサい! 履き続けたブーツもクサい…だろーなー。
犬の耳ってクサいんですか?(笑)

しかし…。
ブーツの中に消臭パウダーですかー。そりゃー言ってあげないと…ねぇ~。(汗)
でも、一生懸命にお掃除、えらいっ! ぽち☆

 えいと@


2008/04/26(Sat) 07:56 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
確かに、ブーツって臭くなっちゃうんだよね・・。でも、泣かせなくても・・。

床を拭いているの、いじらしいねえ。かわいい。
2008/04/26(Sat) 09:44 | URL  | みっく #ETboceCo[ 編集]
覚えないでいい言葉を
喜んじゃうんだよね・・・
子どもっは
2008/04/26(Sat) 10:30 | URL  | きゃっ #-[ 編集]
秋刀魚、冷奴、ワカメのお味噌汁、
これが子供達の大好きな味なんですか?
まるで日本人ですよね~!
アメリカで秋刀魚なんて食べて記憶が無いです。
私も好きです。フロリダでは手に入るのですね。
キムチのご飯は私もチャー坊と同じになると思います。
ニンニクが超苦手な私です。

お父さんもにんにんの為にしたのは分かるけど、
消臭剤の入ったブーツ、にんにん可哀想ーー!

ポチポチ
2008/04/26(Sat) 18:08 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
この前、ポーズをキメテたバービーシリーズのブーツですよね?
お気に入りでずっと履いてたんですね~。
泣きながら床掃除してるにんにんちゃん・・・なんていじらしい。

タケノコご飯、どこがダメなんでしょう?
チャー坊君、リバース寸前!?
でも苦手な物も口に入れるだけ二人ともチョーエライ!!!
完食するにんにんちゃん、チョーチョーチョーエライ!e-278
2008/04/26(Sat) 19:17 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
秋刀魚、冷奴、ワカメのお味噌汁&筍ごはん

ここは一体どこの国なんじゃー!!?? メニューとおこちゃまの顔で、すごい笑えました。欽ちゃんスタイルでサッカーしてた時以来の愉快さだなあ。

旦那さんも、よく食べるよねえ。日本食、全然平気なの?? とても楽しい一家です!
2008/04/27(Sun) 01:00 | URL  | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
週末はコメ欄閉じてるから、土曜日の記事のコメ、こっちにしちゃうね。でも、週明けでも忙しいと思うから、読み逃げでいいからね!!

ちゃー坊くん、こんなこともできちゃうのね~
にんにんちゃんといい、reeちゃんといい、ほんとみな器用ね~
うちは、私がこうだから、こういうの、大の苦手よ。というか、やらせたことがない。(=_=)

にんにんちゃんのサッカー姿もさまになっていて格好いい!!

今日も応援ぽちっとね!
2008/04/27(Sun) 09:35 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
子供ってこういう変な言葉はすぐ覚えますね。
こういう言い合いが普段は楽しいんだけど兄妹だとたまにエスカレートしちゃうんですよね。

消臭パウダーが入っていたとは、にんにんちゃんビックリでしたね。
床を汚して自分でお掃除したり、食事のルールを守って頑張って苦手なものを食べてる子供達とってもエライ☆☆☆
2008/04/27(Sun) 10:22 | URL  | ミジ #SFo5/nok[ 編集]
コメントのお返事第一弾
ダンナがシャワーを浴びてる隙に・・・



み~。さんへ

子供も変な言葉を覚えるの、すごく早いんですよ~。
変な言葉じゃないけど「ダメでしょ~」とにんにんに言うと「ダメじゃないよ~」と返されます。

私が混ぜご飯大好きなので、子供達には好きになって欲しいですねぇ。



こりんごちゃんへ

王子も幼稚園で変な言葉、覚えて来たりしてない?
幼稚園に行くようになると、本当に変な言葉ばっかり覚えてくるって、よく義妹がこぼしてました。
その点ここでは変な言葉を使うと先生に叱られるから、覚えるとしたら小学校なの。

苦手な食べ物を飲み込む辛さ、好き嫌いの多い私にはすごくよく分かるんだけど、なるべく食べて欲しいもの。
応援ありがとうございます。



クリスタルさんへ

パウダーだから、拭けば拭くほどフローリングの木の境目に入っちゃって、ますます涙。
私は見てておかしくて・・・。

この日も飲み込めないチャー坊に「世の中には食べれない子供達も沢山いるんだから・・・」とダンナが話してました。
なんでも無駄にしない心が育てばいいんですけどね。
応援ありがとうございます。



ロッキンちゃんへ

私もチャー坊のこの顔が可笑しくて、でも笑えなくて辛かったわ。

にんにんは自分で汚したのは拭いてくれるから楽なの。
でもこれはちょっと・・・ねぇ。
ダンナったら大笑いしてたのよ。

うそ、ロッキンちゃんところの2人は食べれるようになったんだ?
いいなぁ・・・。

週末も遊びに来てくれて、応援もありがとう。
ロッキンちゃんは器用だと思うよ。
案外クラフトを始めたら、すごく向いてたりしてね。




まーすぃちゃんへ

このブーツは冬の間大活躍。
でも履き過ぎちゃってマジで臭かったよ。
どんだけパウダーを入れたの?って聞いたら、ブーツだから中が見えなくて・・・って言い訳だったよ。

週末の話題、期待はずれじゃなかったかしら?
応援ありがとうございます。



千恵ちゃんへ

ブーツの季節も朝から晩まで履いてたから、確かに臭かったのよ。
でもこんなになるまで普通パウダー入れないよね~。

私は盆地育ちだから、山菜が好きなのよ。
ダンナも秋刀魚食べるよ。



ちいこさんへ

祖母&曾祖母がいたし、盆地育ちだから、春には山菜づくし。
でもふきが好きになったのは大きくなってからだったかな。
たけのこは小さい頃から好きだったの。



サァリちゃんへ

にんにんは結構泣くの。
昨日も下着が後ろ前なのをダンナにちょっとからかわれて泣いてた。
自分が知らないうちにやっちゃった事は、いつもビックリして泣いちゃう。

あら・・・もしかして週末の話題、期待外れじゃなかったかしら?



ぱーくままさんへ

にんにんが本気で怒って泣くから、チャー坊はそれがすごく面白かったみたいで・・・。
こんな風に毎日兄妹喧嘩が勃発するんですよ~。
応援ありがとうございます。



Ba-Chamaさんへ

同じような話題だったんですね。
後でゆっくりお邪魔しますね。

そうなんですよ。
週末お休みにしたら、結構話題ってたまるんです。
コメント欄を閉じて、たまーにアップしようと思います。



ちいさんへ

にんにんは感受性が強い子なので、テレビを見ても泣いちゃうんですよ。
ダンナったらどんだけ入れたのか分らないけど、ちょっと可哀想だけど、ふいてる姿を見て笑っちゃいました。

結局チャー坊、飲み込めなかったんですよ。
応援ありがとうございます。



じゅあもんママさんへ

幼稚園、学校に行くようになると変な言葉の吸収が早い、早い。
日本の幼稚園にお世話になった時も、たった1ヶ月で『ばか』だの覚えてました。

チャー坊は結局飲み込めなく、白いご飯で笑顔が戻ってました。



jumeeさんへ

1人+1匹って・・・。
ティビチは垂れ耳だった?垂れ耳の子は耳がすぐに臭くなるんですよね~?

パウダーは結構な量が入ってました。
にんにん、それを知らなかったから、すごく驚いちゃったみたい。
私も知らなかったし・・・。

私も子供の頃から混ぜご飯が好きだったんで、子供達が嫌いなのにはショック。
早く食べれるようになって欲しいものです。
応援ありがとうございます。




ちやこさんへ

週に2,3日は和食ですよ。
たけのこは水煮で真空で売ってたものなんですが、悪くなる前に使い切らないと、って思って・・・。
応援ありがとうございます。




魔女っ子ねえさんへ

コメント、ありがとうごさいます。
お名前は他の方のところでいつも見てましたよ。

にんにんは毎日何かしらで笑わせてくれるんです。
そんな時は今のうちだけだから、楽しみたいな~、って思うんですよね~。

ダンナが出掛けた後に、ゆっくりお邪魔しに行きますね~。



美肌コスメを求めて♪ありさんへ

いつでも食べれる事を感謝して欲しいんです。
食べれない子は世の中に沢山いますからね。
あ・・・そっか・・・GWなんですね。
すっかり忘れてました。
ゆっくりご家族で連休を楽しんで下さいね~。
応援ありがとうございます。



取り合えずお返事はここまでで、後の方、もう少し待って下さいね~
2008/04/28(Mon) 11:22 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントのお返事第2弾
ダンナが出掛けた・・・



makiさんへ

でも、こんなになるまで普通入れないじゃないですか?
それでにんにんが自分のせいだって思っちゃって、かわいくて可哀想で。

チャイニーズマーケットにたけのこは確実にあるんですけど、買うのにちょっとためらってしまいました。
え?makiさん、苦手なの?
応援ありがとうございます。




Kayさんへ

変な言葉の反応って早くないですか?
使って欲しくない言葉ほどすぐに覚えたり。

涙を流しても飲み込めないで終ったんです。
これで大嫌いになったら困っちゃう。
応援ありがとうございます。




モリーママさんへ

たけのこは新鮮だともっとおいしいんですけどね。
炒め物だと苦手でも結構大丈夫だったりしますよね。
日本に帰る度に、食べれるものが増えてるけど、知らない食べ物にもどんどん挑戦してもらいたいものです。




tonamiyyさんへ

泣きながら報告してくれ、泣きながら床を拭いてるのを見て、可哀想に思いながら、笑っちゃいました。
ダンナのせいなのに・・・。

にんにん、本当にダメだったらチャー坊と同じ状態になるので、にんにんはそれほどダメではなかったと思います。




えいと@さんへ

沢山ではないけど、日本語の単語を変な言葉ばかり覚えてます。
そうなの。
子供用だからビニール製だから、一冬朝から晩まで履き続け、そして暖かくなっても履き続けたブーツはちょーーーくさいです。
うちの犬は垂れ耳なんで、耳掃除をサボると、メッチャくさいですよ。
応援ありがとうございます。



みっくちゃんへ

ほっときゃいいのに、にんにんがいちいち反応するから、チャー坊も楽しくなっちゃう。
それで泣かせたり喧嘩が始まったり。
まぁ兄妹だからしょうがないね。



きゃっさんへ

そうなの。
すぐですよ、すぐ。
覚えて欲しくない言葉ばっかり。



Mrs.Krabsさんへ

そうなんですよ。
秋刀魚、冷奴、ワカメのお味噌汁は2人が好きな日本のおかず。
あとMrs.Krabsさんのお子さんのようにとんかつ、コロッケも大好き。

ニンニクがダメなんですか?
外食すると、ニンニクの入ってないものの方が珍しいですよね?
私は大好きなんです。
応援ありがとうございます。



かえるのりんりんさんへ

そうです。
ずーっと朝から夜お風呂の前まで履いてました。
かなり臭ってましたよ~。

はい。
チャー坊、この後飲み込めず出しちゃいました。
にんにん、嫌だ嫌だと言いながら完食。
チャー坊、もう2度とたけのこは出さないで、って言ってます。



塾長さんへ

でもね、昨日秋刀魚を買いに行ったら品切れだったんです・・・。
チャー坊は味の開きもサバの塩焼きも好きですよ。
どちらかと言うとにんにんよりチャー坊の方が和食系です。
ダンナ、好き嫌いなくなんでも食べます。
日本の出張中、最長3ヶ月、浅草の友達の所にお世話になってたんで、私より和食、大丈夫なものが多いです。



ミジさんへ

兎に角2人ともお互いにすぐからかうんです。
それでいつも喧嘩に発展しちゃう。

消臭パウダー、入れすぎですよね~。
ダンナもちょっと考えろ!って思いましたよ。
応援ありがとうございます。
2008/04/28(Mon) 14:05 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

