[☆★Let's Go Magic★☆] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年04月21日 (月) | Edit |
NBAプレイオフが土曜日から始まりました!!


2008_04200041.jpg


興味のない方には申し訳ない話題ですが・・・。


我が家で支援してる地元チーム、オーランド・マジックの初ゲームは昨日の日曜日。
土曜日に義両親に子供達を預け、12時半からのゲームに行って来ました。


2008_04200043.jpg



おぉ~~!!
これがマジックプレーヤーのハワードが、オールスターのスラムダンクコンテストで優勝した時のトロフィーだ~~~!!


2008_04200044.jpg



会場の外ではフェースペイントやラジオ局主催の色んな物があり、私達夫婦はヘアースプレーで、マジックのトレードカラーの白と青にしてもらい、いざ会場内へ・・・。


2008_04200042.jpg


会場のシート半分に白、残り半分に青のTシャツが用意されており


2008_04200046.jpg


その場で着ちゃう人も多く、昨日の対戦相手、トロントラプターズの赤を着てるファンがすぐ分るほど。

プレイオフと言う事で、会場はすごい熱気。

動画でその熱気をちょっとだけおすそ分け・・・。





これを撮った後は勿論私も立って、一緒に歓声をあげてました。


1stクオーターでNBA新記録43ポイントを決め、20ポイント以上のリードだったけど、2ndクオーターでは20ポイントも決めれず、なんだか微妙なゲームの流れ。


2008_04200049.jpg


3rdクオーター後半でなんとか持ち直し、マジックファンなら知らない人はいないファットガイも熱い叫びをあげていた!!


2008_04200048.jpg



ゲーム結果は

114対100で1-0


2ゲーム目は火曜の夜。
残念だけど私は行けないので、ダンナが友達と行く予定。


2008_04200057.jpg




ゲームと言えば土曜日の子供達のサッカーゲーム。
この日はゲームの前に写真撮り。


ゲームの1時間前に集合だったけど、写真を撮り終えたのはゲームスタートギリギリでした。


2008_04200014.jpg


にんにんのチームは5対0で圧勝!!


にんにんは相変らずボールの前をウロチョロだったけど、1度だけブロックして、まぁまぁだったかな。
ゲームはこちらの優勢で、キーパーは本当に暇そうでした。



その後のチャー坊のゲーム。
チャー坊、ディフェンスはとーってもいいんだけど、オフェンスになるとからっきしダメ。
こちらも相変らず欽ちゃん走りになってるし・・・。


2008_04200016.jpg


0対0で引き分け


チャー坊のチームはゲーム後に写真撮影だったけど、手違いで撮る事が出来ず後日に延期。


この日はこの後も出掛けたりで、すごーく疲れた一日でした。
これについては明日アップ出来るかな・・・。




オマケの写真


生まれそうで生まれなかった子馬が、土曜日の夜中生まれました!!


2008_04200060.jpg


生まれたてで、まだ足元がふらついてたけど、しっかり4本の足で踏ん張る姿は、なんとも言えずかわいらしかった。
またちょくちょくポニーや馬達に会いに行くぞ!!
テーマ:NBA
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
スゴイ熱気がこっちまで伝わってきそうだわ!!
スポーツ観戦って楽しいですよね~。
娘はルールなんて全然判ってないのに
会場の雰囲気が好きみたいでNBAを観に行こうよ~と言うくらいです。
ミシガンは「PISTON'S」。
また次回シーズンに観戦したいです♪

生まれたての子馬は何ともいえない愛嬌がありますね。
只今見てるだけで癒されてます~♪
2008/04/21(Mon) 10:09 | URL  | MAOママ #-[ 編集]
wow!reeさんも髪の毛染めてもらったの?^^
すごい熱気が伝わってきました~!
私も一度見に行ってみたいなぁ^^

週末は気温も上がって、サッカーお疲れさまでした♪
子供たちが頑張って走っている姿見ると応援にも力が入っちゃいますよね!

子馬ちゃん。。頑張って立っている姿がいじらしい・・・。
ママにくっついて歩く姿がカワイイんですよね♪

応援★★★

2008/04/21(Mon) 12:36 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
今日は週明けだから
話題が盛りだくさんですね。
バスケットボ-ル、実はあんまり興味が
ないんですけれど、
(そして主人もあまり見ないので)
スタジアムの雰囲気は
味わってみたい。それでファンになったりするかも。

いつもサッカ-頑張ってますね。
子供たちの姿みてるだけでも楽しそうです。

そして最後の写真にはジ-ンときましたよ。
本当、本当、いじらしい!!
2008/04/21(Mon) 12:45 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
ありがとうございますっ♪
こちらにまで熱気が伝わり、ドキドキしながら 見入っちゃいました♪
髪もスプレーで染め、Tシャツを着て・・・
気持ちも高ぶりますよねっ! 羨ましいなぁっ♪
私も、今年こそは スポーツ観戦しに行きたい!!って 思いました。

サッカー、にんにんちゃんのチーム、相変わらず 強いですねっ!
ちゃー坊くんの欽ちゃん走り、好きですヨ(*^_^*)
昨日の にんにんちゃん、最高に可愛くって 何度も見ちゃいましたe-272
女優さんみたいだよ~っ♪
今日も応援っe-68i-178
2008/04/21(Mon) 13:33 | URL  | こりんごママ #JEnIdg6M[ 編集]
凄い熱気!!!ファンの熱い想いがネットを通して伝わってくるよ!!

ところで、サッカーも強いね!!子供達頑張ってるね♪♪楽しそう~!!

子馬が頑張って立ってる姿にも感動!!

応援!!!
2008/04/21(Mon) 13:33 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
観ましたよ、Magicのゲーム!!
reeさん観に行ってらっしゃるかなぁ?と思ってましたよ!
どこがFinalに行くでしょうねー??
ほんとんどのゲーム、順当に上位のチームが勝ちましたね。
個人的にはSunsがSpursにダブルOTで負けたのが悔しいです。。
東はどこがFinalに進むでしょうか!?
しばらくテレビに釘付けになっちゃいますー。

NBAの動画みたあと、にんにんちゃんの写真を拝見して、
思いっきりなごみました。
みんな小さくてかわいくて。。
チャー坊くんも真剣できまってますよ!
応援ぽちっ
2008/04/21(Mon) 14:05 | URL  | ちい #-[ 編集]
すっごい熱気、そして、ファンパワーがこっちまで伝わってくるよ~
reeちゃんまで髪染めてだなんて、すごい!!

私個人的にはこういうの大好きなんだけど、うちの主人、あんまり興味ないみたいで、行ったことがないのよ~ あぁ、行きたいわ~ でもって、いっしょにもりあがりたーーーい!!

馬の赤ちゃんもこんなにしっかり立って・・・感動的だね!

応援ぽちっ
2008/04/21(Mon) 14:30 | URL  | ロッキン #JczqlPWs[ 編集]
reeさんとだんなさんだけでのお出かけだったのですね! すっごく楽しそう。 
チャー坊くんもにんにんちゃんも、楽しそうですね。 チャー坊くん、私目には 欽ちゃん走りじゃないですよ! ユニフォームも似合ってるしかっこいいです。 2人とも頑張ってね!!

うまれたての子馬に会えるなんて、素敵ですね。
2008/04/21(Mon) 16:23 | URL  | かたこ #-[ 編集]
そうそう!ついにプレイオフ~!
yanneはめちゃくちゃ見に行きたがってます…
が、チケットがいまだとれず?イライラしてます(笑)
にんにんちゃんかっこいい~サッカーできるなんて
すごいわ~!
チー坊君も素敵です!
ファイト~
2008/04/21(Mon) 17:17 | URL  | サリー #sCdCES4I[ 編集]
この数年バスケから遠のいている私ですが、学生時代はプレイしてたんで 見るのは好きですよ。Bullsを見にいった時の私の席はかなり上の方で プレイヤーは指のサイズ。 reeさんの席 結構近くですね。
今年はオーランド 応援しますね。
reeさんの頭も見たかったなあ、、、。

馬の赤ちゃん めちゃくちゃ 可愛い!!
すごいよね。すぐたつんだから、、、。
2008/04/21(Mon) 19:07 | URL  | Ba-Chama #-[ 編集]
NBAとかに興味って、昔からあったんですかやっぱアメリカにすんでて、旦那様が好きだと、自分も、しらず知らずのうちにファンとか・写真の青と白の写真がすごい本場だから熱気が違うんだろうなぁ!アメリカだから、何か盛り上がりすぎて乱闘とかありそうって思ってしまう・(アメリカの方すいません・・)にんにんもチャー坊も、好きな事に一生懸命取り組んでて、輝いてるし元気で、写真からも伝わってきますお馬さんの赤ちゃんも産まれて、子供の回りで、こーゆー環境があるって素敵ですね
2008/04/21(Mon) 20:48 | URL  | セクシービーム #-[ 編集]
スポーツにぜんぜん興味のない私。
夫婦で応援に出かけるなんて、すてきじゃない~!
熱狂的ファンだねぇ。
私はオーランドマジックの、バスケシューズはなぜか持ってるけど。
確か色だけで選んだ記憶が・・・・かなり前のものだけど。

サッカー応援もお疲れ様。これから夏になって日焼けも気になるわ・暑いわ。プレーする方はもっと疲れるかな。

馬無事に生まれたんだね。今はもう走ってるのかな??これから元気に大きく育って欲しいね。

2008/04/21(Mon) 21:00 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
イベントたくさんで忙しそうですね!
そちらあたたかそう!
今日はこっち20度ないですよお。。
朝は6度でした!

にんにんもチャー坊もがんばっているよね、娘にも何かさせたいなあ・・

馬の赤ちゃん産まれたんだア!
かわいい!!
2008/04/21(Mon) 21:05 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
すごい熱気~!!

スポーツ観戦の応援って燃えますよね~!!
(最近全く燃えてないなあ。サミシイ・・・)

2人ともサッカーがんばってますね♪
え、この後もでかけたんですか!
ハードスケジュール!

子馬だ~!
ちゃんと立ってる!
馬ってすごいですね。
確か、産まれてすぐに立てるんですよね。

あ。なぜか↓の動画、やはり見れなかったので、
パスワードで見させてもらっちゃいました♪
パス、ありがとうございます!

にんにんちゃん、かわいいv-10
2008/04/21(Mon) 21:35 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
訪問履歴よりおじゃまします~、といっても実は何度かおじゃまして勝手に『ポチッ』と応援させてもらってましたi-179
ゲーム観戦、楽しそう~、熱気も伝わってきますi-185
そして…子供達、サッカーされてるんですねi-25
実はうちの息子、この春幼稚園に入園したのですが、園のサッカー教室に入りまして、今日2回目のレッスンです。
reeさんのお子さん、さまになってる~i-25
うちの子もいっぱい楽しんでいっぱい練習してほしいな~。
また遊びに来ますね~i-277
2008/04/21(Mon) 22:43 | URL  | しんくんママ #-[ 編集]
動画って、やっぱりいいですね。
声が聞こえるのがいいわ~!
私はビデオカメラ、使ってないな・・・。

子馬は義母さんの近くの牧場ですか?
赤ちゃんは可愛いですね。
生まれて即、立ち上がるって言うのが感動です。

今回のゲームは夫婦で行かれたのですね。
髪を染めてゲームの観戦なんて楽しそう~!
ポチポチ

ボールを蹴っているチャー坊の周りに誰もいないね~。

2008/04/21(Mon) 23:51 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
子供を預けて2人で観戦なんて・・うらやましいです。
reeさんも青と白になったんですか?(笑)
どんな感じになったのかしら・・。

にんにんちゃんのサッカー姿は年齢的に可愛いって
感じですが、チャー坊は堂々としてかっこよくなって
きてますね~
応援ポチ☆

追伸:reeさん!いつもコメント有難うございます。
私は薬のせいで集中力きれで眠気もすごく、
コメントのお返しができていません。ごめんなさい。
リンク先の方への訪問やコメントを優先していると
コメントのお返しまで行き着かない状態です(泣)
よろしくお願いします。
2008/04/22(Tue) 01:08 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
スポーツ観戦いいですね~♪
私は誰か応援する人がいないとあんまりテンションあがらない人です。
野球チームでもこの選手が好きとかないとどうも入り込めない(^_^;)
二人のサッカー姿かっこいいですね!
やっぱり子供にはインテリより外でスポーツさせたいなあと思いました!!!
↓にんにんちゃんの動画とってもとってもとっても可愛かったです(*^_^*)
応援していきますね☆☆☆
2008/04/22(Tue) 01:23 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
わ~盛り上がってますね~
余談ですけど、日本の野球の開幕戦。ウチの旦那サマは一人で盛り上がっていました・・・・(笑)

子馬、ついに誕生ですね。おめでとうございます!
もうこんなに大きいんですね~。
お産も大変なんですよね。
元気に育ちますように!
応援!応援!!
2008/04/22(Tue) 01:34 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
スタジアムの色
アロハ~!
↓にんにんちゃん「I CAN’T BREATHE。。」って言ってるのね。
撃たれちゃったって、血が出て息ができない?
生にんにんちゃん、ますます可愛いですよ~。
スタジアムがああいう風に色が染まるのは、外でそんな風になってるんですか~。
不思議だった事が判明。。(笑)
あの熱気ってスゴイですよね。
ウエーブなんかが来ると面白い~!
子馬ちゃん良かったですね。
2008/04/22(Tue) 05:47 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
MAOママさんへ

実はゲーム後、声を張り上げすぎて喉が痛かった・・・。
私、負けてる状態だと睨みながら黙って見てるってダンナに言われるんだけど、この日は私自身もハイになってました。
ピストンズ、ヒルがいた頃が最高潮に盛り上がってましたよね~。

子馬を写真に撮ろうとすると、ママ馬がかばうようにする姿が印象的だったんですよ。



クリスタルさんへ

初めはね、プレイオフ用のマジックのカツラを持参しようとしてて忘れちゃって、外でスプレーしてるのを見つけて、私が最初にスプレーしてもらったんです。
ダンナは私に付き合って・・・って感じです。

子馬にはにんにんが大興奮。
早くお世話したい、って言ってますけど、子馬でもポニーより背が高いですから、ちょっと無理かなぁ・・・。
応援ありがとうございます。




ちいこさんへ

私は昔から野球、バスケ、サッカーのゲームは観るのが好きだったんです。
テレビで観るより盛り上がります。

チャー坊は来シーズン(10月からだったかな・・・)のサッカーも参加すると、既に決めてます。
頑張ってくれてるので、私も嬉しいですね。

馬ちゃんは1ヶ月前に出産の兆しを見せてたんですけど、それがやっとですから、私も嬉しくなっちゃって。
本当にかわいいです。




こりんごちゃんへ

野球観戦も盛り上がるけど、サッカーの熱気の方が日本ではすごいよね?
プレイオフは普通のゲームに比べて、数倍の盛り上がり。
あ~~~、悔しい!!
今夜も観に行きたい!!

チャー坊ってディフェンスだと普通に走るけど、オフェンスだと欽ちゃんになってしまうの。
応援ありがとうございます。



まーすぃちゃんへ

日本にいた頃は、ミーハーなブルズファンだったけど、ここに住むようになってからはちゃんと地元チームのファンになったよ(笑)。

にんにんのチームはコーチの次男くんが活躍してて、チャー坊の年齢の子達に匹敵するくらいなの。
チャー坊のチームはその長男くんがいるんだけど、女の子も多くて、みんなどんぐりなのよ。
応援ありがとうございます。



ちいさんへ

うちもずっとプレイオフをテレビで観てますよ~。
ここ数年1回戦で敗退してるから、今年こそは、と思うんですけどねぇ。
私達もSuns VS Spursのを観てて、ダブルになった時には盛り上がってました。

チャー坊が今シーズン、今までになく張り切ってるので、これは私としても嬉しい限り。
だって極度の運動オンチですから・・・。
応援ありがとうございます。



ロッキンちゃんへ

NFLはダンナが大好きだけど、NBAは私の方が熱心なの。
本当はサッカーよりバスケを子供達にやって欲しかったくらい。
でもチャー坊はバスケを観るのは好きだけど、サッカーの方をしたい、って今でも譲らず。

子馬ちゃんはかわいかったよ~。
ミルクを飲む姿なんて、足をフラフラさせながら飲んでるの!!
まつ毛もすごく長くて、美人さんだったわ~。
応援ありがとうございます。



かたこさんへ

最初は私がチャー坊と行こうと思ってたんですけど、義両親が預かるって言い出したので、しかたなく(笑)ダンナと行って来ました。

この写真はたまたま欽ちゃんじゃないんですけど、オフェンスの時は欽ちゃんになってるんです。

ママ馬ちゃんが子馬ちゃんを守るようにしてて、動物の世界も同じなんだなぁ~、って感動したんです。



サリーさんへ

チケット、難しいんですか?
私達はシーズンチケットホルダーなので、優先的に買えるんですよ。
当日券もこの日は手に入りやすかったみたいですよ。

にんにんは初めてのサッカーで、ボールを蹴る事がなかなか出来ないでいるけど、チャー坊は今シーズンは頑張ってます。
ファイト~ → オーッ!!




Ba-Chamaさんへ

私は子供達とバスケをするのが夢なんですけど、早くしないと体が動きません・・・。
私達の席、マジックベンチの真後ろの2階席の一番前なんです。
写真は望遠で撮ったんですよ。
マジック応援、よろしくお願いしま~す!!

夜中じゃなかったら、出産に立ち会うつもりでいたんです。
生で見た事がないから、見たかったんですけどねぇ。



セクシービームさんへ

昔からNBAは大好きでした。
ダンナは興味がなかったんですけど、私に付き合って観るうちにファンになりました。
NBAではファンの乱闘はないですよ~。プレーヤーの乱闘もないです。
ペナルティになるばかりか、度合いによっては数ゲーム出場停止にもなりますからね。

結婚した時は、なんでこんな田舎に・・・って思ったけど、子供が出来てからは、すごくいい環境で気に入ってます。
でももうちょっと涼しいといいのだけど・・・。



2008/04/22(Tue) 08:51 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
千恵ちゃんへ

バスケは私、好きだねぇ~。
ダンナより好きだよ。
千恵ちゃんはスポーツ大好きの印象を初めは受けたから、そうじゃないって知ってすごく意外だった事を覚えてるわ。

もう既に暑い!!
練習も5時からで、西日が強くて最悪よ~。
日焼け止めも効きゃぁしない。

又しばらくしたら子馬ちゃんに会いに行こうと思ってる。
成長が楽しみになるね。



ベルボトムさんへ

暖かいって言うより、既に暑いんです。
最高気温、昨日は30℃くらいでした。

スポーツをさせるのはいいですよね。
こっちって運動するって事が、学校ではないですから。

そうそう、ベルボトムさんのところでコメした件ですが、スポーツジムの前に止まってたの、グリーンと白のバイクでしたよ。



じゅあもんママさんへ

このゲームで叫んで相手チームや納得いかないファールでレフリーを罵倒したり、結構なストレス発散になります。
お陰で喉が痛い・・・。

馬って生まれてすぐに立ちますね。
この日は生まれて12時間後に会いに行ったんですが、まだフラフラしてました。

ブロともで観れなかったんですね。
なんでだろう・・・。



しんくんママさんへ

コメントを残して頂いてありがとうございます。

幼稚園でもサッカーチームってあるんですか?
すごぉ~い!!
今からサッカーをやってれば、にんにんの年にはすごく上手になるでしょうね。

私も後からお邪魔しますね~。
応援もありがとうございます!



Mrs.Krabsさんへ

うちは普通のビデオカメラは壊れたままなので、デジカメのビデオで撮ってるんです。
早くちゃんとしたのが欲しいです。

そうなんです。
あの馬牧場が閉鎖して、義母の所から車で10分のところに引っ越したんですが、引越し完了の日に出産したんです。

ゲーム中に写真を撮ってると、必ず誰かの影になるんですが、運良くなのか、この写真、周りに誰もいなかったです・・・が、連写で撮ってるんですけど、前後の写真はチャー坊が半分隠れてたんですよ。
応援ありがとうございます。



Skyさんへ

でも学校が始まってからは、そうちょくちょく預けれないので、ゲーム観戦も減ってしまったんです。
ダンナはそんな私を置いて友達と行ってるんですよ~。
私の頭、なんかおばあちゃんみたいでした。
白を最初にスプレーされ、その上から青をまだらにするんですけど、もっと青が多かったらよかったのに・・・って感じです。

コメレス、気にしないで下さい。
全然なくても平気です。
Skyさんのは本当に読んでて面白いし、私は楽しみにしてるんですから。
こちらこそお忙しいのに来て頂いて、応援もいつもありがとうございます。



ぱーくままさんへ

スポーツって選手の入れ替わりが激しいじゃないですか。
気に入った選手がいなくなっても、必ず他に気に入った選手が現れるんですよ。
今も2人の選手が気に入ってます。

スポーツはしないよりした方が体の為にもいいですものね~。
でも音楽もさせたいんですよ。
音楽は2人とも全く興味なしですが・・・。
応援ありがとうございます。



tonamiyyさんへ

野球が開幕すると、父がテレビを支配してましたっけ・・・。
思い出します、父を。

定かじゃないんですけど、馬や牛のお産って、人の手を借りないとなかなか大変だったと思うんです。
立ち会ってみたかったです。
でもきっと立ち会ったら泣いてしまいそう。
応援ありがとうございます。



モリーママさんへ

チョコレート攻撃に遭ったみたいですよ~。
毎日のようにビデオって言われてます。

レギュラーシーズンはここまで盛り上がらないし、外も静かなんですけどね。
プレイオフはゲーム開始前からすごい事になってます。
この日もウエーブがありましたよ!

子馬ちゃんの成長も楽しみの一つになりそうです。

2008/04/22(Tue) 09:37 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

