[お風呂のタブー] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年02月09日 (金) | Edit |
まだ私がアメリカに来たばかりの頃、英語が全然駄目で、アダルトスクール
の英語教室に通っていた頃、先生から聞いた話。
子供の裸の写真を撮って、フィルムをお店の人が見た場合、性的虐待で
通報される。
これ、こちらに住んでる方達には常識的な事なのかもしれないけど、私
は結構驚いたの。

子供も当時いなかったので、あまり気にも留めてなかったけど、その後
子供が生まれ、アメリカ人の子を持つ友達から聞いた事。
例え親子と言えども、親の裸を見せてはなりません。

それじゃぁ親と一緒にお風呂に入る事って性的虐待?
そう聞いた時、子供が外で誰かにそれを話した場合、通報される可能性
あり、との事。
これには写真の件以上にビックリ。

だって日本じゃ小さい頃、親と一緒にお風呂って当たり前じゃない。
私だって小学校に入る前まで父と一緒に入ってたよ。
でも子供が外に洩らさなきゃ言い訳で、我が家では今も2人の子供と私
は一緒にお風呂なんだけど・・・。

先日、子供達をお風呂に入れようとしてたところに電話が入ったので、
ダンナにお風呂をお願いしたのだけど、ダンナ、一緒に入ってた。
まぁいいわ・・・と思ってたら・・・
DSC01787.jpg

「Oh~~~No~~~~~~~~~!!」
とダンナの雄叫びとも悲鳴とも言える叫び声。
何事?
と思い行ってみると、そこにはすっごい笑い声のにんにんあり。

ダンナが言うには、子供達が座って遊んでて、ダンナは立ってシャンプーに
手を伸ばしたその時、

目の前にぶら下がる妙なモノ
グワシ!!と握り締めたらしい。

「だぁかぁらぁ言ったじゃない。もうにんにんとは一緒にお風呂に入っちゃ
いけません。
とっくに異性の体の違いが分かってるんだし、そんなシロモノを見せちゃ、
にんにんは特にお喋りなんだから、どこで何を言うか知ったもんじゃ
ないわよ。」 と。

それ以来我が家で、にんにんの前でダンナは

裸を見せるの禁止。
一緒にお風呂禁止。

になった訳だが、うちのダンナ、かなーりの子煩悩で、この辺は日本人
パパ同様、にんにんと一緒にお風呂も結構楽しかったみたいで、
ちょっと残念みたい。

チャー坊?そりゃ毎日お風呂タイムにゃ私の貧乳を触って
「マミィのおっぱい、だぁ~い好き」
と言ってるよ。
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
え~。おもしろ~い!!笑えるよ~。

しかし虐待にも驚くね。
2007/02/09(Fri) 20:59 | URL  | かんち #-[ 編集]
かんちさんへ お返事
それだけ親子間での性的虐待が多いって事だよね。

にんにんの前で大笑いすると、余計図に乗るから、こっちは
笑いを抑えるのが大変だったよ。
でもかなり笑えた。
2007/02/09(Fri) 21:49 | URL  | ree #-[ 編集]
NoTitle
うちの子達がまだ2~3ヶ月ぐらいの、超ムチムチですごかったときの全裸の写真はあるよ。(おもいっきり小股も写ってる)
あれは大丈夫だったのか・・・・友人3人と(3歳くらいかな)の全裸写真もあるぞ。
これは、たまたまラッキーだったのかなぁ。
気をつけないとネェ。

週に一度あつーいお湯をためてじっくり長湯を楽しんでる私。
そのとき子供も後で入ってくる。
私の張り裂けそうなお腹を見ては、狭いってうるさい子達。

夫は女の子だからといって小さなときからお風呂担当拒否。
でもおむつは換えてくれてたが。
まぁ、目の前でブラブラ揺れてたら引っ張ってみたくなる衝動にかられるのかなぁ。
2007/02/10(Sat) 09:44 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
千恵ちゃんへ お返事
どうなんだろうね。赤ちゃんは平気なんだと思うけど、3歳だと
問題になるのかな?
チャー坊の時は裸の後姿を撮ったり、赤ちゃんの時のはしっかり
オ○ン○ンも写ってたけど、にんにんの時は結構気をつけてて、
にんにんの裸の写真は1枚もないんだ。

引っ張ってみたい気持ち、私は父に対してなかった(多分)と
思うけど、友達には私の子供だからじゃないの~~なんて
からかわれたよ。
2007/02/10(Sat) 11:10 | URL  | ree #-[ 編集]
今日は遊びに来ました。
私は4人の子供がいますが、一度もお風呂一緒に入った事ありません。

でも大変じゃありません?
自分も濡れていたら・・・
子供の世話をどのようにしているのか
想像が出来ない・・・
ご主人も助けてくれるの?
2007/02/14(Wed) 13:41 | URL  | Mrs.Krabs #-[ 編集]
追伸
アメリカのお風呂事情では難しいんじゃないですか?
2007/02/14(Wed) 13:50 | URL  | Mrs.Krabs #-[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ
パジャマが一人で着れるようになる前
までは、ダンナが手伝ってくれてたけど、
一人で着れるようになってからは、体
だけ私がバスタブに入った状態で拭い
てます。
今はチャー坊は手助けなし。

うちのバスタブ、大きいんですよ。
ジェットバスになってるやつです。
2007/02/14(Wed) 14:55 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

