[ぽかぽか陽気に誘われて・・・] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年04月18日 (金) | Edit |
昨日の朝は肌寒かったけど、午後には半袖でも大丈夫なほどのぽかぽか陽気。
風もあり、過ごし易い一日でした。


午前中に植物に水をあげてて気づいたんだけど、子供達が帰って来て、その喜ぶ顔が見たくて、楽しみに帰宅を待ってたんです。


本当は帰って来てから宿題が一番最初なんだけど、私の方が待ちきれなくて・・・


「ねぇ外へ出てみようよ」


2人とも母ちゃんが宿題を済ませる前にこんな事を言うのは珍しいので、すごく不審に思っちゃって。


「あ~~っ!!」


2008_04180006.jpg


にんにんが先に見つけました。


2008_04180007.jpg


この前撒いたビーンズの芽が2つ出て来たんです。



その後も宿題の事なんか頭から抜けちゃって、裏庭を探検してました。

数年前のハリケーンでやられた木を切った後を壊してみたり(もう死んでるので簡単に崩せちゃう)、ブロックをどけてその下の虫を捕まえたりしてました。


2008_04180008.jpg



あれ?なんか甘い香りがするんだけど・・・


2008_04180010.jpg


そこにはタンジェリンの白い花が咲いてました。
もう暫くすると、夜風の気持ちいい夜には、風に乗って来るオレンジやタンジェリンの香りがなんとも言えず気持ちいいんです。


外遊びする事30分。
その後は勿論宿題です。


・・・が、その前に・・・


「すっぱ~~~!!」


2008_04180011.jpg


随分前に頂いた沖縄土産(その時の記事は  こちら)のシゲキックスの封を3,4日前に開けたんですけど


2008_04180012.jpg


これ、かなーり酸っぱくて、私もちょっとダメなんだけど、チャー坊、かなりはまってます。
すごく好きみたい。



夕べは用事があったので外食だったんです。
Bennigans と言うファミレスに行ったんですが、ここでアペタイザー、メイン、デザートで$10,99と言うスペシャルがあるんですが、私達夫婦はスペシャルに。
私はスペシャルにしても全部食べれないんだけど、これも子供達の為。

アペタイザーで私達が頼んだのはベイクドポテトスープ。
2人とも大好きで、チャー坊は全部、にんにんもダンナのを半分は食べてしまう。

メインの後のデザートも、3種類の中からチャー坊の好きなブラウニーと、2人とも大好きなチョコアイス。

チョコアイス・・・


2008_04180016.jpg


こんなにでかいんですよ~!!

着てたTシャツにチョコシロップを付けちゃって、にんにんがビデオに撮ってくれ、と言うので撮ったけど

これは別記事で、ブロとも限定&パスワード式で、本当は週末アップ

しないけど、コメント欄を閉じて明日アップします


パスワード、追ってご連絡しますね。
もしも連絡漏れがあった場合、そしてFC2以外をお使いで、秘密のコメント欄がない方で、見てあげるわよ!と言う方は、お手数ですが、左のメーリングフォームからメールを頂けますでしょうか。?
メールでお知らせしますね。

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは(´∀`pq´∀`)ノ
すごいおっきい~
これはなかなか日本では食べられないですね。
甘さもすごいんだろうなあ
うーんたべてみたい

☆☆
2008/04/18(Fri) 10:36 | URL  | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/18(Fri) 11:12 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/18(Fri) 12:54 |   |  #[ 編集]
おはよう

プラントした花や野菜から芽がでてくると 本当に嬉しいですよね。これからの成長を見ていくのも楽しみですね。
ビーンズはたくさんできるんで、私たちも毎年プラントします。

メールアドはここでいいのかな。私も見たいです!!


2008/04/18(Fri) 13:02 | URL  | Ba-Chama #-[ 編集]
うちの柑橘系も花が咲いていて、この香がホントにいいですよね~♪
私も大好き♪
チャー坊のすっぱ~な顔、最高!!(*≧m≦*)
すっぱいけどやめられな~いってとこかな♪

このチョコアイス、すごくでっかい~!
これ、どんな風になってるアイスなのかなぁ?
やっぱり行って食べてみなくっちゃね♪

応援★★★
2008/04/18(Fri) 13:11 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
待ってましたっi-265
ビーンズの芽が 顔を出して嬉しいですねっ♪
これから グングン太陽に向かい伸びていくんだろうなっ。
我が家の スナックえんどう達も、スクスク成長中i-265i-265i-265
タンジェリンって 可愛らしい花ですね!

沖縄土産の当選品は、沢山あって凄いなぁ・・・。
マンゴーのキットカット、初めて見ました!他にも初めてが いっぱいでしたが^m^
シゲキックス、チャー坊の顔を見て 酸っぱさが伝わってきて 同じ顔になりましたi-237
にんにんチャンの アイス、顔より大きくってビックリ!!
茶目っけたっぷりで 可愛いなぁっe-415
画像、楽しみにしていま~すっ♪ 今日も応援っe-68i-178

2008/04/18(Fri) 13:41 | URL  | こりんごママ #JEnIdg6M[ 編集]
わ~ こんな芽が元気に育っていて、嬉しくなっちゃうね!!
これからますます楽しみだね~

チャー坊くんの酸っぱいって顔、なんともいえなく可愛いんだもの、思わず微笑んじゃったよ。
チャー坊くんって、reeちゃんからみてもなんて純粋で可愛いの~??って思っちゃうんじゃないかなぁ。(^○^)

例の件、ありがとうね!
楽しみにしてるわ♪

今日ももちろん、応援!
今日はちょっと出遅れちゃってごめんね、朝からドクターとこいったり、バタバタしちゃってました。(^_^;
2008/04/18(Fri) 15:14 | URL  | ロッキン #2bNu1vEM[ 編集]
チャー坊、すっぱいの平気なんだね~!
私は辛い物も駄目だけど、すっぱいのも駄目!
今、コメントを書きながら、口の中につばがたまってきてます。
すごいすっぱそうな顔をしてますが、それでも
チャー坊は食べている~!可愛い~!!

ポカポカお天気で、種植え日和ですね。
私もやっと家の中で種植えを始めました。
家庭菜園を始めるのが楽しみです。

ポチポチ
2008/04/18(Fri) 15:28 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
チャー坊くんのすっぱい顔かわいいですー!
こんな顔になるほどすっぱいのに好きなんですね♪
最後のにんにんちゃんの写真もかわいすぎます!
もうなんてかわいい兄妹なんでしょうか!!
ビデオぜひぜひ観たいですっ。
応援ぽちぽちっ☆
2008/04/18(Fri) 17:27 | URL  | ちい #-[ 編集]
可愛い芽がでたんですね。
これまた楽しみが増えますよ~!!

それにしても、酸っぱい顔。いいですね。
ちょっとはまってしまいました(笑)
アイスもすごいなぁ~
私も食べてみたいです(笑)
2008/04/18(Fri) 19:18 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
うひー
大きい!!ね!!やっぱり。
昨日のティーネイジャーの記事にふーとしたところ
今日の新芽のハナシ、タンジェリンの香り
大きいアイスにホコッときました。

コロラドも春の香りです。
(あ、部屋の芳香剤か)
2008/04/18(Fri) 19:20 | URL  | gokiemi #-[ 編集]
タンジェリンの花ってかわいいね。どんな香りなんだろ。
息子も酸っぱいの大好きで、レモン水(水にレモン汁入れただけ)なんかも飲みます。
チョコアイス!ケーキかと思っちゃったよ!
あんまり甘いものが得意じゃない息子もチョコレートは大好きなんだよね。チョコレートの甘さって別物なのかしら?
こんなの見たら興奮しそう。
2008/04/18(Fri) 20:16 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/18(Fri) 21:58 |   |  #[ 編集]
わ-大きいですね。
アメリカ人のすごい大きな体型の人用
のサイズですね(笑)
お花南国風ですね。
もうすっかり夏みたい♪
2008/04/18(Fri) 22:08 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
ポチ応援に来たの~。短いコメントでごめんね。
2008/04/19(Sat) 00:41 | URL  | 天モー #-[ 編集]
芽がでたんですねぇ☆ 2人とも嬉しそう♪ あと、このシゲキックスチャー坊君の顔みてるだけで、こっちまですっぱくなりましたよ(笑うちは沖縄人なのにパイン味あるのしりませんでしたぁ。 

あとこのアイスすんごいでかい!!! ビックリですよ(笑)子供にとって最高ですねぇ☆ かぶりついてみたいかも♪ あと、もしパスワードokなら教えてください☆ うちのコメントは承認制なのでコメントにでも大丈夫ですよぉ♪
2008/04/19(Sat) 04:18 | URL  | サァリ #-[ 編集]
くる天人気ブログランキング

くる天人気ブログランキング

http://ranking.kuruten.jp/general


2008/04/19(Sat) 05:21 | URL  | くるてん #-[ 編集]
チャー坊ちゃんの、すっぱ~~い顔・・・
最高です(笑)
フロリダって行った事ないので分からないのですが
とても気候がよさそうで・・心もゆったりしそうです。
うらやましい~
応援ポチ☆
2008/04/19(Sat) 05:46 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
ぽかぽか天気
アロハ~!
植えたビーンズの芽が出たんですね~!
ぽかぽか陽気が嬉しいですね~。
植物を育てるって本当に良い情緒教育です。
柑橘類のお花っていい香りがするんですね。
さわやかな香りかな?
それだけあってたったの$11。
しかも、このボリュームのブラウニー。ビックリ。
にいにいちゃんのお顔より大きいよ。
美味しかった~!?
2008/04/19(Sat) 05:55 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
例のものはまだだね・・?良かった!!

今日はちょっと1日中ばたつきそうだから、お喋り&応援ぽちしに早めに参上しちゃった。

今日遅くか、明日また遊びにくるね!!

2008/04/19(Sat) 09:48 | URL  | ロッキン #JczqlPWs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/20(Sun) 00:40 |   |  #[ 編集]
ビーンズ、芽が出たんですね!
わ~、楽しみですね♪

夜、風にのってオレンジやタンジェリンの香りがするなんて素敵~!!

デザート、で、でかっっ!!
ビデオ、見たいけどなぜか記事を見れなくて~!!(T.T)
ブロともになってるのにナゼだろう~??

チャー坊君のすっぱ~!な顔、笑っちゃいました~!
2008/04/20(Sun) 03:38 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/20(Sun) 08:54 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/20(Sun) 21:05 |   |  #[ 編集]
美肌コスメを求めて♪ありさんへ

でもね、アイスなのでシロップをかけなきゃ普通のチョコアイスの甘さで、すごくおいしかったです。
この大きいのを半分以上食べたにんにんです。
応援ありがとうございます。



Ba-Chamaさんへ

ただこれから暑くなると、逆に暑過ぎちゃって葉が焼けちゃったり、水も日に3回あげないとカラカラになってしまうんです。
でもやっぱり育つと楽しいですよね。



クリスタルさんへ

昼間はあまり香らないけど、夜に漂う香りは本当に心が穏やかになります。
チャー坊は私に似て、酸っぱいのが好きみたいだけど、これは私も勘弁の酸っぱさでした。

とにかくどでかいアイスでしたよ。
おいしかったです。
応援ありがとうございます。



こりんごちゃんへ

これで実が生るまで育って欲しい。
そうすれば嫌いでも食べてくれるように思うんだけどな。

マンゴのキットカットね、すごく美味でございました~。
他にも色々お菓子があって、殆ど食べてしまったけど。
応援ありがとうございます。



ロッキンちゃんへ

本当は週末にナーサリーに行きたいけど、なかなか時間が取れないでいるの。

チャー坊は最近反抗期でね、ちょっと大変なんだけど、それでも私が一番好き、って毎日言ってくれるから、本当にかわいくてしょうがない。
応援ありがとうございます。



Mrs.Krabsさんへ

私は辛いものが大好きで、酸っぱいものもビネガー系が大好き。
柑橘系の酸っぱさはちょっと苦手です。
チャー坊、レモンも好きなんですよ。

Krabs家の家庭菜園、去年は見事でしたものね。
今年も楽しみにしてます。
応援ありがとうございます。



ちいさんへ

レモンもライムもかじるほど、酸っぱいものは好きみたい。
日に日に生意気になって来てる2人だけど、それでも親にしてみればかわいくてしょうがないです。
応援ありがとうございます。



tonamiyyさんへ


でっかい丼でアイスを作って切った感じです。
すごくおいしかったですよ。
逆にチャー坊のブラウニーは私は苦手なので食べなかったけど。



gokiemiさんへ

かなり重い話題だったから、私自身気持ちを切り替えないと、とも思ったの。
あはは・・・部屋の芳香剤って・・・。
でもこっちのは日本のと違って、いい香りですよね~。



おかーにゃんさんへ

タンジェリンなど柑橘系の花は、ちょっと甘い香りなんですよ。
みかんも多分そうなんじゃないかな?

私も最初出て来た時はケーキ?って思ったほど。
でも甘すぎないし、本当においしかった。
次回はチャー坊もこれにするんだとか。



ちいこさんへ

でもこのでかいのを半分以上1人で食べちゃったにんにんには驚いた!
やっぱりアメリカ人のようで・・・。
先週末からこちらは夏陽気。
暑くなって来ました。



天モーちゃんへ

忙しいのにありがとう。



サァリちゃんへ

パイン味にマンゴー味に、お菓子も色々あってビックリ。
どれもこれもおいしかったですよ。

このアイスはおいしかった!!
パス、メールで送ったけど届きました?



Skyさんへ

この時期は気温も高いけど、湿度がない時期なので過ごし易いです。
真夏は暑すぎて、私は死にそうになってますけど。
応援ありがとうございます。



モリーママさんへ

ビーンズの芽が出たと思ったら、すごい勢いで成長してます。
これで嫌いなビーンズも食べてくれるようになればいいんですけどね。

柑橘系の花は、ちょっと甘いけどすっきりした香り。
夜になると本当にいい香りで、外に座ったままになってしまいます。

この巨大アイス、おいしかったですよ。
値段も安く、子連れにはありがたかったです。



ロッキンちゃんへ

何度もありがとう。
見れたかな?
応援もありがとう。



じゅあもんママさんへ

芽が出て、毎日チェックするのが楽しみになって来たようです。

どうでしょう?
動画、見れましたか?
時々動画の方に問題が生じてるみたいです。



2008/04/21(Mon) 11:47 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

