[チャー坊、疲労で怪獣化する] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年04月14日 (月) | Edit |
今日はちょっと早めのアップ。

と言うのは、先日隣の木が倒れ、ケーブルが切れそうになっている為、今日これから修理に来るんだけど、うちではPCをケーブル回線を使用してる為、修理が来たら一旦ケーブルを遮断されるので、一時使えなくなる為。



春休み中に連れて行く予定で、ディズニーに変更になったシーワード。
昨日こそは、と思ってたけど、朝から怪しいお天気に加え、機嫌の悪すぎるチャー坊。
どうやら疲れが抜けてないようなので中止。


その原因は土曜日のサッカーゲーム。

最初はにんにんのゲームで10時から。

これは 0対0で引き分け


2008_04130010.jpg


にんにんね、いつもボールを追い掛けてボールの側にいるんだけど、全く蹴ろうとしない。
周りを飛び跳ねてるだけ。


2008_04130003.jpg


でもキーパーの役目は今回はちゃんと果たしたから、よかったかな。




そして11時からチャー坊のゲーム。

この日は朝から暑く、最高気温は32℃でした。
そんな中、私は傘を差しながら観戦してたけど、それでも暑かったのに、実際ゲームをしてる子供達はもっと暑かったはず。


2008_04130022.jpg

2008_04130025.jpg


このゲームではチャー坊、ディフェンスで結構活躍しましてね、キーパーまで届かないよう防御してたんです。
その甲斐あって

2対0で勝ちました

ゲーム途中で他の人から言われて知ったんです。

このゲーム後12時15分から、もう一度他のチーム

とのゲームがあるのだという事を
 


スケジュールの下のほうに書いてあって、全然気づかなかった・・・。


12時に最初のゲームが終って次のゲームまでの15分間。
体を休めさせようとしてるのに、子供達は遊んじゃって全く休まず次のゲーム。

最初はそれでも元気だった子供達。
15分が過ぎた頃からそれぞれに疲れが出て来ました。

キーパー、ディフェンスを交代でするんだけど、この時だけはほんのちょっとの間体を休める事が出来ます。

ゲーム終了20分前にはもうヘロヘロ。
みんな走るのもやっと。

最初のゲームで帰っちゃった子もいて、控え選手がいませんでしたから、本当にみんなやっとやっとでやってたんです。
それなのに


1点も相手に許さなかった!! 0対0で引き分け


これはすごいと思いました。
本当にみんな頑張った!!

それにこれは親の贔屓目かもしれないけど、確実に上手になっているチャー坊です。



でもチャー坊、ゲームが終って走った先はお友達のお誕生会。
疲れに疲れてるのにスケートパーティーだったんです。
お友達のお母さんに一緒に連れて行ってもらったので、写真はないんです。

家に帰ってからはにんにんがプールに入ると言い出して、2人でプール。

かなり疲れたと思います。
ベッドに入った途端、すぐ眠っちゃいましたから。
普段はベッドに入っても、30分は寝ないでいるのに。


その疲れが残ってたのに、昨日は朝も普通に起きて、そのせいなのか夜寝るまで一日中機嫌が悪かった。


機嫌のよかったのは、夕ご飯をチャー坊の大好きな焼肉だった事。
そしてデザートのいちごにコンデンスミルクをたっぷりかけて食べた時。


2008_04130033.jpg

2008_04130032.jpg


32℃まで気温が上がった土曜日だったのに、昨日と今日は22℃
明日は更に下がって19℃の予報。

4月に長袖を着るのはかなり珍しいフロリダです。

フロリダにお住まいの皆さん、気温の変化で風邪をおひきになりませんように!


テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
まずは、ちゃー坊くん、走り方もさまになっていて、格好いい!! もう鈞ちゃん走りとは呼ばないわよ~(^_-)

しっかし、うん、すごい運動量よ。ほんとお疲れ様。reeちゃんも応援お疲れさまね~

そうそう、こっちもね、この週末はめちゃくちゃ暑かったのに、また涼しくなる気配~
この気温差が1番体調を崩しやすくしちゃうんだよね・・・

お互い体調には気をつけようね!

もちろん、応援も!!
2008/04/14(Mon) 11:54 | URL  | ロッキン #JczqlPWs[ 編集]
サッカーって疲れるスポーツですよね。
二試合続けてなんて、チャー坊のチーム頑張ったね~!
チャー坊もにんにんも上手になってる!
サッカーの後も、スケートパーティーにプール、
子供は体力があるわ・・・。
運動には全く自信のない最近の私です。

私もいちご大好き~!
最近ミネソタでもお値段が安くなってます。
ポチポチ
2008/04/14(Mon) 13:38 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
本格始動ですね!
暑くなった中、いっぱいは知ってお疲れさまでした!
良い結果が出せて喜んでいらっしゃるでしょう^^b

こちらも日曜日はとっても良い陽気でした。
平均15度、最高24度だったそうですが、
道行く人々は、タンクトップの多かった事!
道の雪ももうなくなって、東向きのうちのバックヤードも、
雪は少しを残すばかりとなりました!
そろそろ庭の整備をしないといけないかな^^?
2008/04/14(Mon) 15:25 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
チャー坊の走りっぷりがカッコいいっ!!
ずっとゲームし続けて、スケートして、プールにも入って。
子供って元気ですよね!
私にもそのパワーを分けて欲しい!^^

私の日曜日はベッドで映画を見たり、のんびり~~と過ごしました。
たまにはそんな日もいいですよね^^

気温の変化が結構あるので、お互い身体には気をつけましょうね♪

応援★★★
2008/04/14(Mon) 15:53 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
「欽ちゃんなんて呼ばせない!」のキャプションに爆笑です。
写真でみる限り、すごくサマになってます。
2人とも試合、頑張りましたねー。
にんにんちゃんも上手っぽいけど、ボールは蹴らないんですね。
周りを飛び跳ねてるだなんて、かわいいですね☆
応援ぽちっ

2008/04/14(Mon) 17:52 | URL  | ちい #-[ 編集]
ご無沙汰してます。久しぶりにコメント残します…!

チャー坊くんも、にんにんもサッカーすごい頑張ってますね!
サッカーのスキル、reeさんが思ってるだけじゃなくて、
着実に上達してると思いますよぉ。
表情もだんだん凛々しくなって二人ともカッコイイ。

一日のスケジュール、予定がぎっしりですね^^。
お疲れ様です。風邪をひかないようお気をつけて。。。

2008/04/14(Mon) 17:58 | URL  | sunny #-[ 編集]
すごいハードスケジュール!!!
これは疲れますね~(>_<)
でも土曜一日盛りだくさんだったから日曜ゆっくり過ごすのもありですね!
サッカーやってるチャー坊くんかっこいい~!
応援していきますね☆☆☆
2008/04/14(Mon) 18:00 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
物凄いスケジュールでしたね。
reeさんもごくろうさま。
子ども達の上達を見るのは凄く嬉しい事ですよね。
つい日焼けの事も忘れてしまったり、、、。

ところで日傘をさしての観戦はreeさんだけかなあ、、。
こちらの人っていくつになっても タンニングに行って肌をやきません?
これだけ皮膚ガンとか 肌の老化が言われていても、、、。
でも白人ってやっぱりメラニンが少ないせいか しみも少ないんですよね。
くそ!!

にんにんちゃんのそばに置いてあるドリンク 何かなつかしい形だなあ、、、????
2008/04/14(Mon) 18:08 | URL  | Ba-Chama #-[ 編集]
ロッキンちゃんへ

今日もまた一番乗りだったのね。

最初のゲーム、今までになくチャー坊は張り切ってたから、2ゲーム後半には完全にエネルギー切れ。
それでもよくやった!!

応援ありがとうございます。



Mrs.Krabsさんへ

サッカーはずーっと走ってる状態なので(バスケもですが)かなりの運動量です。
観戦してる私だって疲れたと言うのに・・・。

昨日買ったいちごは粒も大きくて、大奮発してオーガニックのを買ったんですが、味もよくて嬉しかったです。
応援ありがとうございます。



とくだいままさんへ

これからどんどん暑くなるので、サッカー観戦が憂鬱になりそうです。
ゲームに勝つとそれが次への活力になるし、負けると悔しさがバネになる。
そんな風に感じて欲しいですね。

24℃でタンクトップ?
フロリダの気候に慣れると、30℃を越えないとタンクトップにはなれません・・・。



クリスタルさんへ

たまたまこの写真のフォームはよかったけど、どうみても足が遅そうなフォームなんです。
それに比べるとにんにんの方が足が速そうです。
ホント、小さい体にあれだけエネルギーが詰ってて羨ましい。

明日は寒そうですよね。
応援ありがとうございます。



ちいさんへ

でもきっと週末のゲームは、又欽ちゃん走りに戻りそうだけど。
にんにんは全く人任せ。
でもキーパーでがっつりボールを受け止めたんで、まぁいいか。

もう少しでプレイオフですね。
今年のマジック、なかなかいい感じなので、プレイオフも楽しみなんです。
応援ありがとうございます。




sunnyさんへ

お忙しいのにありがとうございます。

チャー坊は運動オンチっぽいので、あえてサッカーをやらせるようにしたんですが、そうかな・・・私が思うより出来てるのかな・・・。
そうだといいな。

週末はお友達のお誕生会がよく入るので、サッカーシーズン中は大忙しの日になってしまいます。
お気遣いありがとうございます。




ぱーくままさんへ

中にはもっともっと忙しいママさん達もいて、子供達の宿題などを考えると、今の状態がベストです。
体育の授業がこちらにはないので、運動は出来るだけさせたいですからね~。
応援ありがとうございます。


 
Ba-Chamaさんへ

でも私、しっかり日焼け対策してます。
もともと地黒で焼けやすいんですよ~。
義母も日傘を差してましたよ。
大部分は木陰で応援してたけど、中央の方がゲーム全体がよく見えるので、暑くても日傘で乗り切ってます。
でもこれ以上暑くなると私も木陰行きになりそうです。

あ・・・ヤクルトです。
昨日コリアンマーケットで入手してきました。
2008/04/14(Mon) 19:17 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
子供のエネルギーには驚かされますよね。
そんなハードな一日を過ごしたら私だったら1週間は充電にかかりそう。
っていうか2ゲーム目でぶったおれてそうです。
いゃあチャー坊くんすごい!さすが男の子ですね。
焼肉でスタミナつけて、
もう元気いっぱいなんだろうなぁ
2008/04/14(Mon) 19:29 | URL  | あこ #-[ 編集]
チャー君かっこいい!
でも読んだだけでドッと疲れが(笑)
それだけ体を動かせば翌日に疲れも残るよね。
うちも昨日から幼稚園が始まり、半日保育とはいえかなり疲れたようで、
息子まで昼寝。出来れば昼寝しないで夜早く寝て欲しいんだけど。
風邪ひかないようにね~i-236
2008/04/14(Mon) 19:37 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
チャー坊もにんにんちゃんも頑張ってるね。うちは運動は・・・・・なんだけど、何かやらせようと思ってるものの。
そうそう、こっちも今日からだいぶ涼しくなったよ。昨日まではアツアツだったけど。
2008/04/14(Mon) 20:26 | URL  | どらかーちゃん #-[ 編集]
うわぁ、、、、ハードスケジュール(泣)大人でもあれじゃ、バッタンQですよ(←古いかな?) でも子供なりに楽しくって楽しくってしょうがなかったんでしょうねぇ☆ 期限が悪いのも分かる気がします

おっコンデンスミルクおいしいですよねぇ♪最近苺とたべてないなぁ、、、
それにしても温度差、すごいですねぇ、、、 温度差が激しいと風邪ひきやすくなっちゃうので、みなさんお気をつけて~♪ 
2008/04/14(Mon) 20:45 | URL  | サァリ #-[ 編集]
チャー坊くんの走りっぷり かっこいいですね!
ウチの息子もサッカーやってるけど ほんと運動量の多いスポーツですよね。
ふたりとも 頑張っててえらい!!
reeさんも応援お疲れ様でした、応援ポチポチ☆☆
2008/04/14(Mon) 20:55 | URL  | ちやこ #9wzkfhwY[ 編集]
おぉ~、今日のチャー坊くんの走り、カッコいい~!!まずそれを一番にコメントしたくなりました。
とっても忙しい一日だったのですね。どんなに元気のいい子供でも、疲れちゃいますよね。

すごい気温差だったのですね。こう言うときって風邪を引きやすいですいんですよね。気をつけて~
2008/04/14(Mon) 21:34 | URL  | 天モー #-[ 編集]
にんにんちゃんもチャー坊君もサッカー、かっこいいですね~!
すごいがんばってるなあ。

わー、32度~!!!
しかも、チャー坊君、すごいスケジュール!!!!
これは疲れる・・・(^^;

フロリダ、気温の変化がすごい激しいですね。
こういう時って体調崩しやすいんですよね。
気をつけて~。

って、日本(関東)も寒かったり暑かったり・・・。
体がついていかないです~。

2008/04/14(Mon) 22:07 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
子供にスポ-ツをやらせる事って
すごくいいことだと思います。

え--もうハワイと同じくらいの気温です。
スポ-ツやるときは水分をたくさん取るようにして
体調気をつけてくださいね♪

ハワイも暑くなってきましたよ!
2008/04/14(Mon) 23:24 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
ちゃー坊格好いいなあ♪

ほんと体を動かすっていいことだよね!!

確実に上手くなってるチャー坊、これからも活躍すること間違い無し!!

ところでフロリダは気温の変化があるのね。こっちも暑い日が何日か続いて、今日は少し涼しくて、風邪っぴきになりそうで怖いよ。 応援!!!
2008/04/15(Tue) 00:48 | URL  | まーすぃ #BzLzf8Ts[ 編集]
イチゴでか!!ありえないくらい~。あ、今日はここはつっこむとこじゃないのよね。お疲れ様でしたね、ちゃー坊。そこまで疲れちゃあ、不機嫌も仕方ないかな・・。一生懸命サッカーやって、えらい。
2008/04/15(Tue) 01:15 | URL  | みっく #ETboceCo[ 編集]
真夏ですね!
でも、気温の変化が激しいみたいなので
体調にお気をつけください。

大人でもバテバテになりそうだもん
チャー坊クンも機嫌悪くなるほど疲れるはずです。
疲れててもみんなでゴールを守れて
素晴らしいと思います。
ポチ☆
2008/04/15(Tue) 03:22 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
すごい!!
子供達って親が想像するよりパワフルですよね。
ただ疲れがたまって、体調を崩さないようにしてくださいね。気温差もかなりあるようですし・・・。
ウチの長女もすんごく元気だったのですが、週末発熱でダウンしてました。
でもね、すっかり元気で・・・やっぱり子供はパワフルだわ~(笑)
2008/04/15(Tue) 03:36 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
がんばる子
アロハ~!
ワ~!聞いただけでも、スゴイスケジュール。
子供って出来ちゃうからスゴイですね。
サッカーがんばってますね。
上達が見れるのは、本当に嬉しいですね。
フロリダ、そんなに気温がアップダウンなんですね。
今年は異常気象かな。。
ハワイは2~3日前、ハワイ島の火山灰で、アレルギーある人は大変だったみたいです。
風向きによるんですよね。
2008/04/15(Tue) 04:05 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
あこさんへ

私でさえ疲れたんだもの、暑い中続けてゲームをしたチャー坊の疲れは相当なものだったと思います。
でも好きだからこそやれる事でもあるんですよね。
食欲もすごかったですよ。
大人1人前ぺロリですもん。



おかーにゃんさんへ

そう言えばにんにんも、スクールが始まってから暫くは昼寝もしてたし、今でも帰りのバスの中寝てるみたい。
今日は寒くて、モコモコジャケットを羽織ってさっき登校しました。



どらかーちゃんさんへ

なんでもいいから運動はさせたいよね。
チャー坊はフットボールもやりたがってるけど、これをやったら1週間丸々余裕がなくなっちゃうからやめてるの。
そっちも今日は寒いのかな?



サァリちゃんへ

うんうん、バッタンQだった、私も。
チャー坊にね、お誕生会に行くのを止めようか?って言っても、スケートだから行きたい、って。
好きな事はどんなに疲れてでもやりたいみたい。



ちやこさんへ

サッカーやバスケは走りっぱなしだけど、サッカーの方が運動量が多いですよね。
でも続けて欲しいと思います。
応援ありがとうございます。



天モーちゃんへ

欽ちゃん走りの時もあったけど、今回はそれが写真に写ってなかったの。
たまにはカッコイイのも載せないと(大笑)。

今朝は本当に寒い!!
まさかの暖房を入れてます。



じゅあもんママさんへ

春のサッカーの方が気温が高く、観戦でさえ疲れちゃう。
でも頑張ってるのは子供達だから、不満は言えず・・・です。

この時期にこれだけ気温が下がるのは珍しいんですよ。
今朝は冬物のジャケットを羽織って登校。
家の中は暖房が入ってます。



ちいこさんへ

にんにんにはダンスを続けて言って欲しいと思うけど、チャー坊にはサッカーを続けて欲しいですね。
運動は体が成長するのに必要だものね。
BJ'Sにスポーツドリンクの大量買出しに行かなきゃ!!



まーすぃちゃんへ

上手になるよりも継続して欲しいの。
でも上手になるとやっぱり嬉しいね。

今日は本当に寒い!!
これからお出掛けするんだけど、あったかいジャケットが必要だわ。
応援ありがとうございます。




みっくちゃんへ

いちご、一時小粒になったけど、今出回ってるのは大粒。
奮発してWhole Foodで買ったから、味もおいしかったわ。
子供って具合が悪い時、疲れたときの機嫌の悪さはものすごい。
これが2人一緒だと最悪よ~。



ひよっこままさんへ

夏になったり秋になったり・・・って気温です。
この気温も明日までらしく、又気温が戻る(30℃前後がこの時期の平均です)らしいですけど、気温差が激しいのは勘弁して欲しいです。

2ゲーム目の守りは本当にすごかった!!
秋のシーズンも同じメンバーで出来たら、チームワークも出来て来るんですけど、こればっかりはなんとも言えないし・・・。
応援ありがとうございます。




tonamiyyさんへ

ダンナはいつもキーパーの後ろにいるので、やっぱり疲れちゃったみたいで、日曜は食料品の買出し以外はのんびり。

長女ちゃん、熱が早く下がってよかったですね。
新学期が始まって緊張もしたんでしょうかね?



モリーママさんへ

子供だからこそ出来るんでしょうね~。
私だったら調整しちゃうと思います。
去年の秋のシーズンでは、チャー坊はあまり活躍もしてなかったし、下手っぴだったんです。
それがちょっとずつ上手になってるのが今回のシーズンで見えてきました。

火山灰ってアレルギーにも影響するんですね。




2008/04/15(Tue) 08:44 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

