[★きゃわいいやつらめ★] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年04月10日 (木) | Edit |
ダンナ、月曜からサンフランシスコに出張で、昨日帰って来たんです。


家を出る前の夜


「行かないで~~!!」


泣いてすがるにんにんと


「マミィの事はボクに任せて!!」


頼もしい事を言ってたチャー坊。




でしたが・・・



「ダディ、ダディ、ダディに会いたいよぉ~~!!」


その日から何度もにんにんに大泣きされ、夜になれば


「ダディ・・・」


シクシク泣きのチャー坊。


夜は2人とも私達のベッドに来たけど、1人寝好きのにんにん、やっぱり一緒じゃ寝れないようで自分の部屋へ。

チャー坊は私に抱き付きながら、そして寝入ってからはカバーを蹴り、私を蹴り寝てました。


昨日子供達の下校前に帰って来たダンナと2人、バスストップまでお迎えに。

車内からダンナの姿を見つけた2人。
大喜びで降りて来ます。


2008_04090019.jpg

2008_04090020.jpg

2008_04090021.jpg


チャー坊なんて嬉し泣き。


「いい子にしてたか?」


「モチロン!!」  嘘ばーっか!



「マミィを怒らせなかったか?」


「モチロン!!」  嘘ばーっか!


にんにんが生まれる前はしょっちゅうあった出張も、今では年に4回ほどで、最短で3日。
最長でも1週間。
ダディはいて当たり前の生活。
いると怒られて怖いけど、いないとすごく寂しいみたい。


2008_04090022.jpg


今月末、もう1回出張があるんだけど、大丈夫かな・・・この2人。




オマケの話題・・・


先週のサッカーゲームですが


2008_04090003.jpg


にんにんのチームは 6対0で圧勝!!



2008_04090016.jpg


チャー坊のチームはこの日参加者が少なく、控えがなくて、全員休む事無くフルだったんだけど

3対3で引き分け!

少しでも休む事が出来てたら勝てたゲームだったんだけどな・・・。





私事

バンドエイドにしたら指も動かせるので楽チンに。
今日から完全復活しちゃいます!
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
たった一晩だけの不在で、こんなに大喜びされるなんて
パパさんは嬉しいですよね~。
しかもチャー坊の嬉し涙付き!!
写真だけ見てると1ッ月ほど会ってなかったみたいに見えるわ。

パパさんまた出張があるんですね。
チビッコ達、泣かずに留守番頑張って~♪
2008/04/10(Thu) 10:32 | URL  | MAOママ #-[ 編集]
まず、ちゃー坊くんの頼りになる言葉に拍手喝采!
そして、やっぱり淋しい・・っていう涙にぎゅってしたくなっちゃった。
もうちゃー坊くん、可愛すぎるよーーー!!(^◇^)(^◇^)(^◇^)

やっぱり、パパが一緒がいいよね~ 

でもさ、ご主人もここまでお子さんたちに愛されてるって実感するとうれしさ100倍だね!!

ところで、reeちゃん、やけどの方はどう? 
だいぶよくなったといいけど・・・ 

応援もしてるよ!
2008/04/10(Thu) 10:56 | URL  | ロッキン #JczqlPWs[ 編集]
手は大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。

お父さんを見てうれし泣きしちゃって、かわいい~!
にんにんちゃんもパパの手をがっしり。
かわいいなあー、パパも嬉しいですね。
うちもそんな良い子に育ってほしいものです。


2008/04/10(Thu) 11:49 | URL  | うびっぱ #-[ 編集]
すごくいい親子関係ですね。
うちは娘が小さい頃、父親との結びつきが弱かったです。特に長女の時、、。
父親と娘は結びつきが強い程 いいように思います。
年頃になってなにかの形ででてくるように感じます。

指もだいぶん使えるようになり良かったですね。
しんどいときも訪問してくれありがとう。
2008/04/10(Thu) 11:51 | URL  | Ba-Chama #-[ 編集]
チャー坊くんの嬉泣きで私も貰い泣き。ほんとにマジでウルウルきちゃいましたよぉ~♪
二人ともダディーが大好きなんですね。きゃわいいやつらめぇ~~~。
ダディーにハグハグしている二人の姿を見ていると、胸がキューンとなりますね。ダディーも嬉しかったでしょうね。

チャー坊くん、だから欽ちゃん走りは止めて(笑)。いや、ウソウソ。やめなくていいよ。気に入ってます☆☆☆

2008/04/10(Thu) 12:18 | URL  | 天モー #-[ 編集]
こんな風に帰宅を喜んでくれるとパパも涙出るくらい嬉しいのではないでしょうか~^^
チャー坊がハグしているお写真、じ~~んってきちゃった!
感動的な瞬間ですよね。
にんにんちゃんは「私のダディー、もう放さないもん!」って感じかな?^^
ヤケドのほうもだいぶ回復したようでよかったですね♪

応援★★★
2008/04/10(Thu) 13:00 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
何とも微笑ましいお話しです。(^^) お父さんの不在が、子供達にはどれほど不安な事か、如実に顕れていますね。

私は泊まりがけの出張は皆無ですが、昔(セルラーフォン時代)一日家を空けただけで、やはり子供に泣かれた事があります。 出張先から夜電話をしたら、電話の向こうで「何でパパは帰ってこないの?!」って涙声。 ハハハ、ガラにもなくグッと来ましたヨ。(^^)

素直で感性豊かに育っている証ですよ。
2008/04/10(Thu) 13:48 | URL  | 無芸大食 #KVUpfCRI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/10(Thu) 14:52 |   |  #[ 編集]
お久しぶり!!
なかなかpc触ってなかったのよ~
火傷は、チリチリしていたいよねぇ。傷が残らないように、二オスポリンていう塗り薬おすすめよ。
次回からお気をつけあそばせ・・・・

だんな様は、うれしいだろうなぁ。でもさ、もうすぐしたら両親よりも友だちってなる日も来るのかもねぇ。それもまた悲しいかな。
ちなみにうちの子達はお父さんがいなくてもぜんぜん平気。
それもお父さんにしてみれば寂しい事だよね。
お母さんが出張ってなればきっと大泣きしてくれるはず?!
2008/04/10(Thu) 16:19 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
かわいい~!!
かわいすぎる~!!
パパさん、うれしいでしょうね~!!
それを見てるreeさんもうれしいですよね♪

パパが出張って寂しいんですよね~。

今月末にもう一回・・・にんにんちゃん、チャー坊君、がんばって~。

欽ちゃん走り・・・ぷぷぷ。
見るたびに笑ってしまう・・・。
2008/04/10(Thu) 16:50 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
さて今日からお返事もします。
ずっとお返事もしないのに、沢山のコメントをありがとうございました。
昨日までのはすみません、お休みさせてください。



MAOママさんへ

去年の里帰りでも、ダンナに会った途端チャー坊は嬉し泣き。
感激屋さんなのかも。
にんにんはチャー坊より大騒ぎする割には冷めてるし・・・。



ロッキンちゃんへ

頼りになるはずだったチャー坊、全くダメだったし、一緒にベッタリして寝た割には蹴られるし・・・。

ヤケドは水ぶくれが気になるけど、痛みはもうないから大丈夫。
心配ありがとう。
応援もありがとうございます。



うびっぱさんへ

玄米だけじゃ小さな子は食べ難いかもしれないけど、白米に混ぜると食べやすいですよ。
豆乳は私自身、牛乳が飲めない体なので(お腹を壊す)ずーっと豆乳を飲んでるんですが、結構おいしいです。

たった数日で嬉し泣きするとは、ちょっと意外。
ダンナは結構厳しいけど、やっぱり大好きなんですよね~。

ご心配、おかけしました。
ありがとうございます。



Ba-Chamaさんへ

私自身、父が大好きで、自称ファザコンだったんです。
今でこそ母との結びつきが強くなったけど、昔は全然でしたから。
大きくなっても、こんな父子関係でいてくれたら、と願いますね。

ご心配ありがとうございました。
まだ完全じゃないですけど、もう大丈夫です。



天モーちゃんへ

チャー坊、涙もろい方かもしれない。
毎日どんなに叱っても、憎らしい時があってもやっぱり我が子。
かわいいよね~。←親ばか

チャー坊のランニングフォーム、ちょっと教え込まなきゃ・・・って本気で思ってるよ。



クリスタルさんへ

ダンナが一緒に迎えに行ったら喜ぶから、と、夜を通して疲れて渋ってるダンナを無理に連れて行ったんです。
その結果がこれです。

ヤケド、痛みがなくなったのでもう大丈夫です。
ご心配をおかけしました。
応援もありがとうございます。



無芸大食さんへ

子供が生まれる前は、毎月のように出張だったんです。
その時に比べたら、私も余計な心配をしなくて(事故とか)済むのでいいですね。
チャー坊がワンワン泣くんじゃなく、隠れてシクシク泣くんですよ。
それが見ていてかわいそうになっちゃうんです。



千恵ちゃんへ

それがね、初めはネオスポリンを使ったの。
でも痛みが引かなくて、ヤケド専用のを使ったら痛みも引いたのよ~。

そうなんだよね。
お友達の方が大事になる日がきっとすぐそこ。
だからこそ今を大事に過ごしたいよね。
え?私がいなくて大喜びされたらどうする?悲しすぎるよ。


2008/04/10(Thu) 17:05 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
うわァ☆ 記事読んでてウルウルきちゃいましたァ、、、んでチャー坊君の嬉し泣きで鼻がツーンです☆

出張が多いとさびしいですよねェ、、、ウチもアーシュ妊娠中と赤ちゃんのときは2ヶ月とかしょっちゅうデプロイでした、、、(ちょうど、スマトラ、フィリピン津波等で)あの時は、赤ちゃんで分からなかったけど最近はなきますねェ、、、こっちまで泣きたくなります、、、、 子供にとってママもDADもいつもそばに居ないと不安なんですよねェ☆ DADもこんなに喜んでもらえてウヒヒ♪ですねェ☆

今日はウルウルきたり、またまたチャー坊君の欽ちゃんで笑ったり♪ 忙しかったぁ♪ 
2008/04/10(Thu) 17:22 | URL  | サァリ #-[ 編集]
お昼間は頼もしい事をいっておきながらも、
寝る時に抱きついてくるチャー坊くん。。。
かわいすぎますー!!!もう想像したらデヘデヘしちゃいます。
しっかりパパにつかまる2人、本当にかわいいですね。
そしてにんにんちゃんが、実はちゃっかりカメラ目線なのもかわいいです。
応援ぽちっ
2008/04/10(Thu) 17:39 | URL  | ちい #-[ 編集]
わあ、私もなんかウルウルしちゃった~パパがいてあたりまえ、っていう生活だと、1晩でも離れてるのは辛いよね。 チャー坊もほんと家族想いのいい子♪感性が豊かで愛情たっぷりの子供達。

サッカーも楽しそう! 圧勝だったのかあ!!

指の方もだいぶよくなったのかな?完全復帰よかった♪ 応援!!!
2008/04/10(Thu) 17:40 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
男の子はやはり頼もしいなあ。
でもやっぱり寂しいのね(笑)
うちも出張で1週間以内と毎日ダデイ、ダデイでうるさくて(笑)
でも子供がダデイ~~といってるのも今のうちですもんね。
マミーマミーよりダデイ!の方が多くないですか?
やはりダデイのほうがいいのか?とたまに落ち込みます!
2008/04/10(Thu) 19:49 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
お父さん、大人気ですね!
うちは、ほとんどいない(顔合わせない)ので
特にいなくても問題ナシ。笑
いなくて普通です。
その反動でか、いるとベッタリしてまーす。
ポチ☆
2008/04/10(Thu) 20:26 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
やけどが大分良くなったみたいで、よかったでも、無理わしないで下さいね今日わ嬉しい事に、写真が全部?かわからないけど、何枚も見れました子供達かわいいぃ寂しくてしょうがなかったんですね段な様も嬉しいですよねうれし泣きをしてくれたり、あんな風に腕にからまってくれたりそれを素直に表せる子供達も素敵ですねやっぱ私もそうだけど、旦那がいるのといないのとじゃ、気分的に安心感が違うから、子供にしたら、よっぽど寂しいんだろうなぁ出張がある旦那様だと、reeさんも大変ですねアメリカでわ、女の子もサッカーしる子が多いような気が・私の回りでわ女の子でしてる子一人もいないから外で元気に動く事わいい事ですね女の子でも活発なくらいがかわいいしうちわ来年から空手を習わせる予定です
2008/04/10(Thu) 20:31 | URL  | セクシービーム #-[ 編集]
完全復活、良かったですねっe-267嬉しいですっ♪
ダディーがいないと 寂しい2人。
こんなにも泣かれて 抱きつかれて 愛されて・・・
ダディーは幸せ者ですねっ(^_-)-☆
そして、「マミィーの事は 僕に任せて」って言った チャー坊くん、
可愛いなぁ!!嬉し泣きも 可愛い!
腕に からまる にんにんチャンも可愛いっe-266

チャー坊くん、ひじきが好きなんて 偉いですね!
沢山食べて 健康ですねっe-343
ギョーダと言う にんにんチャンも、微笑ましい♪
今日も応援っe-68i-178


2008/04/10(Thu) 21:21 | URL  | こりんごママ #JEnIdg6M[ 編集]
嬉し泣きまでするだなんて、お父さん冥利につきますね~。
こんな大歓迎されたら、出張疲れも吹き飛んじゃったんじゃないですか?
ところでreeさんは、寂しくて泣かなかったんですか~?
実は一番泣いてたりして…(ウフフ)
応援☆☆☆
2008/04/10(Thu) 22:05 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
うちの娘たちは「パパ~~」って感じでは全く
なかったので、こういうのを読むと夫はショックかも(笑)
小さい時に残業残業で、ほとんど会わないような生活だったし
単身赴任もしていたので・・
アメリカでだと、夫のようなご主人は、即、離婚だと思います(笑)
応援ポチ☆
2008/04/11(Fri) 00:27 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
チャー坊の欽ちゃん走り、言われてみると笑っちゃう!

お父さんが出張で出かけると寂しがっている二人
本当に可愛いですね。
お父さん冥利に尽きますね。
うちの場合は最近は出張が少ないんだけど、
子供達が小さき頃はいないのが当たり前だったな・・・。

ポチポチ
2008/04/11(Fri) 00:44 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
チャー坊くんの「任せて!」って言うのがハートにドキュンときちゃいましたぁ!!!
可愛いですぅ(*^_^*)
パパもこれほど好かれて嬉しいですね(^_^)v
うちはパパは結構いなくて当たり前の人かも。
朝ちょっと会って、夜は会えないので、今朝も「バイバ~イ!またパパのおうちに遊びに来てね~」と手を振っていました(^_^;)
パパのおうちと言うのは以前「また遊びに来てね」と言った時に「ここはパパのおうちやで」と言われたからだと思われます(汗)
にんにんちゃん、キーパーもするんですね!すごい(^^♪
応援していきますね☆☆☆
2008/04/11(Fri) 02:26 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
こんにちは!
お子ちゃんたち、皆パパさんのことが大好きなんだねぇ~
こんな姿を見たら、どこにも出かけられないですよ(笑)
とてもいい表情の写真です(笑)
これは記念になりますよ!

あ、怪我、回復しているようですね。
よかったです~
2008/04/11(Fri) 02:56 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
待つ時間
アロハ~!
火傷治ってきて良かった~!
でも、無理なさらないでね。。
これだけ、帰宅を喜んでもらったら、もうパパ冥利につきますね。
我が家もサラリーマン時代、年に2回ほどですが1週間ほどの出張がありました。
心待ちにパパの帰り待つ子のコメントが可笑しい。
「パパもう帰るの?」
5分後「パパもう帰るの?」
10分後「パパもう帰るの?」
10分も1週間も同じなんですよね~。。
サッカー二人共大活躍ですね。にんにんちゃんもサッカー、はまるかもですね。
2008/04/11(Fri) 04:00 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
書いたのに・・消えちゃった(=;ェ;=)
チャー坊もにんにんもパパ大好きなんですね。
家の娘もパパを残して日本に行く時は、
泣きながらお別れですね。
今月、また出張があるんですね。
にんにん、チャー坊、泣いちゃうのかな?
””
2008/04/11(Fri) 09:26 | URL  | maki #-[ 編集]
いつもありがとうございます


カギコメさんへ

いつも応援ありがとうございます。



じゅあもんママさんへ

ダンナは結構子育てに参加してるので、帰って来て「助かった~」ってうれしかったです(笑)。
今月末1回と、6月末にもう1回。
せめて泣かないでくれれば楽なんですけどね。

明日もサッカーゲーム。
欽ちゃん走りが見れるかも・・・。



サァリさんへ

子供が生まれる前は1ヶ月出張って事もあって、にんにんを出産した時、ダンナは出張中だったんですよ。
泣かれるのが一番困っちゃう。
お仕事だって理解出来てる分、子供達もきっとどう寂しさを発散していいか分らないみたいなんだもの。



ちいさんへ

一緒に寝た反動で、昨日と今日の早朝、チャー坊は私の横に潜り込んで来てました。
あ・・・やっぱり気づきました?
しっかりカメラ目線。
かなりナルシストですからね~。
応援ありがとうございます。



まーすぃちゃんへ

私なんていて当然、と思ってるのかなぁ~。
ダンナには悪いけど、この日はダンナベッタリで、かなり助かっちゃった。

指、大分いいよ。
心配も応援も、本当にありがとう。



ベルボトムさんへ

男の子は女の子以上に甘えん坊だと思いますね~。
なんだかんだ言いながら、にんにんは結構平気ですもん。
ダディ・・・って言ってダンナの方に行ってくれると楽だなぁ~って私は思ってたりして・・・。



ひよっこままさんへ

なんででしょうね~。
すぐに怒るし、怒ると怖いのに、それでもダディがいいなんて・・・。
特ににんにんはダンナにベッタリなので、ダンナがいないと大変です。
応援ありがとうございます。



セクシービームさんへ

ヤケドの方はもう心配なしです。
お気遣いありがとうございます。

ダンナは怒るけど、怖いけど、でも外遊びの時は私より無神経なので、それが子供達にはいいみたい。
私は危ないだの、やめて~だの言ってばかりですから。

サッカーをしてる女の子、結構多いですよ。
空手、すごいじゃないですか!!




こりんごママさんへ

おじいちゃん&おばあちゃんのところにお泊りに行っても、お迎えに行くと走って抱きついてくるのがかわいくて。
今だけなのかもしれないけど、だからこそ余計にそんな仕草がかわいいです。

夕べは小松菜のお味噌汁。
意外に2人ともおいしいって言ってくれたんですよ♪
応援ありがとうございます。




かぁかぁさんへ

泣くとは思ってなかったので、横で見ててビックリしちゃいました。
私?
泣きましたよ~。
出張先がサンフランシスコなんだもの。
一緒に行って、日本の物を買い占めたかった~!!
応援ありがとうございます。



Skyさんへ

私も「おとうちゃ~ん」って子供だったので、娘は父親にベッタリなもんだと思ってる部分があるんです。
にんにんも今だけかもしれないけど、ダンナにベッタリして欲しいです。
お年頃になると、結構冷たくなっちゃうかもしれないので。
応援ありがとうございます。



Mrs.Krabsさんへ

走り方が変なんですよ~。
特訓しちゃおうかな、って思い始めてます。

出張は1週間なら行ってくれてもいいな、って思いますけど、あまり頻繁だと大変ですよね。
応援ありがとうございます。



ぱーくままさんへ

任せて、と言いながら現実は・・・です。
でもだからこそかわいいんですよね~。

サッカーは交代でディフェンス、オフェンス、希望でキーパーをさせてもらえるんです。
キーパーだとちょっと休憩出来ますしね。
応援ありがとうございます。



tonamiyyさんへ

今月末にまた出張があるんだよ、と子供達にも話しましたが、なんだか私の方が不安になって来ました。
毎日泣かれるのかと思うと・・・。

ヤケド、痛みもなく、大分よくなりました。
ありがとうございます。



モリーママさんへ

テーピングで火傷用パットを固定するようになったら、指の自由がきいて快適です。
ヤケドそのものは大した事がないんです。
お気遣いありがとうございます。

去年まではにんにんが同じような質問をしてました。
今はすぐに・・・って言うと「明日?」となんでも明日に結び付けてます。

明日もサッカーゲームなんです。
日差しが一番私には敵です。



makiさんへ

え?なんで消えちゃったの?

里帰りなんて行く機内でにんにん、泣き出します。
里帰り中も毎晩にんにんは大泣き、チャー坊はシクシク泣きなんですよ。
今月末もきっと泣くだろうな・・・。




2008/04/11(Fri) 10:03 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

