[ディズニーワールド マジックキングダム編] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年04月07日 (月) | Edit |
本題に入る前に・・・

実は金曜日の夕方指をヤケドをしまして、酷くはなので問題はないのですが、利き手の人差し指と中指なもんで、タイピングがちょっと困難になってます。

その為、コメントのお返事も2,3日出来そうもありませんし、でもコメント欄を閉じてしまうのは寂しいので、返事なんかいらないよ、って方だけコメントを残していって下さいね。

それと皆様のところへも読みに逃げか、応援☆だけになってしまいます。

あ~~!!大ドジこいた自分が情けない!!





さてさてエプコットを出る前に通り抜けようとしたお店で、かわいいカップルが誕生しました。


2008_04030024.jpg


マジックキングダム、この日は11時閉園。
6時過ぎにマジックキングダム入りした私達ですが、子供達の体調さえ問題なければ、まだまだ楽しむ事が出来ます。


まずは Monsters, Inc. Laugh Floor へ入ってみました。
比較的新しいのなんだけど、コメディーショーになっていて、結構面白かったですよ。


2008_04030025.jpg


中は撮影禁止になってるんだけど、コッソリ撮ったつもりがしっかり注意されちゃった・・・。



チャー坊、前にスペースマウンテンに乗って、あまりの怖さに


2度と乗らない!!


と宣言したんですが、にんにんが興味を持っちゃって、行ったら120分待ち。
しかもファーストパスも受付終了になってたので、閉園近くなったらもう一度確認する、って言い聞かせようとしても大泣きになってしまい、2人が絶対好きなバズのシューティングアトラクションに誘っても嫌だと聞かない。


その場にいても仕方ないから、ちょっとスペースマウンテンの横のカーレースコーナーへと移動し、まだ泣きべそをかいてるにんにんとダンナ、私とチャー坊で乗り込みました。


2008_04030028.jpg

2008_04030029.jpg


勿論カーレースと言ってもメチャクチャ遅いし、決められたレールから外れないようになってるけど、チャー坊の運転は悪酔いしそうだった・・・。


レースが済んだら怪しい雲行き・・・雨が降り始めちゃった。

だったら夕飯でも、と苦労して空席を取り、ジャンクフードでお腹を満たし、外へ出たら小降りに。
ポンチョを持参してたのでよかった。


ティーカップ に乗り(私は酔うのでダメです)、グーフィーのコースター に乗りミッキーのおうち に行き、ミニーのおうちは閉まっていたのでドナルドの船 の中に入り


2008_04030030.jpg

2008_04030031.jpg


子供達の大好きなピーターパンはやっぱり待ち時間が長過ぎて、向かいの It's a small world に入って出て来たら、夜のパレードの時間。

雨が降ったせいか、時間ピッタリだったにも関らず、前の方で見れたのでよかったよかった。


2008_04030036.jpg 2008_04030037.jpg

2008_04030038.jpg 2008_04030039.jpg

2008_04030040.jpg 2008_04030041.jpg

2008_04030042.jpg 2008_04030043.jpg

2008_04030044.jpg 2008_04030045.jpg

2008_04030046.jpg


シンデレラが出て来たところで、周りにいた女の子達から歓声が上がります。
でもプリンス、その辺にいそうなオッサンだった・・・。


実は子供達、夜のパレードはハロウィンのパレードしか見た事がありません。
夜までいる時はいつもハリウッドスタジオなんです。

この日、マジックキングダムでお初のパレードを見た2人は大喜びで、キャラクターに手を振ったり、歓声を挙げてたんですけど、最後のミニーが来たところで


「行くよ!!」


ダンナに手を無理矢理引っ張られてその場を離れた私と子供達。
向かった先は The Haunted Mansion
パレードが終了と同時に並ぶので、その前にと言う事で、誰も並んでいない状態のところへ。

チャー坊が好きなんですけど、にんにんはずーっとダンナにしがみ付いて目を閉じてたようです。


その後は楽しみにしてた花火!!


本来ならシンデレラ城前で、そのバックに繰り広げられる花火を音楽と共に楽しむもんですが、人もすごいし、この日は雨だったから座る事も出来ない。

そこで私達は人も少ないシンデレラ城の後ろに回りこみ、そこで花火を見る事に。
実はここ、結構穴場です。
シンデレラ城、音楽とのコラボは楽しめないけれど、もっと間近で花火が見れて、迫力がすごいんです。
人も少ないしね。


花火を楽しんだ後もまだ閉園まで余裕があります。
子供達だけでダンボ に乗ったりメリーゴーランド に乗ったり。

もしかしてこの時間ならスペースマウンテンも空いてるかも?と思い移動したんですが、それでもまだ長蛇の列。

また乗れなくて泣き始めたにんにんをなだめ、バズの Space Rager Spin にもう一度2人を誘って乗り込んだら・・・


もう一回!!もう一回!!


2人とも大喜びで、閉園の時間まで4回乗っちゃった・・・。


2008_04030048.jpg


最後には投獄されちゃったよ・・・。



そんなこんなでエプコットに駐車してた私達はエプコットに戻り、そこを出たのが12時。
勿論車の乗ってすぐに2人とも寝ちゃった。

雨に降られたけど大した事もなく、開園から閉園までたーっぷり楽しみました。



オマケの写真・・・


2008_04030047.jpg


泣いてねだられて、甘々父ちゃんに買わせたティアラ。
これでにんにんのプリンセスコレクションは更に増える羽目に・・・。
テーマ:お散歩・お出かけ
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
イエーイ!(^^♪
一番乗り!
お返事はいりません。(*^_^*)
お大事にしてください。
2008/04/07(Mon) 09:56 | URL  | ゆずき  #-[ 編集]
あらら。利き手じゃ不便だねぇ。
お大事にね。

いいなぁ。ディズニーワールド!
誰かが行ったのを聞いちゃうとウズウズしてくるのよねー。
スペースマウンテンってそんなに人気があるとは思わなかったなぁ。
にんにんちゃんはティアラをゲットしたのね♪よくお似合いですi-189
娘も1個TDLで買ったティアラを持ってますよん。
プリンセスグッズ、もういらないって言う日は何年後なのかしら~i-202
2008/04/07(Mon) 11:27 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
うわ~ めちゃくちゃ予定満載、我が家だったら、盆と正月が1度にきた~!!ってくらい興奮しまくだろうなぁ。とっても楽しそう!!
可愛いにんにんちゃんのプリンセス姿に私は目がはーとよ!!

ところで、にんにんちゃん、やけど大丈夫?
痛いんだよね・・・やけどって。

お返事は気にしないで、ちゃ~んとreeの気持ちはわかってるし、それよりもお大事にね!!

応援してるよ!!

週末会えなかったから、ちと寂しかったロッキンでした。(^^)
2008/04/07(Mon) 13:02 | URL  | ロッキン #JczqlPWs[ 編集]
やけどって痛いよね~、小さくても痛いから利き手の指二本じゃつらいね。返事いらんわい。ディズニーワールドええのう~。やっぱそっちのは大きくてええ。早うなおったらええね。
2008/04/07(Mon) 13:34 | URL  | さりすけ #C9POrJB6[ 編集]
やけど、大丈夫ですか?ヒリヒリと痛いでしょうのに☆☆してくれてありがとう~♪

チャー坊くんもにんにんちゃんもほんと楽しそう。
パレードやっぱり綺麗ですね~。何度見ても飽きません。でも、プリンスがその辺のおっさんみたいだと言うのにはプッ。子供の夢.....いや、大人の夢も壊さないで欲しいなぁ~(笑)。

2008/04/07(Mon) 13:53 | URL  | 天モー #-[ 編集]
おぉ!!! やっぱり本場はいいですねぇ♪ パレードも楽しそう♪ でも何?何?おっさんって事は女装してたって事かしら???(笑)

でもこんなにいっぱい歩いて見て遊んだ子供達は大満足ですねぇ☆ そりゃ車乗ってすぐにねちゃうわけですなぁ☆ きっと楽しい夢でもみたんでしょうねぇ♪ パパ&ママもお疲れ様で~っす☆ 
あ~んど指大丈夫ですかぁ??? 指ってすごい痛いですよねぇ。。。。わかります。。。お大事に☆
2008/04/07(Mon) 14:41 | URL  | サァリ #-[ 編集]
やけど、お大事になさってくださいね。
こんなに大きくても待ち時間は長いんですねー。
スペースマウンテンが怖いチャー坊くんと、
ホウンテッドマンションが怖いにんにんちゃん。
やっぱり2人、バランス取れてますねっ。
2008/04/07(Mon) 15:28 | URL  | ちい #-[ 編集]
火傷ってなかなか治らないので辛いですよね~。
早く治りますように。ポチ☆

それにしても12時までしっかりと遊べて羨ましいです。
ミシガンに居る間に、もう一回はディズニーワールドへ行きたいわ!
ちょっと計画練らねば・・・。
2008/04/07(Mon) 17:31 | URL  | MAOママ #-[ 編集]
ヤケド大丈夫ですか?
利き手だと何かと不自由ですよね。涙
お大事になさってください。

やっぱり夜のパレード綺麗ですね!
本場のディズニー絶対行きたいです!
子供達も少し大きくなってくると
夜も楽しめるようになってなお良しですね。
ポチ☆
2008/04/07(Mon) 20:38 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
指ってジンジンして痛いんですよね。
お大事にしてくださいね♪

パパはやっぱり娘には弱いですよね~^^
うちもいつの間にか買ってあげたりしてるから、なぬぅ~?!
っということが多いですよぉ。

早く指のほう、早くよくなりますように。
お返事いらないですからね~。
応援★★★
2008/04/07(Mon) 21:53 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
すご~い・・息つく間もなく次々と・・
親も体力がいりますね・・
読んできて自分も行ったつもりになりましたが
かなり、疲れました(笑)←文章がってことではないですよ!
内容が盛りだくさん過ぎて・・
子供は帰りは寝ればいいですけれど・・
こうやって見ると皆がリピーターになるのが
わかります。
応援ポチ☆

やけどはちょっとした所でも大変です。
特に指は家事や全てに支障が出ますから・・
コメントのことは気になさらずに・・
私も遅れ遅れで・・すみません
お大事に
2008/04/07(Mon) 22:04 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
こんばんは
月曜はいつも遅くの訪問になってしまいます。
指 大変でしたね。指ってちょっと切っただけでも すごく不便を感じるんですよね。無理せず 大事にね。あんまりひどい火傷でないといいけど、、、。

楽しい一日を見せてくれてありがとう。
2008/04/07(Mon) 22:51 | URL  | Ba-Chama #-[ 編集]
やけど、大丈夫ですか?
ほんの少しでも痛いのに、指2本ですか、、、。
お大事にしてくださいね、、、。
家事、家族みんなに 手伝ってもらえるといいですね。
2008/04/08(Tue) 00:04 | URL  | かたこ #-[ 編集]
ワ~!夜のパレードが綺麗ですね。
私もディズニーランドのエレクトリック・パレードが好きでした。
雨が降っていても花火があるだ。
ずーっと立ちっぱなしだったんですね。
子供達、夜中まで良く頑張った~!
ポチポチ
2008/04/08(Tue) 00:30 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
reeさんの指、痛そうですね、早く治りますようにe-420
ディズニーワールド 大満喫ですね~♪。いいなぁ。
2008/04/08(Tue) 03:10 | URL  | ちやこ #9wzkfhwY[ 編集]
reeさん、
コメントのお返事はいいですからね!!
夜のパレ-ドすばらしいですね。
お子さんたちいっぱい楽しんでくたくたに
疲れたでしょう!

reeさんお大事にしてくださいね♪
2008/04/08(Tue) 03:12 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
大変だったねえ~早く治りますように!!

ディズニーワールドに行きたい病がすごいわ!!

素敵な記事だったなあ。盛りだくさんでとっても楽しかったね!!応援!!!
2008/04/08(Tue) 03:31 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
火傷は痛いですからね~!お大事になさって下さいv-300

それにしてもめイッパイ遊んできたんですね~!楽しそう~。
「2度と乗らない!」って我家のプリンセスも
吐いたセリフ・・・。
あまあまとーちゃん、我家にもいますしね~。
6月に行ったらウチもプリンセスグッズv-20or
ヒカリモノv-257が増えるだろーなー。
2008/04/08(Tue) 04:05 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
デズニーワールド
アロハ~!
デズニーワールド、マウイにいながらしっかり楽しませていただきました。
にんにんちゃんのティアラ素敵~!
家のお姉ちゃんも少し前なら、絶対欲しがったことでしょう。
我が家も絶対買うパパです。。
アハハ、シンデレラのプリンスちょっぴり年取ってたのね~。。
若いのより、年上が好きなシンデレラだったのね。
マウイにはアミューズメントパークがないので、いつでもデズニーワールドに行けるなんて、羨ましい~!!
2008/04/08(Tue) 04:08 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
だから、いただいたコメントが☆だけだったんですね。
よっぽど忙しいのかな~と思ったんですが、
ヤケドで痛いのに、遊びに来ていただいてありがとうございました!
お大事にして下さいね!
☆☆☆
2008/04/08(Tue) 09:04 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
ヤケドしちゃったのですねっ!
痛いのに、応援しに来て下さって・・ありがとうございますe-51
とっても嬉しかったですよ~。
可愛いカップルの写真、ほんとに可愛くって ジーっと見ちゃいましたよっ♪
2人とも 楽しそうな笑顔で・・ 私まで笑顔になりました(*^_^*)
にんにんチャンの ティアラ姿も可愛いなァ・・・♪
では、次の最新記事を読みに行きます。e-68
2008/04/08(Tue) 12:50 | URL  | こりんごママ #JEnIdg6M[ 編集]
お久しぶりです。火傷、大丈夫ですか?指先じゃ家事にも差し障って不自由でしょう。
早く治りますように!

先日、や~~とネットが繋がりました。皆さんのブログも見られなくて、寂しかったです。
私の方にもコメントをありがとうございました。
フロリダはもう暑そうですね。1年前にディズニーに行ったな~と懐かしく見せてもらいました。
こっちは関東なんですが、まだ寒い日もありますよ。またお邪魔しますね。
2008/04/08(Tue) 21:23 | URL  | takumarina #-[ 編集]
reeさん、こんにちは!
上の記事も拝見しましたが、こちらにコメ書かせていただきますね!

ディズニー、すっごく楽しまれてきたようですね。
(私も、ですが・笑)
お子さんたちの表情を見てたら伝わりますよ~!!
この顔ですべてが物語っていると思います。
カメラ担当、お疲れ様でした(笑)

怪我、お大事にしてくださいね!
2008/04/09(Wed) 03:57 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

