[愛用品 その1] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年02月09日 (金) | Edit |
最近年を取ってきたせいか、いつも使ってたヘアケア商品でも髪が
パサつくようになり、この1年ほどヘアケア商品を変えてみた。

20歳前から若白髪があり、年齢と共に増え続ける白髪。
月に一度のヘアカラーが欠かせないんだけど、カラー用ヘアケアに
頭皮がかぶれてしまう私にとって、やっと巡り会えたカラー用ヘアケア。
DSC01779.jpg

PUREOLOGY と言う商品で、この写真はシャンプー&コンディショナー。
この他にツヤ出しミストやトリートメントもあるけど、ちょっと高くて手が出せない。
行きつけのヘアサロンで購入し、シャンプーのお値段が27ドル。
ターゲットで先日同じ物を発見。24ドル。
ヘアサロンの人に言わせると、コピー品だとか・・・。
かぶれが怖い私はヘアサロンから律儀に買ってるけど、パサつかず、
とーってもいい感じ。 そして友達が初め使ってて真似した、お手入れ
パック。
DSC01782.jpg
週末の朝に、このお手入れパックにタップリ化粧品を
しみ込ませて使用。これまたいいのだけど、なんせ大量の化粧水を
使うのだから、普段使ってるのじゃ財政赤字になってしまう・・・。
ので使ってるのはロート製薬のヒアルロン酸化粧水。1000円程度の安い
物。

実は私、化粧をするようになって以来、ずーっと自分はギッシュな
脂性肌だと思ってたんだけど、水分が不足して起こる脂性肌と判明。

判明以来、水分を補うように努力。 でも1000円の化粧水じゃ不安もあり
(決して馬鹿にはしてません)、 VERYにも、高い化粧品には高いだけの
効果あり、ともあるので、でもそんなに高い物は使えないけど、週末
以外は普段使用してる化粧水の後にヒアルロン酸の原液を使用。
使い切ってしまって写真がないけど、これを使うようになって、吹き出
物も生理前しか出なくなったし、毛穴も目立たなくなり、お肌は良い
調子。

只今ケミカルピーリング中。その後又スキンケアについてアップする
つもりで~~す!!


コメント
この記事へのコメント
初めまして!
私も染めないとすごい白髪です!
30代に入ってから、ヘアカラーはかかせません。

アメリカは乾燥するから、水分補給は大事ですよね。
日本もこの季節はそうですけど。

キッチン・ペーパーを目・はな・口のところだけハサミでくりぬいて、お手持ちの化粧水(お手ごろ価格の物で十分)をしみこませるとお手製パックが出来ますよ。
めんどうだったら、コットンに化粧水で浸してから3枚くらいにさいて何枚かつくり、5分くらいおいておくだけで潤います。

すでにお試しずみだったら、ごめんなさい。

2007/02/08(Thu) 18:33 | URL  | おまぬけみぉ #2.9j8I/Y[ 編集]
NoTitle
おまぬけみぉさん

ようこそ!!

コットンも試してはみたんですが、顔全般に行き渡らないので
(日本で言うカットメンのような大判のをまだ見つけてないんで)
面倒になって止め、キッチンペーパーは自分がものぐさ過ぎて
取り入れようとも思わなかったんですよ~。でも情報ありがとう
ございます。
お勧めのスキンケアがあったら、どんどん情報流して下さいね。
2007/02/08(Thu) 20:51 | URL  | ree #-[ 編集]
NoTitle
私もキッチンペーパー使って見よう。
繊維付かなくて良いかも、
クレンジングのふき取りには使っていたけど
保湿にも役立つね。
後、ウォッシング後のふき取りタオルは
赤ちゃんの布オムツ、繊維があまり付かないから
肌に優しいんだって・・・
コレは、美容学校の先生からの伝授です。

いやぁ~美容の話は楽しいね。
明日、歯医者終わったら電話します。
2007/02/09(Fri) 01:51 | URL  | kumikumi #-[ 編集]
NoTitle
kumikumi

確かに繊維がつかなくていいけど、それをチョキチョキが面倒
になっちゃうのよ・・・。
今ピーリング中で、ちょっと赤ら顔の私よ~~ん。
2007/02/09(Fri) 09:17 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
リボ払いCP 【dw191708】・ヘアカラー 一週間|ヘアカラー・あゆ、キムタク首位 しゃれた髪形の有名人調査・MAMA'S NEWS 8月号・抜け毛、薄毛(うす毛)、禿げ(はげ・ハゲ)用語 【は~ほ】・ リーブ21のヘアケアシャンプー・薄毛 シャンプーのご紹介・エステ 新着人気ブ
2007/08/19(Sun) 16:30:40 |  ヘアケアの感動

