[ディズニーワールド エプコット編] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年04月04日 (金) | Edit |
昨日は朝8時に家を出て、夜中1時に帰ってまいりました。
その疲れで、我が家は全員9時過ぎに起床・・・みなさまのところへお邪魔すら出来ませんでした。
ごめんなさい。


そんな長時間、どこへ行ってきたのかと言いますと


世界一周の旅へ行って参りました!!


場所はディズニーワールドのエプコット。

2月ににんにんがマジックゲームで当たったチケットを握り締めて。
これについては  ここ


チケット売り場でこれがどのようなチケットか聞いたら、半年間で4日間、4パークどこでも行けるチケットと言う事で、あれこれ検討し、1人25ドルプラスで期限なしの4日間、さらに1人25ドルでやはり4日間ウオーターパークが利用出来るようにアップグレード。
半年で4日はうちでは行かないですから・・・。


2008_04030001.jpg


この間、2人は待ちくたびれた・・・。


勿論2人はマジックキングダムか、ハリウッドスタジオ(かつてのMGMスタジオ)に行きたかったけど、エプコットでは毎年4月から6月初めまでフラワーフェスティバルをやっているので、ほぼ強制的にエプコットから回る事に。


まずは入ってすぐのところで、こんな興味深い花を見ました。


2008_04030002.jpg


スパーダーフラワーって言うんですって。
庭に植えたい花だなぁ・・・。


2008_04030008.jpg

2008_04030009.jpg


園内には色んな花だけじゃなく、こんな感じにプラントで作られたキャラクターがあちこちにいるのも楽しめます。


私達は園内の右から回り始めたので


2008_04030010.jpg

2008_04030012.jpg


まずはカナダへ行き、イギリス  では


2008_04030013.jpg


赤い電話ボックスからおじいちゃん&おばあちゃんに電話を掛けました。


フランスではフレグランスの香料や、お料理の香料として使われる植物が植えられており


2008_04030015.jpg


 Sleepig Beauty と写真をパチリ。

この先にも  Beauty & Beast もいたけど、にんにん、今日は写真は撮らないわ・・・って。


モロッコでは外でやってるショーを見て、そしてやはり一番長くいた場所が


2008_04030019.jpg


日本

丁度太鼓ショーをしてたけど、残念だったのは飴細工のショーのCandyさんが今週一杯お休みで会えなかった事。

三越では忍者のコスチュームが欲しいとチャー坊は駄々をこね、チャー坊を引きずるように移動し、その先では着物が欲しいとにんにんに駄々をこねられ、三越の店員さんが着せてくれくれました。


2008_04030021.jpg


2人には日本のおばあちゃんに浴衣を買ってもらう様お願いするからと言い聞かせ、お菓子も色々売ってて、それもお願いしようと、これまた2人を引きずるように日本を後にし、次のアメリカ  ではアイスを買い、イタリア  を素通りし、ドイツ  では小腹が空いたからと私とダンナはソーセージを、子供達はプレッツェルを食べ、チャイナ  はぐるりと一周し、ノルウェイではバイキングの船に乗り


2008_04030023.jpg


メキシコではメキシコ料理の匂いだけ楽しみ色々なワールドショーケースを後にしました。



ここではワールドショーケースの他にフューチャーワールドがあり、アトラクションも楽しめるのですが、生命についてや体の機能、エネルギーの事などを子供の目線で説明してくれるのもあり、学ぶ事が沢山あります。

フードコート内では環境問題にも触れており

 
2008_04030005.jpg


壁にはこのように、一般公募した中から選ばれたのが書いてあります。


実験農場では


2008_04030007.jpg


土を使わず、肥料を含んだ水だけで野菜を栽培しているのを見る事が出来ます。



エプコットを後にした私達は、子供達が一番楽しみなマジックキングダムへ・・・。


長くなりそうなので、マジックキングダムでの模様は週明けにでもアップしますね。



テーマ:海外生活
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
すう~ごお~いぃ!!!
一日で世界一周してきたんですね!ウチも行ってみたい!
にんにんちゃん、着くまでの車中、「私が当てたの!すごいでしょ!」と
鼻高々じゃありませんでした?
我家の次女なら「アリガトは?」と何度言わされることか・・・。
着いたら早く中に入りたいのをオアズケ状態で待ちくたびれた2人・・・
笑っちゃいました。わかるわかる・・・。
(我家は子供達のスマイル写真で当選した宿泊券を使って6月に
TDLに行く予定です。)
マジックキングダム編も楽しみにしてます。

↓のリスさん、子供達が大ウケ。
ダンナも一緒にゲラゲラ笑ってました♪
2008/04/04(Fri) 12:43 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
朝から遅くまでフル活動だったのね!
でも、とってもと~っても楽しそうで、私も一緒にいった気分になれたよ~

エプコット、私もね、昨年の夏にいったんだけど、ここは食べ物も美味しいし、アトラクション的なものはないけど、思いっきり楽しめるよね~ 私も主人もここが1番お気に入りだった!

マジックキングダム編もあるということなので、週明けだね。楽しみにしてるよーーー!

2008/04/04(Fri) 13:04 | URL  | ロッキン #JczqlPWs[ 編集]
にんにんチャンのGETした チケット、凄いなぁ♪
ディズニーワールドで 世界一周!
ワクワクして、一緒に行った気持ちになりましたヨ~。

にんにんチャンの着物姿、可愛いなぁっe-415
お人形さんの様に可愛いし、大人っぽい感じ。
こんな可愛い姿の写真見せられたら、日本のおばあちゃま・・・
着物を買わずには いられないでしょうネッe-272

マジックキングダム編も、楽しみにして・・・おやすみなさいi-196
今日も応援っe-68i-178
2008/04/04(Fri) 14:30 | URL  | こりんごママ #JEnIdg6M[ 編集]
2人とも、どの写真も決まってますねっ。かわいい~
特ににんにんちゃんの着物姿!!何てかわいらしい。
着物はきれいだし、欲しくなっちゃいますよね。
チャー坊くんの忍者姿も見てみたかった…
ディズニーワールド行ったことないんですが、
わたしも行ってみたいなぁ♪って思いました!
応援ポチッ
2008/04/04(Fri) 15:00 | URL  | ちい #-[ 編集]
お疲れさまでした~^^
フラワーフェスティバルやっていたんですね。
うぅ・・・行きたい!^^

マジキンも行かれて、フル活動!
今日はのんびりされてね~。
春休みももう後半。
楽しい時間をお過ごし下さい♪♪

応援★★★
2008/04/04(Fri) 16:13 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
私はまだデイズニーワールドに行った事がないんですよ。
すごく楽しそうですね。
行ってみたいなあ あんまり年をとらない前に、、、。

この水だけで野菜を栽培する家庭用の小型のものがでてますよね。
確か、、、、。

続きを楽しみにしてます
2008/04/04(Fri) 17:17 | URL  | Ba-Chama #-[ 編集]
おー!ついに行ったんですね~♪
世界一周楽しそう!
三越があるんですねー。三越の着物は高いんだろうなi-201
夏の浴衣姿楽しみにしてますi-179
2008/04/04(Fri) 19:34 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
あっ、私もエプコット行った事ありますよ~。エプコットはマジックキングダムの次に好きです。
チャー坊くんもにんにんちゃんも楽しそうですね~。
ディズニーワールドにいるときは、楽しくて気付かないのですが、家に帰るとどっと疲れが出ますよね。

チケット、アップグレードできたのですね♪
夏になったらウォーターパークも楽しそうですものね。あぁ~、ディーズニーワールド行きたいなぁ。
2008/04/04(Fri) 19:56 | URL  | 天モー #-[ 編集]
おもしろい!!!
ディズニーワールドで世界一周できちゃうなんて!
あー、私も行きたいな~。

にんにんちゃんの着物姿、めちゃくちゃかわいい~!!
似合ってますね♪

2人とも楽しそうだな~。
いいなーいいなー。

続き、楽しみです!
2008/04/05(Sat) 02:37 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
ちは(´∀`pq´∀`)ノ
にんにんちゃん
着物姿めちゃかわいー~。
これはほしくなってもしょうがないですね。にあってるもん
☆☆★

2008/04/05(Sat) 02:52 | URL  | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
楽しいそうだけれど・・大変そうですね(笑)
子供たちを「ひきずりながら」世界一周は
疲れますね(笑)
でも、いろんな文化に触れられていいですね~
私は日本のディズニーにも行ったことがありませんが
何度も行く人がいるってことは、それだけ魅力的なの
でしょうね・・

やけどをされたとか・・どうぞお大事に!
応援ポチ☆
2008/04/05(Sat) 04:51 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
エプコット
アロハ~!
エプコット楽しそう~!
世界一周が出来るんですね。
スパイダーフラワー、初めて見ました。
面白いお花ですね~。
飴細工無くて残念~。。
子供には本当に楽しいものですもんね。
火傷早く治られることお祈りしています。。
本当にお大事にね~。。
2008/04/05(Sat) 07:07 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
えっやけどree さん大丈夫ですか
2008/04/05(Sat) 08:01 | URL  | セクシービーム #-[ 編集]
新婚旅行で行ったのでとってもなつかしく感じました~!
何年も前のことなのに覚えてる風景がいっぱいでとても嬉しかったです(*^_^*)
にんにんちゃんの着物姿とってもとっても可愛いですね(^_^)v
私もチャー坊君の忍者姿も見たかったです(笑)
次回の楽しみにしてます♪
応援していきますね☆☆☆
2008/04/05(Sat) 08:51 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
皆さんもおっしゃってますが
にんにんちゃんの着物姿、すっごくお似合いですね♪
とっても可愛いです。
朝早くから1日楽しんでこられて羨ましいですー。
私もいつかは行ってみたいな~。
ポチ☆
2008/04/05(Sat) 10:54 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/05(Sat) 14:48 |   |  #[ 編集]
reeさんの所はやっぱりディズニーに近いんですね。
羨ましいです。
マジックのゲームで頂いたチケットもアップグレードして
期限なしって言うのが凄いです。
にんにん、着物が似合ってますね。
とっても可愛いです。
エプコットで本当に世界旅行の気分を味わえましたね。
これは夜中までかかってしまう~!
お疲れ様でした。ポチポチ
2008/04/05(Sat) 22:09 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
いいですねぇ!!!! たのしそうです♪ 子供達も楽しそうだしにんにんちゃんの着物姿にあってますねぇ☆ 

日本のお母さんにお願いしなきゃ~ですね!! 子供ってすごい覚えてますから(笑)

reeさん!旦那さんもお疲れ様でしたぁ!!!! ゆっくり休んでくださいね!! またのアップ楽しみにしてます♪
2008/04/05(Sat) 23:55 | URL  | サァリ #-[ 編集]
うわぁ~ディズニーすごいですね。
世界一周のイベント・・子供達にも色々と勉強になりますよね。
にんにんちゃんの着物可愛いですね。
そう!『日本のおばあちゃんにお願い!』
それ良いですね。笑

ディズニーの水だけで栽培する野菜などの・・
ニュースを一度拝見した事があります。
すごいですよね。
たしか・・その野菜がレストランでたべれると見たような気が・・
すごく、新鮮だけど・・お高いんだろうな~

reeさんヤケド大丈夫かな?
ディズニーでもお疲れなので、コメント返し
気にしないで下さいね。
ぽち””
2008/04/06(Sun) 02:42 | URL  | maki #-[ 編集]
コメントにお返事書いたんですけど、手大丈夫ですか?(^_^;)
症状気になりますけど、あんまり無理せず更新してくださいね(^_^)
コメントはいいですよ~来てくれるだけで嬉しいんで!!

応援ぽち
2008/04/06(Sun) 09:33 | URL  | まーくん #-[ 編集]
エプコット私も大好き!!これとアニマルキングダムはカリフォルニアにはないもんねえ♪(あ、MGMも無い) でも半年に4回は行かないの?!こんなに近かったら私だったら毎月行っちゃうかも!!笑 

他の方が書いてらしたけど、手をやけどしたの?! 大丈夫?!! 応援!!!
2008/04/07(Mon) 01:03 | URL  | まーすぃ #gSJ4Zl3M[ 編集]
にんにんの着物可愛いです。(*^_^*)
困ったときのおばあちゃんですね。
おばあちゃんも喜んで送ってくれるでしょう!
あたしは子供と旅行をしたことがないので
この記事で旅行をした気にさせてもらいました。
頑張って節約して旅行するぞー!!
2008/04/07(Mon) 09:01 | URL  | ゆずき  #-[ 編集]
いいですねえ
フロリダにお住まいなんですね。
エプコットは私の一番好きなパークです。
近くていいですねえ。
2008/05/06(Tue) 08:14 | URL  | disneyworld #B22OztYg[ 編集]
disneyworldさんへ

訪問&コメント、ありがとうございます。
近いんですけど、年に数回しか行かないんですよ。
でもハロウィーンは毎年行ってるんですよ。
2008/05/06(Tue) 10:56 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

