[Moon Sand に続きクレイ作戦も失敗だったかも?] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年04月03日 (木) | Edit |
月曜日の午後から2泊でおじいちゃん、おばあちゃんのところに行ってた2匹の怪獣達。
昨日のお昼前に帰ってまいりました。




チャー坊の話では、火曜日はココビーチに。
本当はボートで沖釣りの予定だったけど、風があったので、波打ち際での釣りになったようです。
魚は全く釣れなかったけど、波打ち際にグルーパーがいたので近寄ったら死んでたそう。


ボクの体と同じ位大きかったんだよ!!


にんにんは砂で遊んで、それはそれは楽しかったようです。



その楽しさは、今日のにんにんの機嫌の悪さに。
目一杯遊んで疲れちゃうようで、いつも義両親のところから帰ると、最高に機嫌が悪い


ニコジラ に大変身!!



チャー坊はおじいちゃんに弓矢を作ってもらってご機嫌。


2008_04020004.jpg

2008_04020005.jpg


矢はパームツリーの葉で作られており、距離は飛ばないけど、なかなかのもんでした。



さてそんな2人ですが、ニコジラの威力にチャー坊も押され気味。


だったらこれで遊ぼうか?


と出したニコジラ対策とは・・・


2008_04020006.jpg


オーブンで焼くタイプのクレイです。


喜んでやり始めたけど、これが硬くてなかなか思うように形が作れない!!
6歳から・・・って書いてあるけど、6歳の指の力でもちょっと無理・・・。


やっとこさ形作って、275°Fのオーブンへ・・・。


にんにんのは土台だけ手伝い、あとは一人でせっせと作ったのが


2008_04020009.jpg


ペペロニピザ~!!



チャー坊、最初はカップを作ろうと頑張ってたけど挫折。
出来上がったのは


2008_04020010.jpg


Krabby Patty~!!
(スポンジボブが作るカニバーガー)



クレイはまだまだ残ってるから、もっと楽しめそうだけど、思い通りに形作れないニコジラ


もうやらない!!



さすがのチャー坊も


あとマミィが使っていいよ


クレイ作戦は大失敗?




今日はこれから一日中お出掛けして来ます。
何時に帰るか、その状況次第なので、みなさまのところに今日はお邪魔出来るか分りません。
その時はごめんなさい。





オマケの写真

庭の木にリス用にコーンをつるしておきます。
最近の常連さんは4匹。
どれがどれかは区別がつかないけど、ティコにチーコにと子供達は呼んでおります。
昨日も争いながら4匹のリス達が食事を楽しんでました。


2008_04020008.jpg



争いに負けたリス・・・


2008_04020007.jpg


ふてくされてる?


一部始終を見てたチャー坊


一口食べるごとに並び直せばいいのにね


本当に、動物の世界もそう出来たらいいのにね。
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
わ~いっ♪1番乗りっ♪
「一口食べるごとに並び直せばいいのにね」って言った チャー坊くん、
可愛いなぁっ♪ ほんと、その通りですよね。
ふてくされた リスのポーズに 笑っちゃいました(*^∀^*)

にんにんチャン、ほんと・・疲れた顔してるっ。可哀相に・・。
沢山、沢山遊んだんだろうなぁ・・。
ペペロニピザも、カニバーガーも上手に出来ましたネ~e-420
次回の作品も楽しみです!
今日もいっぱい応援っe-68i-178
2008/04/03(Thu) 12:53 | URL  | こりんごママ #JEnIdg6M[ 編集]
二人ともカメラへの笑顔がいつ見ても可愛いね。

良くこういったリスの写真がうまく撮れましたね。

子どもからの言葉に習う事が一杯ですね。
こうやって記録に残せるのはほんとに良い事だと思います。
その時感激しても子どもが大きくなるにつれ忘れてしまうんですよね。

楽しい一日を、、、。
2008/04/03(Thu) 13:44 | URL  | Ba-Chama #-[ 編集]
お子ちゃまたちはココビーチに行ったんですね~^^
ここのところホントに暑いからビーチ日和。
今日もホントに暑い!^^;

リスちゃんがのべーーってしてたり、スパイダマーンばりの動きしてたりしてナイスショット!
愛らしいです♪
遂にうちのひよっこーずをお外の大きめのケージに移しました。
もうひよこじゃないよぉーー^^;

楽しい時間をお過ごし下さいね★

応援★★★
2008/04/03(Thu) 15:32 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
ニコジラちゃんに大変身しちゃったんですね!
(ネーミングがすごくかわいい~!)
相当遊び疲れちゃったんでしょうね・・・。

にんにんちゃん、ピザ、上手にできましたね!

チャー坊君・・・爆笑!!!
確かに、カニバーガーっぽい!!
(一時期放送が終わってたスポンジボブが、ちょうど昨日からまた日本で放送されることになったんです~。スポンジボブファンとしてはうれしい限りです♪)

最後のリスちゃん、かっわいーv-10



2008/04/03(Thu) 16:27 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
2泊でおじいちゃん、おばあちゃんのうちですか。 本当におじいちゃん、おばあちゃん、チャー坊くんとにんにんちゃんのことが可愛くて仕方がないんですね! 
クレイ作戦、上手く行きそうに聞こえたんですけどね、、、粘土のきぶんじゃなかったのかな??
おじいちゃんの手作り弓矢、すごいですね。 楽しそう! 手作りのこういうものって後になってもずっと覚えていると思います。
2008/04/03(Thu) 16:30 | URL  | かたこ #-[ 編集]
コーンにかぶりついているリスの後ろ足が凄すぎます(笑)。
最後のリスもいい味出してます(笑)。

チャー坊くんとにんにんちゃん、帰ってきたのですね。
ビーチに連れて行ってもらって楽しかったのでしょうね~。
おじいちゃん、おばあちゃんも、孫が子供達だけで泊まりに来れる距離に住んでいて嬉しいでしょうね。
2008/04/03(Thu) 17:13 | URL  | 天モー #-[ 編集]
今日もチャー坊くんの言葉に癒されます。きゅん。
ニコジラちゃん、見た目はとってもかわいいけど、
ネーミングからすると凶暴なんでしょうね…。
お兄ちゃんがてこずり気味、っていうのがオモシロイです。
Krabby Patty、おいしそうにできてますよ!
わたしもSpongeBob見たりしますが、
いっつも食べたいなーと思ってしまいます。応援ポチッ
2008/04/03(Thu) 17:41 | URL  | ちい #-[ 編集]
意味もなく不機嫌なのは困りますね(^_^;)
でもニコジラって名前が可愛い(*^_^*)
チャー坊くんは変身しないのかな?
弓矢いいですね~!
ホントいろいろ教えてもらっていい勉強になりますね☆
リスの姿とってもかわいらしいわぁ!
そしてチャー坊くんの一言、とっても可愛いです♪
応援していきますね☆☆☆
2008/04/03(Thu) 18:51 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
クレイとわ?紙粘土か何かですかおやっ食べ物かなチャー坊の優しい心が伝わる一言だまた並び直せばいい!ほんとやっ今日わ最後の二枚の写真が見れたんだけど、最後から二枚目のやつ、木から手が生えてるのかとおもったリスが伸びてただけだったふてくされリスもかわいい動物も立派な表情があるんですねにんにんわ、まだ御機嫌斜めですかお出掛けで機嫌が直るといいけど
2008/04/03(Thu) 18:53 | URL  | セクシービーム #-[ 編集]
おじいちゃまが作った弓矢、すばらしい。
懐かしい、ハーイ元気ですかぁ~?おじいちゃまぁ~

ムーンサンド、家は、最悪でした。
すべてBが、カーペットの上にばらまいて
掃除機の中へ・・・2度と遊べなくなりました。

にんにんは、遊び疲れて、ご機嫌斜めだったのね。
こんな時のにんにんには、チャー坊もおされてしまうのねぇ~。
Aも、Bの奇声にまいっちゃってます。
2008/04/03(Thu) 20:19 | URL  | kumikumi #-[ 編集]
そうですね~。
しかし、自然の中で生き抜く為には
強い者が食にありつけるんですからね。
でも、中には仲良く食べる動物もいますけどね。
リスが順番守ってご飯食べてる姿もおもしろそうだけど。笑

ニコジラちゃん、なかなかご機嫌ななめみたいですね。
うちのチビゴジラも最近では威力発揮してます。。。汗
ポチ☆
2008/04/03(Thu) 20:24 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
かわいい~!! チャー坊君がリスにたいしていった言葉子供らしくてかわいいですねぇ☆ 

にんにんちゃん、お疲れなのねぇ(笑)でも笑顔みせてくれてる~☆ うちのも夕方らへんになってくるとこんな感じです(笑) あぁ~!!って反対にイライラしちゃうわたしです(恥)
 お出かけいってらっしゃい!!! 
2008/04/03(Thu) 23:29 | URL  | サァリ #-[ 編集]
リスの写真すごいですね。
ココのリスは、音に敏感なのかすぐに逃げちゃうから・・
難しいのに・・reeさんは、キレイにとれてますね。

チャー坊君の『並び直せば』って可愛いですね。
でもホントにリスが並んだら可愛いだろうな・・

おじいちゃんすごいですね。
弓矢を作るなんて・・驚きです。

ポチ””
2008/04/04(Fri) 04:22 | URL  | maki #-[ 編集]
オーブンで焼くタイプのクレイって硬いんだ。
使った事がないです。
子供達も嫌がってますね。
reeさんのおもちゃになってしまいましたね。

リスの写真、可愛い~!
足のふんばり方が凄いよ!
ふてくされているリスの表情がいいね~!
ポチポチ
2008/04/04(Fri) 10:21 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
私としたことが、reeちゃんのこの日記、見逃していたーーー! ごめんね~m(_ _;)m

そっかぁ、にんにんちゃんたち、おばあちゃまのとこにいってきたのね~ おじいちゃまにチャー坊くんはこんな格好いい弓矢までつくってもらって、その楽しさが伝わってきたよ♪

オーブンで焼くタイプのクレイって私もナイスアイデアだと思って、以前やったのよ、子供たちと。でも、にんにんちゃんたちのように「あとはマミーがやっていいよ」だって。なぜ???(-_-;)

応援もしてるからね!

さて、次の日記も読みにいくぞε=ε=┏( 〃^_^)┛
2008/04/04(Fri) 13:01 | URL  | ロッキン #JczqlPWs[ 編集]
こんにちは。
オーブンで焼くタイプのクレイって楽しそうですね。
私の子供も喜びそうです!!
もしよかったら、1歳の赤ちゃんの写真をアップしている
私のブログにも遊びにきてください。
2008/04/05(Sat) 01:53 | URL  | ken #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

