[初ゲームとお誕生会] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年03月31日 (月) | Edit |
土曜日は一日中出掛けてました。

10時からにんにんの初めてのサッカーゲーム。

チャー坊がにんにん位の時には、みんなに追いつくのが精一杯で、ボールに触ることなど滅多になかったけど、チャー坊より運動神経がいいにんにんは、積極的だったけど、ボールに子供達が群がると遠慮しちゃうのか、ボールを奪う、って気持ちにはならなかったようです。


2008_03300007.jpg

2008_03300012.jpg


コーチの2番目の息子Jくんがこれまたすごくて、普段から大きいお兄ちゃんとサッカーをしてるだけあり、飛び抜けて上手!!
スライディングをして、審判に叱られて悔し泣き。
怪我の恐れがあるから、スライディングは禁止されてるのです。

後半戦が始まってから、女の子はにんにんともう1人だけなんだけど、その子がシュートを入れ、それを守りきり


1対0で勝ち!!




そして11時からはチャー坊のゲーム。

前半で、どっちも譲らない、なかなかいいゲームだったんだけど、キーパーが余所見をした瞬間にシュートされ、チャー坊も必死でブロック。


2008_03300016.jpg

2008_03300022.jpg


その後も1失点。
後半戦では、チャー坊のアシストでお友達がシュート。
その勢いでもう1点。
同点になったんだけど、ゲーム終了数秒前にシュートされ


3対2で負け


私はパラソル持参で、日焼け止めも塗りたくって観戦してました。

いつもに比べて珍しくチャー坊も活躍し、本当に少しだけだけど、上手になって来てます。



ランチを済ませ、子供達にシャワーを浴びさせ、3時からのお友達のお誕生会へ。



会場はにんにんの時と同じ Build A Bear Workshop



2008_03300028.jpg


今回はチャー坊がハスキーを



2008_03300029.jpg


にんにんはピンクのヒョウをチョイス。 又ピンクだよ・・・



チャー坊

この前のにんにんのはお母さんハスキーで、ボクのは

お父さんハスキーなんだ。

次回は赤ちゃんハスキーが欲しいの



などと言っております。



一杯あって、全部欲しいの~!!


にんにんはそう言うけれど、



その前に山ほどあるぬいぐるみをどうにかして欲しい・・・
テーマ:海外の小学生
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
楽しい週末だったのねん!

すごいな、にんにんもチャー坊mサッカーのゲームで大ハッスルじゃないの!!!

真剣な表情の子供たちに感動しました!!!

ハスキーは、ベビーハスキーもあったらいいね♪笑 うちにも山ほどのぬいぐるみ、どうにかしたい・汗。  応援!!!
2008/03/31(Mon) 10:38 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
欽ちゃん走り・・・e-250
にんにんちゃん、カッコイイ~~~!
あ、初勝利おめでとうございます~!
男の子も女の子も一緒のチームなんですね。

まさに我家のぬいぐるみもどうしようか
考えてるところなんです。
とりあえず二段ベッドで眠る子供達の足元に
並べて、乗せきれないものはオモチャ箱に山積み。
思い入れがあるので捨てたくはないんですが・・・。

2008/03/31(Mon) 13:30 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
土曜日はホントにいい天気でしたね~。
うちはビーチに行って来ましたよ~^^
にんにんちゃんもチャー坊も元気に走って、エネルギー燃やしてもらわないとね♪
春休み中、ずっと天気がいいといいですね♬
楽しい春休みを~★

応援★★★
2008/03/31(Mon) 13:45 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
お二人とも決まってるぅ~!!!
同じフィールドで、時間も続けて、なんとうらやましい環境なんでしょう!
ニンニンちゃんがサッカーをされているのを拝見すると、うちの娘らにも
させてあげたくなっちゃうわぁ。でも興味なさそうなんですけどね。
それにしても、どちらのチームも、ちゃんと試合になっているらしいのには驚きです。
長男がアンダー6くらいのチームでは、みんな思い思いに走ってるって感じで、
ルールなんててんでわかってなかったんですよ^^;オーウンゴールの嵐だったりね^^;
い~い陽気になってきましたね~^^b
2008/03/31(Mon) 13:51 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
reeちゃん♪

春休みのスタートは、楽しいことづくしだったのね~
にんにんちゃん、サッカー姿もさまになっていて、格好いいね~
ほんと運動神経いいよね!
で、チャー坊くん、もう欽ちゃん走りって、reeちゃん・・・(☞´^ิ∀^ิ`)☞アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ でも、そこがまたチャー坊くんのチャームポイントなんだよね~

にんにんちゃんの「全部欲しいの~!!」っていうの、まさにうちの子たちと一緒。でも、ほんとまずは、家にあるこのぬいぐるみの山、どうにかせい!!って言いたいよね~(*^∀^*)/エヘッ

春休み、思いっきり楽しんでね!

応援しに、またくるからね。
2008/03/31(Mon) 14:10 | URL  | ロッキン #JczqlPWs[ 編集]
わぁ♪ 子供達の活躍って親にとってはでているだけで嬉しいしドキドキだし頼もしいですよねェ☆ にんにんちゃんも男の子の中に混ざってすごい!! チャ-坊君のアシストでシュート??!! これまた嬉しいですねェ♪ 
 
それからまたまたつくったのですねェ♪ これ本当にいいですねェ☆ でもやっぱり増えていくのは親からしたらこまりますねェ(笑) 

楽しい週末だったようでよかったですねェ☆☆☆
2008/03/31(Mon) 15:21 | URL  | サァリ #-[ 編集]
サッカー白熱ですね~
日本はぬいぐるみが
経済を支えます
文具もお菓子もおまけも
全部キャラクター
さくらが
咲き始めましたあ
桜動画ありますう
2008/03/31(Mon) 16:50 | URL  | きゃっ #-[ 編集]
にんにんちゃん、かーっこいー!!!

にんにんちゃんくらいのとき、私、かなりぽっちゃり系でして・・・。
(今も?)
スポーツはいつもドスコイドスコイって感じでした(^^;
あー、こんなすばやい動きでスポーツできてたら体育(スポーツ)好きになってたかもな~。
ん?動くの嫌いだからぽっちゃり体系だったのか・・。

チャー坊君もかっこいいですよ~♪
でも『ちょっと欽ちゃん走り?』に吹きだしちゃったのは多分、私だけではないはず・・・。笑!

2008/03/31(Mon) 18:54 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
にんにんちゃんもチャー坊くんもかっこいい~!!!
私は小さいときはサッカーやバスケなど積極的にボールを取りに行くようなスポーツは大嫌いでした(^_^;)
パスも回さないでくれ~って感じで(汗)
元気にスポーツしてる姿を見るととてもさわやかな気持ちになります。
ぬいぐるみは増えますよね~(>_<)
せめて使えるおもちゃにしてくれって思っちゃいます・・・
応援していきますね☆☆☆
2008/03/31(Mon) 19:00 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
子供達の真剣な表情、いいですね。
チームプレーっていろんなことが学べるし、勝っても負けてもそのときの感情は家庭ではなかなか経験できないものですよね。

勝ったらまた頑張って
負けたらさらに頑張って

次のゲームも楽しみですね。
2008/03/31(Mon) 19:27 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
みんなカッコイイね~。ちゃんとサッカーに見えるよ!
息子の幼稚園でもサッカー教室があってたまに練習風景を見るけど、とてもじゃないけどサッカーに見えない…(笑)

またまたぬいぐるみなのねー♪どれも大事にしてくれれば良いけど、好きなのはかたよっちゃわない?処分するのもしのびないしね。
2008/03/31(Mon) 20:30 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
青々とした芝生でのサッカー気持ち良さそうですね♪。
にんにんちゃん かっこいい!!
チャー坊くんの必死で守る姿 りりしいわ~!!。
日焼けしちゃいましたか?reeさんも応援お疲れ様デス。
Build A Bear Workshop いいですね~☆
お店、東京の池袋に発見しました!
今度 こどもと行ってみます!!
2008/03/31(Mon) 20:37 | URL  | ちやこ #9wzkfhwY[ 編集]
二人とも躍動感ある写真ですねっ!
サッカーって集まってるボールをとるの、怖いですよね~
にんにんちゃんの気持ち分かりますー、なんて!

ぬいぐるみはいつまでも好きなのですね。
確かにうちもおもちゃとかたくさんで場所とってます。
おもちゃ・ぬいぐるみ棚とか欲しいなあ~



2008/03/31(Mon) 21:25 | URL  | うびっぱ #-[ 編集]
子供がこのくらいのときは外での行事も多くて
親も体力要りますね。
それに紫外線が・・・まだまだお若いから大丈夫だけれど
ご注意くださいね(笑)
いいな~フロリダ~子供が伸びやかに育ちそう。
応援ポチ☆
2008/03/31(Mon) 22:26 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
お久しぶりです♪

楽しい週末だったんですね。
2人ともサッカー頑張ってる~。
私も小学校の1~2年の時はサッカーを習ってました。
当時は、ほとんど女の子はいませんでしたけど。笑
ポチ☆
2008/03/31(Mon) 22:45 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
もうサッカーの試合が始まっているのですね~!
にんにんもチャー坊も頑張ってる~!
好きな事だったら、楽しみながら上手になっていくと思います。
長い目で続けていったらいいです。
にんにんはピンクのチームじゃないんだね。残念~!

チャー坊、ハスキーの親子が出来るといいね。
にんにんはお店全部が欲しいようですね。
ポチポチ
2008/03/31(Mon) 23:26 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
チャー坊くんの欽ちゃん走り、プッと噴出しちゃいました。
言われなければ、点数入れた直後でノリノリのカッコいいお兄ちゃんに見えるのに、もう欽ちゃんにしか見えない....(笑)。
にんにんちゃんもカッコいいですね~。運動神経いいんですね。

にんにんちゃんの時もそうですが、Build a bearでのお誕生日パーティーとっても楽しそうですね。
2008/03/31(Mon) 23:51 | URL  | 天モー #-[ 編集]
楽しい盛りですね。
昔が懐かしい。

日焼け止めやっぱり塗るんですね。今度 スキンケアーの話もして下さい。
特にしみ対策!!

ぬいぐるみの話はすごく可愛い。
たまるんですよね。ぬいぐるみって、、、。
大きくなってもそれぞれ思い出があるから 捨て難いし、、、。
2008/04/01(Tue) 00:44 | URL  | Ba-Chama #-[ 編集]
おぉ!半そでがまぶしい!
プールももう入れるんですか?
暖かいのもそうですが、おうちにプールがあるのがステキ♪
そんなおうちに住んでみたいー。
さらに欽ちゃん走りをするチャー坊くん。
ここで一気に笑わせてもらいました♪
応援☆☆☆
2008/04/01(Tue) 00:54 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
欽ちゃん走り!!! 大爆笑しました。あまりに面白すぎ! その瞬間を目撃しても、アメリカでは「ちょっと!欽ちゃんみたいに走ったんじゃないよ!」と大声張り上げた所で、わかる人がいないから寂しいですねー。
にしても、ホントに欽ちゃん走りだわ!
2008/04/01(Tue) 02:53 | URL  | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
1点
アロハ~!
ゲーム、両方とも白熱戦だったんですね~。
まさに手に汗握るのreeさんだったでしょうね。
子供が出てるのって、自分自身でやってるより、ドキドキしますよね。
にんにんちゃんのチームは男女混合なんですね。
男の子の中に女の子二人、結構大変でしょうね。
対戦相手も混合チーム?写真で見ると男の子ばかりが見えるけど。
にんにんちゃん、頼もしくなりますね。
チャー坊、良くがんばりました!たった1点差ってほんとう残念ね~。。
アハハ、本当ぬいぐるみって増えるんですよ。。
なかなか、処分させてくれないし。。我が家もまだクローゼットに山のようにあります。

2008/04/01(Tue) 06:12 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
サッカーかっこいいですね~(^_^)
試合には負けたけど、大活躍、お疲れ様でした!!
うちも大きくなったら何かスポーツをさせたいなって思ってます。
ま、これは本人しだいですけど(^_^;)

応援ぽち
2008/04/01(Tue) 10:13 | URL  | まーくん #-[ 編集]
まーすぃちゃんへ

チャー坊は初めは仲良しくんに誘われて・・・だったけど、どんどん好きになって行ってるから、好きこそ物の上手なれ、と思ってはいるんだけどねぇ。
捨てれない、溜まる一方のぬいぐるみ。
上手に整理したいわ~。
応援ありがとうございます。
2008/04/01(Tue) 13:20 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かえるのりんりんさんへ

にんにんのチームは女の子2人なんだけど、チャー坊のチームは男の子と女の子が半々なんですよ。
なのでチャー坊のチームはちょっと弱そうだな・・・と思ってるんです。

ぬいぐるみはおもちゃ箱からもあふれ出てるし、処分(恵まれない子供達へ)しようとしてもにんにんが大反対です。
2008/04/01(Tue) 13:23 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ

ゲーム中は風もあって気持ちよかったけど、気温が上がるとちょっと憂鬱になりそうです。
昨日の午後から子供達のいない時間を過ごしてます。
2人は今頃おじいちゃん、おばあちゃんとビーチで何をしてるかな?
応援ありがとうございます。
2008/04/01(Tue) 13:24 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ

コーチの2人の息子さんが、チャー坊とにんにんと同じ歳なので、それでこのコーチをリクエストしたんです。
そうじゃなきゃ練習日も別の日、ゲームの時間帯も続けてにはならないですから。
結構熱心なコーチ夫婦なので、しっかりゲームしてますよ~。
2008/04/01(Tue) 13:26 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ロッキンちゃんへ

写真をPCに落としてて、改めて見たら欽ちゃん走り。
こりゃこの写真を載せるしかない、って感じだったの。
毎週土曜日にゲームなのよ。

そうなの~。
チャー坊は男の子だから、それほどぬいぐるみは持ってないけど、にんにんのが多過ぎちゃって・・・。
応援ありがとうございます。
2008/04/01(Tue) 13:28 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
サァリさんへ

まだ上手に出来なくて当たり前のにんにんのゲームも、声を張り上げてました。
相手チームに点を入れられると、子供達よりも大人の方がガッカリしてます。
ぬいぐるみ、本当にどうかしたいです。
応援ありがとうございます。
2008/04/01(Tue) 13:30 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
きゃっさんへ

子供が少なう今、子供1人にかけるお金の額がすごいって言いますよね?
桜、あとでゆっくり見に行きますね~。
2008/04/01(Tue) 13:31 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ

私は逆にちっちゃくて、いつも誰かの足手まといでした。
スポーツも学生の時だけで、すっかり無縁になってしまい、今じゃ汗をかくのが嫌いなんですよ~。
新陳代謝が悪いったらありゃしません。
でも欽ちゃん走りでしょ~?
2008/04/01(Tue) 13:34 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ぱーくままさんへ

私は小さいボールスポーツがダメだったんです。
オフェンスよりディフェンスだったんですよ。
出来るだけ子供達にはスポーツをして欲しいですね~。
ぬいぐるみはおままごとと、一緒に寝るくらいですものねぇ。
応援ありがとうございます。
2008/04/01(Tue) 13:35 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
tonamiyyさんへ

そうなんですよね。
負ける事も学べるいい機会なんです。
自分が、自分が・・・って言うのや人任せはチームプレイに不向きですから、これこそにんにんに学んで欲しい事の一つなんです。
これからは毎週ゲームです。
日焼が・・・。
2008/04/01(Tue) 13:37 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
おかーにゃんさんへ

でもトーナメント式じゃないから、子供達も親もかなりリラックスしてる状態です。
里帰りでUFOキャッチャー(今はクレーンゲームでしたっけ?)で取ったのだけでも処分したいけど、それすらイヤだってにんにんは言い張るので・・・。
2008/04/01(Tue) 13:39 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちやこさんへ

書くのを忘れたけど、この日もサッカーボールが顔面に当たったチャー坊なんですが、ゲーム中と言う事もあるのか、泣きもせずでした。
日陰から1歩も出ませんでしたよ~。
池袋にあったんですか?
結構楽しいですよ~。
ぬいぐるみの服は大人の方が選ぶのに迷いそうです。
2008/04/01(Tue) 13:41 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
うびっぱさんへ

囲まれたボールに近寄れないにんにんの表情が、恐怖!!って感じだったんです。
分るけど頑張らなきゃ、って言っても無理でした。
ぬいぐるみはいつまで増えるんでしょう。
私も嫌いじゃないけど、増えすぎて困ります。
2008/04/01(Tue) 13:42 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Skyさんへ

フロリダの太陽は強力で、日焼け止めを塗ってても焼けるんですよ。
なのでパラソル持参で観戦は必須です。
応援ありがとうございます。
2008/04/01(Tue) 13:44 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ

ひよっこままさんもサッカーをしてたんですか?
って事は運動神経もいいって事ですね。
私は近所の男の子とサッカーで遊んでたけど、やっぱり女の子は少なかったですね。
今は女の子のチームもありますものね。
応援ありがとうございます。
2008/04/01(Tue) 13:45 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

にんにんはまだ訳が分らないでやっている状態だけど、チャー坊はサッカーが楽しくなって来たところです。
女の子だけのチームだったらピンクだったのになぁ・・・。
ロットでも大当たりすれば、お店ごと買っちゃいますよ~(笑)。
応援ありがとうございます。
2008/04/01(Tue) 13:47 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
天モーちゃんへ

でもね、どう見ても欽ちゃん走りじゃない?
見れば見るほど書きたくなっちゃって・・・。

Build a Bearは、ぬいぐるみそのものがグディになるから、お誕生会には結構お勧めよ!!
2008/04/01(Tue) 13:48 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Ba-Chamaさんへ

そうかもしれないですね。
今一番楽しい時期かも。

それが日焼け&シミ対策は、まだまだ自分にとって見つからないんです。
実は週末に気まぐれアップで取り上げようかと思ってたところです。

頂いたぬいぐるみは捨てれないですね。
だから余計困っちゃう。
2008/04/01(Tue) 13:50 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かぁかぁさんへ

水温が低いけど、多分週末はソーラーのお陰で適温になるんじゃないかと・・・。
フロリダですからねぇ。
プールのあるおうち、あちこちにあります。
応援ありがとうございます。
2008/04/01(Tue) 13:52 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
塾長さんへ

欽ちゃん走りね、PCで整理してて見つけたんです。
撮ってる間は全く気づかなかったのに・・・。
見つけた瞬間は1人で笑ってましたよ~。
分かち合えるのはブログでしかないですからね~。
2008/04/01(Tue) 13:55 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
モリーママさんへ

にんにんのチームは、ゲームにならないんじゃないか?と思っていただけに、ちょっと驚きでした。
チャー坊のチームは女の子が男の子と同じ人数なんですよ。
だから他のチームに比べるとちょっと弱いかも。
いくつから男女別になるか分らないけど、まだまだ当分は一緒みたいです。
やっぱりぬいぐるみは捨てれないんですね~。
2008/04/01(Tue) 13:57 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーくんさんへ

私はバスケをやって欲しいとも思うんですけど、2人とも全く興味なしです。
もうね、子供がスポーツをすると、親の応援がすごいですよ~。
まーくんさんなんて絶対白熱します。
応援ありがとうございます。
2008/04/01(Tue) 13:58 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

