[解禁したはいいけれど・・・] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年03月28日 (金) | Edit |
昨日はお昼前からお出掛けしてました。

同じ歳の日本人のお友達2人と、オリーブガーデンでランチ

最初に友達が私を迎えに来てくれて、もう1人のお友達のところに行き、チャー坊が小さい頃好きでかぶってたプーさんとティガーの帽子を、彼女のもうすぐ1歳なるTくんへあげたの~。

友達に顔を載せてもいいか承諾をいただいたんです。


2008_03270011.jpg


だってこんなにハンサムなんだもの~!!


でもでも私を見て泣き、ランチの間眠ったけど、起きてからも暫く泣かれてました。


ランチの後は我が家でお喋り。
するとTくん、やっと近寄って来てくれて、最後は抱っこもさせてくれました。


みんなでチャー坊とにんにんのお迎えに行き、帰って来てからチャー坊は

「お願~い」

と言い続けてる事がありました。
もうここ1ヶ月お願いされてるけど、気温が下がってダメだったし、昨日もまだ気温が十分じゃないからと言ってたけど、これは本人が肌で感じないと納得もしないだろうからと


解禁しました、プール


プールが大好きなチャー坊、もう大喜び。

それを見たにんにんも、風邪が治ってないからやめなさい、って言ってるのに聞かず一緒に入ってしまった・・・。
水着なので今日はにんにんの画像はないですが・・・


2008_03270012.jpg

2008_03270013.jpg

2008_03270014.jpg

2008_03270015.jpg


20分と言う条件でプールに入った2人。
にんにん、寒くて歯がガチガチ。


震えながらあがった2人・・・


「寒かったでしょう?」


「ボクは大丈夫だよ」


「私だって!!」


「でもにんにん、歯がガチガチ鳴ってたじゃない?」


「違うよ~。

 震えてた振りをしてただけ!!」



はいはい、さいですか・・・。


でもまだ水が冷たいんだから、今度はもっと気温が

高い日にプールに入ろうね



そう話したら、納得してた2人でした。が、こればっかりはどうなることやら。



さてさて、今日から2人は春休みなので、春休み期間中、特別に予定があるわけではありませんが、コメントのお返事、みなさんのところへの訪問など、遅れる場合があります。
ごめんなさい。


テーマ:海外の小学生
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
プールと聞いて、シュポシュポで膨らまして用意するだけでバテてしまう、そんなプールを思い浮かべたのわ、多分私だけじゃないはず・・おっとそっちかにっにっにっ庭にプールかひょえぇすごいなぁそりゃあんなすごいダイブができるはずだいいなぁもうreeさんシュポシュポなんて、やってられないわですねこんな立派なプールがあったらでも掃除が大変そうだけど私怠け者だから、自分の家じゃないくせに、そっちばっか気になってしまう
2008/03/28(Fri) 10:26 | URL  | セクシービーム #-[ 編集]
Tくん、めちゃかっこいいですね!!(^_^)
顔見てびっくりしましたよ。
うちの娘もこんなかっこいい彼を連れてくるといいんですが 笑

応援ぽち
2008/03/28(Fri) 10:27 | URL  | まーくん #-[ 編集]
とうとう春休み突入したのね♪
今日からがママの体力勝負だね!! こちらは今週でお仕舞いかと思うとほっとするやら、お弁当がまたはじまるーーっていう残念もあったりと複雑だけどね。(*^∀^*)

ところで、もうすぐ1歳なるTくん、めちゃくちゃ可愛い~私も目がハートになっちゃったぁ!!
でも、まだ人見知りあるんだよね~

で、プール解禁!
確かに気温が高くなってきてるとはいえども、水温はまだね・・・
でも、チャー坊くん、プールこんなにも大好きなのね!!
プールに飛び込む瞬間の写真、とってもいいね!!

これから春休みんの1週間、reeちゃん、頑張ってね!

もちろん、応援ぽちっ
2008/03/28(Fri) 10:27 | URL  | ロッキン #JczqlPWs[ 編集]
プール開き!

春休み、家の中より外で遊びたいよね。楽しみ楽しみ!

1歳ぐらいの子供のこのあどけない表情、胸がきゅんとなるね♪

私も自宅にプールがあったらなあ(もう少し子供が大きくなってから)。

そのためには、広い庭があることは不可欠ね!!

応援!!!
2008/03/28(Fri) 10:37 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
コメントありがとうございます♪

フロリダは暑いですよね!
私は、やっとこの仕事に慣れてきました…
毎日衣裳構成と、現場で大変ですがやりがいがあるので楽しいです!

子供さんかわいいですね♪
私も早く結婚して子供を産みたいです。笑
2008/03/28(Fri) 10:41 | URL  | joli♪ #-[ 編集]
プール解禁!チャー坊くん、まさに水を得た魚の様ですね^^b
んでまた、
いつでも入れるように、きれいにお手入れされているんですねえ!

いつもの事ですが、こちらはようやく春らしくなったと思ったら
ちらほら雪が舞っております。シーズン最後とは言えスキーの当方
との違いに、つくづく地球の大きさを.......。

Tくんの、ちょっとうるうるのお顔がとってもかわいらしい!
おさがりのぼうしもとてもよくお似合いですね^^b
2008/03/28(Fri) 12:10 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
プール にびっくりしたけど そちらはこことは違って暖かいんですよね。
でも家にプールがあるのっていいですね。あつぃ夏はすずまりますね。

一歳の僕ほんとに可愛い!人見知りしたんだね。

子どもたちと楽しい一週間を、、、。ゆっくりね
2008/03/28(Fri) 12:18 | URL  | Ba-Chama #-[ 編集]
Tくん、とっても可愛いわぁ~。これなら写真載せたくなっちゃいますね。

子供達ってプール大好きですよね。
自分のうちにプールがあるなんて夢のよう♪
でも、まだ寒かったかな?ガクガク震えても負けを認めたくないところが可愛いですよね、チャー坊くんもにんにんちゃんも。ママはいつも正しいのだぁ!

春休み、楽しんでね~~~。
2008/03/28(Fri) 14:27 | URL  | 天モー #-[ 編集]
ヽ(`・ω・)ノちは
すごーいおうちにプールって豪邸なんですね~。
こんな家にすみたいわー
赤ちゃん確かにハンサムです~。
応援応援♪( ´∀`)σ
2008/03/28(Fri) 15:45 | URL  | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
かわいいですねェ♪ 最後になついてくれてホッですね☆ 子供になかれると痛いです(笑)
あーんどプールいいなぁ!! でもまだ寒いんですよねぇ。。。。うちのアパートのプールもかっなり子供達いたのでさわってみたら、ヤバイつめたかったです(汗) にんにんちゃんの『震えてた真似っ』て言ってるとこかわいいです~☆ 
2008/03/28(Fri) 16:42 | URL  | サァリ #-[ 編集]
ここのところ暑いから、おこちゃまたちがプールに入りたい~っていう
気持ちもわかるなぁ^^
でも、やっぱりお水は冷たかったか~^^
自分たちからいった手前、冷たいよ~なんて言えなかったってのが
また可愛いですね^^

遂に春休み突入ですね♪
お互い楽しいバケーションになりますように~★

応援★★★
2008/03/28(Fri) 19:31 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
かわいいなあ!
どんなハンサムになるんだろう!

もうプールですか!
こちら朝晩はまだ5℃とかなのでなかなかねえ。
昼間は20度越えるんですけど!
プールはまだまだです!
うらやましい!
2008/03/28(Fri) 20:02 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
プールいいな~。だんなの家も昔プールがあって本当に楽しかったんだって。あと地震のあった後もプールの水のおかげで生活水に使えて本当に助かったんだって。いいな~、って思っちゃった。気温が上がってもまだプールの水は冷たいんだね~。
2008/03/28(Fri) 21:32 | URL  | さりすけ #C9POrJB6[ 編集]
T君将来がたのしみじゃない??お母さんらしき方の手が見えるね。
息子はいいけど、私はよして~ってかんじ??
私、写真はもっぱら撮る側。あんまり自分の写ってる写真てないなぁ。

飛び込みうまいね。外は暑くても、まだまだ水は冷たいよなぁ。
風邪を引かないようにね。
オーランドはもうすぐ、本格的な夏か・・・・v-227
2008/03/28(Fri) 21:48 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
うわ~もうプールなんですね。
お子さんたちは待ちに待ったプールだから。。。楽しいですよね~

reeさんも春休みが始まったんですね。
このあたりの事情は皆さん共通のようですが・・(笑)
私も春休みで自分の時間があまりとれません~
PCに触れないのもやっぱりやだなぁ~(笑)
2008/03/28(Fri) 22:22 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
家にプールがあるんですねっ♪いいなぁe-267
寒いのに、寒くない素振りを見せる 子供たち、可愛いなぁっ(*^_^*)
チャー坊くん、飛びこんで気持ち良さそうっ!
泳ぎも上手なんだろうなぁ・・・。
Tくん、可愛いですね(^_-)-☆ 将来は、チャー坊くんのように
かっこ良くなるんだろうな♪

お誕生日のお祝いコメント、ありがとうございました!
とっても嬉しかったですヨ~e-51
今日も応援っe-68i-178

2008/03/29(Sat) 01:20 | URL  | こりんごママ #JEnIdg6M[ 編集]
もうプール解禁?

と思ったら、やっぱり寒そうですね。
これから春休み、気温が上がってプールで遊べるといいね~。
お母さんがいくら寒いからっと言っても、実際に寒い思いを
しなければ、子供って納得出来ないみたい。
チャー坊とにんにんにもプールはまだ寒いと分かったでしょう~!
ポチポチ

楽しい春休みを過ごして下さいね~!
2008/03/29(Sat) 01:30 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
プール
アロハ~!
プール開きでしたか~。。
でも、フロリダってハワイと一緒で1年中入れると思ってました。
チャー坊の飛び込みスゴイ!!
T君、本当ハンサム君、将来が楽しみですね。
オリーブガーデン、まだマウイに無くて。。
あそこのサラダ大好きなのに。。
食べたくなりました。
2008/03/29(Sat) 03:30 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
フロリダってやっぱり暖かいのですね。
でもプールはちょっと早かった・・(笑)

家にプールか・・うらやましい・・でも
手入れとか大変なのでは?
すみません!とっても所帯じみた主婦発言です(笑)
応援ポチ☆
2008/03/29(Sat) 07:20 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
プールってこっちでもはまだ寒いのでビックリしました。
今気温って何度くらいなんですか?ちなみにうちは最高18度ぐらいです。
そしておうちに大きいプールがあるなんて素敵♪♪♪
チャー坊くんもにんにんちゃんも入りたいはずだわぁ。
T君、うるんだ瞳がとっても可愛い(*^_^*)
プーさんの帽子もいいですね~!
応援していきますね☆☆☆
2008/03/29(Sat) 07:21 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
HERO!
凄~いジャンプ!
かっこいい~!
って、うまく写真に撮れましたよね。
reeさん、なかなかの腕前ですよね。
これ難しいですよね。

やっぱりプールは子供のいる家に限りますよね。
うち、子供いないからあんまり使わなくて、毎日プール掃除ばかりしてます。
くそ~、家事が増えただけ。
今度引っ越したら、絶対プールのない家にするぞ~、と誓っています。
ところで、プール掃除は誰がされるんですか?
応援☆
2008/03/29(Sat) 07:57 | URL  | cherry #vfUJLHNQ[ 編集]
おっはよー!

春休み第一日目はどんな風に過ごしていたのかしら?
にんにんちゃん、チャー坊くんに振り回されてダウンしちゃわないように、春休み楽しんでね!

それじゃ、reeちゃんファミリーも素敵な週末をね!


そうそう、コメ返しは気にしないでね。応援ぽちしてかえりまーす!



2008/03/29(Sat) 11:21 | URL  | ロッキン #JczqlPWs[ 編集]
おはー( *´艸`)
まだまだこっちは冷えるからちょっと寒そう.

風邪ひかないようにね

☆☆
2008/03/29(Sat) 15:43 | URL  | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
きゃ~ ステキ おうちでプール楽しそう♪。
チャー坊くん 飛び込み上手ですね すご~いe-287
もっと気温があがると毎日e-471かしら?
待ち遠しいですね。☆☆
2008/03/30(Sun) 03:54 | URL  | ちやこ #9wzkfhwY[ 編集]
わ、2人とも春休みなんですね~♪

あれ?
でも進級はアメリカは9月・・・でしたっけ??
(そこらへんがよくわかってないです~。)

何が解禁なのかな~と思ったら・・・プール!!
チャー坊君、飛び込み、かーっこいー!!
2008/03/30(Sun) 22:28 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
庭にプール・・カッコイイですよね。
さすが・・アメリカ国
こちらは、まだ・・10度以下なので・・
チャー坊くんがプールで遊ぶ写真をみて
驚いちゃいました。
こちらでは、プールなんてマダマダ・・です。
早く、ポカポカで暖かい日を待ち望む・・
チャー坊くんとにんにんちゃんですね。
ポチ”
2008/03/31(Mon) 04:16 | URL  | maki #-[ 編集]
かわいいハンサムさんだわぁ♪
実は私、息子がコレ位の頃、もうメチャクチャかわいく見えていて、それこそモデルにでもなれるかしら?CMにも出れちゃう?位。
だけど数年経って当時のビデオを見たら…『あら?こんなもんだったっけ?』って(笑)いや、それはそれでかわいいんだけど。
親の目ってものすごいフィルターがかかっているらしい事を発見。
きっと『今』が一番に見えるようになってるんだよね。

プールうらやまし~!こちらは桜が咲いてるけどお花見に行くような暖かさにはなってないのー。
2008/03/31(Mon) 10:07 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
セクシービームさんへ

フロリダって、プールを所有してるお宅がすごく多いんですよ。
掃除も浄化ポンプがほぼやってくれるので楽だし。
これから暑くなると毎日プールです。
2008/03/31(Mon) 15:37 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーくんさんへ

Tくん、ハンサムでしょ~!!
え?いいんですか?娘さんが彼を連れて来ちゃっても?
応援ありがとうございます。
2008/03/31(Mon) 15:38 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ロッキンちゃんへ

春休みが始まって4日目、サバイバルしてるわ~!!

人見知りがすごくて、顔を見ただけで泣き出しちゃうの。
でもかわいいから許せるし、かわいいからもと泣かせたくもなっちゃう。

早くもプール。
でもうちってプールが日陰になるから、水温がそれほど上がらないし、ソーラーが付いてるけど、まだ十分なほど温まらないわ。
応援ありがとうございます。
2008/03/31(Mon) 15:40 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーすぃちゃんへ

昨日は一日中2人で外遊び。
こんな時は兄弟がいてよかった、って思うよね。
プールはいいよ~。
夏休み中はきっと毎日プールになるだろうな。
応援ありがとうございます。
2008/03/31(Mon) 15:41 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
joliさんへ

コメント、ありがとうございます。

日本で言う初夏の気温かな・・・。
私には既に暑いです。

体力勝負のお仕事なんで、お体に気をつけて頑張って下さいね。
2008/03/31(Mon) 15:42 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ

チャー坊、なにもかも人よりゆっくりだったけど、泳げるようになるのは比較的早いほうじゃなかったかな、と思います。
飛び込んで底に手を付いて上がるのがマイブームなんですよ。
にんにんは去年泳げるようになったけど、泳ぎ方を忘れちゃった、と言ってました。
2008/03/31(Mon) 15:44 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Ba-Chamaさんへ

暑いですね~。
ここ2、3日、ハーフパンツをはこうかと朝悩みますが、夕方からは涼しいのでまだ無理みたいです。

2008/03/31(Mon) 15:45 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
天モーちゃんへ

フロリダは暑くなって来たよ。
プールってここじゃ珍しくないじゃない?
だからこそうちでもプール付きに住めるんだけど、暑くなると毎日少なくても10分はプールに入るこの2人。
監視してる私が疲れちゃう。
2008/03/31(Mon) 15:46 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメを求めて♪ありさんへ

豪邸なんかじゃないですよ~。
フロリダって、飛行機に乗った上空から見ると、湖や沼、そしてプールばかり見えるんですよ。
それだけ一般家庭にプールが多いんです。
応援ありがとうございます。
2008/03/31(Mon) 15:50 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
サァリさんへ

かわいすぎて、泣いてもかわいい!
4月中旬になれば、プールも適温になるんだけど、まだ分かってないうちの2人です。
でもきっとそのうち又入る、って言い出すと思いますね。
2008/03/31(Mon) 15:52 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ

2人とも意地っ張りなところがありますからね。
震えてるくせに・・・ですよ。

夏休み、クリスタルさんも楽しんでるみたいですね。
短い春休み、楽しみましょうね~!!

応援ありがとうございます。
2008/03/31(Mon) 15:53 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ベルボトムさんへ

将来が楽しみなTくんです。

こちらは日中30℃くらいですが、朝晩肌寒いくらいなので、その温度差がなくなる4月中旬頃からプールが丁度いいんですけどね。
2008/03/31(Mon) 15:55 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
さりちゃんへ

うちもそうよ!!
数年前の(3年前だっけ?)ハリケーンチャリーで3日間停電しちゃって、当時地下水だったから、プールのお水でおトイレを水洗し、プールでお風呂。
飲み水にはならないけど、プールがあって助かったの。
でもその後水道水に替えたけどね。
2008/03/31(Mon) 15:56 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
千恵ちゃんへ

でしょ~?
今から唾付けておきたい位ハンサムなのよ~。
ブログに載せるのは、どのお母さんもダメみたい。
平気なのは日本人以外のお母さん達よ。

これからあの暑い夏がやってくる、と思うと憂鬱。
2008/03/31(Mon) 15:58 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
tonamiyyさんへ

4月頃から9月まで入れますね。
10月になるとさすがに寒くなっちゃうので。

春休みは朝からケンカの声で目が覚めてます。
仲良く遊んでくれてる時は最高なんですけどね。
2008/03/31(Mon) 15:59 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
こりんごママさんへ

フロリダの家庭はプールがある家庭が多いんですよ~。
お陰で暑くなると、暇な時間をプールに入れるので助かってます。

チャー坊は距離はまだ泳げないけど、好きな分、潜水して楽しんでますが、にんにんはまだ去年泳げるようになったばかりなんですよ。

応援ありがとうございます。
2008/03/31(Mon) 16:01 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

だってこの日の水温、70°Fくらいでしたから。
ちょっと冷たすぎました。
言って聞かせても分からないようなら、と思ってしまいますね。
風邪をひいても春休みだからいいか、って思ってしまいました。
応援ありがとうございます。
2008/03/31(Mon) 16:03 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
モリーママさんへ

フロリダでももっと南に行けば大丈夫そうですけどね。
オリーブガーデンってハワイにはまだだったんですか?
私もここのサラダが好きです。
食べ放題ってのが又嬉しいですよね。
2008/03/31(Mon) 16:04 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Skyさんへ

只今30℃くらいですが、水温がまだ低いんです。
手入れね、楽なんですよ。
浄化ポンプが作動してて、取り付けた水中を掃除するのが砂や葉っぱなどを掃除してくれるので、私達は定期的に薬品を入れたり、たまーにブラシで軽くこするだけ。
ブラシはチャー坊担当でも大丈夫なくらい楽チンです。
応援ありがとうございます。
2008/03/31(Mon) 16:07 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ぱーくままさんへ

30℃くらいですね。
でも今乾燥シーズンなので、過ごしやすい暑さでもありますけど、6月頃には雨季に入るので、湿度がものすごく高くていやーな暑さになります。
プールがなかったら、うるさい2匹の怪獣と一緒に過ごせないここの夏です。
応援ありがとうございます。
2008/03/31(Mon) 16:09 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
cherryさんへ

違いますよ~。
腕じゃなくカメラです。
デジカメだけど連写機能がついてるんです。

プール掃除って、浄化ポンプと、水中の掃除機だけで結構きれいになりませんか?
うちは1週間に1度薬品を入れ、その時にチャー坊が軽く全体的にブラシをかけるけど、あとはなにもしてないですよ。
応援ありがとうございます。
2008/03/31(Mon) 16:15 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちやこさんへ

勿論暑くなると、ちょっとの時間でも毎日です。
飛び込みを何度もしちゃって、最近ではにんにんも頑張って真似してるけど、チャー坊のようにはいかないですね。
応援ありがとうございます。
2008/03/31(Mon) 16:17 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ

金曜から春休みに入りました。
この4日間、2人のケンカする声で目覚めてます。

州によって多少違うんですけど、この辺では8月20日過ぎの月曜から新年度になるんです。

プール、監視してるこっちが疲れます。
そのうち私も毎晩スイミングですけどね。
2008/03/31(Mon) 16:19 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
makiさんへ

このプールのお陰で、毎日何をして過ごそうか?と言う夏休みに助かってます。
こちらはこのところ暑いですからね。
プールに入りたい、って気持ちは分かるけど水温がまだまだです。
応援ありがとうございます。
2008/03/31(Mon) 16:20 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
おかーにゃんさんへ

うちなんて、もしも夫婦の危機で離婚にでもなって、日本に帰る事になったら、チャー坊はジャニーズへ、にんにんはつんくのところで、って言ってる親ばかです。

桜が満開なようですね~。
花見がしたいです~。
2008/03/31(Mon) 16:22 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

