[今日はパジャマパーティー 2日限定動画付き] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年03月27日 (木) | Edit |
子供達のスクールは明日から春休み。

ここ2,3日、この時期にしては珍しく寒かったフロリダも、今日からは気温も戻り、春休み中も過ごし易くなりそうだ。

昨日子供達がスクールからお便りを持ち帰った。


「ねぇ、明日はパジャマパーティーだって」

パジャマの下には洋服を着せて下さい、との事だけど、前年度は年に3度ほどあったパジャマパーティーも、今年度は今日が初めて。


「やったぁ!!」


大喜びの2人です。
嬉しくて嬉しくてダンスを披露してくれたにんにん。

今日は珍しく動画を載せますが、保護の為2日間限定にしますね。







そしてそれを見てたチャー坊・・・





笑えません?
タイガーのマスクからモンキーのマスクにする時に、カメラを意識しすぎて戸惑うチャー坊。



ぬいぐるみも持って行っていいとのことで、今朝は先日のお誕生会で我が家に来たハスキーを持ってにんにんは登校。


2008_03270010.jpg



一方チャー坊・・・


「チャー坊も持って行っていいんだよ。

 いつも一緒に寝てるハッピー(黒ラブ)とか、にんにんのお誕生会

 でのテディベアとか・・・」



「え~~、やだよ!!」


どうやらお友達にそんな姿を見られるのは恥ずかしいらしい。


こうしてどんどんお兄ちゃんになっていくんだな・・・

母ちゃん、ちと寂しいぞ~
テーマ:海外の小学生
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
また1番もらっちゃってもいい? 張り込んでいたロッキンです。(笑)

もう期間限定とあれば、何度もきたくなっちゃうわ~♪
にんにんちゃんのダンス姿、もう可愛い~♡ どうして貴女はこんなにおちゃめで可愛いの???って思っちゃったよーー

チャー坊くんは、はにかみ屋さんなのね~ それがまた可愛い!!

reeちゃんはほんとお子さんたちすくすくまっすぐに育てているのね~ それがよ~くわかった映像でした!!

そちらは明日から春休みなのね~ こちらは今週で春休みはお仕舞い。ちと嬉しいような、淋しいよな・・・汗
reeちゃんたちは来週はどんな予定かしら?

今日も応援攻撃よー!
2008/03/27(Thu) 10:21 | URL  | ロッキン #JczqlPWs[ 編集]
可愛いお二人ですね~v-205v-206

特ににんにんは先日見た映画「魔法にかけられて」に出てくる
女の子にそっくりでさ~。
確かパジャマ姿もそっくりだよv-218
2008/03/27(Thu) 10:49 | URL  | かんち #-[ 編集]
ニンニンのケツ振り・・・・どんな曲で踊ってるんだ??音でないよね?
チャー坊は、音が聞こえたのでウフォウフォ言ってたけど。
とはいえかわいらしいネェ。

そちらは明日から春休み。我家は1週間後か・・・・
また朝から、今日は何するの?お腹空いた。退屈。ぎゃーぎゃー・・・・

パジャマパーティーってどんなことするんだろうね。
お泊りするわけでもないじゃん。
ニンニンはシンデレラたち・チャー坊はなんだったっけ・どこかのチームのよね??(ごめん覚えてなくて)パジャマも可愛いお気に入りのなんだろうなぁ。

私もここ最近パン作ってるのよ。
reeちゃんのおいしそうにふわふわで、高さもあるね・・・
日本のレシピだとね、私のマシーンだと焼き上がり小さすぎるのよ。
倍にするといいのかもしれないけど、そうすると大きくなるし。
こねるのだけやってもらって、焼くのはオーブン。
それもちょっと面倒になってきたの。
レシピを教えてくれたらうれしいかも。
後お水または牛乳をいれるじゃない?タイーマーでやるとなると全部一緒に入れておくの?それともreeちゃんのは別に入れる場所があるのかな。
2008/03/27(Thu) 10:59 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
感激っe-349
2人の映像を見て、より身近に感じる事が出来て、とっても
嬉しかったなぁっe-267
にんにんチャン、元気で おちゃめで可愛いなぁ!
一緒に踊りたくなっちゃいましたヨ~。
チャー坊くんも、かっこいい男の子だけど、戸惑ってるとこが
可愛くって・・笑いながら見ていましたe-343

パジャマパーティー、楽しそうで 良いなぁ。
わくわくするイベント、沢山ありますねっ(^_-)-☆
にんにんチャンの持っている ハスキーを見て 選んだ時の言葉を思い出し
ジーンとなりましたe-272
可愛い2人に応援のポチッe-68i-178


2008/03/27(Thu) 12:38 | URL  | こりんごママ #JEnIdg6M[ 編集]
やった~!2日間限定動画見れたわ!
相変わらずにんにんちゃんカワイイな~。
ダンスも可愛さが出てて面白いっ!
チャー坊もちょっと照れた顔がカワイイです。

パジャマパーティー。まおはまだ一度も無いです。
そのうち学校であるはずだよ、と言われてるので楽しみ♪
そうなったら、にんにんちゃんの様なドレスタイプのパジャマを選ぶのかな?
思いっ切り甚平でも着せちゃおうかな・・・。
2008/03/27(Thu) 13:01 | URL  | MAOママ #-[ 編集]
期間限定って言う言葉に弱いので見させてもらいました。(^_^;)
にんにんちゃん、可愛いですね。
このお尻振りダンスはどこで覚えたのでしょうか?
まさか!ママ?(^^♪
チャー坊、もうはや恥ずかしがるなんて。。
うちは、女の子とのツーショット写真を堂々とテーブルに飾る息子です。
少しは恥ずかしがって欲しいなと焼きもちです。
パジャマに靴のを見ると、アメリカっぽいなぁと思ってしまいました。
2008/03/27(Thu) 13:30 | URL  | ゆずき  #-[ 編集]
にんにんちゃんもチャー坊君も嬉しそうですねェ!!こっちまでhappy♪happy♪happyっ♪なっちゃいましたぁ♪可愛い☆

チャー坊君もかわいい!! やりながら戸惑ってるとこ、みのがしませんでしたよ♪ 男の子っていってもまだまだカメラ向けるとこんなかわゆい事してくれるんですねぇ☆ でも恥ずかしがって持っていかなかったチャー坊君に対する寂しいreeさんの気持ち分かる気がします!!!
2008/03/27(Thu) 14:48 | URL  | サァリ #-[ 編集]
動画っていいね。すごく近く感じてしまう。

懐かしい パジャマパーテイー
パジャマで登校に始めは驚いた私でした。

お尻の振り方がいたについてる
2008/03/27(Thu) 15:12 | URL  | Ba-Chama #-[ 編集]
ダンス♪ふたりともメッチャかわいいですね~!!
喜びいっぱい♪伝わってきましたよ~e-266e-266☆☆
2008/03/27(Thu) 15:20 | URL  | ちやこ #9wzkfhwY[ 編集]
にんにんのおしりフリフリダンス、かっわいーー!!
やっぱり動きがアメリカっぽいと思ったのは私だけ?
チャー坊も照れながら、何言ってたの?
(音が出なかった~)
2008/03/27(Thu) 15:27 | URL  | gokiemi #-[ 編集]
かわいい~!!
にんにんちゃん、さすが!
ダンスを習ってるだけありますね!
喜びの舞が様になってる!(笑!)

チャー坊君・・・戸惑ってるところ、思わず笑っちゃいました。
かわいいな~。

パジャマパーティ、楽しそう!!

reeさん、実は新ブログ先でもリンクさせてもらっちゃってます。
勝手にすみません!
もしお手数でなかったら、こちらのリンクも変更していただけるとうれしいです♪
2008/03/27(Thu) 16:19 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
にんにんのHappy Danceを披露、ありがとう~!
歌もダンスも上手だね~!
最近、子供達の動画を全く撮ってない私は反省です。
動いている子供達や声の保存も大切ですね。
チャー坊はマンキーの真似が上手~!

子供達、パジャマ・パーティーは楽しかった~?
ポチポチ
2008/03/27(Thu) 17:04 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
動画で見ると、やっぱり幼さの残るかわい子ちゃん達ですねえ^^b
写真と印象が全然違う!期間限定に間に合って良かった~^^b

うちの子供達の学校でも、パジャマデイって本当にないんですよ!
クレイジーヘアデイとか、他の学校では楽しそうな話を聞くのですけどね。

こっちの子達は、五、六年生になっても、寝る時のお供は恥ずかしくない
みたいですよ。六年生の林間学校でも、学校から配られた持ち物のリストに、
テディって書かれていたくらいですもの。
アメリカではみんな、チャー坊くんの年でも恥ずかしがるんだぁ。
おばちゃんもちとさみしい。けど六年生の持ち物リストに載っているテディは、
違う意味でまた悲しい^^;

2008/03/27(Thu) 17:11 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
かわいいなあ、2人とも、にんにんは元気いっぱいで積極的だね~。ちゃーぼうも成長してるねえ!ママとしては嬉しさ半分、寂しさ半分かな!!

パジャマデー楽しいよね♪テディを連れて、楽しみ♪

応援!!!
2008/03/27(Thu) 17:30 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
かわいすぎますー!!!
Happy happy happyダンスの最後の方、ちょっとフラフラ?
見事なハッピーダンス、にんにんちゃんとってもキュートですねっ。
そしてチャー坊くん「ブラボー!!」って大喝采している?
いやーん。何てかわいい。
チャー坊くん動画の挙動不審風もかわいすぎ!!
あわあわ…ってなってるのがもうキュンです。
相変わらず癒されましたー!応援ぽちっ
2008/03/27(Thu) 17:32 | URL  | ちい #-[ 編集]
あはは!!
にんにんのハピハピダンス、かっわい~~♪
ちゃー坊君は、にんにんにモンキーって言われてチェンジしたのかな??
パジャマで登校ですか!!
おもしろいな、そんな日があるんですね☆
でも、どういったきっかけでそういう日ってできるのかな?
日本にもそういう面白い行事があればよかったのに。
もう遠い昔のことですけど、アメリカの子供に生まれてみたかったな・・・なんて思ったりもしますよ。
2008/03/27(Thu) 19:34 | URL  | うー #-[ 編集]
二人ともホントに可愛い~♪♪

チャー坊くらいになってくると、特に男の子は恥ずかしがるんですよね~。
もっともっと赤ちゃんでいて欲しいのにね。^^
でも、それも成長のひとつですよね。
次男はパジャマ着てバスに乗っていくのは嫌がったけど、下に着て行きました。
ぬいぐるみも持っていっていいんだよ~って言ったけど、恥ずかしいって^^;

応援★★★


2008/03/27(Thu) 20:58 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
にんにんちゃん・・可愛いですね。
バランスがいいです。女の子はやっぱり
おしゃまで可愛いです。

そして、チャー坊・・はにかむ所が可愛いです。
はにかみ王子って感じです。
日本で「はにかみ王子」って人気なんですよ。
女性に人気ありそうです・・チャー坊(笑)
応援ポチ☆
2008/03/27(Thu) 23:32 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
にんにんちゃんは天真爛漫で将来ダンサー!?
チャー坊君がマスクを変える時に見せる戸惑いが
何とも言えないですね^^。かわいい!
それから、手の動きがとっても細やかなのには驚きました。
家でマミーとダディと一緒にクリエイティビティ溢れる
アクティビティをたくさん行っているおかげですね。
チャー坊君の成長は同じ悩みを抱えている世界中のお母さん
の希望の光です!!!これからも頑張ってくださいネ。
応援してます。
2008/03/28(Fri) 00:10 | URL  | sunny #-[ 編集]
ヽ(`・ω・)ノちは
とってもハッピーなんですね~。
アメリカの学校はいろいろイベントがあって楽しそう~
先生はネグリジェ着てきたりするのかしら
応援応援♪( ´∀`)σ
2008/03/28(Fri) 00:35 | URL  | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
残念ながら動画は見れなかった!

それにしても、嫁姑(日本ほどでないにしても)の事や、物価の上昇の事とか、やっぱ似てるんですね、日本もアメリカも。世界は一つだな~って、すんごい感じました。

それでは・・・

May the force be with your family!
2008/03/28(Fri) 02:55 | URL  | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
パーティ
アロハ~!
残念、私も動画見れない。。
まだ、2日経ってないですよね。
パジャマパーティ、アイダホ時代のお姉ちゃんの学校でもありました。
それとか、みょうちくりんな日とか。。靴や靴下を別々のを履いてったり。。
アメリカの学校って、子供達を楽しくさせる技、知っていますよね。
それにしても、にんにんちゃんのパジャマ素敵ですね。
ドレスみたいよ~。。
2008/03/28(Fri) 04:16 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
動画なぜか見れませんでした(>_<)
もう期間終わっちゃってるのかな???
残念!え~んっ
パジャマパーティーなんてとっても楽しそうですね!
大人ぶるチャー坊くん可愛いです(*^_^*)
応援していきますね☆☆☆
2008/03/28(Fri) 04:56 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
コメントの件、気にしないでくださぁいまったく問題ないですからぁreeさんの優しい人柄が伝わってきて、嬉しかったですお気遣い下さってありがとうございますえーっと・残念ながら、動画わ見れないので、何とも言えないんですが・そーゆー行事事がほんとに豊富ですねパジャマパーティなんて、昔憧れました子供が産まれたら、パジャマパーティなんかあるのかなとか・・想像してて私わ絶対外国の方と結婚するって信じてたのに・・なぜ
2008/03/28(Fri) 07:42 | URL  | セクシービーム #-[ 編集]
ロッキンちゃんへ

最近のにんにんは、動画で撮って~、がすごく多いの。
これは面白かったからリクエストして踊ってもらったのよ。

まっすぐかどうかは分らないけど、最近のチャー坊は反抗期でちょっぴり大変な事も多くなってるの。
叱られたその後はしがみ付いてくる。
またそれがかわいくて・・・(大親ばかです)。
応援ありがとうございます。
2008/03/28(Fri) 11:22 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かんちさんへ

へぇ~。
それってどの映画なんだろう?
今日から春休みだから、DVDも大量に借りて来なきゃ!!
2008/03/28(Fri) 11:23 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
千恵ちゃんへ

おん、音楽は鳴ってないよ。
このケツ振り、今年のリサイタルのダンスの中にあるから、それでなんだとは思うんだ。

チャー坊のパジャマはバッカニアーズよ~。
夏過ぎように又パジャマを作らなきゃ。

そうなの。
材料を倍にしたら、マシーンの蓋に引っ付いて、おいしくないパンになっちゃった。
うん。
全部一緒に入れてタイマーにしたよ。
新しいマシーンはどうか分らないけど、私が使ってるのは、イーストなど別に入れる場所が付いてないの。
2008/03/28(Fri) 11:26 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
こりんごママさんへ

動画、滅多に載せないですけどね、そう言ってもらえるとすごく嬉しいです。
いたずらする時も仲良く2人でなので、今日からの春休み、恐怖です。

こちらの小学校では、色んなのがあるんですよ。
どれもこれも子供が楽しい気分になるのばかり。
応援ありがとうございます。
2008/03/28(Fri) 11:28 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
MAOママさんへ

この動画ね、載せたいな、どうしようかな・・・と迷ってしまった。
なるべく顔が映るのは載せたくなかったので。
でもそんな風に言ってもらえると嬉しくなっちゃう。

パジャマパーティーは中に洋服を着せなきゃいけなかったから、そうなるとにんにんはこれしかなかったんですよ。
甚平もいいじゃないですか!!
2008/03/28(Fri) 11:31 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ゆずきさんへ

このお尻振り振りはダンス教室で、今年のリサイタルダンスの一こまなんですよ~。
チャー坊は恥ずかしがる事を覚えて、もう3年になるかなぁ・・・。
おふざけもするようになりました。
女の子との写真?
チャー坊は絶対しなさそうです。
2008/03/28(Fri) 11:32 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
サァリさんへ

パジャマの日は前年度もチャー坊は大喜びだったんです。
にんにんは初めての事なので、余計に嬉しかったみたい。

ずーっとずーっと小さいままでいて欲しいのに、こうして友達の目が気になったり、友達優先になったり、自分達の世界を築いていくんですよね。
そう思うと寂しくなります。
2008/03/28(Fri) 13:00 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Ba-Chamaさんへ

私も初めて聞いた時は驚きましたよ。
そんなのある訳がないって、チャー坊の言う事を信じなかったり・・・。
アメリカの学校は驚く事も一杯です。
2008/03/28(Fri) 13:02 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちやこさんへ

にんにんは喜ぶとすぐに踊り出し、結構分かり易い性格でもありますね。
チャー坊はにんにんの真似をしたいけど踊れない、ってとこでしょうかね~。
2008/03/28(Fri) 13:04 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
gokiemiさんへ

こんな風にすぐに踊っちゃうの、日本ではいないですよね~。
チャー坊はタイガーで「グワァ~グワァ~」、モンキーで「ウッウ!アッア!!」ってやっているんです。
2008/03/28(Fri) 13:06 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ

でもね、最近ダンスをやめたいな、って又言い始めてるんですよ~。
チャー坊、え?え?ってアタフタしてるでしょ~?
そこが面白くて載せちゃいました。
いえいえ、リンク、嬉しいですよ~。
こちらも変更しましたが、ブロともは変更できないので、改めてブロとも申請を出したので、よろしくお願いします。
2008/03/28(Fri) 13:36 | URL  | ree #7NYyqS4A[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

でもうちなんてビデオカメラが壊れて3年です。
買う余裕がないので、デジカメで撮るばかり。
声がね、残しておきたいな、って思いますよね。
にんにんはポップコーンを食べながらDVD鑑賞。
チャー坊は何もなく、パジャマで授業なだけだったんですって。
応援ありがとうございます。
2008/03/28(Fri) 13:38 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ

写真と動画じゃ印象が違いますか?

クレイジーヘア、去年はあったんですけど、今年もあるのかなぁ。
結構あれ、私も楽しくて。
でもとくだいままさんのお子さん達の学校ではないんですか?
それは寂しい・・・。

まぁ確かに男の子が6年生にもなってぬいぐるみを抱っこはちょっと・・・ですね。
あ・・・今朝はチャー坊がもぐりこんできて、私はチャー坊を抱っこで寝てました。
あ~幸せ!!
2008/03/28(Fri) 13:43 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーすぃちゃんへ

子供の成長って、嬉しいけど、私は寂しいな、って方が今は大きい。
チャー坊に比べるとにんにんの方が恥ずかしがりやだけど、度胸もある方なのよ。
応援ありがとうございます。
2008/03/28(Fri) 13:45 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちいさんへ

載せたのは散々踊った4回目。
ちょっと疲れ気味だったかも・・・。
そうなの~、チャー坊が「ブラボー!!」って。
だからこの2人は面白い。
応援ありがとうございます。
2008/03/28(Fri) 13:47 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
うーさんへ

焦りすぎて、にんにんの声は聞こえてなかったようですよ。
パジャマデーとか、ちぐはぐ靴下デーとか、結構色々あるんですよ。
私もこう言ったのがある度に、こっちの子に生まれたかった、って思いますよ~。
2008/03/28(Fri) 13:49 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ

お友達の前じゃ手も繋がない、ハグもしてくれなくなりました。
成長するのは寂しいものでもあるとは、つい最近まで思いもしなかったのに。
パジャマを下に?
それはそれでかわいいですね~。
応援ありがとうございます。
2008/03/28(Fri) 13:51 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Skyさんへ

歌ったり、踊ったりしない日はないんですよ。
そんな日は病気です。
チャー坊が女性に人気?
ダメですよ~、私が許しません!
応援ありがとうございます。
2008/03/28(Fri) 13:53 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
sunnyさんへ

ダンスが本当に好きなんですよ。
でも最近ではダンス教室もやめたいな、とも言い出してます。
チャー坊のって、筋肉の未発達も関係してるので、指先が他の子より不器用だけど、又それがチャー坊の個性にもなります。
ありがとう、sunnyさん。
2008/03/28(Fri) 13:55 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメを求めて♪ありさんへ

先生は?って私も気になって聞きました。
ネグリジェはさすがにないけど、パジャマを着てたみたいですよ。
私も参加したい事のひとつです。
応援ありがとうございます。
2008/03/28(Fri) 13:56 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
塾長さんへ

お国が違うからしょうがないわ、とお互いに思ってはいるものの、子供が絡んじゃうとダメですね~。
動画、見れなかったんですか?
又にんにん踊ってるよ~、と塾長さんに言われるのを待ってたのに・・・。
2008/03/28(Fri) 13:59 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
モリーママさんへ

え~?モリーママさんも見れないですか?
色々学校でありますよね。
でも去年より少ない気がします。
最近のにんにんはパジャマよりネグリジェがお気に入りです。
2008/03/28(Fri) 14:01 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ぱーくままさんへ

どうもFC2動画の問題発生のようです。
明日朝消去と思ったけど、時間がなさそうなので、12時間位延長になってしまいそうです。
こちらは沢山楽しいのが満載なんですよ~。
応援ありがとうございます。
2008/03/28(Fri) 14:04 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
セクシービームさんへ

コメントの件、本当にすみませんでした。
携帯だと見れないんですよね~。
1年を通して、子供達が楽しめる何かが結構あるんですよ。
セクシービームさんは外国の方と結婚するって思ってたんですが?
私は外国の人なんて嫌!
日本人が一番、って思ってたのに、それこそなぜ?です。
2008/03/28(Fri) 14:07 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
遅すぎたぁ~
わくわくしながら開けたのに(涙
昨日、入ろうと思ったら込み合っていますって出てさぁ~
見ている時間が皆同じか、私のpcがおかしいのか?
楽しそうな二人の姿が、写真のみになってしまった。
娘の学校は、パジャマの上に洋服着て来て学校で脱ぎましょうだった。
反対だね。寒いところは、校内が暑いからかな?

2008/03/28(Fri) 14:44 | URL  | kumikumi #-[ 編集]
kumikumiちゃんへ

コメントを残してくれた時、遅すぎてはなかったのよ。
FC2の動画の方が調子が悪かったみたい。
又今度機会があったら載せるね。
2008/03/31(Mon) 15:48 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

