[マミィのが一番おいしいね~!!] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年03月26日 (水) | Edit |
小麦の高騰に伴い、出来るだけパンも作ろうと、決心はしてないけど努力しようと思い始めた母ちゃんであります。


チャー坊もにんにんもアメリカの食パンは耳まで食べてくれません。
里帰りすると、日本のパンは喜んで耳まで食べてくれます。

なのでいつも日本のパンに近い台湾ベーカリーの食パンを大量買いして冷凍保存してるんですが、試しに食パンを作ってみました!!


アメリカのブレッドメーカー、食パンを作ると、耳の部分がどうしてもドライで硬めになってしまうので、今までは捏ねるだけにしか使用してなかったし、そんな訳で食パンも作ってませんでした。



材料をブレッドメーカーに入れて、朝ごはんに合わせてタイマーセット・・・




2008_03240083.jpg



6時半に焼きあがるようにしたんですが、パンのいい匂いでダンナ、目が覚めたそうです。


「マミィ、このパン、日本のパンと同じ味がするね~」


2008_03240084.jpg


ドライで硬めの耳だけど、気にならないらしく、チャー坊は4枚ぺロリ!!
(日本で言う8枚切りの薄切りです)



「う~~~ん・・・最高!!」


2008_03240085.jpg


毎朝ノロノロ食べなにんにんも、すごい勢いで食べ終わってました。


「マミィ、時々でいいから朝にパンを焼いてね。

 マミィのパンは世界で一番おいしいよ~!!」




こんな風に言われちゃうとすっごく嬉しいわ!!
日本のレシピで、作ったのはブレッドメーカーだけど・・・。


ダンナも焼き立てを食べ、完食しちゃいました!!



月曜の夜はカブスカウトミーティングだったんですが、チャー坊の自家中毒(アセトン血性嘔吐症)が出てしまい行けなかったんです。

先日のパインウッドダービーの表彰式だったんですが、昨日スクールバスストップで、メンバーのお母さんがやって来て手渡された物とは・・・


2008_03250001.jpg


にんにん一等賞のトロフィーに賞状。
番外編参加だったので、こう言ったもの、もらえると思ってなかったので、にんにんも大喜び。



そして・・・


2008_03250002.jpg



やりましたよ~!!
チャー坊もベストムービーカー賞を頂きました。
ベストデザイン賞らしいです。
去年度もベストデザイン賞をもらってるし、この先も


スピードよりこっちを狙おうか?




あとですね、土曜日に最初の乳歯が抜けたにんにん。
夕べ2本目が抜けました。


2008_03250004.jpg

2008_03250006.jpg


歯磨きをしようと思って歯ブラシを当てた途端ポロリ。
でも夕べのTooth Fairy


1ドルしか置いて行きませんでした

ま、これがふつーでしょ。
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
マミーのが1番!!っていうの、よ~くわかるわ~
だって、とっても美味しそうだし、マミーの愛情がいっぱい詰まってるんだものね。
そうだね~ 小麦粉の高騰に伴って、パン作り、それはナイスアイデアだわ!

りんりんちゃん、トロフィーもって、芝生に座って、なんだか春の妖精みたいよ~♡

チャー坊くんもベストムービーカー賞、おめでとう~
2年連続なんて凄い! きっと絵心があるんでしょうね!!

今日も応援よ!
2008/03/26(Wed) 10:22 | URL  | ロッキン #JczqlPWs[ 編集]
おはよう。
今日は2番のり!ヤッター!
りっぱなトロフイーもらってよかったね。チャー坊君も賞状をもらって良かった

歯が立て続けに抜けてるんですね。

日本のパンって美味しいんですよね もう 忘れてしまったけど、、、。

子どもに世界一!!って言われるほど嬉しい事ないですよね。
2008/03/26(Wed) 13:04 | URL  | Ba-Chama #-[ 編集]
にんにんチャン、可愛いなぁっe-266
マミィのが世界で一番美味しいよって・・ギュ~って抱きしめて
離したくなくなりますねっ!
子供が笑顔で食べてるのを見ると 嬉しいからなぁっe-420
チャー坊も4枚食べてくれて、嬉しいですね!

にんにんチャン、歯がなくても可愛いっ(*^_^*)
2本目、ぬけてスースーするかなぁ・・。

チャー坊、2年連続の賞は凄いですね!だって、かっこ良かったもの!
また来年も狙ってほしいですe-267
賞をとった 素敵な2人に応援のポチッe-68i-178
2008/03/26(Wed) 13:06 | URL  | こりんごママ #JEnIdg6M[ 編集]
すご~い!おいしそう>o< yum!
子供たちがおいしいってたくさん食べてくれると
それだけで感激、幸せですね。
(こどもはお世辞なく純粋な正直者ですからね)
私なんか、ベーキング一般的にそうですが、
パン作りは恐ろしくてまだま挑戦してません・・・。
いつかは・・・って思ってはいるんですが、
なかなか重い腰があがりません^^;
2008/03/26(Wed) 13:32 | URL  | sunny #-[ 編集]
手作りパン 家族に こんなに好評だと ほんと嬉しいですね~i-178
参考までに レシピサイト残しますね。良かったらみてみてi-236
http://cookpad.com/search/index.cfm?keyword=HB%20%E9%A3%9F%E3%83%91%E3%83%B3&DISPLAY=normal&SORT=date&LIMIT=15&PAGE=1
cookpad
ホームベーカリー(ブレッドメーカー)食パンレシピ いっぱいあります

http://national.jp/studio/bakeryclub/
ナショナルのホームベーカリー(ブレッドメーカー)パンレシピサイト 
2008/03/26(Wed) 13:35 | URL  | ちやこ #9wzkfhwY[ 編集]
焼きたてのパンの香で目が覚めるなんて最高ですね~♪
ぜ~んぶ食べちゃう気持ち、わかるなぁ^^
私は最近パン作りする気になれなくって、サボり中^^;

にんにんちゃん、2本目が抜けたんですね^^
Tooth Fairyそう毎回奮発できないもんね~^^

応援★★★
2008/03/26(Wed) 14:05 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
はじめまして。
ロスにホームステイしていた頃のホストファミリーが、日本のパンは旨い!と言って東京に来る度にスーツケースに一杯のフランスパンやイギリスパンを買って帰ることを思い出しました。
でも、焼きたてのパンに勝るものはないですよね!
美味しそうで羨ましいです~o(^^)o
2008/03/26(Wed) 14:48 | URL  | 江戸っ子若女将 #-[ 編集]
ヽ(`・ω・)ノちは
日本のパンはおいしいんですね?
知らなかったんですけど、なんか嬉しいですね。

応援応援♪( ´∀`)σ
2008/03/26(Wed) 14:55 | URL  | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
あたしもパン焼いてみたいんですが、パン焼き木がないので
ロールパンとか自分で丸めて焼くだけの使っています。
でも食パンやけたらなあ!
子供たちにも大人気ですね!
うちの主人も日本の食パンはレシピが違う、だからアメリカのよりおいしいんだ!と言っています、少し材料が違うらしいですね。
2008/03/26(Wed) 15:20 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
ん~!! 子供にままのが世界一っていわれるなんてしあわせ~☆ うれしくなっちゃいますねェ♪ やっぱり日本のパンおいしいですよねェ♪ うちの旦那さんも日本のパンが好きで沖縄いるときにはパンは民間でかってました♪ 

みんな美味しそうにたべてますねェ♪ ママにこの顔たまりませんねェ☆

にんにんちゃん2本目ぬけたんですねぇ!!だんだんとおねェちゃんになってくるのねェ♪
2008/03/26(Wed) 16:35 | URL  | サァリ #-[ 編集]
パンのいいニオイでお目覚めとは・・・
旦那様、幸せですね~!
こんなに好評だと嬉しいけど、子供達が食べ盛りになると
一回焼いただけじゃ足りなくなるかも?

にんにんちゃん、見事な歯抜け顔~v-411
この時期だけのものですよね。自分の時は・・・
歯を閉じてるのにストローでジュースが飲める、とか
隙間からプリンやゼリーをジュージュー吸って食べる
などオゲレツな悪ふざけをしたっけなあ・・・。
2008/03/26(Wed) 16:52 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
焼きたてパンおいしいよね!アメリカのパン苦手なので、手作りの努力をしたいと思ってます(決意って書けないのが辛い・汗)。

にんにん、葉が抜けて、今回はさすがに1ドルだったのね・妖精さんったら面白いね・笑。


チャーぼう、おめでとう!私が審査員でもきっとあれを選ぶってぐらい、グッドデザインだったよ!
にんにんもトロフィーもらって最高だね。 応援!!!
2008/03/26(Wed) 17:21 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
焼きたてのパンいいですね~!
なかなか手を出せないでいる私です。
また手作りパンの記事載せて下さいね(^^♪
いろいろ賞がもらえて、才能あふれる兄妹ですね~!
うらやましいわぁ!!!
応援していきますね☆☆☆
今更ですがリンク貼らせてもらってもいいですか?
2008/03/26(Wed) 18:47 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
マミィのが一番!
これって最高に嬉しい言葉ですね~
やっぱり焼きたてのパンは美味しいですよね、うん。
reeさん、また頑張ってくださいね!

ペアで受賞、おめでとうございます!
いい記念になりましたね。
2008/03/26(Wed) 19:23 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
2人とも受賞おめでとうございます!!
ご家族総出で作った甲斐ありましたね!ヤッター☆
日本のパンはほんっとにおいしいとわたしも思います。
あのふわふわ感がたまらない~。
みんなが喜んでreeさんの作ったパンを朝から食べて…
あぁ、何て幸せな家族の一コマ。
応援ポチッ
2008/03/26(Wed) 20:54 | URL  | ちい #-[ 編集]
やっぱり焼きたてのパンって美味しいですよね。
朝、パンの香りで目が覚めるなんて最高です!
ブレッドマシーンは便利ですよね。
私もパンを焼く時はお世話になってます。
大分ふるくなっているので、そろそろ新しい
ブレッドマシーンが欲しいな~と思ってます。
子供達もお母さんの焼いたパンだとペロリと食べてますね。

にんにん二日続けて歯が抜けちゃったんだね~!
我が家のTooth Fairyも1ドルですよ。
ポチポチ
2008/03/26(Wed) 23:44 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
マミィのパンは世界で一番!!
わ~、うれしいですね♪
私もこんなふうに言ってもらいたい~!

にんにんちゃん、トロフィーに賞状、よかったですね♪
こうやって記念にもらえるとうれしいですよね!

チャー坊君もベストデザイン賞!!おめでとうございます!!
うんうん、本当にかっこよかったもの!

にんにんちゃん、もう2本目の乳歯、抜けたんですね!
おめでとう~!!
2008/03/27(Thu) 00:36 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
出来たてパンは最高だよね。
パンの香りで目覚めるなんていいな。
パン大好きっ。
似たのかユウも大好きでほぼ毎朝パンだよ。
ほんとは朝は和食のほうが良さそうだけどね・・・
世界一なんて、とっても嬉しいね~v-238
私も作ってみようかなっ。
チャー坊、にんにん受賞おめでとう!!
2008/03/27(Thu) 01:19 | URL  | ジュン #-[ 編集]
パン、うまそう~。中をほじくって独り占めして食べたい・・。多分全部食べきれる、私。
乳歯ってそんなに連続してぽろぽろ抜けるんだねえ。初めが5ドル、次が1ドル。8割引だ!!いい歯が生えろ~!!
2008/03/27(Thu) 01:39 | URL  | みっく #ETboceCo[ 編集]
「マミーのが世界一!」これ以上の褒め言葉はありませんよね。
子供って本当に可愛いですね。
マミーのパンを食べながら、こんなに嬉しそうなチャー坊くんとにんにんちゃんの顔を見ていたら、こちらまで笑顔になりました。

にんにんちゃん、また歯が抜けたのですね。どんどんおねえちゃんになっていきますね。

パインウッドダービー、二人ともおめでとう☆☆☆
2008/03/27(Thu) 01:47 | URL  | 天モー #-[ 編集]
マミーのが一番なんて言われたら毎日作って
しまいますね。
それにしてもアメリカのパンって・・・日本は
きめ細かい感じでおいしいですね。

ママの自慢ができてよかったです!母の思い出は
やっぱり食事ですからね~~
応援ポチ☆
2008/03/27(Thu) 02:02 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
パンの焼ける匂いって、なんだか落ち着くよねぇ~。
何故か「ハイジ」を思い出してしまう。
マミィのパンが世界1・・・なんて言われたなんて幸せだなぁ~。
家は、Mの料理最高とは良く聞くが・・・ふぅ~。
私も、愛情こめて頑張ろう。

にんにん、2本目 おめでとう♪
2008/03/27(Thu) 02:28 | URL  | kumikumi #-[ 編集]
マミィ、あたしも食べたいよう~~~!!

。。。。。。。って、今からLAに行ってきます。
コメントありがとうねえ。

あちらでは、PC使用しないけど、
このブログを覗きにくるかも~~!

3月28日は、詩土のバースディなの。
あちらでお祝いです。もはや19歳?!!
お母さん、もうひとがんばり~~~。

では、行ってきます!!!!

2008/03/27(Thu) 04:09 | URL  | Candy #j4ekpsMA[ 編集]
ブレッドメーカー
アロハ~!
マミーのが一番なんていわれちゃうと、もう毎日でも焼きたくなっちゃいますね。
私もブレッドメーカー持っているのですが、古いんです。
新しいの買いたいけど、壊れてる訳でもなく。。ジレンマのい日々です。
あの朝焼けたパンの香り、いいですよね~。。
にんにんちゃん、トロフィー嬉しいですね。
チャー坊ももらえて良かった~!
デザイン賞なんてすごい!!
来年もがんばってね。
今回は$1でしたか。物価も上がりっぱなしは困りますからね。
2008/03/27(Thu) 04:38 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
ロッキンちゃんへ

本当に、こんな風に言ってくれると、ダンナに言われるより何十倍も嬉しくなっちゃう。

パン作りも今まで結構サボってたけど、これを機にちゃんと作るようにしたいと思ってるわ。

チャー坊は図工がまるっきりダメなの。
あれこれ手伝わないと出来なくて・・・。
応援ありがとうございます。
2008/03/27(Thu) 08:54 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Ba-Chamaさんへ

まさかトロフィーがもらえるとは誰も思ってなかった分、余計に嬉しいです。

日本のパンは、パンにすごく味があって、本当においしい。
こっちのパンはパン自体の味が、なんて言ったらいいか、全く違うんですよね。
世界一、って言われたからには頑張らなきゃ!!
2008/03/27(Thu) 08:56 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
こりんごママさんへ

なんでもかんでもマミィのが一番だよ、って言ってくれるチャー坊に対し、好きなものだけ褒めてくれるにんにんなんです。
嫌いなものだったら「マミィ!!不味い、嫌い!!」連発ですもん。

そうなの。
お喋りで息が抜けちゃって面白くて。

来年もベストデザイン、狙っちゃおうかな・・・。
応援ありがとうございます。
2008/03/27(Thu) 08:58 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
sunnyさんへ

うちは2人とも好き嫌いがすごいので、おいしいってモリモリ食べてくれるのが一番嬉しいです。
パン作り、機械ですから・・・。
最近のブレッドメーカーはいいのが出てるんじゃないかな?とそのうち物色しに出掛ける予定です。
2008/03/27(Thu) 09:00 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちやこさんへ

さすが!!
週末に色々レシピ検索してみようと思ってたんです。
助かります!
ふわふわもちもちのが作りたいんですよね~。
その前に新しいHBも欲しい・・・。
2008/03/27(Thu) 09:01 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ

私はタイマーがちゃんと作動するのか心配で、起きて確認したけど、香りでは目が覚めなかった・・・。
言われてみたらそうですね。
最近クリスタルさんのおいしそうな手作りパン、見てないです。
上の前歯も2本グラグラなんですよ。
一気に抜けたら、にんにんの笑顔、どうなっちゃうんでしょう?
応援ありがとうございます。
2008/03/27(Thu) 09:03 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
江戸っ子若女将さんへ

コメント、ありがとうございます。
パン自体の味が、日本のとは全く違う!!
これはダンナも認めてます。
うちもこちらのスーパーで買う時はバゲット中心なんですよ~。
今日はこれからちょっとお出掛けなので、あとでお邪魔させて頂きますね!
2008/03/27(Thu) 09:05 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメを求めて♪ありさんへ

もうね、全然違いますよ。
日本のはしっとりしててふわふわで、パンの味が濃い!
こっちのはまるで逆です。
応援ありがとうございます。
2008/03/27(Thu) 09:06 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ベルボトムさんへ

ブレッドメーカーはいいですよ。
逆にロールパンとかを作るには、捏ねた後から手作業だから時間もかかるし面倒ですけど・・・。
日本のはおいしいですよね~。
確かにちょっとレシピが違うんですよ。
2008/03/27(Thu) 09:08 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
サァリさんへ

本当はどうしても作りたい食パンがあって・・・。
にんにんが日本へ行くと大好きで、毎朝それがいい、って言うほどおいしい食パンがあるんですよ~。
話す声がスカスカしてて、いつもは「たまには静かにして~」ですが「どんどん喋って~、笑って~」ってやってます。
2008/03/27(Thu) 09:10 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かえるのりんりんさんへ

機械がやってくれるから、2回でも3回でも作りますよ~。
その代わり機械じゃないものはやらない!!

私もその遊び、やりましたよ。
ストローは当たり前ですよね~。
私は食べるだけじゃなく、歯磨きの後もそこから出してましたから。
2008/03/27(Thu) 09:12 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーすぃちゃんへ

私も努力。決心はしてないよ。
本当にこっちのパンはおいしくないよね~。

1ドルでよかった。
そうじゃなきゃ妖精の方が破産しちゃうよ。

チャー坊が選ばれるのは正直意外だったの。
スポンジボブのデザインが私は一番だったんだけど、あれは3位入賞だったから、そのお陰でチャー坊に回ってきたかも。
応援ありがとうございます。
2008/03/27(Thu) 09:14 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ぱーくままさんへ

手作りだとパン作りは大変だけど、ブレッドマシーン(日本ではホームベーカリーでしたよね)はいいですよ。
特に日本の方が、機械そのものが優れてるので、こっちのよりもっともっとおいしく出来ます。
応援ありがとうございます。

リンクの件、うれしいです!!
私も頂にあがりますね。
これからもよろしくお願いします。
2008/03/27(Thu) 09:16 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
tonamiyyさんへ

こんな風に言われちゃったら私、頑張っちゃいます。
毎日は無理だけど・・・。

賞状もトロフィーも、2人はとっても嬉しくて、昨日も眺めてました。
来年も頑張るぞ、と言う気持ちにもなりますね。
2008/03/27(Thu) 09:18 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
セクシービームさんへ

ごめんなさい!!
手違いでセクシービームさんのコメントを消してしまいました。
でも内容はちゃんと読んでます。
チャー坊は結構食べるんだけど、にんにんが好き嫌い&小食なんですよ。
なのでにんにんが一杯食べてくれるのが一番嬉しいんです。
来年も賞が取れるようにしたいですね。
子供達の励みにもなるし。
2008/03/27(Thu) 09:21 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちいさんへ

ありがとうございます。
もらえるとは思ってなかった賞だけに、これは私も嬉しかったです。

そうなんですよね~。
日本のあのふわふわパン、ここじゃお目にかかれないんですよね。
それに近いのが作れれば一番なんだけど。
応援ありがとうございます。
2008/03/27(Thu) 09:23 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

朝の焼きたては、格別おいしく感じますよね。
うちのも古いんですよ。
10年位かな・・・。
最近のはもっと機能がいいように思うので、近いうちに見に行こうと思ってます。

1ドルで十分ですよね~。
全くうちのオヤジ妖精ったら・・・。
応援ありがとうございます。
2008/03/27(Thu) 09:25 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ

子供ってみんなそうなのか、それともここで育ってるせいなのか、2人とも結構褒め上手なんですよ~。
またそれが単純な私には嬉しくて。

上の2本もグラグラなので、これが抜けたら随分マヌケ顔になるなぁ~、と非常に楽しみなんですよ~。
ありがとうございます。
2008/03/27(Thu) 09:27 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ジュンちゃんへ

ユウはパンなんだ?
私自身はご飯党なの。
世界一だってよ~。
ユウもそんな風に言ってくれるんじゃないかな?
HB持ってるの?だったら作りなよ~!!
売ってるものよりおいしいよ!!
あ・・・そうそう、今年は里帰りしない事にしたの。
おばちゃんの手料理が食べれないのが寂しいよ・・・。
2008/03/27(Thu) 09:28 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
みっくさんへ

にんにんも中をほじって食べて、最後に周りを食べてたわ。
みっくちゃん(これからちゃん付けで呼ぶね)とソックリ?
チャー坊はこんな立て続けに抜けなかったんだけどねぇ。
これで上の2本も抜けたら大笑いなのになぁ。
2008/03/27(Thu) 09:30 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
天モーちゃんへ

でもね、毎日作ってあげようか?って言ったら、それはいいや、って言われました。
でもおいしいって言葉は魔法ですね。
出来るだけ料理に関しては手抜きしたいけど、頑張っちゃう!!って気持ちにさせられるもの。
お祝い☆☆☆ありがとうございます。
2008/03/27(Thu) 09:32 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Skyさんへ

ホント、こんな風に言われたら頑張っちゃいますよ~。
日本のはパンもそうだけど、果物も野菜もおいしいですよね。
料理が嫌いで苦手なんですけど、子供の為に、って思えます。
応援ありがとうございます。
2008/03/27(Thu) 09:46 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
kumikumiちゃんへ

ハイジのは白ぱんだったよね?
あれが子供の頃、すごく食べたかったよな~。
Mって料理するんだ?
すごいじゃん。
ありがと♪
2008/03/27(Thu) 09:47 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Candyさんへ

いつもCandyさんのところでコメントを残さず読み逃げしてたけど、昨日のタイトルはドキッでした。
詩士ちゃん、19歳ですか?
でも精神的には大人ですよね~。
お気をつけて楽しんで来て下さいね~!!
2008/03/27(Thu) 09:49 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
モリーママさんへ

毎日・・・う・・・頑張れるかな・・・。
私のも10年物なんですよ。
最近のは機能もいいんじゃないかな、とダンナとも話してて、近いうちに見に行こうかと思ってます。
トロフィーは本当に意外でした。
チャー坊のも意外だったけど、これで来年に向けての励みになります。
2008/03/27(Thu) 09:50 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

