[イースターと大激怒] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年03月24日 (月) | Edit |
日曜日はイースター(復活祭)でした。

あちこちの教会でもエッグハントのイベントがありますが、うちは教会にさえ行ってない不届き一家。
この為にネチネチお小言を義母に言われるんだけど


あなたの息子に言ってください!!


行かない、て言ってるのはダンナの方なんだから~。
義母も知ってるのに、なぜか私に言って来るんだよな・・・。
ま、いいけどさ。



そんな事はどうでもいい。

昨日は朝からイースターエッグのペイントをしました。
ゆで卵を色づけするので、毎年当日の朝やるんですよ。

2008_03240001.jpg


酢に塗料を溶かし、水を注いでから、そこに1個1個卵を入れて色づけ。

2008_03240019.jpg

2008_03240020.jpg


乾かしてから飾り付けをします。

2008_03240022.jpg

2008_03240082.jpg

チャー坊がゆで卵が大好きで、これから毎日おやつはゆで卵になる事でしょう・・・。



そしてその後は毎年恒例で、いつもなら義両親の家でのエッグハントなんですが、昨日は事情があって、急遽うちでする事に、昨日の朝決まりました。

なので義母が用意してた料理を全部持って来てくれて、イースターランチ。

2008_03240023.jpg




後片付けをしてる間に義父が子供達に隠れて、義母が用意してくれたプラスティックの卵を庭のあちこちに隠してのエッグハント。



2008_03240024.jpg


ヨーイ、スタート!!


あっちへ走る、こっちへ走る

2008_03240027.jpg


2008_03240028.jpg


2008_03240029.jpg


母ちゃん、写真を撮るのに走り回る・・・



拾い終えたら卵の数を数えます。
拾い残しがないようにね。

2008_03240071.jpg


そして家の中で中身の確認。
中身はチョコが入っていたり、コイン、1ドルが入ってたり。

2008_03240080.jpg




結果的には2人とも楽しい時間だったけど、実は昨日


私の怒りは大噴火!!


内容がメチャクチャ長くなるし、愚痴なので続きに書きますが、読みたくない方はスルーしちゃってくださいね。



義両親がうちに来る事になった、これがきっかけ。

・・・と言うのは・・・

土曜日の夜、ちょっとしたポットラックパーティーだったんだけど(これについては明日)、知らない間に1人でベッドに入って寝てたにんにん。

それまでは大きいお姉ちゃん、お兄ちゃんに遊んでもらって、すっごく楽しそうにしてたんです。
すっごく疲れちゃったんですね~。



ところが・・・



早朝5時、おなかが痛いと言って起き出したにんにん。
トイレに行ったらゲーッ!!
嘔吐しちゃった。

それからすぐ寝戻ったけど、8時過ぎに又嘔吐。

熱も全くなく、嘔吐も2回だけで治まったけど、お腹がすっきりしないみたいで、この日は一日、一口ゼリーを3,4個にパンを数口だけしか食べてないんです。


早朝から調子が悪かったにんにん。
これじゃぁイースターはちょっと無理、ってダンナに言ったら、義母に電話して事情を話したら、料理など全て持って行くからと、うちでやる事になったと言う。


「何で断らなかったの?
 
 こんな状態なんだもの、出来るだけ休ませてあげたいのに」



「イースターはクリスチャンにとって大事な行事
 
 だしさ、母にとってはこの日は家族で

 過ごさなきゃいけない、本当に大事な日なんだよ」



「はぁ~?

 そんなん分かってるよ!!

 でも子供が病気なんだよ。

 子供よりイースターの方が大事な訳?」




「にんにんだって調子がよさそうだからいいじゃないか!!」


「バッカじゃないの?←ここだけ日本語

 これで義両親が来てごらんよ。
 
 嬉しくて調子に乗って、そして又具合が悪くなっちゃうよ!!」



ダンナもあれこれ言ってました。


「全く、この前のあんたのお義父さんの誕生会で、

 翌日チャー坊が具合が悪くなって、

 それでお義母さんも考えてくれると思ったけど、

 本当に子供の事なんて考えてないじゃん!!

 自分勝手過ぎるよ!!」




「だからイースターは・・・」


などなど言ってたけど、この前のチャー坊の件もあったので、今回は義母に言いました!!

 
「何も食べたくないほどにんにんの具合が悪いから、チャー坊だけ
 
 お義母さんの家に連れて行って、って言ったのに。」


ちょっと遠回しに、ちょっと嫌味も入ってたかも?
そしたら全然違うんですよ!


「あらぁ、だったらそう言ってくれればよかったのに。

 ○○(ダンナ)にあなたの家で、って言ったら

 それでいいって言うから・・・」



私はてっきり義母だけの意志かと思ってたら、ダンナ!!


「お義母さんに対していい子ぶり過ぎ!

 自分の子供とどっちが大事なのよ!!」



ダンナの怒りに触れたのはこの一言。


この Mommy's Baby!! (マザコン野郎!!)


最後にはダンナが謝って来たし、にんにんも今朝はすっかり元気で朝ごはんもちゃんと食べ、学校に行ったからいいけど、悪化してたら私の怒りはきっとまだ続いてたわ!!
テーマ:海外生活
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
最後まで読んじゃいました^^
ともあれにんにんちゃんの具合が良くなってよかったですね。
家族の行事ならなおさら、子供の体調が最優先ですよね。

にんにんちゃんが調子悪いのは珍しいのかな!?
なんだったんでしょう!?
2008/03/24(Mon) 10:28 | URL  | うびっぱ #-[ 編集]
ひゃ~っ(*_*)!! にんにんチャン、具合が悪化しないで 良かった!
にんにんチャンの事を考えると 
怒っちゃいますよね! 謝ってくれて 良かったですね(^_-)-☆
何より、にんにんチャンが 元気でご飯ちゃんと食べれて 良かったなぁ。

ヨーイスタートの二人の笑顔が とっても可愛く、楽しそうで
私も嬉しくなっちゃいましたヨっe-415
卵、上手に絵を描きましたね~。ずっと飾っておきたい(*^_^*)
玄関の壁の カラフルなヤモリ?が気になりました!!
今日も応援っe-68i-178
2008/03/24(Mon) 10:55 | URL  | こりんごママ #JEnIdg6M[ 編集]
うわーまたまた大変でしたね!
バッカじゃないの←ここだけ日本語
には思わず笑っちゃいました。
でも行事を重視するアメリカならでは、ですよね。
楽しむのは良いけど、振り回される方はたまらないですよね。
子供が優先ってのは当たり前な事だもの。reeさんのお怒りごもっとも。
男ってのはどうやら母親にはキツイこと言えないみたいですよ?
でも優しさの方向を間違ってほしくないよね。
にんにんちゃんなおって良かった♪


2008/03/24(Mon) 11:13 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
大変だったんですね。
でも、にんにんちゃんの具合がよくなってよかった・・・。
ご主人の気持ちもわかるけどね~、具合が悪い子がいるところへ来客があるとやっぱりしんどいですよね。

うちもエッグハントやってきました~。
なんだかお菓子ばっかり食べてる週末だったような^^;

応援★★★
2008/03/24(Mon) 12:17 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
にんにんちゃんの具合が悪化しなくて良かったです。
こないだのチャー坊くんみたいになったら可哀想だし。。
旦那サマのお母様がお孫さんに会いたい気持ちとか、
旦那サマがお母様をたてる気持ち、わからなくはないですが、
やっぱり子供の体調って急に変わるし心配ですよね。
お客さんがあったら、やっぱり疲れちゃうし。
にんにんちゃんの為に戦うreeさんがかっこいいです!
旦那サマ、わかってくれて良かったです☆
2008/03/24(Mon) 12:52 | URL  | ちい #-[ 編集]
いつも楽しくフロリダ生活を拝見してます^^。
初コメントさせて頂きます。

イースターお子さんが体調悪いのにここまでreeさん
頑張れるなんてスゴイ!インローとの付き合いも
みなさんいろいろあって大変ですね。
でもreeさんの凄いところは、子どもの体調が悪かったり
看病で疲れてても、それでもいつもちゃんとやってるとこ!
尊敬しちゃいます。私ならできるかな・・・?

私は旦那が彼の家族より私達を優先させてくれるので
いつも甘えてばっかりです。インローが近くに住んでて
いろいろ干渉してきたら、絶対reeさんのように対応でき
ないと思います。

教会行かないから不届き者なんて。。。
信仰は個人の自由ですから、強制されると逆に興味が薄れて
しまいますよね。私もそうでした。でも旦那の生き方に憧れて、
何が違うんだろうという素朴な疑問から興味が湧き、聖書を
学ぶようになり、今では幸せなクリスチャンライフを満喫しています。

真のクリスチャンは人に信仰を押し付けたりしてはいけないものですが、
教会に行かないからって愚痴を言われるのはホント堪らないですね。
2008/03/24(Mon) 13:00 | URL  | sunny #-[ 編集]
クリスチャンにとって大事なのはわかるけど、にんにんのほうを心配してほしいとこですよね~ホント、男の人ってさぁ!!

うちもね、ちょっと同じようなことがあったんです。
私が春先のアレルギーがひどくなっちゃって、顔中と目の周りがとくにポツポツがひどく出て赤く腫れちゃって。
オンナとしてはそんな顔、誰にも見せたくないのが普通なのに、お義姉のとこのイースターパーティーは夫婦で行かないと失礼だとか、お義姉さんががっかりするとか・・・ホント、あったまにきちゃいましたよぉ。もちろん、行きませんでしたけどね(笑)

にんにんはそのあと悪化しなくて、ホントよかった!!
イースターはチョコとか甘いもの、たっぷりですもんね~★
2008/03/24(Mon) 14:10 | URL  | うー #-[ 編集]
楽しそうなイースターだったのね!
にんにんちゃんとチャー坊くん、卵にも綺麗に色塗って、エッグハントもして・・・ なんだか一緒にやりたくなっちゃったわ~

で、ここが本題!(って、どういう意味?だけど。笑)
reeちゃん(もう、ちゃん付けで呼ばせてね~!)が怒るのも無理ないわ!!
100%、reeちゃんの味方よ!
イースターがご義両親にとってどれだけ大切なものかもわかるけど、我が子が体調崩してるんだもの。子供って自制できないし、また悪化したら・・って心配するのが親だもの。うん、うん、爆発しちゃうその気持ち、よーーーくわかる!!

でも、にんにんちゃんの具合がよくなってほんとよかった・・・



2008/03/24(Mon) 14:16 | URL  | ロッキン #JczqlPWs[ 編集]
にんにんちゃんと、チャー坊君にとっては'楽しいイースターいなったみたいでよかったですねぇ☆ 

でもでもreeさんのお怒りの気持ちよーく分かります!!! うちでも絶対怒ってると思いますよ。 だってやっぱり子供が優先ですからねぇ!!とくに体調悪いとかなら余計に悪くならないかしんぱいですもん、、、、 すんごいわかりますよ。 でもでも最後のmommy's babyはドキっとしましたぁ(笑) うちもたまに身内の事で喧嘩になるとmommy's boyっていっちゃいます。。。
んで余計に相手をおこらせちゃうんですよねぇ(汗) でもにんにんちゃん、よくなったみたいで何よりです♪
2008/03/24(Mon) 16:08 | URL  | サァリ #-[ 編集]
まず、にんにんちゃんの具合いが良くなって本当に良かったですね~。

家族が近くに住んでいると、助かる事も嬉しい事も多いけど、たまには疲れちゃう時もありますよね。
reeさんの最後の一言、怒りがこもっていますね!!!
でも、分かりますよ。家の夫も母親にはいいところばかり見せたいみたい(怒)。家もマザコン!?あはは。

チャー坊くんもにんにんちゃんも、とっても楽しそうにエッグハントしていますね。

2008/03/24(Mon) 17:45 | URL  | 天モー #-[ 編集]
子供たちエッグハント楽しかったのね!

にんにんちゃんの具合はどうかな?やっぱり楽しいイベントだと子供って張り切っちゃって悪化することあるもんね。

そうかあ…ご主人、親にはいい息子でありたいんだろうな…。でも、確かに子供に無理させてまでは…ね。

私もたまに噴火したら夫に日本語で毒吐くよ(でも夫が日本語わかるだけに、聞こえないところで言ってるけど←それじゃ意味ない?)。

2008/03/24(Mon) 18:18 | URL  | まーすい #8Gvk8TuM[ 編集]
義理関係っていろいろありますよね。
一時 言いたい事ははっきり言う。なんて時もありましたが、
それによる利点も見られなかったし、今は 相手が年をとっている事もあり、又 主人に言わせると ”年をとった両親は何を言っても正しい!”
何かそれも分るような気がして、、、。
うーん この数年 私はいろんな面で 気になる事がほとんどなくなってしまったんです。
ストレスが0に近いです。

にんにんちゃん 軽い胃腸風邪かなあ。
子どもの具合が悪いと 心配ですよね。
ほんとに 変ってあげたくなるんですよね。
2008/03/24(Mon) 18:31 | URL  | Ba-Chama #-[ 編集]
かわいい卵ですね!
こんなにカラフルな卵なら、食べるのが惜しいかも!!

それより、にんにんちゃん、大事にならなくてよかったですね。
これで回復してなかったら、reeさんが・・(笑)

「ここだけ日本語」
すごいウケました(笑)
2008/03/24(Mon) 19:25 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
私のとらえ方としては、だんな様はそこまでニンニンがしんどそうだとは思えていなくて、せっかく料理もエッグハントの用意とか両親がしててきっとやれば元気になるであろうという判断をしてしまった。
reeちゃんとしては、私も同じ考えで病気なのにゆっくりさせてあげたいってのよね。誰かに移ってもいやだしさ。
マザコンって言った後のだんな様のことが知りたい・・・・
ヤッパリ女親は息子に対して息子ではあるけど恋人みたいなってのがあるらしいじゃん。
だから、reeちゃんもチャー坊に対してそうなってるのかな?

私達土曜日に、友人の行く教会のエッグハントに参加。
(去年はハローウイーン)
イベントだけにしか参加しません・・・・・
2008/03/24(Mon) 20:23 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/24(Mon) 23:13 |   |  #[ 編集]
チャー坊とにんにん、卵のぺメインとしたんですね。
可愛い卵がいっぱい出来ましたね~!
家だって、子供達が小さい頃はゆで卵を作って頑張ったけど
今ではプラスチックの卵です。最近では手抜きをしている私です。
にんにんはもう元気になりましたか?吐いたりすると心配ですよね。
今日の話を読んでいて、私も義母さんの近くに住んでいた頃を思い出しました。
子供が小さい頃って、よく病気になるんですよね。
夫に対して同じような気持ちを感じた事もあります。
私も以前は耐えられなかったけど、今になって、義母さんと夫は親子なんだと
認められるようになりました。きっと自分にも長男と次男がいるからかな・・・。
親子の縁は大人になったからと言って切れる物ではないですよね。
reeさんは近くに住んでるから大変ですよね。
私も遠くに住むようになって初めて、こんな風に考えられるようになりました。
言いたい事を言ってスッキリして下さいね~!
ポチポチ

2008/03/24(Mon) 23:25 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
エッグハントって楽しそう!!
可愛い卵ですね~♪

本当に子供のことをまず最初に考えて欲しいですよね。
私もreeさんの立場だったら「キーッ!!」って大激怒してると思います。
にんにんちゃん、悪化しなくてよかった!


2008/03/25(Tue) 00:06 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
イースターお疲れ様、うん、reeさんが怒るのごもっとも!e-269
子供の体調を一番に考えてもらいたかったですね~。
義ママ、いい人みたいだけど 一歩引いてもらいたい。
だんなさま しっかりreeさん守ってぇ~。
ガンバ、reeさん応援してます!☆☆
2008/03/25(Tue) 02:58 | URL  | ちやこ #9wzkfhwY[ 編集]
reeさん
イ-スタ-お疲れ様でした。
ちょうどイベントのときに
具合が悪くなってしまって残念でしたね。
ご主人にはっきり言ってもらえたら
reeさんも心が楽だったですよね。

具合よくなったようでよかったです。
エッグハントも楽しんでる様子でしたね。

卵、来年はうちもちゃんとやりたいです。
2008/03/25(Tue) 03:28 | URL  | ちいこ #PxbkgeOc[ 編集]
あ~あナンだかわかりますよ。

ご主人のご実家が近いし、孫達は可愛いし、
ご主人は自分の親に良いように思われたいし。
誰も悪くないんですけれど、こういう状況になりますね。

まだ、にんにんちゃんくらいだと、調子が悪いと
ぐったりしたりしますから、心配です。

まあ、ご主人を鍛え直すしかないかな~(笑)
良いご主人だと思いますけれど・・男の人は
気づかないときがあるので、はっきり言わないと
いけないかもしれません。

イースターの話題が吹き飛ぶお話でした(笑)
応援ポチ☆
2008/03/25(Tue) 04:00 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
マミーズベービー
アロハ~!
イースターの家族パーティって、お年寄りには大切なものなんですね。
サンキスギビングや、クリスマスにも相当するのかな?
アハハ、コミュニケーションの不都合は真ん中に入ったハズバンドでしたか。
こちらの息子って、母親に遠慮しますよね。
他の言葉で言えば優しい。。
でも、ママズボーイじゃないんですよね。
精神的には自立してるし。。
我が家のハズも毎週電話して必ず「I love You.」言ってます。
にんにんちゃん、良くなって良かった!
2008/03/25(Tue) 06:51 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
私の旦那も一緒です!何も言えないマザコン男!昨日子供達が、ばぁちゃんち遊びに行くって行ったから、連れてってもらったら、姑わ子供の事見てなくて、娘二人で、自転車乗って、道路で遊んでて、まだ6才と5才やのに男って肝心な時にビシッと言えない、私の旦那わ日頃から口だけ達者な小心者だから、いざとなった時に度胸がなくて困ってしまう親なら子供の事を考えてほしかったですよねreeさんが怒る気持ち分かりますにんにんの体調わ変わりありませんか無理したから心配ですね・でも元気そうならよかったけど、義理母も、子供育ててきた立場なら、もう少し考えるべきですよね
2008/03/25(Tue) 07:58 | URL  | セクシービーム #-[ 編集]
うびっぱさんへ

にんにん、風邪でした。
昨日の午後には咳もし出して。
でも本人、至って元気です。
やっぱりね、子供の調子の悪い時は親が気をつけないと、子供はすぐ調子に乗ったりしちゃいますものね~。
お気遣いありがとうございました。
2008/03/25(Tue) 08:38 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
こりんごママさんへ

夕べまでは食欲がなかったけど、今朝はいつものにんにんでした。
お気遣い、ありがとうございます。
チャー坊以上ににんにんは、具合の程度が食欲に出て分りやすいんです。
あれね、トカゲなんですよ~。
外の壁と、玄関を入ってから2匹いるんです。
応援ありがとうございます。
2008/03/25(Tue) 08:40 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
おかーにゃんさんへ

そうなんです、またまただったんですよ~。
でもね、私も心の中で『男の人って・・・』と呆れてたんです。
ダンナ、優しいんですよ。
でもおかーにゃんさんの言うように、優しくすべきところが間違えてたり。
でもきっと将来は、チャー坊が嫁さんに同じ事を思われるのかも?
お気遣い、ありがとうございます。
2008/03/25(Tue) 08:43 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ

お気遣い、ありがとうございます。
おじいちゃん&おばあちゃんが大好きで、イベントが絡んじゃうと、子供ってどうしても度を越してはしゃいじゃうので、それが心配だったんです。
この日の夜も夕べも、タップリ睡眠を取ったので大丈夫そうです。
昨日子供達のチョコを口に入れたら怒られました。
応援ありがとうございます。
2008/03/25(Tue) 08:48 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちいさんへ

お気遣いありがとうございます。
この前の事があるから、ダンナも私の怒りを納得したみたい。
具合が悪くなってしんどい思いをするのは子供だから、それももっと理解して欲しいと思うけど、男の人ってこんなもんみたいですよ。
2008/03/25(Tue) 08:50 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
sunnyさんへ

いつも読んでいただいてありがとうございます。
コメントもすごく嬉しいです♪

いーえ、頑張ってないですよ~。
料理を並べたり、テーブルセッティングなども、私は全くやりませんでした。
いちいちダンナが聞いて来て全部やらせたんです。
それだけ腹が立ってたし。
信仰については、ダンナが神は信じても宗教そのものを信じてないんです。
それを義母が分かってるだけに、ダンナに直接言うと、ダンナの答えが義母にとってはすごく嫌みたいで、言いたくなったら私に言ってくるんです。
私はそもそも仏教なので、義母も言い易いみたい。
私にクリスチャンになれ、とは言いませんしね。
ただ、これから子供達が成長し、子供達に信仰の大事さを教えたい、と義母が思ってるので、その気持ちも分からなくはないから、義母が言いたい時は受け止めよう、とは思ってます。

sunnyさんのところに遊びに行こうと思ったらURLが記入されてないんですが・・・。
ブログをやっていらしたら教えてくださいね。
遊びに行きますので。
2008/03/25(Tue) 08:56 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
うーさんへ

クリスマス同様、イースターが重要だってのは、クリスチャンじゃない私だって理解してるけど、それにしても・・・ですよ。

うーさんのとこで読みました、その問題(?)の。
男の人は分ってくれない事、多すぎです!
お義姉さまは分ってくれてるはずですよ。

お気遣いありがとうございます。
2008/03/25(Tue) 09:01 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ロッキンちゃんへ(私もちゃん付けで呼ぶね)

お気遣いありがとうございます。

ペイントもこの写真の後にはカウチでグッタリ。
エッグハントもするだけしたらグッタリ。
いつもはベッタリおじいちゃんにくっついてるけど、さすがにおじいちゃんのところにも行かず私にベッタリ。
義両親もにんにんの具合の悪さを気遣って早めに帰ってくれたの。
ダンナよ、ダンナ!!
私の大噴火の後はご機嫌取ってたの。
そんな事をするくらいなら、初めからちゃんとして、って感じ。
2008/03/25(Tue) 09:04 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
サァリさんへ

お気遣いありがとうございます。

2人とも楽しみにしてたから、やらせてあげたい気持ちは私にもあったけど、具合が悪い時に無理してまでさせる必要はないもの、とも思うんですよね。
義母が時々言うんですよ。
ダンナは未だに自分のbabyだって。
その気持ちは私も分かるけど、それにしても・・・。
2008/03/25(Tue) 09:12 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
天モーちゃんへ

お気遣いありがとうございます。

義両親が近くにいて、助かる事はすごく多いの。
ただね、こう言った時だけは伝統行事を優先させるから、困る事も多い。
男性はいくつになってもマザコンだとは思うし、きっとチャー坊も大人になったらこうなるんじゃないかな。
2008/03/25(Tue) 09:15 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーすぃちゃんへ

にんにんは元気になったよ。
心配していただいてありがとう。

そうなの、そうなの。
子供って具合が悪くても、好きな事や楽しい事は張り切っちゃうから、その後が心配になっちゃうの。

うちは日本語が理解出来ない分、日本語で言いたい事を言って、怒りを消化させてるよ~。
英語が堪能じゃなくて、その時はよかった、って思うの。
だってきっと私、言い過ぎちゃうと思うもの。
2008/03/25(Tue) 09:18 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Ba-Chamaさんへ

風邪でした。
昨日から咳も出始めて。
お気遣いありがとうございます。

言いたい事を言っちゃうと、自分も嫌な気持ちになっちゃうし、言わないでおくと、なんとなくスッキリしないような・・・。
ほど良く言わなきゃいけないことだけを言うようにしてはいるんです。
でも他人であるのと、やはりお国の違いで難しい事がいっぱいです。
2008/03/25(Tue) 09:21 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
tonamiyyさんへ

お気遣いありがとうございます。

卵は夕べドリアに乗せて半分消化!!
食べきるまでも大変。

にんにんが悪化してたら・・・もっと怒りが大きくなった事でしょう(大笑)。
2008/03/25(Tue) 09:22 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
千恵ちゃんへ

私もね、ダンナの気持ちも理解出来るんだよ。
普段朝起きた瞬間からお喋りなにんにんがこの日はグッタリしてたんだ。
それだけしんどいって事なのに、それも分ってなかったの。
マザコンって言った後?
「俺は違う!!」って向こうも怒ってたよ。
でも更に私が畳み掛けたから、それ以上は言えなくなっちゃった。
私はクリスチャンじゃないからさ、そもそも教会に行くなんて思ってないもの。
だから義母はダンナに直接言うより、私に言って来るんだと思うわ。
2008/03/25(Tue) 09:25 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

卵のペイントも小さいうちだけだと思います。
Mrs.Krabsさんが手抜きしてるとは思いませんよ~。
沢山お子さんがいらして、その分ちゃんと用意して、きちんと行事もしてて、すごいなぁ~、っていつも思ってます。

お気遣いありがとうございます。
昨日もちょっと調子が悪かったけど、今日は朝からいつものにんにんでした。

確かにいつかはチャー坊が、私に対して同じように、そして嫁さんが私と同じようになるんだろうな、って思います。
でも頭で理解しててもなかなかうまく消化出来ませんね。
応援ありがとうございます。
2008/03/25(Tue) 09:29 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ

お気遣いありがとうございます。

にんにん、この写真の後はすぐに横になって、エッグペイントはチャー坊と2人になってしまいました。

男の人はこんなモンですかね~。
将来はチャー坊の嫁さんに、私もチャー坊も同じ事を言われるんだろうな・・・。
2008/03/25(Tue) 09:32 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちやこさんへ

お気遣いありがとうございます。
義母はとってもいい人なんですよ。
優しくて、困ってたら手を差し伸べる人。
でも一つ思ったら周りが見えず、鈍感だったりするんですよ。
ダンナも義母ソックリの性格なので、もうしょうがない。
応援もありがとうございます。
2008/03/25(Tue) 09:34 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちいこさんへ

ありがとうございます。
イベントに具合が悪くなると、子供達がかわいそうになっちゃいます。
随分前から楽しみにしてるので。
だからさせてあげたい、って気持ちもよく分かるけど、悪化してしんどい思いをするのは子供達なので、その辺をもっとダンナには考えて欲しいものです。
2008/03/25(Tue) 09:36 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Skyさんへ

お気遣いありがとうございます。

私もね、ダンナの気持ちも義母の気持ちもよく分かるんですよ。
でも後で一番辛い思いをするのは誰かをもっと分って欲しいです。
さすがのにんにんも、エッグハント以外はグッタリしてましたから。
応援もありがとうございます。
2008/03/25(Tue) 09:38 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
モリーママさんへ

お気遣いありがとうございます。
昨日帰宅してからは、ちょっとまだしんどそうだったけど、今朝は更に元気になってました。

イースター、サンクスギビング、クリスマスは本当に大事にしてますね。
だから義母の気持ちもダンナの気持ちも分かるけど、子供の体も考えて欲しかったです。
ま、いずれはチャー坊と私の関係もこうなる事だろうし、しょうがないかな?
2008/03/25(Tue) 09:42 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
セクシービームさんへ

やっぱり男の人ってどこも一緒ですね~。
なんだかんだと文句を言いながら、チャー坊も同じ道を辿るんじゃないかと思ってます。
親の立場と、祖父母の立場ってちょっと違って来るし、本当は気持ちのどこかでそう言うもんだ、しょうがないと思ってはいるんだけど、なかなかねぇ。
2008/03/25(Tue) 09:45 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
やはりアメリカ人の女は他人を思いやれない、と思いました。
義母はあたしが以前、吐気つわりでめちゃしんどいのに押しかけてきて、ステーキ食べに行きましょう!とあたしだけ置き去りにしたり、風邪で熱が。。。と言っても有無を言わさず生きたいんだからいいだろうが!って感じで押しかけてきます、自分が今お邪魔したらどうなのか?なんて考えもしません平気で断りもなく来て2週間くらい滞在していきます。

うちの親はまず相手のことを考えてからなのでアメリカ人の女は!何だコノヤロー(猪木風)と思いました。
うちも主人が教会に行きたがらないのに。

あ~こわいわ~孫が教会にいかないなんて。。。ですと!
なのですごくお気持ちわかります!
いいたいですね、他人の立場になってみようよアメリカ人のお姑!がんばってreeさん!
2008/03/25(Tue) 17:42 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
ベルボトムさんへ

確かに遠慮も配慮も欠けてる。
全て自分中心に考える事が多いですよね~。
こっちの話も聞いてない事が多いし。
でも自分が具合が悪けりゃ、こっちの人って大袈裟だから、あーだこーだ言い出す始末。
大分慣れて来ましたけどね。
私はクリスチャンじゃないのを義母は知っているので(少なくても実家の母が亡くなるまではクリスチャンにならないと断言してるので)、こう言う機会に言いたくもなっちゃうんでしょうね。
ベルボトムさん、お互いに頑張りましょうね!!
2008/03/26(Wed) 09:24 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

