[熱烈アタック、その後の展開は?] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年03月20日 (木) | Edit |
記事にアップした後も、毎日Tくんからのラブレターならぬ、ラブイラストをもらって来てるにんにん。


まだ続いてますよ~


ここで展開がありました!!


いつものようにスクールバスから降りて来るにんにん。


表情がなんだか変です


楽しい事でもあったのかな?
と思いながら帰り道を歩いていると・・・


「マミィ、内緒のお話があるんだけど・・・」


「なぁに?」


「誰にも言わないって約束してくれる?」


「ダディ以外には言わないよ」



「ダメ!!ダディにも言っちゃいけないの!!」


「あ、そう。
 
 じゃぁ教えてくれなくていいよ」


(にんにんの表情からして、悪い内容じゃないと感じ取った私。
 又こう言う風に言われちゃうと黙っていれないにんにんであった)



「じゃぁダディとチャー坊には教えてもいいから~!!」



にんにんの顔がね、聞いて聞いて、って言ってるの、見逃しませんでしたよ~。


「なぁに?」



聞いた途端、嬉しそうに、でもなぜか恥ずかしそうに話し出しました。




「Tくんにね、GFになってくれないか?
 
 って言われたの」






そう来たか!?





「で?にんにんはなんて言ったの?」

(ヒューヒュー冷やかしたい気持ち)





「いいよ、って言ったよ」

(どうやらにんにんは見た目重視じゃなかったらしい)



「あれぇ、そしたらSくんはどうするの?」

(カリフォルニアの大好きなBF)



「Sくんとは結婚するの。
 
 TくんはただのBF!!」





おぉーーーっ!!

この年で二股かぁ???





「にんにん、Tくんが好きなの?」



「    」



ここで私の心の中を覗いてみよう!!

このこのこのぉ~~!!
やるじゃないか!!
ヒューヒュー!!ピーピー!!




でもね、ここは親ですから、子供を冷やかして喜ぶのもどうかと思いましてね・・・




「そう言う時は、BFはダメだけどフレンドならいいよ
 
 って言わなきゃダメなんだよ。
 
 それにBFを作るにはちょっと早過ぎるからね」




2008_02010008.jpg



6歳児、まだまだ恋愛については理解出来てないようです。



理解してたら恐ろしい~~~




今日のオマケ・・・

週末、外で遊んでた2人が異様に静かでした。
こんな時は何かしら悪戯をしてるはず・・・と思い様子を見てみると・・・


2008_03020002.jpg

切り株に座って読書してるチャー坊と


2008_03020001.jpg

2008_03020003.jpg

それを写生するにんにん。
テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
にんにんちゃん、モテモテですね。
そして、お母さんに報告するところ、可愛いです。

そして、おまけの写真いいですね! チャー坊くんは、モデルになってあげてるのかな。 それとも お兄ちゃんが本を読んでるのを見て、にんにんちゃんがスケッチをすることにしたのかな。
2008/03/20(Thu) 10:48 | URL  | かたこ #-[ 編集]
今からにんにんは二股の掛け方を学んでいるのか!?早っ!!
ってそんな問題ではないか?

サッカーもさ、大変だよね。うちも一ヶ月半は死ぬな。投げ出したいわ、ほんま。お互いがんばろ~。
2008/03/20(Thu) 10:54 | URL  | さりすけ #C9POrJB6[ 編集]
にんにんちゃん、すっごいね~ モテモテ!! しかも、とっても大人びていて・・・うちのC子も6歳だけど、にんにんちゃんに比べるとめちゃくちゃ子供だよ。(-_-;)

にんにんちゃんの恋の行方、これからも楽しみ!!

応援☆☆
2008/03/20(Thu) 11:02 | URL  | ロッキン #JczqlPWs[ 編集]
ふふ。にんにんちゃんの年で、もうBFですか~
うちの娘なんて27でBFなしです(笑)

誰かに好かれるということは
人間として嬉しいことですね~~

これが10年後に起こったら・・ちょっと心配も
あるかもしれません。
今が親子の蜜月です・・ね

応援ポチ☆
2008/03/20(Thu) 11:10 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
にんにんチャン、ラブコールに答えたんですね~^m^e-266
カリフォルニアの彼との 恋の行方も気になりますっ!!
内緒話をしてくれる にんにんチャン、可愛いなぁ(*^_^*)
ママが大好きなんだろうなぁe-272

読書するチャー坊くん、それを写生する にんにんチャン・・・
2人の姿に ほのぼの。
幸せいっぱいな気持ちになりましたよ~e-420

応援e-68
2008/03/20(Thu) 11:22 | URL  | こりんごママ #JEnIdg6M[ 編集]
にんにんちゃんのモテっぷりはスゴイな~。
T君も必死なんだねェ。
「BFではなく、ただのフレンド」と切り返されたら
T君ガッカリしちゃうかもね。
でも6歳児は皆と仲良くお友達ってのが一番!!
うまく伝わるといいね。
2008/03/20(Thu) 11:22 | URL  | MAOママ #-[ 編集]
おぉ~!
可愛い恋に進展が!!
この先どうなるんでしょうか!?
6歳の恋の行方、気になります(笑)

おまけ、おもしろいです(笑)
2008/03/20(Thu) 11:25 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
わぁおぉぉぉさてさて、どうなるのかなぁ彼わ結構真剣(子供なりに)だったんですね好きの度合い、GFになってと言う意味を分かっているのかわ、さておき、いよいよ旦那様も焦ってきたのでわしかし、にんにんモテマスねー今気付いたんだけど、うちの長女と同じ年なんですねうちの長女わそーゆー事がまったくなくて、次女が、すきな子に、バレンタインあげてましたけど両思いらしくてやっぱ下のがませているんでしょうか・・reeさんって、旦那様をちゃんと立ててて、すごく立派ですね
2008/03/20(Thu) 12:51 | URL  | セクシービーム #-[ 編集]
例の男の子、まだ好き~ってしてたんですね^^
にんにんちゃんをバスの中でじーーって、ハート飛ばしてるのかなぁ^^
その姿を今想像しちゃいました^^
ちゃんとGFと結婚相手と分けてるところが、すごい!^^

二人ともホントに仲良しですね~。
ケンカすることなんてある?^^

応援★★★
2008/03/20(Thu) 13:41 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
にんにんちゃん、ゴメンナサイ。
内緒のお話、静岡まで届いちゃってます。
ウチのダンナにも話しちゃった・・・。
ひゅーひゅーv-413

ガールフレンドとフレンド、ヤッパリ違うんですか?
ダンスに誘いたいって言ってましたよね?
ど、どこへどんな時に行くんでしょう?
成り行きに興味津々です!(野次馬ですi-279

2008/03/20(Thu) 14:17 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
可愛い話に私もニッコリ

reeさんのアドバイス 最適の言葉
2008/03/20(Thu) 14:18 | URL  | Ba-Chama #-[ 編集]
6才でボーイフレンド、ガールフレンドなんですね。
我が家なんて、16才の長女にボーイフレンドは駄目!
タダの友達でいなさいと言ってます。
にんにん、今から二股なんて、凄すぎる~!
T君なんで、そんなに急ぐわけ?
にんにん、ゆっくりね~!
もっと良い人が現れるかもしれないよ~!v-410
ポチポチ
2008/03/20(Thu) 14:35 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
reeさん、にんにんちゃんに誰にも言わないで、
と言われて、やっぱりパパにも内緒にして
あげるんですか?(笑)
私だったらパパに話してしまうかも。
でもパパはムッとしてしまうかもしれないですね(笑)
恋をするってすばらしいことだから
今この瞬間を楽しんで欲しいです。
なんて6歳の女の子、大人っぽい。。。
2008/03/20(Thu) 14:48 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
にんにんちゃん、ついに「ガールフレンドになって~」と告白されましたかぁ。にんにんちゃんにお返事の手紙をもらえなくなったのに、それでも諦めない相手の男の子も勇気あるっ!

でも、まだ恋愛については分かってないのですね。
あぁ~、このくらいの年齢の子供達って可愛いですね。
さて、にんにんちゃん、ママにアドバイスされたように「ボーイフレンドはダメだけどただの友達で。」と男の子に伝えるのかな?
2008/03/20(Thu) 17:27 | URL  | 天モー #-[ 編集]
reeさん、
もうそういう年なんだ!!
6才ってそうなの!
私の6才って、食べる事、遊ぶ事ばかり。
女子校だったからかも。

おまけの写真、ひとこま漫画になりそうね。
良いショットだね。
2008/03/20(Thu) 18:44 | URL  | gokiemi #-[ 編集]
きゃ~v-10
なんだかもー、自分のことのようにドキドキしちゃいましたよ~♪
あー、いいなあ、純粋なにんにんちゃん。
私も純粋な頃に戻りたい・・・。

おまけ、思いっきり笑っちゃいました!
チャー坊君を写生ときましたか、にんにんちゃん!(笑)
うんうん、でもいい『絵』ですよね、切り株で読書。
ぷぷぷ・・・。
2008/03/20(Thu) 19:27 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
うふふ~やっぱりもてもて~!
でもパパは複雑なんじゃないでしょうか?
うちの子はまだまだぜんぜんそういう気配なしです。
いいような悪いような…
2008/03/20(Thu) 20:07 | URL  | ぽぽぽん #-[ 編集]
おぉぉぉぉぉ!
にんにんちゃん モテモテですね~♪
旦那様の反応はどうだったんでしょ?
最近の子は進んでますね~。
これからの展開も楽しみにしてます!
ポチ☆
2008/03/20(Thu) 20:59 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
こんにちは~
誘い方が本格的ですね。
カップル成立ってことはデートとかをするってことなのかなあ。
これからの進展が気になります応援♪( ´∀`)σ凸
2008/03/20(Thu) 21:22 | URL  | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
かわいい!にんにん。
恋の季節ですね。
いや~今の子はませていますね。
ダデイは驚くでしょう!

今のうちです、2また3また!
楽しんでねにんにん!
そして年頃になったら本当に結婚してもいい相手を一人だけ選ぼう!
2008/03/20(Thu) 22:15 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
展開があったんですね~。
にっこり笑顔のにんにんちゃん ますます可愛いです。
表情がまた少しお姉さんになったみたい。
嬉しいことを一番に伝えたいのがママなのね。
ママ超!!大好きなんだなぁ、嬉しいですね。
羨ましいっ、ワタシは男の子ママ、ウチにもにんにんちゃんみたいな娘が欲しい~。
2008/03/20(Thu) 22:29 | URL  | ちやこ #9wzkfhwY[ 編集]
気になってた恋の行方…。

わあ、6歳でもそんな感じなのね。
確かに女の子は男の子の話題をする子もいるのかも。でも男の子も積極的なんだね!!

にんにん…まだ恋に恋してる?いや、恋っていいう感じじゃないけど、優しい気持ちからGFになってあげた??

これからの展開もきになるわぁ。

応援♪♪♪
2008/03/21(Fri) 02:16 | URL  | まーすい #8Gvk8TuM[ 編集]
シュごい!! 2股??!! うわぁお! にんにんちゃん、かわいい~!! でもDADに言ったら大変じゃないですかぁ??(笑) 毎日学校に迎えにいっちゃうかも?! いやぁ~これからが気になりますねぇ☆ 
2008/03/21(Fri) 02:28 | URL  | サァリ #-[ 編集]
可愛いお年頃
アロハ~!
ついに来ましたか!?
やっぱり都会育ちの子って男の子でもおませ(男の子でもそういうのかわからないのですが)さんなんでしょうかね?
結婚相手とボーイフレンド、ちょっと微妙ですね~。。(笑)
まだまだ、可愛いお年頃です。
アハハ、すっかりママに見透かされてる事、にんにんちゃん気づいてないようですね。
我が家でも、いつも何でママは全部判るの?なんて良く言われましたけど。。
今じゃ全然見抜けない。。(涙)
2008/03/21(Fri) 04:56 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
こんな風に報告してくれるのも今だけかもしれないけど、最近はこうやって、どんどん話し相手になるので、女の子っていいな、って思ってます。

静かに遊んでると、ちょっと~?と思いますけど、こんな風にしてるとは・・・。
嬉しい光景でした。
2008/03/21(Fri) 08:55 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
さりちゃんへ

でもさ、この頃って、誰々君がかっこいい!!
誰々君が好き、ってやる頃かもしれないよね。

私は土曜日のゲームがきついよ~。
だってここ、フロリダよ!!
暑くなる時間帯だもの・・・。
それに日焼も気になるし。
2008/03/21(Fri) 08:57 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ロッキンさんへ

C子ちゃんって、写真ではすごくお姉ちゃんだよね~。
チャー坊より上に見えるもの。
恋の行方、密着取材になりそう。
応援ありがとうございます。
2008/03/21(Fri) 08:58 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Skyさんへ

こんな話も、まだ小さいから、こんな風にのんびり構えてるけど、本当に10年後はハラハラするんでしょうね。
それに今だからこんな風に話してくれるんだろうし。
あぁそう思うと、大きくなって欲しくないですぅ~。
応援ありがとうございます。
2008/03/21(Fri) 09:01 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
こりんごママさんへ

これに応えるとは意外だったんですよ~。
今までのにんにんのタイプの事は全然違うんだもの。

毎日喧嘩も多いけど、遊ぶ時は本当に仲良く、チャー坊はにんにんに合わせて遊んでくれるので、本当に助かってます。
応援ありがとうございます。
2008/03/21(Fri) 09:03 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
MAOママさんへ

マジで毎日ラブイラスト攻撃!!
恋は執念でゲットする?かも。
6歳だから、BFって言っても学校で遊ぶ位だろうけど。
にんにんはまだフレンド、って言ってないみたい。
2008/03/21(Fri) 09:06 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
tonamiyyさんへ

この辺は友達の家に行ったり来たりも、親が連れて行くので、2人きりで遊ぶ事もないから心配ないけど、クラスではどうしてるのか、それがもっとも気になるところです。
2008/03/21(Fri) 09:07 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
セクシービームさんへ

Tくんを見てると、男の子って大変ね、って思っちゃう。
夕べにんにんがダンナに報告してたけど、ダンナ、一言も発しませんでした。
なんでかなぁ?
え?誤解ですよ。
尻にしっかり敷いてます。
2008/03/21(Fri) 09:09 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ

毎日お手紙をもらって来てたので、諦めてないんだな、とは思ってましたけど、6歳で交際を申し込むなんで・・・おませですよね~。

ケンカ、毎日朝からですよ!!
にんにんをからかって喧嘩になる。
チャー坊を無視して喧嘩になる。
でも遊ぶ時は仲良く遊んでくれるので、親としては助かります。
が、ふざける時も2人仲良くなので、腹が立つ事も一杯です。
応援ありがとうございます。
2008/03/21(Fri) 09:12 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かえるのりんりんさんへ

にんにんもまさかブログに書かれてるとは思ってないので、知ったら怒られちゃうだろうなぁ。

昨日もらった絵は、2人仲良くお手々を繋いでる絵でしたよ。
GFはやっぱり特別ですよね~。
動きがあったら又アップしますね。
2008/03/21(Fri) 09:14 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Ba-Chamaさんへ

多分こんな風に言ってもまだ理解出来てないようですけどねぇ。
今からこれじゃ、先が思いやられるな、と言う気持ちにもなりますね。
2008/03/21(Fri) 09:16 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

でも6歳だからまだこちらものんびり気分でいれますね。
これが10歳にでもなれば、段々心配にもなるし、勿論監視の目も厳しくなりますよ~。
あと2年もすれば、見た目重視になって来るだろうし、それはそれで女の子の会話、どうなるのか楽しみでもありますが。
応援ありがとうございます。
2008/03/21(Fri) 09:18 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちいこさんへ

ダンナどころか義両親にも話しちゃいますよ。
でもダンナに話しても、本人の口から報告させるようにしてます。
家族だもの、内緒はダメよ、と。
6歳・・・チャー坊はこんな事なかったのに、やっぱり女の子の方が早熟ですね。
2008/03/21(Fri) 09:20 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
天モーさんへ

告白して来るとは、私も思ってなかったので意外でしたよ~。
恋愛はまだまだ先だろうけど、今から言うべき事を言っても早くないですものね。
今の子って、親が思う以上に大人だったりするし。
さてにんにん、昨日は言わなかったみたいだけど、今日は言うのかな。
ただのお友達、って。
2008/03/21(Fri) 09:22 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
gokiemiさんへ

6歳ってこんなじゃなかったと私も思う。
私だって遊び、遊び、遊びだったもの・・・。
でも今の子って本当にませてますよね。
時々ね、自分も漫画が書けたら面白いのにな、って思うけど、絵の才能はまるっきりなし。
2008/03/21(Fri) 09:24 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ

初恋っていつだっけ・・・と思い出したら、小4の時だったと思うけど、にんにんもそのくらいになると、今とは違った好き、と言う相手が出来るんだろうな。

お天気のいい日は庭で活動する2人。
静かだとかなり怪しいけど、まさかこんな風にしてるとは思わなかったんですよ。
2008/03/21(Fri) 09:27 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ぽぽぽんさんへ

まだ6歳だから・・・とダンナは余裕をかましてるけど、本心はどうなんでしょうね~。
小学校に入ると、段々出て来ますよね。
あの子がカッコイイ、あの子がステキ、と。
2008/03/21(Fri) 09:29 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ

にんにんからダンナに報告させたんですけど、笑顔のような笑顔じゃないような、ただただ無言で笑ってました。
動きがあったらアップします。
にんにんの恋(?)もブログの餌食です。
応援ありがとうございます。
2008/03/21(Fri) 09:30 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメ♪ありさんへ

お友達との遊びも、親が送り迎えで、1人で歩いて行く事がないから、デートは無理だけど、どうなるんだろう?
応援ありがとうございます。
2008/03/21(Fri) 09:32 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ベルボトムさんへ

春ですものね~。
本当に今の子っておませですね。
6歳で交際を申し込むなんて!!
ダンナ?まだ余裕みたいですよ。
2008/03/21(Fri) 09:33 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちやこさんへ

毎日ラブイラストだけで終るかと思ってました。
まさか交際を申し込んで来るとは・・・。
でも男の子もかわいいじゃないですか!!
チャー坊は結婚しないで、私とずーっと一緒にいる、って言ってくれてますよ。
2008/03/21(Fri) 09:34 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーすぃちゃんへ

でもさ、男の子の話題って6歳からしてた?
私は小3の頃からだったように思う。
こっちの子って冷やかしとかないのかな?
普通これくらいになると、冷やかされたり冷やかしたりが普通なのにね。
応援ありがとうございます。
2008/03/21(Fri) 09:37 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
サァリさんへ

夕べにんにんがダンナに報告してたんですが、ダンナ、無言でした。
「Sくんがいるじゃないか・・・」って。
Sくんは離れてるからダンナは安心してたのに。
2008/03/21(Fri) 09:39 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
モリーママさんへ

まさか交際を申し込んで来るとは。
ちょっと意外でした。
女の子も思春期になれば、内緒も多くなるし、見抜けなくなることも多くなるでしょうね。
今を楽しまなきゃ、絶対損ですよね~。
2008/03/21(Fri) 09:40 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ラブレターならぬラブイラストかぁ~良いですね~(^_^)
ちょっと実は嬉しかったのかな?笑

六歳ってもうそういう年なんですね~reeさんはなんか楽しんでますけど、
僕がその立場だったら大変ですよ!!
娘は渡さん!!!って 笑

応援ぽち
2008/03/21(Fri) 09:43 | URL  | まーくん #-[ 編集]
まーくんさんへ

毎日もらって来てたので、女の子には嬉しい作戦なのかもしれませんね。
私も楽しんでるのは今だけかも。
お年頃になったらきっと、心配で心配でしょうがなくなっちゃう。
ダンナはどうなんでしょう・・・結構曖昧に笑ってました。
応援ありがとうございます。
2008/03/21(Fri) 10:03 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

