[サッカーが始まった・・・そして母ちゃんは息切れする] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年03月19日 (水) | Edit |
昨日から春のサッカーが始まりました。

今回からにんにんもサッカークラブに入り、半年前、先走ってにんにんのピンクのシンガードにサッカーボールを買って

「サッカー?やるわけないじゃん」

と、娘に冷たくされちゃった父ちゃんも嬉しそうです。

ちなみにダンナ、サッカーについてはまるっきり理解しておりません。
サッカーファンでもないし。
でも子供達に何かしらスポーツをさせたくて、それだけが嬉しいんです。



ここで1週間のスケジュールが決定

月曜日  6時半からカブスカウトのミーティング
      出掛ける前までに宿題も夕食も済ませる

火曜日  5時からにんにんのサッカー練習 
      6時からチャー坊のサッカー練習
      出掛けるまでに宿題を済ませ、夕ご飯は練習後

水曜日  5時からにんにんのダンスレッスン
      この日も出掛ける前に宿題を済ませ、この日だけは外食

木曜日  予定なし 宿題のみ

金曜日  予定なし 

土曜日  午前中サッカーのゲーム  

日曜日  予定なし


と、予定のない日が3日しかなく、サッカーのスケジュールが決まってから、チャー坊がやりたいと言ってた空手を考える、との事だったけど、週2日の空手のレッスン、この状況じゃ無理みたい。
ここに空手を入れると、遊ぶ時間が週末しかなくなっちゃうもの。
子供には遊びも大事だものね。



さて昨日のサッカー練習初日。
にんにんのサッカーソックスもサッカーシューズもまだ買ってなかったので、昨日はシンガードを着けただけで練習に行って来ました。

昨日は初日と言う事もあり、急遽私も同行。
なので夕食は外で・・・ラッキー!!


チャー坊の仲良しくんも一緒に連れて行くので、にんにんの練習中、この2人は自由に遊ばせて、それを横目で監視しながらにんにんの初めてのサッカーを眺めてました。

2008_03190002.jpg

2008_03190003.jpg


ところが自由に遊んでたチャー坊と仲良しくんM、そこにコーチの息子Sくんも加わり、ファイアーアントの巣を突っついてみたり、ミツバチを追いかけたり、全く目が離せない状態へと。

怪獣3匹どころの騒ぎじゃない!!


コーチの奥さんはアシスタントコーチだから、一緒に練習に参加しなきゃいけないし、結局私だけじゃ手に追えなくて、ダンナに助けを求めたわ!!



そしてチャー坊の練習が始まる・・・


が・・・


コーチの息子Sくんがママに注意され、怒ったSくんは思い切りボールを蹴った・・・
そしたら・・・


チャー坊の顔面に見事命中!!


大泣きしたチャー坊、練習なんかもう嫌だと駄々をこね、コーチもSくんママもチャー坊をなだめSくんを叱る。

私は当たった見事さに笑いが出ちゃったけど(チャー坊、ごめん)

「男の子でしょ!!大丈夫、大丈夫」

背中を押して無理矢理参加。

でもそこは子供。
5分もしないうちに楽しそうに練習してました。

2008_03190006.jpg

2008_03190007.jpg


コーチは秋のコーチと同じ人。
私達がリクエストした。

そのせい?
にんにんのチーム名は秋のチャー坊のチーム名と同じ コブラ

チャー坊のチーム名は シャーク

名前だけは強そうだけど、チャー坊のチームは女の子が多くてちょっと弱いかもな。


練習風景を見てて

チャー坊よりにんにんの方が上手だった・・・
テーマ:海外の小学生
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
今度はこちらで1番いただきまーす!v(。・・。)

にんにんちゃんて、サッカーまでできちゃうんですね!!
もう凄いよ~
にんにんちゃん、運動神経抜群ぽいものね~

にんにんちゃんの格好いい姿に応援☆
2008/03/19(Wed) 10:33 | URL  | ロッキン #JczqlPWs[ 編集]
アメリカって子どものスポーツに親が凄い熱をいれますよね。
うちも次女が高校までずっとスポーツをしていたので、私たち夫婦も大変なスケジュールでした。
でもそれらはとっても楽しい思い出です。

すごい 一番のり
2008/03/19(Wed) 10:39 | URL  | Ba-Chama #6zfhQ8cA[ 編集]
サッカーかっこいいじゃないですか!!(^_^)
僕ね、なんか女の子がサッカーしてるの好きなんですよ!!
昔好きだった子がサッカーしてたんで 笑
ぜひ、うまくなってもらいたいですね~学ぶことも多いですしね、色々と(^_^)

応援ぽち
2008/03/19(Wed) 10:46 | URL  | まーくん #-[ 編集]
サッカーしてるのですね! 私も、何か運動してくれると良いなぁ・・と
思っているので、2人のサッカー姿を見て 嬉しくなりましたヨ♪
にんにんチャン、サッカーの素質あって 凄いなぁ・・・(*^_^*)
チャー坊くん、顔面に当たったのに 気持ちを切り替え、偉いなぁ。

昨日のレースの後のコメントも、前向きでかっこいいなぁ・・って思いました!
にんにんチャンの優勝、おめでとうございますっ♪
やったぁ(ノ^◇^)ノ♪
来年のレースも 楽しみですねっ!!
応援っ☆
2008/03/19(Wed) 11:18 | URL  | こりんごママ #JEnIdg6M[ 編集]
サッカーできる女の子・・・かっこいい!!!
うちの旦那さんのおこさん(のび太)は、スポーツがまったくダメみたいなんですよね。本人も興味がないみたいだし・・・汗。
それにしても、ちゃー坊くんはサッカーに加えて空手もやりたいとは、男らしくていいな♪とはいえ、reeさんも旦那さんも送り迎えしたりとお忙しそう。
やっぱり、両親がどれだけ協力できるかが重要ポイントなんでしょうな。
のび太にも、もっと男の子らしくなってほしいものです。こればかりは好みですけどね~★
2008/03/19(Wed) 12:58 | URL  | うー #-[ 編集]
コブラ!って強そうな名前!!

スポーツは絶対いいよね♪女の子のサッカーもアメリカでは大人気だよね♪全身ピンクって、素敵だよ!ファッショナブルだよ!!笑

うちも長男は色々スポーツをやってきたけど、選抜チームで遠征に…というほどではなくて、季節ごとにスポーツを楽しむ感じでゆる~くやってます・笑。

でも次男と末っ子はエネルギーありあまってるので、このエネルギーをスポーツに向けようと思ってるの。

兄弟同じスポーツしたり、同じ日に同じ場所で練習だと、凄く助かるね♪♪

応援ポチポチポチ♪
2008/03/19(Wed) 14:32 | URL  | まーすい #inxKxjFQ[ 編集]
うちのそばに5歳からの女子のサッカーチームがあるので入れたいなあ~と、でも案外臆病なので無理かもです。

チャー坊、顔大丈夫でしたか?
八つ当たりのとばっちり受けてかわいそう!いたかっただろうに!
2008/03/19(Wed) 15:17 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
にんにんちゃん、ピンクで決まってる~♪
子供はどんどんお外で身体動かしているのが一番ですね。
それに今ちょうど気候もいいものね★

チャー坊、顔面にあたっていたかったよね。^^;
でも、すぐ笑顔になっちゃうのが子供のすごいところ。^^

reeさんも大変だけど、頑張ってね~♪

応援、★★★



2008/03/19(Wed) 16:00 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
もうサッカーシーズンなんですねえ!
暖かだと、屋外の活動も早くから活気があっていいですねえ!
ニンニンちゃんのピンクのユニフォーム、きまってますねえ!
がんばって走ってくださいね^^b
お二人をサッカーにというのは、ものすごく勇気のある決断だなぁって思いました!
私の周りだとサッカーは、年齢ごとにチームが分かれていて、それぞれが違う
スケジュールで試合したり練習したりします。同じ時間から始める、別々の場所での
試合っていうのが普通。だから、違う年齢層の複数の子供を、同時にサッカーさせて
あげるには、両親で二台の車とか、片親でも助け合い出来るチームメイトが必須です。

ボールが顔面直撃のチャー坊くん、その後はいかがですか?鼻血でなかった?
そんな時、かわいそうなんだけど、私もすっごく笑ってしまう方です^^;
2008/03/19(Wed) 16:15 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
我家は習い事を一切していないため、夜は暇。
お金さえあれば習いたいものを思いっきりさせてあげるけど・・・・
ごめんよ~貧乏で。そのうちにね。
でも今あんちゃん今年から吹奏楽の授業が入ってビオラというバイオリンのようなもの(ちがいがわかりません)を選んでそれの練習を毎晩してる。
聞くほうは同じ事を何度も、ギ~ギ~で疲れるけどね。今何とかキラキラ星が弾けれるようになったよ。
しかし習い事いっぱい入ってるわ。運転はだんなさんよネェ。
大変だけど、試合とか楽しくなりそう。
これから暑い季節になるけど、気をつけてね。
2008/03/19(Wed) 16:25 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
にんにんちゃん、かわいー!!!
ピンクでばっちり決まってますね♪

1週間のスケジュール、大忙しですね!
でも毎日充実してていいな~。(^^)

チャー坊君・・・顔面に命中しちゃったとは・・・。
想像して思わず笑いがこみ上げちゃいました。
チャー坊君、笑ってごめんね~。
2008/03/19(Wed) 16:36 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
ふたりともサッカー姿きまってます!
コブラにシャーク…どっちも強そうな名前ですね。
顔面にサッカーボール直撃はかわいそうでしたねー。
わたしも不謹慎だけど、ちょっと想像したらニヤリ。
思わぬとばっちりを受けちゃいましたね。
むかついても物に当たるのは良くないってこと、
その男の子もよくわかってくれたのじゃないでしょうか?
めげずに頑張ってえらいです!応援ポチッ
2008/03/19(Wed) 18:45 | URL  | ちい #-[ 編集]
チャー坊、怪我は無いですか?
サッカーボールじゃ痛かっただろうに・・・。

スポーツが始まると忙しいうなるんですよね。
子供達もやりたい事はたくさんあっても
時間的に無理です。
にんにん、見事にピンクで可愛い!
ボールもピンクなんだね~。

コブラにシャーム、二人ともサッカー頑張ってね!

2008/03/19(Wed) 19:12 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
チャー坊くん、大丈夫でしたか?
心配してしまいましたが、reeさんが笑っている所を見るときっと大丈夫だったのですね。そして、ちょっと想像してプッと1回だけ笑っちゃいました。
ごめんね、チャー坊くん。

にんにんちゃんもサッカー始めたのですね。
ピンクずくめでとっても可愛いです。
スポーツの練習って忙しいのですね。週末はゲームもあるし。
でも、家でごろごろするより、友達とスポーツをするのもいいなぁ。楽しそうです。

車で送り迎えをしたり、親は大変ですよね~。
reeさんも旦那さまも頑張って。
2008/03/19(Wed) 20:47 | URL  | 天モー #-[ 編集]
ヽ(`・ω・)ノこんちは
サッカーはいいですね~。
スポーツが大好きになってくれるといいですね、
応援応援♪( ´∀`)σ
2008/03/20(Thu) 01:33 | URL  | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
にんにんちゃんもたのしそうですねぇ♪ チャー坊君。。大丈夫ですかぁ?? ありゃりゃりゃ、、、子供って目がはなせませんよねぇ。。。。子供に色んな事挑戦させるのって見てても楽しいし頼もしいですけどそれをサポートするのも簡単ではないですよねぇ。 パパ&ママも頑張ってくださいね☆
2008/03/20(Thu) 02:15 | URL  | サァリ #-[ 編集]
コブラ?

シャークと来たら対戦はジェットv-19でしょ(笑)

他にはどんな名前があるのかなv-236
v-206もサッカーするんだね。
2008/03/20(Thu) 02:36 | URL  | かんち #-[ 編集]
サッカー
アロハ~!
ワ~!ブログのデザイン変りましたね。
大きくなって、いいですね~。。
サッカー、二人共やることになったんですね。
こちらハワイ、サッカー熱高いです。
女の子のチームも結構練習してるし。。
これに空手入れたらちょっと、キツイですね。
二人共、サッカーがんばってね~!!!
2008/03/20(Thu) 06:30 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
顔面直撃なんて、ドラマみたい・・。ボールを見てなかったのか、見すぎたのか・・。にんにんちゃんのほうが上手なのか・・、でもいいのだ、これくらいの男の子は女の子より育つのが遅いし。がむばれ!
2008/03/20(Thu) 07:12 | URL  | みっく #ETboceCo[ 編集]
ロッキンさんへ

にんにんにとって、初めてのサッカーだったんですけど、初めてにしては上出来。
それに比べてチャー坊は・・・。
応援ありがとうございます。
2008/03/20(Thu) 09:09 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Ba-Chamaさんへ

やりたいものをやらせてあげたい気持ちもあるけれど、遊ぶ時間もないとかわいそうに思っちゃいますね。
自分自身毎日夕方まで外遊びに夢中になってたので。
2008/03/20(Thu) 09:11 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーくんさんへ

私もね、中学の時に好きだった男の子、サッカー部だったんですよ~。
勝つことだけじゃなく、負ける事の悔しさも、チームワークも、スポーツから学ぶ事って沢山ありますよね。
でもまずは続ける事。
これを頑張って欲しいです。
応援ありがとうございます。
2008/03/20(Thu) 09:13 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
こりんごママさんへ

室内スポーツじゃないものをさせたくて、フットボールも経験したけど、サッカーが一番よかったみたいです。
にんにん、どこまで出来るか分らないけど、頑張って欲しいですね~。

来年はせめてベスト8には残れるようにしたいですね~。

応援ありがとうございます。
2008/03/20(Thu) 09:15 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
うーさんへ

チャー坊が運動オンチなの。
走る姿は、こいつ絶対足が遅いな、って走り方です。
その辺、ダンナそっくりで・・・。
運動神経がない分、私はやらせたいんですよ~。
そのうち自分で自分の運動オンチに気づくでしょうね。
2008/03/20(Thu) 09:17 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーすぃちゃんへ

秋のチャー坊のコブラは強くて、負け知らずだったけど、にんにんのコブラはどうかなぁ・・・。

このサッカーチーム、遠征があるわけじゃなく、YMCA主催で、ゆるーいチームなの。
でもまだその方がこの2人にはちょうどいい。
コーチの2人の息子さんがうちの2人と同じ年で、コーチが一緒だと練習日も一緒。
それも考えてのリクエストなのよ~。
応援ありがとうございます。
2008/03/20(Thu) 09:20 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ベルボトムさんへ

うちのはYMCAのなので、本格的に、ってのじゃないんですよ。
チャー坊、大丈夫です。
本当にね、笑えるくらいお見事!!でしたよ。
2008/03/20(Thu) 09:21 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ

またピンクですよ・・・いつまで続くんでしょう。
遊びにしても、スポーツにしても、外でってのがいいですよね。
夏になったら逆に暑すぎて出来なくなっちゃうし。
この日は怪獣3匹に振り回された、って感じです。
応援ありがとうございます。
2008/03/20(Thu) 09:23 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ

このサッカーチームは春と秋だけなんですよ。
だから丁度よくて。
その代わり、かなりゆるゆるですけどね。
2人も年齢ごとなんですが、コーチの2人の息子さんが同じ歳で、そうなると練習日も同じ日になるので、それもあってこのコーチをリクエストしたんです。
そうじゃなきゃ辛いですものね~。
顔面直撃は、鼻を外したんです。
鼻に当たってたら間違いなく、ブー!!でしたね。
2008/03/20(Thu) 09:26 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
千恵ちゃんへ

千恵ちゃん、あんちゃんがビオラってすごいよ!!
ギターのようにフラットもないから、音感がよくないと出来ない楽器よ!!
それにヴァイオリンより一回り大きいから、体制を維持するのも小さい子には大変だし、なんてたって譜面が難しいのよ!!
ヴァイオリンの方がその点では簡単なの。
でもビオラの音は落ち着いてすごくステキだから、あんちゃんには続けて欲しいな。
もち、送迎はダンナよ。
あったりまえじゃん。
2008/03/20(Thu) 09:29 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ

ピンク人間ですからね~。
サッカーシューズもピンクにしてくれ、と言い出してます。

子供って成長するにつれ、どんどん忙しくなって行くんですね。
でも楽しいです。

チャー坊、ぼーっとしてるから・・・。
目の前で笑うともっといじけるので、コソっと大笑いですよ~。
2008/03/20(Thu) 09:32 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちいさんへ

実際見ると、チャー坊のあまりの運動神経のなさに笑えます。
それを辛抱強く教えてくださるコーチってすごいな、っていつも感心してるんですよ。
さぁ・・・Sくんはかなり怪獣くんですから、どうかなぁ。
応援ありがとうございます。
2008/03/20(Thu) 09:33 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

大丈夫です。
ただね、この後帰宅して、ボールが当たった方じゃない顔をドアにぶつけて再び大泣きだったんです。
外遊びもして欲しいし、宿題もしなきゃいけないし。
うちはこのスケジュールで一杯一杯です。
そう思うとMrs.Krabsさんはすごいなぁ・・・って思いますよ。
2008/03/20(Thu) 09:41 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
天モーさんへ

ありがとうございます。大丈夫です。
当たった瞬間、うわっ!!って思い、その後顔を背けて大笑いした後に、チャー坊が駆け寄って来たんです。
サッカーは週1回の練習でいい、って言う点では楽。
ただし土曜の午前中は予定を入れれないので、ファーマーズマーケットにも行けなくなっちゃった・・・。
2008/03/20(Thu) 09:44 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメを求めて♪ありさんへ

バスケもいいな、って思ったんですけど、室外のをやって欲しくてサッカーにしたんです。
応援ありがとうございます。
2008/03/20(Thu) 09:46 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
サァリさんへ

にんにんはまだ遊び感覚なので、随分楽しかったみたいですよ。
チャー坊は・・・大丈夫です。
ありがとうございます。
2008/03/20(Thu) 09:47 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かんちさんへ

色んな名前があるよ。
タイガーとかイーグルとか・・・。
にんにんは初めてだったのよ。
2008/03/20(Thu) 09:49 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
モリーママさんへ

ずーっとテンプレを見てて、シンプルで見易いのを探してたので、当分はこれにします。

にんにんが今回やりたい、って言い出したんです。
その代わりダンスはやめたい、っても言い出してます。
でも両方頑張って欲しいですね~。
2008/03/20(Thu) 09:51 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
みっくさんへ

チャー坊はね、瞬発力がないの。
注意力にも欠けてるし・・・だからこそのサッカーなんだけど、改善されなそう・・・。
にんにんはその逆なの。
2008/03/20(Thu) 09:52 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

