[パインウッドレーシングカー] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年03月17日 (月) | Edit |
土曜日はパインウッドダービーだったんです。

番外編で出場する事になったにんにん、口出しだけで、手伝おうともしなかったんですが

出るならちゃんと製作にも参加しなくちゃダメよ

と言うと

2008_03140003.jpg

スプレーペイントだけはやってくれました。



予定では余裕で出来上がるはずだったけど、金曜の夜はバレエを見に行く予定もあり、当日もまだ仕上がってなかったんです。



レース結果より先に2人のレーシングカーをお見せしますね。



チャー坊、ここ1年以上これに夢中です・・・



と言えば当然
  


2008_03150020.jpg


ブラック・パール号!!


大砲はBBガンの弾でダンナがチマチマ作ってました。
本当は旗も立てたかったけど、風の抵抗を考えたら絶対スピードが遅くなっちゃうと思って立てませんでした。



そしてにんにんのは、いつもコメントを残してくれるまーすぃちゃんのがオリジナルです。
まーすぃちゃんの息子さんもカブスカウトで、一足先にダービーが行われました。
そのレーシングカーを見たにんにんが、どうしても同じので自分も出たい、と言い出したので、まーすぃちゃんに、デザインコピーの承諾を頂いてコピーさせて頂きました。



そのステキなデザインのレーシングカーは・・・



2008_03150002.jpg


Wiiコントローラーカー!!


まーすぃちゃんのに比べると、なんとも下手な仕上がりだったけど、子供達だけじゃなく、大人達からも注目を集めました。

まーすぃちゃんのWiiカーについては  こちら

みんな写真を撮ったり、鼻高々だったよ。

まーすぃちゃん、ありがとう


12時から1時までに受付を済ませるように、ってだったけど、ダンナがリーダーになってるので、私達は10時に会場入り。

椅子を並べたり、飾り付けをしたり、チャー坊もちゃんとお手伝いをしてくれました。

にんにんは遊んでました


その間に20箱のピザが届けられ、先に行っててラッキー!!
みんなが来る前に、まだ暖かいピザにありついちゃった!!



さて12時ちょっと過ぎ。
会場にはメンバーが集まって来て、受付も開始・・・。


なのにダンナ、まだ仕上げてません。


本体に車輪を付けようとしたら・・・



車輪の軸を入れる部分の本体のところにヒビが入っちゃった!!


大丈夫なのか?ダンナ?
本当にレーシングカーは仕上がるのか?



そんな心配を抱え、受付時間は過ぎて行くのだった・・・。



続きは明日書きますね。
テーマ:海外の小学生
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
にんにんちゃん、とっても上手に作れたね~!! パパも優しく教えてくれてる姿がまたいいっ!

チャー坊くんはやっぱり男の子だね~ブラック・パール号なんて!!  大人気だものね! それにしても、チャー坊くんもほんと上手に作れたね! 感心しちゃってます。

で、ご主人は・・・? 明日ですね。続きを楽しみにしてます。

応援☆
2008/03/17(Mon) 10:47 | URL  | ロッキン #JczqlPWs[ 編集]
大人ががんばってるんじゃないかなぁなんて思えたり。
一番早いだけがいいのではなく、デザインや面白いものという賞もあったのかな??それだったらreeちゃん一家が全部とっちゃいそうよ。
きっと大変楽しかった一日だったと推測されます。
準備や片付けはご苦労様でした~!!
大砲をちまちま色もつけたのかな。きちんとピラミッド型に積み上げて・・・大きな男の人なのにねぇ。
かわいいじゃ~ん
2008/03/17(Mon) 10:54 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
みなさんのブログでパインウッドダービーのお話を読んでいると、大人たちも燃えていて面白そうだなと思いました。家の夫もこう言うの絶対に燃えるなぁ(笑)。

そうそう、まーすぃーさんのWiiカー素敵でしたものね。にんにんちゃんが作りたくなる気持ち分かりますよ。

さぁ、続きが気になるぞ~。
2008/03/17(Mon) 11:28 | URL  | 天モー #-[ 編集]
うまくできてますねぇ。
本当に感心しますよ。
レーシングカー、なんだか非常事態発生のようですが、なんとかなりますよね(笑)
こういうときは、なんとかなるんですって!(笑)
正義は勝つのだ!(意味不明)
2008/03/17(Mon) 11:30 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
素敵~っ!!
まず、チャー坊くんの ブラックパール号、かっこ良くって 私も欲しいなぁ・・。
BB弾の大砲、細かい作業大変でしたね!パパさん、すごいなぁ。

にんにんチャンの Wiiカー、ほんとにコントローラーに見えますね!

あぁ、結果はどうだったんだろう♪
きっと、楽しいレースだったんだろうなぁ(*^_^*)
続きを楽しみにしています。
応援☆
2008/03/17(Mon) 11:49 | URL  | こりんごママ #JEnIdg6M[ 編集]
こういうのって、しまいには大人の方がのめり込んでしまいそう(^_^;)
ダディは細かい作業が得意なのねー。うちの旦那には無理そう。
続編楽しみにしてます♪
2008/03/17(Mon) 12:13 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
おぉ!! ブラックパール号かっちょいいです☆ にんにんちゃんのwiiのもうまく出来てるぅ♪ まーすぃさんおとこでも前にみたんですけどみなさんこういうの、うまいですねぇ♪ うち図工系苦手なんで尊敬☆☆☆

そのあと気になりまくりっす♪
2008/03/17(Mon) 15:07 | URL  | サァリ #-[ 編集]
ブラックパール号、カッコいい~!!
ビービーガンの玉っていうところが、なかなかのアイディア!
にんにんちゃんのも無事完成してよかったですね♪

レースはどうなったかな?
ワクワク!
修理は間に合ったかな?!
明日を楽しみにしてます!^^

応援★★★
2008/03/17(Mon) 15:45 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
ブラックパール号、カッコいいー!!
BBガンの弾丸、ご主人頑張ったですね~!
パインウッド・ダービー・カーはスピードか~。
結果が楽しみです!
カッコよくて早かったら最高ですよね。
にんにんのWiiのコントローラーも上手に出来ましたね。
来年のパイウッド・ダービー、みんなのアイディアを真似したいです。
ポチポチ
2008/03/17(Mon) 16:23 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
ブラックパール号、めちゃめちゃかっこいー!!!
大砲もBBガンの弾とは・・・!すごい凝ってますね!
なーるほど、wiiコントローラーカー!
これは斬新ですね♪

続きがとっても気になります~!!!
2008/03/17(Mon) 17:00 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
わぁ 素敵なブラックパール号だわぁ♪。
チャー坊くん よく頑張ったねっ、偉い!(パパとママも!)。ウチのおにいちゃんは同い年だけどこんな立派なの作れませ~ん。
reeさんのペイントした部品?発見!うん利いてます!さすがっ。
結果が気になりま~す、ワクワク。☆☆
2008/03/17(Mon) 17:10 | URL  | ちやこ #9wzkfhwY[ 編集]
完成度の高さにビックリです!
すごい細かいところまで丁寧で、立派な作品ですね。
にんにん嬢の相変わらずのマイペースさがステキです。
結果も楽しみですー。
ポチポチッ
2008/03/17(Mon) 18:31 | URL  | ちい #-[ 編集]
親子総出のイベントで楽しそうですが
親の方も大変ですね。(笑)

チャー坊くんのはとってもかっこよく
できましたね。ストーリー性もあるし、すてきです。

にんにんちゃんのは、話題のものだから
インパクトがありましたね・・

結果はどうだったのか~~
応援ポチ☆
2008/03/17(Mon) 22:34 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
レース
アロハ~!
ついにレースの時がきましたか~!
にんにんちゃん、みんなの注目に味しめて、毎年やるって言うかな?
女の子にはその方が重大ですよね。
チャー坊のは、レースに間に合ったのか~。。
ウ~ン、ドキドキです。。
2008/03/18(Tue) 04:42 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
ついに出来たんですね。
レースの報告楽しみにしています。
チャー坊くんの、素敵に出来ましたね。 にんにんちゃん、とっても満足げですね。 レースが楽しめるといいですね。
2008/03/18(Tue) 07:30 | URL  | かたこ #-[ 編集]
ロッキンさんへ

優しく・・・ではないですけどねぇ。
パイレーツ・オブ。カリビアンが大好きなんですよ。
今本も読んでて、まだこのブームは続きそうです。
応援ありがとうございます。
2008/03/18(Tue) 09:04 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
千恵ちゃんへ

そうよ~、大人の方が俄然がんばってる。
ベストデザイン賞はもらえるのよ。
カブスカウトのイベントだから、にんにんは対象外なんだ。
もらえるといいな♪
大砲はこの色がBBガンの弾の色なのよ。
2008/03/18(Tue) 09:06 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
天モーさんへ

男の人って大人になっても老いても、こう言う事には燃えるみたいですよ。
うちなんて義父まで口を出してたくらいです。
(ダンナも昔スカウトに入ってたので)
2008/03/18(Tue) 09:07 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
tonamiyyさんへ

レースが終ってみれば、製作に反省点も一杯ですけど、仕上がってよかったです。
なんとか・・・なったんですけどねぇ・・・。
2008/03/18(Tue) 09:08 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
こりんごママさんへ

ブラック・パール・・・ちょっと地味だったかしら・・・とも思っちゃったりしたけど、不器用家族にしては上出来だったと思います。
応援ありがとうございます。
2008/03/18(Tue) 09:10 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
おかーにゃんさんへ

私がね、子供の頃ムラモが大好きだったんです。
でもせっかちな性格で、いつも弟の方が上手に出来てたんですよ。
細かい作業・・・と言うより、性格が左右するかも。
2008/03/18(Tue) 09:11 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
サァリさんへ

うちは夫婦でアート分野は全くダメなんですけど、なんとかなるもんですね。
間違えて誤魔化しちゃった部分が沢山のWiiカーなんですよ~。
2008/03/18(Tue) 09:13 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ

前日まで仕上がらなかったから、どうするの?って感じで、ダンナはちょっとイライラだったんですよ。
でもなんとかなりました!!
応援ありがとうございます。
2008/03/18(Tue) 09:17 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

大砲を付けたい、って私が言い出した時に、すぐにダンナの浮かんだのがBBガンの弾だったんです。
このアイディアはまずまずだったけど、実はこれがレースの勝敗にも関って来ちゃったんです。
みんなでデザインのいいとこ取りをし合うのがいいかもしれませんね。
応援ありがとうございます。
2008/03/18(Tue) 09:20 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ

レースが終了し、既に来年のデザインの話をチャー坊がダンナにしてるんですよ。
続き、読んでくださいね!
2008/03/18(Tue) 09:21 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちやこさんへ

チャー坊がやったのは、ペイントと、ペイントした大砲をはめ込む作業だったんです。
来年はもっとお兄ちゃんになるから、他の部分もさせたいですね。
応援ありがとうございます。
2008/03/18(Tue) 09:23 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちいさんへ

続きの記事に他のレーシングカーの写真も載せるけど(かなり見難い写真ですが)他の車の完成度にはもっと驚きますよ。
ここまでは私達夫婦には絶対無理!!ってのが勢ぞろいです。
応援ありがとうございます。
2008/03/18(Tue) 09:24 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Skyさんへ

スカウトは色んなイベントがあって、家族参加も多く、家族の繋がりが強くなりそうです。
チャー坊、早くも来年のに心が向いてるけど、アイディアを聞いても、デザインのアイディアが全く浮かびません。
応援ありがとうございます。
2008/03/18(Tue) 09:28 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
モリーママさんへ

はい。にんにんは来年も参加する、って張り切ってますよ。
女の子の参加数、去年は多かったのに今年はにんにんだけだったんですけどね。
2008/03/18(Tue) 09:29 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かたこさんへ

ついに、です。
やっと、でもありますよね。
チャー坊もにんにんも、レースが終って気持ちは来年のレースに飛んじゃってます(大笑)
2008/03/18(Tue) 09:30 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とっても素敵な仕上がり!!!

パイレーツの方、凄いね!!もう凄いとしか!!こんな細かいところまで~!!!

私には絶対まねできないけど、この船の中の部分は、ご主人、機械じゃなくて、手で削ったの?!!

ほんとに頑張ったね♪家族の力をあわせて凄いのができたね♪

にんにんは…応援係ってことで…笑。

Wiiも凄いよ!!にんにん満足だったかな?!笑

車輪がどうなったか気になる~~私も去年、やっちゃったの~~涙。

応援♪♪♪
2008/03/18(Tue) 09:42 | URL  | まーすい #inxKxjFQ[ 編集]
まーすぃちゃんへ

Wiiカー、承諾してくれて、本当にありがとう。
にんにんは大喜びだったよ。
機械・・・名前が分らないけど、ハンド用の削る機械でやったの。
車輪を付けるのが、一番難しいよね。
でもまーすぃちゃんが全て作業するんでしょう?
それがすごいと思うわぁ。
応援ありがとうございます。
2008/03/18(Tue) 10:01 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
すっご~い!!!細かい~!!!
楽しそう~!そしてタイヘンそう・・・。

パインウッドダービー、聞いたこと無いけど
大人も参加のイベントなんですね?
reeさんも旦那さまも頑張りましたね~。
どちらも力作です!結果が楽しみです。
2008/03/18(Tue) 11:09 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
かっくいい~!!ブラックパール号。だんなにも見せちゃった、感動してます二人で。2台もそんな手の込んだ車を作ってお疲れさまでした~。みんな大喜びしてよかったね!!
2008/03/18(Tue) 11:30 | URL  | さりすけ #C9POrJB6[ 編集]
ヽ(`・ω・)ノこんばんは
wiiのコントロールカーとは面白いですね。
砲弾つきというのが、男の子らしいですね。
来年は是非懐かしいファミコンのコントロールカーで御願いします。
週の折り返しですね~
明日は祝日だからなんかちょっと得した気分♪
応援応援♪( ´∀`)σ
2008/03/18(Tue) 14:34 | URL  | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
チャー坊くんの車、すんごいですねえ!
そうそう、パイレーツオブカリビアン、ハロウィンもそうでしたねえ。
んで、ニンニンちゃんのコントローラー!
まーすぃさんちでも、本物と間違えそうでしたけど、
ニンニンちゃんのも中々どうして、すばらしい出来映えではありませんか!
レースの結果はいかがだったんでしょうね^^?
2008/03/18(Tue) 16:26 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
え~、何この中途半端な終わり方~!!海外育児で最近こういうの流行ってる・・?さあ、旦那さん、仕上がったのか・・?どきどきして次回を待つ!!
2008/03/18(Tue) 18:58 | URL  | みっく #zdQvUROs[ 編集]
かえるのりんりんさんへ

作業過程はダンナも楽しんでましたよ。
りんりんさんもお好きですよね?こう言うの。

パインウッドダービーはスカウトだけのものかもしれないけど、家族で参加するって事で、家族の関り方も含めてのイベントです。
2008/03/19(Wed) 08:33 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
さりすけさんへ

やだぁ・・・だんな様も見たの?
なんかこっぱずかしいよ~。
でもね、すごく楽しかったよ。
2008/03/19(Wed) 08:33 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメを求めて♪ありさんへ

きっと毎年デザインはみんなあれこれ考えてるんだろうな、って思います。
昔のコントローラーかぁ・・・。
懐かしいですね。
あ・・・そちらは祭日か・・・いいな。
応援ありがとうございます。
2008/03/19(Wed) 08:37 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ

来年は何に興味を示し、どう成長するかも楽しみです。
コントローラーカーを作ってて思ったのが、結構難しかったんです。
まーすぃちゃん、すごい!!って思いました。

とくだいままさんのところにコメントが残せないのはどうしてなんでしょうね?
私も気になってメールしようと思ってたんですが、原因がつかめないんですか?
2008/03/19(Wed) 08:39 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
みっくさんへ

あれ?こんな終わり方って多かったっけ?
ちょっとね、長くなりそうだったからだけなんだけど。
2008/03/19(Wed) 08:40 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

