[年下に胸キュン] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年02月06日 (火) | Edit |
アメリカで暮らし始めて、未だ慣れない言葉がある。
『ハニー』に『スウィートハート』に『スウィーティー』に『ダーリン』
どれもこれも配偶者や自分の子供達だけじゃなく、見ず知らずの他人にまで
使うアメリカ人。なんなんだ?この人達は?
買い物に行けば店員のおばちゃんが私に向かって『ハニー』とか言う。
にんにんのバレエ教室では他のママが子供達全員を『スウィーティー』と
呼ぶ。もうばっかじゃなかろうか・・・と思ったりする私。
もうすぐ知り合ってからも含めて11年になるダンナの事を、口が
裂けても『ハニー』とか『ダーリン』とか呼べない私。ダンナも私の気持ち
を知ってるから、私をそんな風には呼ばない。

あぁでも・・・この前私は心からそう呼んでしまった。
それはにんにんのお誕生会の招待状を、にんにんのクラスメイトに持って
行った日。
にんにんのクラスは全部で13人。女の子はにんにんを含め4人。
お誕生会はプリンセスパーティーで、男の子もナイトになれるから招待
出来るけど、その日はクラスメイトの男の子のお誕生会と重なってる。
片方は空手パーティー。なので私達は女の子だけを招待したんだけど、

「にんにんのパーティー、ぼくも行きたいんだけど・・・」
とほぼ全員の男の子が聞いて来た。
私  「でもプリンセスパーティーで女の子向けなんだよ」
男の子「それでもいいよ。にんにんのパーティーに行きたい」

そんな会話が繰り広げられてたんだけど、他の男の子のパーティーもあるし、
と説得し、彼らは納得したのだが、極めつけは
男A 「にんにんのプリンセス、すごくかわいいだろうな」
男B 「写真撮ったら見せてね」
男C 「どれだけかわいいか想像しちゃうよ」
男D 「行けないのがとっても残念だよ」
とにんにんに話してる。
もう、こんな風に言われたらかわいくてしょうがない。

そう言えば写真付きクリスマスカードを渡した時も
「うわぁにんにん、すごくかわいいよ」
「この写真よく撮れてるね」
などなど、すでにたった4歳でアジア人には持ち合わせない物を彼らは持って
いるのだ。しかし日本人に言われたら逆に『お前は何者だ!?』と考えて
しまいそうだけど・・・。

そうなの。胸キュンは胸キュンでも4歳児相手だったのよ。
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
「ハニー」とか「ダーリン」とか呼べないのって解るけど・・・
でも本当に恋焦がれた相手だと自分でも?[絵文字:v-1
って思うくらいになったら絶対呼べるよ・・・
本当に惚れたら呼べる!!!

この私が呼べるんだから・・・驚き。
だってブラピなら呼べるでしょ!!
2007/02/06(Tue) 21:00 | URL  | かんち #-[ 編集]
NoTitle
かんちさん

大体自分の子供相手でも呼べないのに、相手がブラピだった
ら、恥ずかしくて余計呼べないよ。
2007/02/07(Wed) 09:19 | URL  | ree #-[ 編集]
NoTitle
学生の頃、彼の事をダーリンと呼ぶ友達がいてみんなで引いていたのを思い出しちゃった。。。
呼んでチャーの反応を見たいきもするわ(笑)
それにしても4才にして、さすがアメリカ人だわ~
可愛いだのなんだのってサラっと言っちゃうんだもんね。
思わず読みながらニヤけてしまいました。。。

2007/02/07(Wed) 10:18 | URL  | ジュン #-[ 編集]
NoTitle
ジュンちゃん

チャーの事、呼んでみてよ~!あ・・・でも私が帰った時に目
の前で呼んでみて。ちょっとどころかかなり面白そうなんだけ
ど・・・。
しかもチャーの反応まで私は想像出来ちゃうわ。
2007/02/07(Wed) 10:48 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

