[フォトフレームとスクラップブッキング] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年03月12日 (水) | Edit |
にんにんのお誕生日にお友達から、フォトフレームキットを頂ました。

中には石膏とペイントが入ってて、石膏に水を加え、型に流し入れるんですが、日曜日にそれをし、乾かして置いたんです。


にんにん、今週の宿題はもうやってしまったので、ペイントしたくてしたくてしょうがありません。

2008_03090001.jpg

2008_03090002.jpg

色と色の境目だけ手伝い、ちょっとづつ失敗しないように色を乗せていくにんにん。
横ではチャー坊が

ボクにもやらせて~!!

と言ってるのに、全く無視してるにんにん


バレリーナの肌色がなくて、色を混ぜて作ったら

「わーー!!マミィってすごいんだね!!」 


こんな事で子供達に褒めてもらって、得意になった私って一体・・・


色付けし終わり、乾かして出来上がり!!


2008_03110005.jpg



そして、以前作ったのは一体いつ?って思うほど久し振りになってしまったスクラップ。
チャー坊の誕生会の模様を仕上げました。
ちなみに誕生会、9月2日か3日でした・・・スクラップ、やるのが遅過ぎ・・・

2008_02070004.jpg

2008_02070005.jpg
コメント
この記事へのコメント
ペイント!
子供って好きですよね。
慎重にやっているあたりが、いいですよ!
出来上がりも上手いし!
写真、私しばらく現像に出してないなぁ
これも問題です(笑)
2008/03/12(Wed) 10:37 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
にんにんちゃん 上出来!!

子どもといっしょのクラフトって楽しいですよね。

スクラップブッキング 奇麗にできてる
私も好きなんだけど 最近ぜんぜんやってません。
時間が結構かかってしまう。
2008/03/12(Wed) 10:48 | URL  | Ba-Chama #6zfhQ8cA[ 編集]
スクラップブッキング昔、娘が小さい時、嫁がやってましたね(^_^)
今は、一眼とかあるんで、あれなんですけど、
今、みると結構かわいく作ってまります(^_^)
うちも娘が大きくなって一緒に出来るようになるといいなぁ(^_^)

応援ぽち
2008/03/12(Wed) 10:55 | URL  | まーくん #-[ 編集]
こんにちわ=!!
すごいすごい、にんにんちゃん、上手。
スクラップブックも素敵!
こういうのって子供の素敵な思い出ですね。
うちは去年の8月くらいから写真の現像もしてない。。。

ちなみに昨日のワニ!!
銃で殺せるんだ!とちょっと驚きました。
シカにもびっくり。
フロリダも動物が多いんですね。
義理姉夫婦が昔フロリダに住んでいましたが
見た事無かった!
2008/03/12(Wed) 11:00 | URL  | gokiemi #-[ 編集]
フォトフレーム、上手に作りましたねっ!
にんにんチャンの 真剣な表情と、それを見ているチャー坊くん・・・
2人の顔が、とっても可愛い♪

子供って、大人にとっては些細な事でも、とっても褒めてくれ、嬉しいですよね♪
私は、いつも乗せられてしまうタイプです(*^_^*)

スクラップ、凄いなぁ・・・!
見とれてしまいました。

応援っ☆

2008/03/12(Wed) 12:54 | URL  | こりんごママ #JEnIdg6M[ 編集]
ピンクにパープル、にんにんらしい色使いで
可愛いフレームが出来ましたね。
肌色を作ってしまうなんて、私も関心してしまいます。
色塗りをするときって、マーカーでも色鉛筆でも
肌色が結構難しい色ですよね。
reeさん、子供達に自慢できますね。
ポチポチ
2008/03/12(Wed) 14:49 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
上手にペイント出来ましたね♪
色使いがやっぱり女の子だな~って感心しちゃいました。

スクラップブッキングもちゃんとやってるから偉い!^^reeさんはデジカメの画像をちゃんとプリントしてるんですか?
私はもうほとんどプリントはしないので、写真の量がすごいことになってます。
最近はDVDーRに焼いて日本に送ってます^^

応援★★★
2008/03/12(Wed) 15:15 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
子供ってペイント好きなんですよね~
にんにんちゃん、綺麗な色使いでとっても上手~♪

これは、お誕生日プレゼントといい、素敵な思い出の品になりましたね!

2008/03/12(Wed) 15:16 | URL  | ロッキン #JczqlPWs[ 編集]
楽しそう~!

にんにんとっても上手にペイントできたね♪
想い出になるね~!

スクラップブッキング、凄く上手!

私なんてもう全然…凄く溜まってるけど、次のおうちに引っ越してからになるかなあ・涙。(まだ決まってないけど)

応援♪♪♪
2008/03/12(Wed) 16:09 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
わぁ~、可愛いフレームですねぇ☆
写真で、チャー坊兄ちゃんがすっごい顔を近づけて、
真剣に見ている姿がとてもかわいいです。
そして無視されるとは…。妹は強しですねっ。
スクラップもすっごく上手です!
応援ポチっ☆☆☆
2008/03/12(Wed) 17:54 | URL  | ちい #-[ 編集]
おぉ~、にんにん、真剣だ!
横のチャー坊、なんだか兄ちゃんの貫禄出てきた感じ。
スクラップ、続いていたんだ。
凄いなぁ~。
私なんて、未だ、バラバラ箱の中よ。
2008/03/12(Wed) 18:23 | URL  | kumikumi #-[ 編集]
にんにんちゃん、上手~♪ 出来上がりに満足そうな嬉しそうな顔☆ かわいいっ♪ こういうのって一緒に楽しめていいですよねぇ♪ でもさすが女の子、強いわぁ♪ うちもまだやってないのがたくさんです。。。 やるとはまるんですけどねぇ(汗)
2008/03/12(Wed) 18:53 | URL  | サァリ #-[ 編集]
にんにんちゃんすご~い!
そんなに上手に塗れるものなのねぇ。
大人なら誰でも出来て当たり前の事も、子供にとってはすごい事なんですよね。私も子供に『お母さんすごーい』って言われると、得意顔です(^_^;)

デジカメになってから写真の量が膨大になってしまって、まったく整理出来てません。プリントもしないし。コンパクトにまとめたいんだけど、ちょっとでも違う表情だと消去できないのよねー。
2008/03/12(Wed) 19:35 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/12(Wed) 20:04 |   |  #[ 編集]
きゃ~ 素敵なフォトフレーム、可愛い~♪。
にんにんちゃん手先が器用だわぁ、すごいですね!。
褒められると大人も嬉しくなっちゃいますね。
スクラップブッキングも すごおい!ワタシも興味はありつつ。。。です(笑)。
2008/03/12(Wed) 22:07 | URL  | ちやこ #9wzkfhwY[ 編集]
スクラップブッキングやってるだけですごくえらいと思う!!それにとっても素敵な仕上がりになってるじゃないの!!ところで、こっちでは私たちが小さい頃みたいに学校で水彩画をどんどん描かないから、色の作り方がわかんない子が多いよね。うちの子もわかんないと思うな。
2008/03/12(Wed) 23:29 | URL  | さりすけ #C9POrJB6[ 編集]
フォトフレーム上手にできましたね!
色塗りって楽しいですよね~。
私も好きですよー。笑
うちの息子も良く私の行動を見て・聞いて
「スゴイ!」「なるほど!」と言ってます。笑
それで優越感にひたってまーす!
ポチ☆
2008/03/13(Thu) 01:24 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
ほえ~、きれいに塗れてるね!器用なのかな。お兄ちゃんを無視するあたり、さすが下の子。

スクラップ、かわいくできてる~。私は道具さえ持ってないさ。・・やるべき?
2008/03/13(Thu) 01:52 | URL  | みっく #ETboceCo[ 編集]
図工
アロハ~!
素敵なフレームが出来ました~!
アメリカの学校って、授業で図工ってないですよね。
私達、図工で色合わせとか覚えた気がします。
いつも、スクラップ上手にできてますね。
いい思い出の記念ですね。
2008/03/13(Thu) 05:05 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
tonamiyyさんへ

マーカーでもなんでも大好きですね~。
特ににんにんの方が好きで、上手に塗るんです。
写真は溜まる一方。
スクラップも溜まる一方です。
2008/03/13(Thu) 09:05 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Ba-Chamaさんへ

私が何かしらやってると、いつもにんにんが一緒にやるんです。
チャー坊は最近一緒にやってくれなくなっちゃって。
スクラップもマメにやりたいなぁ・・・と思いつつ、なかなか思うように進まないんですよね。
2008/03/13(Thu) 09:06 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーくんさんへ

奥さん、好きそうですよね。
一眼での写真をスクラップにしたら、すごい本格的な仕上がりになりそうじゃないですか?
娘さんも小さい割りに器用だから、すぐに一緒になって出来そうですよね。
応援ありがとうございます。
2008/03/13(Thu) 09:07 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
gokiemiさんへ

色の境目は私が塗ったので、にんにんが色付けしたのはちょっとだったけど、思った割りに慎重にやってました。

野生動物、すごく多いですよ。
義両親の庭にはターキー、孔雀、ツルが遊びに来ます。
2008/03/13(Thu) 09:09 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
こりんごママさんへ

にんにん、真剣に手作業の時は口を開けながら・・・。
それが面白くて!!
子供の褒め言葉には弱いですよね~。
応援ありがとうございます。
2008/03/13(Thu) 09:10 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

にんにんはお絵描きが大好きなので、こう言ったクラフトも大好き。
毎日せがまれてますけど、なかなか一緒に出来ないでいるんです。
色の作り方、覚えて欲しいと思いますね。
応援ありがとうございます。
2008/03/13(Thu) 09:17 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ

実は見本通りに塗ってるんです。
スクラップをする為に、写真のプリンターを買ってもらったんです。
母はDVDを使えない人なので(すごい昔の人間です)実家にも写真をプリントしなきゃいけないので。
応援ありがとうございます。
2008/03/13(Thu) 09:19 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ロッキンさんへ

ホント、大好きですよね。
でもこれはウォッシャブルじゃないから、ちょっと気を使ってしまいました。
落として割らないように気をつけて欲しいです。
2008/03/13(Thu) 09:20 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーすぃちゃんへ

毎日何かしらクラフトをしてるにんにんなので、これはすごく楽しかったみたい。
まだ引越しが決まってないのね。
落ち着かないね。
応援ありがとうございます。
2008/03/13(Thu) 09:21 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちいさんへ

やらせて~、って言ってるのに「ダメ」とも言わず無視ですよ~。
意地悪ですよね~。
応援ありがとうございます。
2008/03/13(Thu) 09:23 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
kumikumiちゃんへ

飽きっぽい私にしては上出来だと思うわ~。
子供達が18歳までは続けたいと思ってるの。
チャー坊、見た目は結構お兄ちゃんになったよ。
でも中身は相変らず。
2008/03/13(Thu) 09:30 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
サァリさんへ

女の子は小さくても女ですよね~。
口達者で生意気です。
でも女の子だからこそ、こう言うのが楽しめるので、私も一緒に楽しんでます。
2008/03/13(Thu) 09:32 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
おかーにゃんさんへ

色の境目は私がやってるので、実はそれほどにんにんは塗ってないんです。
でも本人は自分でやったと思い込んでます。
分る~!
スクラップをする時に、写真を絞り込むのが難しいんですよ。
2008/03/13(Thu) 09:33 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちやこさんへ

ちっちゃくて色を塗るのもちょっと面倒だったけど、にんにんには丁度いい大きさだったみたいです。
スクラップ、面白いですよ~!!
2008/03/13(Thu) 09:34 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
さりちゃんへ

えらくなんてないよ~。
子供の思い出になーんにもないから、これだけでもちゃんと続けて、巣立つ時に渡したいんだ。
そうなんだよね、水彩画をあまりやらない。
日本から水彩画セット、買って来ようかな、って思ってるよ。
2008/03/13(Thu) 09:36 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ

私は不器用な割りにこう言うのを作るのが好きですね~。
子供の褒め言葉は、ダンナのより嬉しいですよね。
有頂天になっちゃいます。
応援ありがとうございます。
2008/03/13(Thu) 09:38 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
みっくさんへ

チャー坊はお絵描きもド下手だけど、にんにんは普通かな。
スクラップをやり始めるキッカケが、チャー坊の乳歯を保管する目的だったの。
もし始めるなら今ですよ~。
子供が大きくなると、過去のが追いつかない!!
2008/03/13(Thu) 09:39 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
モリーママさんへ

春休みがもうすぐ始まるので、紙粘土でも買って来ようかな、って思ってます。
図工って楽しいから、私はどんどんやらせたいけど、学校じゃちょっとお絵描きして終わり、なんですよね。
2008/03/13(Thu) 09:41 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

