[パインウッドカーの途中経過] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年03月11日 (火) | Edit |
カブスカウトのパインウッドカーレースが、いよいよ今週末に迫りました。

はい、まだ出来上がっていません!!

先々週末はにんにんの誕生会があったりと、なかなか出来なかったんですが、それまでは予定のデザインに形を整え、サンドペーパーで表面を滑らかにし・・・までしか出来てなかったんです。

木曜日、ヘアカットに行く前にスプレーペイントで色づけ。

2008_03030001.jpg

2008_03030003.jpg


金曜の午後、ダンナが2度目のコート。
土曜日にはチャー坊がツヤだしスプレーをコートし、土台は出来上がりました。



私は小さなパーツを黒でペイント。

2008_03090003.jpg


これと平行してもう一つ作ってます。

番外編で父兄や兄弟なども参加出来るコーナーがあるんですが、にんにんが急に出たいって言い出しまして、それを作るのにも手間がかかり、なかなかチャー坊のが出来上がらないんですが、こちらはレース直前か、その後にでもお見せしますね。



人にやらせて自分じゃ何もしない・・・相変らず口出しばっか・・・


2008_03070001.jpg


あなた様はのんきでいいですね~



オマケの写真

義弟夫婦が今日までの滞在なので、一緒に夕食を食べる為、ダンナの実家へと行きました。

2008_03080002.jpg

遠くてよく撮れてないけど、3頭の鹿に出会いました。
私たちを見てすぐに逃げてしまったけど・・・。


そして

2008_03090004.jpg

庭の横の小さな川では子供のワニが・・・。
義父、私達が帰った後にでも  で殺すんだろうな・・・。
子供達の目の前では  を使用しないので。


テーマ:海外の小学生
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
パインウッドカー、頑張ってますね♪
どんな風にできるのか、楽しみです!

にんにんちゃんの緑のスプリンクルで思い出したけど、セントパクリックデーももうすぐですね。
お店に行くと緑のものが増えてきましたよね^^

義父さんのお宅のそばでワニさん、出るんですか!
これはコワイかも!
鹿さん可愛いですね♪
うちの近所ではあまり見ないんですが、ちょっと行った車がバンバン通る辺りに時々家族で出没します。
鹿ってものすごいハイジャンプするらしいですね。

応援★★★

2008/03/11(Tue) 11:22 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
更新の時間がだいたい朝になってるんですね。昨日は夜に訪問したんでコメントが多すぎ読むだけにしました。

こっちも鹿が多いんでドライブには要注意です。
時々ぼーとしてる鹿君っていますよね。
さすがにワニは見ません。
殺しちゃうんだ、、、、。
又 明日
2008/03/11(Tue) 12:28 | URL  | Ba-Chama #6zfhQ8cA[ 編集]
パインウッドカーレース、楽しそうですね!
作る作業は、工程がいくつもあって 大変そうですが・・
完成した時は、とっても嬉しいでしょうねぇ~(^_-)-♪
完成作品、楽しみにしています。

にんにんチャンが 食べているのは何ですか?
食いしん坊なので、とっても気になりましたっ(*^_^*)

庭の横の小川に ワニがいるとは・・・ビックリです。
そういえば、何年か前に アメリカの投稿ビデオで・・庭の池で子供が泳いでいる所に
ワニが接近し、母が泳いで助けに行った映像を見た事があります。
アメリカでは、野生のワニが すぐ近くに生息しているのですね。
怖いなぁ・・・。

子供たちに何事もなく、良かった・・・。

応援☆
2008/03/11(Tue) 13:27 | URL  | こりんごママ #JEnIdg6M[ 編集]
はじめてコメさせていただきます♪

チャー坊くん、パインウッドカー、頑張ってますね~
ボーイスカウトは色々な経験をさせてくれるし、最高の場ですよね!

にんにんちゃんのドーナッツをほおばる姿とreeさんの言葉がけが笑えました!笑

いつも楽しい日記に心和みます。

ところで、私もブログをやりはじめたんですが、もしよろしければ、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?



2008/03/11(Tue) 14:45 | URL  | ロッキン #JczqlPWs[ 編集]
ヽ(`・ω・)ノoおはー
にんにんちゃんの食べてるドーナツ?きになりました?
葉っぱが付いてるドーナツ?
(((( ;゚Д゚)))ワニもいるんですね・・。
そりゃあ怖いかも。

応援応援♪( ´∀`)σ
2008/03/11(Tue) 14:55 | URL  | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
そういえば、その後どうなったのかなぁと思ってました。まだだったのね。

ワニも出るなんて驚きです!やっつけちゃった後は何かに使えるものなのかしら?

私も気になる。にんにんちゃんの食べている『緑色』。
2008/03/11(Tue) 17:16 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
サドペーパーに、塗装も重ね塗りとは、ものすごく本格的!
パパやママも巻き込んでのビッグイベントですね。
ニンニンちゃんのはハンナモンタナかな^^?
大きなお口のドーナツは、セントパトリックス仕様ですね^^b

お庭の広大さにはいつも驚くんですけど、今度はワニ~!?
恐いですねえ!退治してもらわないと恐いけど、退治するのも恐い!
2008/03/11(Tue) 18:04 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
reeさ--ん、
いつも遅れてしまって
本当にごめんなさいね。暖かい
コメントいただいていつも元気に
させて頂いてます♪♪
私も男の子ボ-イスカウトやってもらいたいです。
子供のときの貴重な体験ですよね。
reeさん、
お家のお庭にワニや鹿が現れるって。。。
想像の範囲を超えます(笑
2008/03/11(Tue) 18:10 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
チャー坊君の事いろいろ書こうと思ったら、ワニを銃で、撃つというのに、衝撃を受けてしまった万が一被害にあったら危ないし、当然な事かもしれないけど、ほんとに自然が近くにたくさんあるとこに住んでるんですね鹿も現れるなんて私の家の近くに小学校があるんだけど、たまに、あったかくなると、さるが、裏庭に現れたので、庭にわでないようにとの放送が聞えますよワニ程危険でわないけど
2008/03/11(Tue) 18:20 | URL  | セクシービーム #-[ 編集]
ドーナツを頬張るにんにん嬢の目線が気になりました。
レース、兄妹で参加って楽しそうですね!
もう1台も見るの楽しみです☆
パーツすごい細かいんですね。
なぜか最初「わあ大きい消しゴムっ」と思ってしまいました。。
応援ポチッ☆
2008/03/11(Tue) 19:13 | URL  | ちい #-[ 編集]
お!頑張ってますね。
完成が楽しみですよ~!応援してます♪

そうそう、鹿以上にワニ!!
ワニが出るんですか!?
始末をするってことは、それなりに危険ってことですよね??
びっくりですよ!!
2008/03/11(Tue) 19:49 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ワニに びっくりしちゃいました!。遭遇したら固まっちゃうかも。。。
パインウッドカー作製楽しそう♪。頑張ってくださいね
2008/03/11(Tue) 20:16 | URL  | ちやこ #9wzkfhwY[ 編集]
パインウッドカー頑張ってますね!
もう少しで完成でしょうか?
頑張ってくださーい♪

野生の鹿ですか!!!
素敵な所ですね~。
ワニはちょっと怖いかも。。。
でも、自然がたくさんな所で羨ましいです。
ポチ☆
2008/03/11(Tue) 20:24 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
パインウッドカーの製作状況気になってたの♪
順調だね・笑。

にんにん…笑…いいねぇ・この余裕の表情が・笑。

一緒に出られたら楽しいね♪

応援してるよぉ~ポチポチポチ♪
2008/03/11(Tue) 20:28 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
庭の横にワニ?!これって、普通?すっごくワイルドライフに思えてしまう・・。でもちょと勘違いなきがする。

それにしても、にんにんちゃんの食べてる何か・・、すごい色。ちょっと怖い。
2008/03/11(Tue) 20:44 | URL  | みっく #ETboceCo[ 編集]
わにが出るんだー すごいー!!
写真がしっぽだけなのが なんか よけいに
怖いかも・・・
にんにんちゃんが 食べている 緑色のって
なんでしょう??
娘が 美味しそうって 食べてみたいって言ってますけど
^_^;
2008/03/11(Tue) 23:08 | URL  | RIKA #-[ 編集]
チャー坊のパイウッドカーは時間をかけて
ジックリと作った車、きっといい車が出来ますね。
わにはやっぱり危険なんですよね。
勝手に殺しても法律には違反してないんですね。
うちのあたりでも鹿はいます。
大勢の群れに会った時には、感動してしまいました。
にんにんのパインウッドカーも楽しみにしてます。
ポチポチ


2008/03/11(Tue) 23:44 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
パパと一緒に作業するチャー坊くんの写真、いいですね。ほのぼの☆
下敷きに使っているのは、Build a bearの箱では(笑)!!!
にんにんちゃんのドーナッツが激しく緑なのは、もうすぐセントパトリックデーだからですね。美味しそう。

フロリダはワニがどこにでもいるので怖いですよね。
2008/03/12(Wed) 00:48 | URL  | 天モー #-[ 編集]
鹿
アロハ~!
レースカー、がんばってますね。
やれるのウイークエンドだけでしょうから、大変ね。
にんにんちゃんも参加ですか!?
これは楽しみ。。
鹿は、アイダホにもたくさんいましたが、ワニ!!にはビックリ。。
さすが、フロリダですね~。
マウイには、日本鹿がいるんですよ。
明治天皇がハワイのロイヤルに贈ったのが野生化したんですって。
2008/03/12(Wed) 03:16 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
みんなで一緒に作るのっていいですね~(*^_^*)
にんにんちゃんの食べているものが気になります…(ドキドキ)

ワニ!ワニ!! そんなに近くにいるんですか?!
撃っちゃうんですか?! あ… おっきくなっても困りますよね(^_^;)
2008/03/12(Wed) 04:52 | URL  | はるか #-[ 編集]
チャー坊くん、にんにんちゃんの車の仕上がり楽しみです。
ワニ、そういう感じにいるのですね。 土地の人は、慌てず対処できるのでしょうか? 私は、間違いなくパニクってしまいそうです。
Build-a-Bearの箱(おうち)が、、、、。車の色に染まっていくのですね。
2008/03/12(Wed) 09:02 | URL  | かたこ #-[ 編集]
クリスタルさんへ

レースが土曜日なので、ダンナ、急に慌て始めました。
本当に出来上がるのかなぁ・・・。
ダンナの実家、空港の近くなんですけど、野生動物がいーっぱい出るんです。
でも家が最近建ち始め、減少して来てます。
義父に枝豆を育ててもらってたら、全部鹿に食べられちゃいました。
応援ありがとうございます。
2008/03/12(Wed) 09:04 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Ba-Chamaさんへ

毎朝子供達を送り出してから更新してるんです。

小鹿を見ると嬉しいですね。
子供達は『バンビ』って呼んでます。

ワニ・・・放って置くと危険ですから・・・。
2008/03/12(Wed) 09:19 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
こりんごママさんへ

なんだかスローペースで、本当に仕上がるかどうかかなり怪しいです。

これね、ドーナツなんですよ。
チョコンコーティングの上に、グリーンのクローバーのスプリンクルがかかってるんです。

フロリダがワニの生息地なんです。
発情期になると人を襲ったりするので、義父は見つけたときに処理してるんです。
応援ありがとうございます。
2008/03/12(Wed) 09:24 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ロッキンさんへ

コメント、ありがとうございます。

スカウトに入ってから、キャンプなど楽しい事だけじゃなく、ボランティアも経験してるので、学ぶ事が沢山です。

リンクの件、ありがとうございます。
よろしくお願いします。
2008/03/12(Wed) 09:26 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメを求めて♪ありさんへ

はい、ドーナツですよ~。
クローバーの形のスプリンクルなんです。
うちの近所にワニは出ないけど、ダンナの実家にはいます。
応援ありがとうございます。
2008/03/12(Wed) 09:32 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
おかーにゃんさんへ

まだ出来てないんですよ・・・。
土曜日なのにどうするの?って感じ。
ワニはきっとナマズの餌になっている事でしょう。
これね、ドーナツです。
クローバーのスプリンクルがかかってるんです。
2008/03/12(Wed) 09:33 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ

レース当日は、デザインもカラーもお見事なのがいーっぱいなんです。
うちは自分達の出来る範囲で無理をせず、なぁんて、不器用なだけですけどね。

ワニは処理してもらわないと、子供達も遊びに行くので怖いですからねぇ。
2008/03/12(Wed) 09:36 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちいこさんへ

遅れるとかそんなの気にしないでね。
スカウトはパパさんの協力が不可欠だけど、学ぶ事が沢山あるし、サバイバルにも強くなるんじゃないかなぁ?と期待してます。
ワニ・・・フロリダですからねぇ・・・。
2008/03/12(Wed) 09:38 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
セクシービームさんへ

自然に囲まれている、と言う事は、時として自然に襲われる事も考えられる事。
特にワニは発情期に攻撃的になるので。
サルが出るんですか?
サルも野生は怖いですものね~。
2008/03/12(Wed) 09:40 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちいさんへ

チャー坊ばっかりズルイ!!ってなりまして、甘々父ちゃんが早速にんにんの分も作り始めたんです。
このところHOME DEPOTに通い詰めですよ~。
応援ありがとうございます。
2008/03/12(Wed) 09:41 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
tonamiyyさんへ

金曜日の夜までには仕上げないと・・・。

ワニは滅多に人を襲わないんですけど、発情期は襲うんです。
それにものすごーくスピードがありますから、結構怖いんですよね。
2008/03/12(Wed) 09:43 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちやこさんへ

ワニを見たらジグザグに走って逃げろ!って言うんです。
真っ直ぐしか走れないので、スピードのあるワニから逃げるのに効果があるらしいです。
ありがとうございます。
ダンナに頑張るよう言いますね。
2008/03/12(Wed) 09:45 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ

チャー坊のはもう少し、にんにんのはまだまだなんです。
大丈夫なのかなぁ・・・。

毒蛇もたまーにいるので、藪の中は危険が一杯ですけど、自然ってのはそう言うものですものね~。
応援ありがとうございます。
2008/03/12(Wed) 09:46 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーすぃちゃんへ

にんにんのが思ったより大変で、まだまだ出来上がらないよ~。
まーすぃちゃん、すごいわ!!
にんにんは本当に何も手伝わないの。
応援ありがとうございます。
2008/03/12(Wed) 09:48 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
みっくさんへ

うん、庭の横にワニ、湖の入り江にも出るの。
いやぁ結構ワイルドだと思うよ。
私、フロリダに来てから大分逞しくなったと思うもの。
これね、ダンキンのセント・パトリックスデーにちなんだドーナツよ。
2008/03/12(Wed) 09:51 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
RIKAさんへ

水の中にいる時は目だけ出してるのね。
それを見つけるのって結構難しいんだけど、そうやって獲物を狙ってるんだ、と思うとちょっと怖いです。
ドーナツですよ~。
チョココーティングの上に、緑のスプリンクルがかかってます。
2008/03/12(Wed) 09:53 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

週末しか時間がないんですが、土曜日なので、昨日も仕事から帰ってきたダンナ、1人で頑張ってました。
ワニ捕獲にはライセンスが必要なんですけど、殺すのはどうなんでしょうね・・・。
保護動物ではないから大丈夫だとは思うけど、意外に違法だったりして・・・。
でも子供達が被害に遭う前に、と思うと、仕方のない事とも思います。
応援ありがとうございます。
2008/03/12(Wed) 09:55 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
天モーさんへ

アハハ・・・ばれた?
そうです、Build a Bearの箱で~す!!
リサイクルの箱に入れてたのを使ってました。
チャー坊のはあと一息!
うちの裏が沼になってるけど、未だワニが出た事がないので、かなりラッキーなのかも。
2008/03/12(Wed) 09:57 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
モリーママさんへ

チャー坊、土曜日を楽しみにしてて、昨日も友達と話してたくらいです。
楽しいレースになるように、ダンナも頑張ってます。
にんにんが、チャー坊ばっかり・・・ってなってしまって、甘々父ちゃんですからねぇ。
娘かわいさに作ってますよ。
日本鹿ですか!!
いいなぁ・・・和を感じる事がハワイでは沢山ありますよね。
2008/03/12(Wed) 09:59 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
はるかさんへ

デザインして製図して、その後はダンナに全部任せてますから。
にんにんはなーんもしてないですよ~。

ワニは発情期になると人間を襲う事があるので、見つけたら処理、です。
2008/03/12(Wed) 10:01 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かたこさんへ

チャー坊のはもうすぐ出来上がるので、すごく楽しみにしてるようです。
どうなんでしょうね。
きっとワニを見てみんながみんな対処出来るとは思わないけど、地元人は慌てないかもしれないですね。
私は遠目でなら全然平気ですけど・・・。
Build a Bearの箱・・・うちは活用もせずリサイクルなので・・・。
2008/03/12(Wed) 10:03 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

