[シカの牛乳はおいしい?] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年03月07日 (金) | Edit |
毎朝子供達のベッドに潜り込んで、優しく起こす(?)のが私の日課。

ここ数日、私達のベッドに侵入しなくなったチャー坊のベッドに潜り込み、寝ぼけ眼のチャー坊を起こしていると・・・

「マミィ・・・鼻が出るんだけど・・・」

そう言って顔を上げたチャー坊 鼻血ブー!!

2008_03070003.jpg

それも両方の鼻から。
風邪をひくと必ずと言っていいほど鼻血を出すうちの2人。



2008_03070002.jpg

鼻を抑えながら朝食を食べ、学校に行ったけど、チャー坊の手にはティッシュが握り締められてました。



昨日ヘアカットに行ったんです。
いつもの韓国人の美容師さんにカットしてもらってたチャー坊・・・

「チャー坊、また背が伸びたんじゃない?」

「うん、牛乳を一杯飲んでるからね」 (チャー坊、一日約1リットル飲みます)

「牛乳好きなんだ?」

「大好きだよ。
 ボクね、初めて
 シカの牛乳を飲んだんだ!!

「???・・・それはおいしいの?」

「いつもの牛乳とちょっと味が違うけどおいしいよ」

「チャー坊、あれは牛の牛乳だよ」

笑いながら私が口を出すと・・・

「違うよ!!シカだよ!!
 だってシカって書いてあったもん」



いつもパブリックス(スーパーの名前です)ブランドの牛乳を買っている我が家。
今回は他のところで買った牛乳なんですが・・・

2008_03070006.jpg

あぁ・・・確かに

DEER(シカ)って書いてあるわ!!


「チャー坊、これは牛乳のメーカーの名前で、中身は牛の牛乳だよ」


シカの牛乳と思い込み、味までちょっと違って感じちゃったみたい。


やっぱ7歳児、まだまだかわいいです
テーマ:おもしろ発言
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/07(Fri) 11:28 |   |  #[ 編集]
ほんとだ 鹿!
かわいーね。チャー坊くん。
応援♪( ´∀`)σ凸
2008/03/07(Fri) 12:12 | URL  | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
アハハ
思い込みってスゴイですよね。笑
お薬も効く!って思って飲まなきゃ効果ないんだし。
私もシカの牛乳飲んでみたいなぁ~。笑
ポチ☆
2008/03/07(Fri) 12:32 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
鼻血、大変でしたね!

チャー坊くん、可愛いな~(*^_^*)♪♪♪
鹿の絵も描いてあるし・・・。
ワクワクしながら 飲んだのかなぁ。
本当に可愛くって 微笑ましくなりました。
こういう、子供な部分って いいですね~。

井の頭公園近くに住んでいた事があるのですね!
なんだか とっても嬉しいです。
私も、近くですよっ(^_-)-☆
天気の良い日は、お気に入りのベンチで まったりしています♪

リンクを貼らせてもらっても 良いですか?
応援☆☆☆
2008/03/07(Fri) 13:17 | URL  | こりんごママ #JEnIdg6M[ 編集]
チャー坊、新しい髪型似合ってますねっ♪
それにしても、鹿だと思い込んじゃったなんて。。カワイイ!
思い込みで味が違うって。カワイイカワイイ!!
飲むとき、わくわくしたんでしょうね。
それか牛乳が好きゆえ、ブランドごとの味の違いがわかるとか。。
後ろに見えてるおサルちゃんもかわいすぎます。
応援♪ポチッ
2008/03/07(Fri) 15:07 | URL  | ちい #-[ 編集]
鼻血、びっくりでしたね!

チャー坊君のシカの牛乳発言~!!
かわいい~!!
あはは、本当にdeerだ!


2008/03/07(Fri) 16:10 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
チャー坊、鼻血大変でしたね!
でも起きてからで良かった。
うちの次男もよく鼻血を出してます。
寝ている時が多く、ピローケースやシーツが
血だらけになります。
Deerって書いてあるもの、
シカの牛乳と思ってしまいますよね。
味まで違うように感じたんだね。
可愛いわ~!ポチポチ
2008/03/07(Fri) 16:13 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
細かく見てるんですね。チャー坊君

私もそうでしたが、長女も子どもの頃鼻血がすごかったです。

アジア人のヘアードレッサーが近くにいていいですね。
髪の質が違うのでカットがうまくいきません。
パーマはもう諦めてます。かけることもないです。
2008/03/07(Fri) 17:03 | URL  | Ba-Chama #6zfhQ8cA[ 編集]
鹿乳~!
チャー君かわいい~♪思わず大笑いしちゃいそうだけど、本人の前であまりに笑うときっと傷つくよね(^_^;)

うちの旦那はねー。ヤギの乳で育ったんだよ~。すごいでしょ?どんな味なんだろ。
2008/03/07(Fri) 18:29 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
かわいい--。最高ですね。
そう本気で思い込んでしまったんですね。

私、小中学校の頃いつも鼻血だしてました。
朝起きてすぐとか、お風呂入ってる最中とか。
大人になるとなおるのかな?!

2008/03/07(Fri) 19:26 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
びっくりしました!
鹿の牛乳って何なに?鹿乳?
チャー坊ったらかわいいんだから(笑)♪

鼻血かわいそうですね。
早く元気になるといいな。そしてヘアカット、すっきりしてていい感じです。
2008/03/07(Fri) 19:58 | URL  | 天モー #-[ 編集]
かわいいですねー!よく観ると鹿のような絵もありますね^^
一日1L!背がのびますよ~
川合俊一(元バレー)も中学生ぐらいまで1日1L飲んでたらしいですよ!笑

私も鼻血が良く出ていました。そして今も・・・
昔ほどではないですが、ちょっと鼻かみすぎたりするとすぐ。
小さいころは寝起きにでてました~。
2008/03/07(Fri) 20:13 | URL  | うびっぱ #-[ 編集]
わあ、これはそうだよね~!誤解しちゃうよ~~かわいいなあ・笑。

鼻の粘膜が弱いのかな。
でも、学校に行けてよかった。

応援ぽちぽちぽち♪
2008/03/07(Fri) 20:15 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
アハハ♪
ホントにシカだ~!
可愛いですね^^

私も小さい時よく鼻血ばっかり出してました。
粘膜が薄いんでしょうね。

チャー坊、ヘアカットかっこいい!
うちも連れて行かなくっちゃ!

週末雨みたいですけど、楽しくまったりいきましょう♪

応援★★★
2008/03/07(Fri) 21:13 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
鼻血
アロハ~!
家のお姉ちゃんも子供の頃良く鼻血出してました。
もちろん、今は全然です。
アハハ~!確かにディアーだ!!
チャー坊、飲む時ちゃんと読んでたんですね~。
可愛い!!
↓にんにんちゃん、何でも親に話してくれてよかったですね。
こういう問題、子育てには絶対ついてきます。
グランマー、まさに白人の老婦人ですね。
絶対非認めないし、自分から謝るってことはないですよね。
私達もそう出来たら、気が楽なのにね~。。
2008/03/08(Sat) 07:55 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
牛乳 でかっ!!!
なんリットルなんだろう~
その前に たぶんうちの冷蔵庫じゃ入らないわ
たくさん飲んで いっぱい大きくなろうね~
2008/03/08(Sat) 07:56 | URL  | RIKA #-[ 編集]
あ~でも、こういう間違えってかわいいですよね(^_^)
うちの娘で想像してしまいました 笑

あ、僕の癖は牛乳の開け口を間違えることです 涙

応援ぽち
2008/03/08(Sat) 10:28 | URL  | まーくん #-[ 編集]
ヽ(`・ω・)ノoこんばんはー
そういえば海外の牛乳って紙のやつみたことない・・。
こんなプラスチックのばっかだよね~。
なんでだろ。
応援応援♪( ´∀`)σ
2008/03/08(Sat) 11:19 | URL  | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
ん~ 可愛い(*^_^*)

すももが漢字の『手』を習って暫く後 
連絡帳に書いてあった しゅくだい は 手くだい と書かれてました(^_^;) 確かに手でやるもんだけどね… と笑ったのを思い出しました(^.^)
2008/03/08(Sat) 11:29 | URL  | はるか #-[ 編集]
チャー坊くん、お味もいつもと違ったのかしら?
可愛いですね!
うちもパッケージが違うとすぐ気付いて「これは何?」ってうるさいですよ~(^_^;)
鼻血が出やすいんですね~!
私も子供のころそうだったわぁ!
両方からでてくるなんて大変(>_<)
風邪をひいてる間結構何回もですか?
早く風邪が良くなりますように!!
応援ぽちぽちぽち☆☆☆
2008/03/09(Sun) 08:42 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
あっ、そうだ週末はお休みの日だった。
でもせっかくだからぽちぽちぽち応援して行こっと☆
家族でゆっくり楽しい週末を過ごしてくださいね~。
2008/03/09(Sun) 12:10 | URL  | 天モー #-[ 編集]
うーん、私もチャー坊同様パッケージで味も変わるタイプかも(笑)
子供のうちはかわいいけど私くらいになると痛いですね(涙)
牛乳たくさん飲んでくれるとたのもしいですね!
うちは まだ1日500くらいです。
旦那の家系は小柄なのでたくさん飲んで大きくなってもらわないと!
2008/03/09(Sun) 19:21 | URL  | あこ #-[ 編集]
あはは!
かわいいね~
鹿の牛乳、「鹿乳」(笑)
味はどうなんだろうねぇ(笑)
2008/03/09(Sun) 19:33 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
シカ!可愛い勘違いですね~♪。
小さい頃ワタシは本気でバターはトラが溶けて。。。と信じていましたよ(笑)>ちびくろサンボ
チャー君の後ろのにんにんちゃん、お茶目~♪かわゆいですね。
遅いけど昨日のパンすっごく美味しそう!!動物パンもラブリーで食べるのがもったいないくらいだわ。reeさん すごぉい!です☆
2008/03/09(Sun) 21:14 | URL  | ちやこ #9wzkfhwY[ 編集]
美肌コスメを求めて♪ありさんへ

ヤギのミルクなら分るけど、鹿ですよ~。
もう大笑いです。
応援ありがとうございます。
2008/03/10(Mon) 08:55 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ

そうですよね。
お薬も効くって思って飲まないと効果がないですよね~。
鹿のは随分おいしかたみたいです(笑)
応援ありがとうございます。
2008/03/10(Mon) 08:56 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
こりんごママさんへ

初めての物って、あまり口に入れたがらないんですが、鹿って思ってよく飲んだな、って思います。
ドキドキしたんじゃないかと・・・。フフフ。

井の頭公園にお天気のいい休日は散歩をよくしたんですが、そのせいかな?
当時の彼と別れたのは・・・。
井の頭公園ってそんな言い伝え(?)がありましたよね?

リンクの件、嬉しいです。
私の方もよろしくお願いします。
応援ありがとうございます。
2008/03/10(Mon) 09:05 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちいさんへ

チャー坊は頭のてっぺんにつむじが2つで、伸びるとそこだけ花が咲くので、いつも短く切ってもらうんです。
牛乳、結構減ってるじゃないですか?
鹿と思いながら、よく聞かないで黙って飲んでたな・・・って思います。
応援ありがとうございます。
2008/03/10(Mon) 09:09 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ

鼻血、続きがあります・・・。

もしもこの絵が他の動物の絵だったら?と想像して、1人笑ってました。
2008/03/10(Mon) 09:10 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

うちは2人とも、朝起きがけに鼻血、ってパターンが多いです。
寝てる間だと洗濯も大変になっちゃいますね。
コンテナを見て、なるほどなぁ~って思ったけど、もしも絵が馬とか熊とかでも飲んだんだろうか?と想像しました。
応援ありがとうございます。
2008/03/10(Mon) 09:12 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Ba-Chamaさんへ

いつもとコンテナが違うな・・・って思ってみたんでしょうけど、よく私達に聞きもせず、黙って飲んでたと思います。

韓国人の美容師さんは、やっと見つけた!って感じです。
ベトナム人の美容師さんもいるみたいだけど、あまり上手じゃないらしいので、もう6年、この人オンリーです。
2008/03/10(Mon) 09:15 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
おかーにゃんさんへ

ヤギ乳、飲んでみたいんですよ~。
ハイジが飲んでたじゃないですか?
あれからずーっとヤギ乳に憧れ(?)てます。
2008/03/10(Mon) 09:16 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちいこさんへ

こう言う発言を子供達がする度に、子供って本当にピュアだなぁ・・・って感じ、それが愛しく思いますね~。
私もです。
洗顔し終わってみると真っ赤だったとか。
小学校までだったかな・・・。
2008/03/10(Mon) 09:18 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
天モーさんへ

そう、鹿乳です。
どんな味がするんだろう???と本気で私ったら考えちゃった!!
鼻血はもうしょうがないですね。
風邪をひいたら枕元にタオルを置いてるんです。

お休みの日まで来ていただいて、応援もわざわざありがとうございます。
2008/03/10(Mon) 09:22 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
うびっぱさんへ

里帰りすると、毎日牛乳を買わなきゃならないので、ちょっと大変ですけどね。
うちはダンナも大きいので、きっと似るんじゃないかなぁ。
今も鼻血が出るんですか?
私は小学校の時はしょっちゅうだったけど、大人になってからはないですねぇ・・・。
2008/03/10(Mon) 09:24 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーすぃちゃんへ

勘違いしても、そのまま飲んでた、ってのが又おかしくて!!
学校に行ったは行ったんだけどね・・・。
今日この後日談をアップします。
応援ありがとうございます。
2008/03/10(Mon) 09:25 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ

鹿のミルクはどんな味なんだろう?と私は真剣に考えちゃいました。
うちの2人は、風邪をひくと鼻血なので、風邪をひくと粘膜が弱くなるのかもしれませんね。
一昨日、メチャクチャ寒かったですよね。
明日から気温が戻るみたいですけどね。
応援ありがとうございます。
2008/03/10(Mon) 09:27 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
モリーママさんへ

私も小さい時はしょっちゅう鼻血だったんですけど、中学頃からなくなりました。
うちは2人とも風邪の度なので、他は全然なんですよ。
鹿乳、どんな味か気になりませんか?

そうですね。
にんにんが話してくれてよかったです。
注意しなきゃいけない事を、ちゃんと心に留めておいてくれたのが、何より嬉しかったです。
これからも気をつけなきゃいけないですね。
2008/03/10(Mon) 09:30 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
RIKAさんへ

牛乳ね、1ガロンで3.87ℓなんですよ。
これがうちじゃすぐになくなっちゃいます。
さすがにこの大きさ2本冷蔵庫に入ってると邪魔!!
2008/03/10(Mon) 09:32 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーくんさんへ

これから大きくなるにつれ、読める文字も増えると、娘さんもきっとこんな勘違いしちゃうんでしょうね~。
娘さんが勘違いしてまーくんさんが微笑む姿、まーくんさんの容姿を知らないくせに想像しちゃいました。
応援ありがとうございます。
2008/03/10(Mon) 09:33 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメを求めて♪ありさんへ

紙のコンテナのはオーガニックで出してるんですけど、普通のはこう言ったプラスティック。
でもこれだと冷蔵庫の中で横に保管しても、子供達が誤って落としてもこぼれないので、私はいいな、て思いますね~。
応援ありがとうございます。
2008/03/10(Mon) 09:38 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
はるかさんへ

手くだい・・・すごいウケちゃった!!
すももちゃん、かわいい!!
そうですよ~、手でやるもんだもの、もしかしたら?って思いますよね。
2008/03/10(Mon) 09:42 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ぱーくままさんへ

味が違ったみたいですよ~。
私には同じ味でしたが・・・。
鼻血が出やすい、って言っても、風邪をひいた時だけで、他の時は全く問題ないんです。
にんにんの方がチャー坊より頻繁なんです。
応援ありがとうございます。
2008/03/10(Mon) 09:44 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
あこさんへ

あこさんもパッケージで変わるタイプ?かわいい~!!にんにんがチャー坊に比べると、あまり牛乳を飲まないので、もっと飲んで欲しいんですよ。
2008/03/10(Mon) 09:49 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
tonamiyyさんへ

気になりますよね?味。
本当に鹿乳があったら、絶対飲んでみたいです!!
2008/03/10(Mon) 09:51 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちやこさんへ

ちびくろサンボ、大好きでした!!
私も子供の頃同じ事を思ってましたよ。
鹿乳、飲んでみたいですね~。
ちやこさんのパンに比べたら、形も悪いし手が込んでる訳じゃなく恥ずかしいけど・・・。
2008/03/10(Mon) 09:54 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
こんにちわ^□^またみにきちゃいました。
思わずコメントしちゃいます♪
また見に来ますんで更新がんばってください。
2008/04/06(Sun) 10:45 | URL  | 銀狼 #-[ 編集]
こんにちわ^□^またみにきちゃいました。
思わずコメントしちゃいます♪
また見に来ますんで更新がんばってください。
2008/04/15(Tue) 12:22 | URL  | 銀狼 #-[ 編集]
銀狼さんへ

訪問&コメント、ありがとうございます。
2008/04/16(Wed) 09:57 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

