[転校生からの熱烈ラブコール] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年03月13日 (木) | Edit |
先週、にんにんのクラスにNYから転校生がやって来ました。

同じスクールバスで通う4年生の男の子の従弟で、今一緒に住んでるらしく、スクールバスも同じで、さすがアメリカの子、明るく人懐こい男の子です。


転校生が来て3日目の朝、私がちょっと失敗してしまい、家を出るのが遅くなったので、ダンナがバスストップまで送ったんですが、子供達を見送った後、ダンナが電話をよこしました。



あの新しい男の子いるでしょう?
にんにんが彼からラブレターをもらったんだよ!!
紙には一杯ハートが書いてあってさ・・・




ダンナ、大笑いしながら話してます。
きっとこれがにんにん、お年頃だったら心配なんだろうな。
だってたったこれだけを言う為に電話を掛けて来るんだもん。

それにしても転校3日目の朝ですよ。
ちと早くないかい?


明るくて人懐こくていい子そうだけど かなりチャンキーなのよね・・・。


帰宅後にんにんにそのラブレターを見せてもらいました。

紙にはハートが一杯、2人の絵が描かれてます。

「これ、どう言う意味?」

「なんかね、私をダンスに連れて行きたいんだって」


女の子同士でも、お手紙をもらったらお返しをしたい年頃。
にんにんも彼にお返しを書いてました。

2008_03070004.jpg

紙の後ろにはハートが別紙で作って貼ってあります。

 
「ハートを書くって事はさ、にんにんも彼が好き、って事?」

「ぜーんぜんっ!!
 一応貼ったの」


「でもそれは彼が好きって事よ」

にんにん、慌ててハートをはがして登校しました。

2008_03070005.jpg

この恋の行方、既に先が見えたなり~~!!



それから毎日、彼からのラブレターに貢物(?)を手に帰るようになったにんにん。

ちなみにこれらが昨日の貢物に一昨日のラブレター。

2008_03130007.jpg


果たして毎日のラブコールににんにんは応えるのか?


でも一度っきりで返事も書かなくなったにんにん。
それどころか・・・

「今日ももらっちゃったのよ~」

ちょっと迷惑顔。


Tくんよ、恋は押してみるだけじゃダメなのさ!
引きも肝心だって事を学ぶがよい!



あぁ・・・でもそこは6歳児・・・。
テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
緑色の縞々のお魚は分かったけど、ピンクの深海魚が
立ってるのはいったい?と画像をよ~く眺めていたら
ああ!ハートなのね・・・。ナットク・・・。

転校3日にして、にんにんちゃんにラブレターとは
お手が早い・・・いえ、お目が高い男の子ですね!
旦那様、全く心配してないんですか?
ハートがイッパイのお手紙でダンスに誘われちゃったら
ワタシだったらウレシイかも~。
2008/03/13(Thu) 10:51 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
こんばんは!!
ん~ナイスキャラですね。彼。
たくさん恋をして、いろんな経験を積んで、本当の恋愛ができる!
頑張れ!!
・・・・・・・・って6歳だもんね(笑)
2008/03/13(Thu) 11:02 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
にんにんちゃん、可愛いものね~ もてるのわかるわ~♪
でも、そこは6歳だね~思わず、微笑んじゃいましたぁ。

にんにんちゃん、その彼とダンスにいくことになるのかしら? 恋の行方はみえた感じもするけど、でも、わからないですものね~
その後のレポ、楽しみにしてますね!

応援っ!
2008/03/13(Thu) 11:04 | URL  | ロッキン #JczqlPWs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/13(Thu) 11:05 |   |  #[ 編集]
わ-素敵。6歳の女の子でも
きっとときめいてるでしょうね。
たくさんいい恋をして魅力的な女の子に
なって欲しい。
素敵な男の子からこんな風にお手紙を
もらえるような女の子になってほしいな-。
2008/03/13(Thu) 11:16 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
転校してきて3日目って言うのが凄い!
にんにんに一目惚れだったのかな?
6才で可愛いけど、これが毎日続くとなると
にんにんも億劫にならないかな?
そう、あんまり押されると逃げたくなるんだよね。
それにしても積極的な男子・・・このぐらいの年齢って
女子の方が積極的だと思ってました。
このラブレター、いつまで続くのかな?

ポチポチ
2008/03/13(Thu) 11:22 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
何か可愛い!
そう言えば同じような年頃に長女もある男の子に好意をもたれたっけ、、彼女が嫌がってたのを思い出した。あんまりおされるとその頃の女の子は嫌がったりする傾向にあるかもね。恋はゆっくりいきましょうね、にんにんちゃん!

絵で書かれたラブレターっていいですね。
記念に残しておいて 何年かたって見ると面白いかも、、、。10年先に開けてみる箱みたいなのつくって、、、。
2008/03/13(Thu) 11:54 | URL  | Ba-Chama #6zfhQ8cA[ 編集]
またブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
2008/03/13(Thu) 11:58 | URL  | サトシ #-[ 編集]
私は押せ押せのラブコール好きですよ!
何とも思っていなかった相手でも、気になってだんだんと......
ってことありますよね^^b
毎日のラブレターは素敵ですよ!ニンニンちゃんに伝わったら良いな^^b
2008/03/13(Thu) 14:13 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
モテモテのにんにんちゃんですね~。
毎日ラブレターを書いてくるくるだなんて
よっぽどにんにんちゃんに夢中なんだわ。

にんにんちゃんの一度きりのお返事。
可愛いステッカー付きで上手に書いたから
彼も気があると思ってしまったのでは・・・?
その後が気になります。
2008/03/13(Thu) 16:03 | URL  | MAOママ #-[ 編集]
かわいい~~バンバンバン(PCの机をたたいて喜ぶ私…笑)。いいなあ、小さな恋の物語!

でもにんにん、面食いなのかな?!笑

ラブレターって、なんか嬉しいでしょうやっぱり?!

この恋の行方、私も気になります~~笑。

応援♪♪
2008/03/13(Thu) 16:10 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
転校してきて3日目でラブレターって事は、にんにんちゃん一目惚れされたんですね。やるぅ~!!

1度っきりでそれ以降はお返事をしなくなったにんにんちゃん、果たして相手の6歳児はその意味が分かるだろうか。
可愛いですね~、子供って。
2008/03/13(Thu) 17:08 | URL  | 天モー #-[ 編集]
か、かわいい~!!
ラブレターですか!
いいですね~、なんだかほんわか気分です♪

にんにんちゃん、モテモテですね~。
うーん・・・十年後、パパさん心配するんだろうなあ。



2008/03/13(Thu) 17:18 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
わぁ、ラブレターだなんてカワイイ☆
貢ぎ物攻撃とは。。とっても微笑ましいです。
でも恋の行方は目に見えている…。
これからもっともっともてるでしょうね!
そういえばうちの姪(2歳半)も同い年の男の子に、
貢ぎ物攻撃されてますよー。
こないだは、アリエルのくしをもらったそうです。
てか姪の場合、まだ言葉もおぼつかないのに…
ポチ☆
2008/03/13(Thu) 18:15 | URL  | ちい #-[ 編集]
一目ぼれなのね~♪
でもその彼、今までまわりにいなかったタイプ?
にんにんちゃんにその気がないのが笑っちゃうけど、いつまでめげずにラブレター攻撃してくるのかしらね(*^。^*)
もらい続けていたのがある日パッタリ途絶えたら…それはそれで気になるかも!?
2008/03/13(Thu) 19:39 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
旦那様、動揺して出話かけてきたのかなパパの前で渡すなんて、勇気ある子だなぁ(日本人的考え?)にんにんちゃん、もてるなぁにんにんちゃんわまだ好きな 子わいないんですかあっ離れたとこに両思いの子がいるんだったにんにん一途なんですねーこれから当分旦那様ヒヤヒヤですねしかし三日目わ早いですね
2008/03/13(Thu) 19:46 | URL  | セクシービーム #-[ 編集]
あはは、すきでもないのにハートを書いちゃ相手は思い込むので注意ですね。
でもにんにんちゃん、この彼が気になってきた感じですね。
コイに発展するのか!

コンナ可愛いラブレターなら貰ってうれしいですね。
誰かあたしにもくれ!!
ハートマーク、何年も書いてないなあ。

それでチャー坊はなんと?
ひやかしてますか?(笑)
2008/03/13(Thu) 20:03 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
ハートいっぱいの可愛いラブレターねっ、にんにんちゃんに一目惚れかしら?。小さな恋のゆくえ、気になるわ♪。
2008/03/13(Thu) 21:14 | URL  | ちやこ #9wzkfhwY[ 編集]
ひえええ!
もうですか・・さずがアメリカです。
オープンな感じでいいですね。

問題は旦那様・・それくらいで電話って・・
年頃になったらどうなるのかしら(笑)
応援ポチ☆
2008/03/13(Thu) 22:52 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
あら~ん♪
にんにんちゃん、モテる女は辛いよ~♪な感じですね^^
しかし、この少年も引っ越してきたばかりで、にんにんちゃんに一目惚れしちゃったんでしょうね^^
貢物まで^^
可愛いな~♪

これからどうなるのかしらね♪
楽しみです^^

応援★★★
2008/03/13(Thu) 23:37 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
押してダメなら引いてみな。。。笑

さすがアメリカの子ですね~。
積極的ですー!
よっぽど、にんにんチャンの
キュートさにやられちゃったんですね。
いつまで、ラブレター&貢物が続くか楽しみ♪

モテる女は辛いわね~。笑
ポチ☆
2008/03/14(Fri) 01:48 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
小さな恋、かわゆいじゃないの~!!私たちもそんな初々しい時代があったっけ?あ、でもうちの娘には30歳までキスはだめって言ってるけど、だめかな?
2008/03/14(Fri) 03:01 | URL  | さりすけ #C9POrJB6[ 編集]
アメリカの男の子ってそんなに積極的なんですか?
それともその子が特別?
うちの8歳の子は、その手の話がまったくありません。
無かったら無いで、それはまた心配の種なんですよ~。
☆☆☆
2008/03/14(Fri) 03:10 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
東洋系がお好き?
アロハ~!
にんにんちゃん、余りの積極ラブコールにたじたじですね~。
可愛い子は辛いよ~。。
アメリカ人の男の子には、東洋系の女の子が魅力的に見えるみたいですよ。
我が家のお姉ちゃんも、幼稚園の頃からモテモテでした。(笑)
これから、にんにんちゃん、男の子はねつけるの苦労するかも~。
しかし、6歳にしてこの積極さ、将来はプレーボーイかな?
2008/03/14(Fri) 04:17 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
ご無沙汰してます。ごめんなさ~い。
ラブレターなんておませだなぁ!
にんにんちゃん、確かにハートはやばいよ~。
デモさ、その男の子から見たらそのつれないところが
またいいのかな?
確かににんにんちゃんキュートでしっかり者だから、もてそうだわ~(~o~)
2008/03/14(Fri) 04:39 | URL  | ぽぽぽん #-[ 編集]
にんにんちゃん、もてるな!でも、もしその気がないなら、もう断って、貰わない方がいいかもね・・。それにしても、6歳でそんなに色々するものなんだ・・。マセてるわ~。
2008/03/14(Fri) 06:19 | URL  | みっく #ETboceCo[ 編集]
かえるのりんりんさんへ

そうなの、細長ーいハートなんですよ。
この年ってハートがまだ上手に書けないんですよね~。

転校3日目から昨日まで1週間。
毎日絵とか小さな貢物をもらって来てますよ。
ダンナはまだ6歳だから心配してないそうです。
2008/03/14(Fri) 09:06 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
tonamiyyさんへ

毎日お迎えで彼にも会うけど、この3日ほど彼の方から話さなくなりました。
もしかしたらにんにん、意地悪してるかも?
2008/03/14(Fri) 09:07 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ロッキンさんへ

6歳だからやる事が素直。
もう言う風に目に見えて分るうちは安心ですよね。
にんにん、バスを降りてから彼を無視してますね・・・。
やっぱダメっぽい?
応援ありがとうございます。
2008/03/14(Fri) 09:08 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちいこさんへ

ちいこさんちの娘さんだって、5年後にはモテて大変ですよ~。
だんな様、心配になるでしょうね。
2008/03/14(Fri) 09:09 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

3日目は驚きですよね。
ラブレターをもらうのは嬉しいけど、多分ね、ちょっと嫌になってるみたいです。
だってバスを降りてから無視してますもん。
応援ありがとうございます。
2008/03/14(Fri) 09:11 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Ba-Chamaさんへ

やっぱりしつこいと嫌になりますよね~。
そろそろ周りから冷やかされる時期だとも思うので、にんにん、それが一番嫌いですし。
スクールワークと一緒に保管してるんです。
勿論巣立つ時にスクラップアルバムと一緒に渡す予定です。
2008/03/14(Fri) 09:12 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
サトシさんへ

コメント&応援ありがとうございました。
2008/03/14(Fri) 09:13 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ

とくだいままさんは押せ押せ派好きでしたか!!
私は硬派な男の子が好きですね~。
でもね、かなーりチャンキーくんです・・・。
あ・・・見た目じゃない、見た目じゃない・・・。
2008/03/14(Fri) 09:15 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
MAOママさんへ

時々男の子とも絵の交換をしてたけど、彼はハートマーク一杯、毎日一方的にくれるらしいので、ちょっとにんにん、嫌になって来てるみたい。
多分彼もそれに気づいてて、私にも話しかけてこないのかもしれないな。
2008/03/14(Fri) 09:17 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーすぃちゃんへ

にんにん、面食いじゃないと思うけど、優しくて騒がしくない男の子が好き。
あ・・・でもHighschool Musicalの男の子がかわいい、って言ってたから面食いかなぁ?
この恋、そのうち消滅しそうだと私は思う。
応援ありがとうございます。
2008/03/14(Fri) 09:19 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
天モーさんへ

多分ね、彼も感じてると思うの。
今まで私に積極的に話しかけて来てたのが、この2,3日さっぱり話しかけて来なくなって、にんにんの様子を窺ってる、って感じなんです。
もう笑っちゃうほど!!
2008/03/14(Fri) 09:21 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ

これがにんにんの最大のモテ期だったら笑っちゃう。
10年後どころか、6年後には心配になるんじゃないかな?と思います。
2008/03/14(Fri) 09:22 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちいさんへ

貢物、私にも頂戴!!って思います。
2歳半で?
そりゃぁかわいいです。
気に入った子には何かあげたい、って気持ち、本能なんでしょうかね?
応援ありがとうございます。
2008/03/14(Fri) 09:23 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
おかーにゃんさんへ

どうなんだろう・・・今までにないタイプなのかしら・・・。
にんにん、好きな男の子がいますからね。
意外と一途なんですよ。
絶対彼にはなびかないと思うな。
2008/03/14(Fri) 09:25 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
セクシービームさんへ

そうなんです。
遠いところに両思いの彼が・・・。
彼とは全然違うタイプですね。
まだダンナは余裕で見てるけど、数年後にはヒヤヒヤすると思いますよ~。
2008/03/14(Fri) 09:26 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ベルボトムさんへ

そうなの。だから慌ててハートをはがして持って行きました。
大好きなSくんをこのTくんは越えられるか?
ちょっと見ものです。
チャー坊、ぜーんぜん知らん顔してますね~。
2008/03/14(Fri) 09:27 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちやこさんへ

毎日もらう絵にハートがぎっしり。
文章を自分で書けない文絵で表現してる、って感じです。
にんにんは?きっとなびかないだろうな。
2008/03/14(Fri) 09:28 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Skyさんへ

もうですよ、6歳児で!
私なんて初恋、小4だったのに・・・。
6歳だから気にならない、ってダンナは言ってますが、意外と気にしてるかもしれないですね。
応援ありがとうございます。
2008/03/14(Fri) 09:30 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ

この年で即効攻撃にはビックリしました。
でもこの年だからこそ出来るんでしょうね。
Sくんと結婚するって決めてる、って本人は言ってるので、ちょっとTくんには無理かな?
応援ありがとうございます。
2008/03/14(Fri) 09:31 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ

恋の駆け引き、今から知ってるともっと怖いですよね~。
今にんにんがちょっぴり迷惑顔になってるので、Tくんは大人しくなってしまって。
でも毎日くれる。いじらしいって言うか・・・。
応援ありがとうございます。
2008/03/14(Fri) 09:32 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
さりちゃんへ

初々しい時期って言っても、こんなに小さくなかったと思わない?
え?30歳?う・・・さすがに無理じゃないかい?
2008/03/14(Fri) 09:34 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かぁかぁさんへ

アメリカの男性、ダンナしか知らないんで・・・。
でも結構積極的なんじゃないかな、って思いますね。
女の子も含めて・・・。
8歳、まだなくて私はいいと思うけどな。
チャー坊が女の子に・・・ダメ・・・絶対嫌!
応援ありがとうございます。
2008/03/14(Fri) 09:36 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
モリーママさんへ

東洋系がモテる、って話し、聞いた事があります。
にんにん、最近は教室以外では無視してるみたいですよ。
あまり袖にしちゃうと、彼泣いちゃうよ~、って私は眺めてます。
2008/03/14(Fri) 09:37 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ぽぽぽんさんへ

にんにん、かなーり生意気で、お世話さんなんですよ。
きっと初日にこのお世話さんが彼のハートにグッと来ちゃったのかも。
にんにん自身もしつこい方だから、しつこくされると相手は嫌になる、って事を知って欲しいなぁ。
2008/03/14(Fri) 09:39 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
みっくさんへ

Tくんの様子がちょっと違って来てるから、多分にんにんの気持ちに気づいてるんだと思う。
でもね6歳児だから、BF&GFの間柄にもならないと思うし、ちょっと様子を見るわ。
2008/03/14(Fri) 09:41 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
はじめまして!
メチャメチャ可愛い~。ラブレター気持ちこもってますもん。
小さな頃からおませさんですね!
2008/03/14(Fri) 15:54 | URL  | すい子 #-[ 編集]
すい子さんへ

コメント、ありがとうございます。
小さいからこそ、こんな風に毎日お手紙をくれるんだろけど、微笑ましいですね。
2008/03/16(Sun) 21:07 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

