[スケートナイト ] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年02月29日 (金) | Edit |
夕べはスクールのスケートナイトでした。

いつもはローラースケートを借りるのだけど、夕べは初めて自分のブレードを持って行ったうちの2人です。

心配だったですよ~。
庭で遊ぶのと違って、スケートリンクは滑りがいいですからね~。
転んで骨でも折っちゃったら・・・と思うと・・・。
ずーっと2人から目が離せない状態。

2008_02280005.jpg


そんな私の心配をよそに、元気にリンクに出た2人。

2008_02280008.jpg


相変らず ヨタヨタじいさんばあさん だったけど、そんなのお構いなしでした。

ヨタついてるけど、段々スピードも出るようになってきました。

2008_02280006.jpg


でも

滑ってません、ヨタヨタ歩きのまま


途中途中でちょっとしたゲームもあるんだけど、なんと滑れないくせに、1,2年生のレースに出たチャー坊。

2008_02280012.jpg

結果は・・・ビリから2番目。
自分でもまだちゃんと滑れないって分っているだけに、そのやる気を褒めてやりました。


一方にんにんは沢山のお友達を見つけてはお喋りしながらヨタヨタ歩き。
でも、にんにんにもビックリさせられました。

ダンスタイムがあって、にんにんを探してたらその輪の中に。
遠すぎて写真が撮れなかったのが残念だけど、なんとにんにん

スケート靴でホップしたり腰を振ったダンス

時々よろめいてたけど、よく転びもせずに出来たものです。


友達からブレードを譲ってもらったけど、練習してからじゃなきゃ・・・と思って夕べは不参加だった私。

うかうかしてると子供達に差をつけられそうです


はぁ~、子供が羨ましい。
怖いもの知らずで、吸収力も早くて・・・。

年は取りたくないものだ



ローラースケートと違ってブレードは、バランスが取り難かったようで、今朝は2人ともすごい筋肉痛。
のんびり歩きで登校して行きました。




* 明日はにんにんのお誕生会です。
  週末は用事が立て込んでるので、週末の模様は週明けにアップしますね。
  




ブログランキングに参加中。
一日1ポチ有効です。
その一押しが励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
私も一度やってみたいんですけど、難しいんですかね~
というより日ごろの運動不足ともともとの運動オンチから考えると、難しいのかな(笑)
なかなか機会がないので、やってみることはないと思いますが、やりこなせるときっと楽しいんだなぁって思いました。
子供だから、これから練習したらぐんぐん上達しますよ~!頑張ってくださいね!
2008/02/29(Fri) 12:17 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
スピードの出るローラーブレードで怪我もなく、
子供達は楽しそうに遊んでましたね。
ローラーブレードでダンスなんて、凄い上達です!
初めた頃は、壁につたい歩きしていたのにね~。
本当に子供って、怖いもの知らずで上達が早いです。
次回はreeさんのローラーブレード姿、楽しみにしてます。
ポチポチ

にんにん、明日のパーティーが最高の時間になりますように!
2008/02/29(Fri) 12:23 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
ヽ(・∀・。)ノこんばんはー日本だとアイススケートののりなのかなあ。
こういうところが日本にたくさんあってもおもしろそうですよね。
寒くないしはやるかも。
先月はお世話になりました~こんげつもよろしくね
応援応援♪( ´∀`)σ
2008/02/29(Fri) 12:34 | URL  | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
とってもかわいいヨタヨタじいさんばあさん、
普通にスーイスイ滑ってるように見えますよ!
ほんとにあっという間に上達しちゃいそうですね。
reeさん、休んでる場合ではないかも!
わたしは絶対無理そうですー。ヘッピリ腰が目に浮かびいます。
いよいよパーティーですね。
ご報告、楽しみにしてます♪応援☆☆☆
2008/02/29(Fri) 14:52 | URL  | ちい #-[ 編集]
楽しそう~~!!

ヨタヨタじいさんばあさんも、すぐにスイスイ滑れるようになりますね!!

スケートとはまたちょっと違うのかな?でも長男はアイススケートやってるせいか、結構ローラースケートも…。

私は子供の頃やったっきりで、今は全然ダメです。

でも、末っ子と一緒に、親子アイススケートのクラスを取ろうと思ったり…今からじゃ無理?怪我する?苦笑

週末のにんにんのパーティ、私もワクワクしてます!!
忙しいと思うけど、準備頑張ってね♪

応援♪♪♪
2008/02/29(Fri) 15:43 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
こういったパーテイーに私もよく行きましたが、ローラースケートができない私は見てるだけ、、、。

にんにんちゃんのパーテイー 私も見るの楽しみにしてますね。
2008/02/29(Fri) 16:20 | URL  | Ba-Chama #6zfhQ8cA[ 編集]
すごい!二人とも頑張りやサンで、何事にも挑戦するタイプなんだぁ学校の行事でそんな物があるのわうらやましいブレードって・・・あれですか?普通のスケートの靴ですよね??次の日二人とも筋肉痛ってのが、オチャメでかわいいそれだけ、頑張ってたんですねっ
2008/02/29(Fri) 19:13 | URL  | セクシービーム #-[ 編集]
うわー楽しそう~♪私もやってみたいなぁ。
子どもはすぐに覚えちゃうよね、きっと。
reeさんもガンバレー\(^o^)/
2人に内緒で練習してビックリさせちゃうってのはどう?『マミーすごーい』って。

良いお誕生会になりますように!
2008/02/29(Fri) 20:18 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
はじめまして。
初コメント、ミシガンからやってまいりました!
たまたま見たら友達のリンクが貼ってあって
嬉しくなっちゃいました。

わたしはブログをはじめたばかりです。
良かったら覗きに来てください。
まだまだ未熟者ですが・・・

可愛い子供達のスケート模様楽しく読ませて
頂きました+.゚(。´∀`)ノ゚+.
我が子にもそろそろデビューさせようかな。
また遊びに来ます♪
2008/02/29(Fri) 22:46 | URL  | せいちゃん #ZOly72/M[ 編集]
tonamiyyさんへ

聞けばアイススケートと同じ要領だって言いますけど、ローラーですからね、勝手に進んじゃうんじゃないかと思っちゃって・・・。
私は家の庭だけでもいいから、滑れるようになったら楽しいかな・・・なんて思ってるけど、いつになる事やら。
2008/02/29(Fri) 23:00 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

にんにんはチャー坊より運動神経がいいので、チャー坊に対するより心配が薄いけど、これからダンスリサイタルもあるので、今の時期は心配になります。
もしかしたら日曜日、ちょっとやってもるかもしれません。
明日、お友達みんなも楽しんでくれればいいけどな・・・。
応援ありがとうございます。
2008/02/29(Fri) 23:02 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメを求めて♪ありさんへ

アイススケートのノリでしょうね~、きっと。
私が中学の頃、アイススケートでこんな感じのがあったんですよ。
あ・・・いつの間にか3月だ・・・。
こちらこそ今月もよろしくです!!
応援ありがとうございます。
2008/02/29(Fri) 23:04 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちいさんへ

写真ではそう見えるでしょう?
ところが違うんですよ~。
でも結構スピードが出てて、写真がブレまくりでした。
私の方が怪我しちゃったら洒落にならないですよね~。
パーティー報告、後ほどしますね~!!
応援ありがとうございます。
2008/02/29(Fri) 23:05 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
子供は吸収が早いから、そうそう怪我は無いでしょうね。
大人は以前できていたものでも慎重にしないと・・
だんだん衰えてる場合が多いですから(笑)

reeさんはできるんですね!
でも練習してから・・なさってくださいね(笑)
応援ポチ☆
2008/02/29(Fri) 23:36 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
ほんと子供って怖いもの知らずですよね。
私も振り返ってみると、かなり危険で怖い事をしていたな~って思うけど、子供の頃は怖いなんてちっとも感じていませんでした。親の心配もしらず.....ですね。

子供って覚えるの早いですから、きっとチャー坊くんもにんにんちゃんもすぐにスイスイ滑れるようになりますね。

レースに出たチャー坊くん、すごい。
そしてスケートで踊るにんにんちゃんも可愛いですね。写真がなくても、にんにんちゃんが楽しそうに踊っている姿、想像できました♪
2008/03/01(Sat) 00:38 | URL  | 天モー #-[ 編集]
ヨタヨタじいさん&ばあさん・・・笑!!
でもチャー坊君はレース!にんにんちゃんはダンス!
すごいですね~。
そうやってどんどんすいすい滑れるようになっていくんでしょうね~!

私、子供の頃から滑り物系って苦手で。
スキー、スケート、ローラースケート、全部ダメです。(^^;
ブレードで滑ったことがないですが、きっと難しいんでしょうね~。

誕生日会の記事、楽しみにしてます~♪
2008/03/01(Sat) 01:42 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
わ-、にんにんちゃん、
お誕生日パ-ティ楽しみですね。
いつも思いますがおしゃれでかっこいい♪
ピアスは赤ちゃんの頃にしましたか?
2008/03/01(Sat) 02:57 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
ローラーブレイド
アロハ~!
ローラーブレイド、難しいですよね。
といっても、私はしたことないのですが。
子供はやり始めると早い。
良く怖くないと思いますね。
チャー坊もにんにんちゃんも、たくさん楽しめてよかった。
2008/03/01(Sat) 04:47 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
子供の頃はよくやってましたねぇ~(*^_^*)
すももは裏にタイヤが付いてる靴を欲しがってます
ローラーブレードの方がまだいいのでは?は思うのですが…
子供は上達も早くて羨ましいです(>_<)
(ウチのお子等は例外ですが)

2人ともとってもさまになってますよ~♪
2008/03/01(Sat) 10:40 | URL  | はるか #-[ 編集]
まーすぃちゃんへ

ブレードはアイススケートに似てるって聞いたよ。
だから長男君は楽々出来ちゃうんじゃないかなぁ。
私はアイススケートを最後にやったのが四半世紀前。
出来るのだろうか???
応援ありがとうございます。
2008/03/03(Mon) 09:21 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Ba-Chamaさんへ

私も今までは見てるだけでしたけど、見てたらやってみたくなりました。
学校のこう言った行事、なかなか楽しいんですよね~。
2008/03/03(Mon) 09:23 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
セクシービームさんへ

チャー坊の仲良し2人が上手なんですよ。
それに触発されてやってるようなモンです。
ローラースケートは2列にロールタイヤが2つ並んでるもので、ブレードは縦に1列に並んでる物なんです。
2008/03/03(Mon) 09:26 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
おかーにゃんさんへ

おかーにゃんさんもどうですか?
やりましょうよ~!!
私もコッソリ練習しようかな、と思ったけど、もしも怪我をしたら1人じゃ困る・・・なんていいわけばっかり考えちゃってます。
2008/03/03(Mon) 09:27 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
せいちゃんさんへ

訪問&コメント、ありがとうございます。
学校で、こう言った行事って年に何回かあるんですが、行くと子供って楽しいみたいですよ。
お友達もいるし、大抵PTA主催なので、役員の方にも校長先生にも覚えてもらえるし。
又遊びに来て下さいね。
2008/03/03(Mon) 09:29 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Skyさんへ

本当にそう。
昔は結構泳げてたのに今じゃ殆ど泳げないし、速く走る事も出来ず・・・。
ダンナに支えてもらっての練習になりそうです。
応援ありがとうございます。
2008/03/03(Mon) 09:31 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
天モーさんへ

私も子供の頃は色んな事をしたけれど、あれって親が見てたらハラハラしてたと思います。
スケートに行く度に、ちょっとずつ上達してる2人です。
2008/03/03(Mon) 09:33 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ

今期はあと1回しかスケートナイトがないんですけど、次回は今回よりもっと滑れるようになるかもしれません。

えー?意外・・・じゅあもんママさんに苦手があるって。
息子さんの様子を見てると、運動神経がよさそうだから、きっとじゅあもんママさんも、と思ってました。
あ、でも他のスポーツは万能なのかな?
2008/03/03(Mon) 09:35 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちいこさんへ

うちは家族揃って、いつもTシャツ(長袖or半袖)にジーンズですけど・・・。
ピアスは1歳にしたんです。
どんな格好をさせても、『女の子?』って言われた事がなかったので。
2008/03/03(Mon) 09:37 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
モリーママさんへ

前にローラースケートに挑戦した時、全く滑れなくて、ブレードの方がアイススケートに似てて簡単かな?と思ったんですけど、難しいんですね?
どうしましょう!!
2008/03/03(Mon) 09:38 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
はるかさんへ

その靴の裏にタイヤが付いたの、こっちの子供達に大流行なんだけど、私は嫌いなんですよ~。
スーパーでもどこでも滑ってる子がいて(そもそも親が悪いんだけど)うっとうしいって言うか、危ないって言うか。
学校に履いていく事は禁止されてるんですよ。
はるかさんはその辺をきちんと教えるはずなので、すももちゃんは大丈夫でしょうね。
2008/03/03(Mon) 09:41 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

