[まったり日曜日] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年02月05日 (月) | Edit |
昨日の日曜日は、ちょっと買い物に出掛けた他は家でのんびり過ごした。

買い物に出たついでに本屋さんへ。
もともとはダンナがSF小説を買う為。(ダンナはSFしか読まない)
子供達も連れて中へ入ると、セールのところにこんな物が。
DSC01767.jpg

4ページ構成で、パズルになっている。これで$6.99.安い~、即購入。
女の子用の種類は少なかったけど、にんにんはこの手の絵が大好き。
BRATZに絵が似てる。でも私はBRATZが嫌いだわ。

夜からスーパーボウルを観たいダンナをなるべく邪魔しないよう(フット
ボール観戦中、ちょとでも邪魔されると怒り出すダンナ。これが原因で
夫婦喧嘩になるので、無駄なエネルギーを私は使いたくない)
これらの本を購入し、遊ばせようと思ったけど、待てない子供達、ゲーム前
に遊びたくて仕方がない。
なのでゲームが始まるまで4人でWiiスポーツをした。

種目はボウリング。
一番下手っぴなチャー坊は、ちょっとコツを教えただけで連続ストライク。
2ゲームやって、2ゲームともチャー坊がダントツトップ。
私は2位、最下位ダンナ・・・。
でも夕飯の支度しながらやった3ゲーム目は、見事私が最下位でした。
DSC01770.jpg

DSC01771.jpg


結局ゲームが始まり、パズルを始めた子供達だったけど、ダンナはテレビ
に夢中で、
「上手に出来たでしょう!!」
と子供達が見せても無反応なので飽きてしまい、テレビでスクービーを
見てました。

スーパーボウル、気温が下がった昨日、マイアミでは雨。
「こんな日にマイアミまで観に行かなくてよかったじゃん。」
とダンナに言えば
「雨でも寒くてもそこに見に行くから価値がある」
なーんてほざいてました。


コメント
この記事へのコメント
NoTitle
フットボールのルールをよく知らない私。
観戦中の夫に聞くけど、ほとんど耳を貸してくれない(怒らないけど)でも、すごくめんどくさそう。
昨日は、友人宅で見たんだけどね。
男4人は大声でしゃべるわ、叫ぶわ、跳ね上がるわ・・・・
女3人は、おしゃべりよ。
子供達は個々で遊びまくり・・・・
フットボールの間のコマーシャルは面白い!
そういうのは、わかりやすくていいわ。

ハーフタイムのプリンスの歌もよかったよ~!
雨でも、ばっちりのお化粧も感心。
2007/02/05(Mon) 12:47 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
NoTitle
パズル、結構ピースあるのに、もうちゃんとできるんだね~。
うちの娘は絶対こんなのできないよ。
Wii、大活躍だね。
マイナス20度のミシガン、外に出るのが危険なので、
Wiiでもあればストレス発散になるんだろうけど、
いまだに品薄みたいでお店で見かけないのよ。
ご近所だったら、遊ばせてもらうのにな~。
2007/02/05(Mon) 13:04 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
NoTitle
うちなんて地元開催なのに、見てたのは私だけ、しかもハーフタイムショーだけよ。でもプリンスはよかったー。ハーフタイムショーが終わったらすぐ寝たけどね(笑)。
2007/02/05(Mon) 13:37 | URL  | どらかーちゃん #-[ 編集]
NoTitle
千恵ちゃん

ダンナさん、怒らなくていいね。バッカス以外のゲームだとまだ
ましだけど、バックスの時はメチャ真剣なんだもの。
うん、コマーシャルは面白いよね。コマーシャルだけ見てても
楽しいね。


yukoさん

にんにんは多少ピースをはめ込むところを間違えるけど、好き
みたいで、一人黙々やるタイプ。チャー坊は手伝っても結局
私だけやってるって感じ。チャー坊はあまりパズル好きじゃない
の。結構不器用だし。
本当、近かったらしょっちゅう遊べるのにね。


どらかーちゃんさん

え?開催地だってのを忘れただけじゃなく、ゲームもダンナさん
見てなかったんだ?
私は子供達が寝てからダンナと観たけど、シカゴのターンオーバー
が多過ぎたって?ま、どっちが勝ってもいいんだけどね。
2007/02/05(Mon) 15:06 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

