[誕生日を何度もお祝い] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年02月28日 (木) | Edit |
すみません・・・にんにんの誕生日ネタ、まだまだ引っ張ります・・・。



毎週水曜日はにんにんのダンス教室の日。
義母が連れて行ってくれ、レッスンの間は2人で日用品の買い物などを済ませてます。

昨日は義両親がにんにんのお誕生日のお祝いをしてくれるとの事で、レッスンの間は義父がチャー坊を見ててくれ、レッスン後、子供達の好きなファミレス Applebee's で食事となりました。



キッズメニューからオーダーするのはいつも同じ2人。

アパタイザーでチーズスティックを食べた後、チャー坊はマカロニ&チーズ

2008_02270002.jpg


にんにんはチーズバーガー

2008_02270001.jpg


アメリカのファミレスでは(多分全部が全部じゃないと思うけど)、事前にお店に言えば、手の空いてるウエイター&ウエイトレスが集まって、お誕生日ソングを歌ってくれます。
ここではお誕生日の人(大人も対象ですよ~)にアイスクリームのサービスがあるんです。

チャー坊の時もそうだったけど、にんにんも歌ってもらいました。


あれ?周りが騒がしくなったな・・・

と不思議顔のにんにん。
スタッフが目の前にやって来ても、初めはキョトンとしてました。

2008_02270003.jpg

2008_02270007.jpg

次第に顔がほころぶのだけど、笑顔じゃないんですよ。

照れたおすまし顔

本人に感想を聞いてみたら、知らない人が沢山お祝いしてくれて、ちょっと恥ずかしくて、ちょっと怖かったんですって。



ちなみに銀座に本店がある日本レストラン 『らん月』 がオーランドにあるんですが、ここでも小太鼓を持ったスタッフがお誕生ソングを歌ってくれるサービスがあります。
本店の方でも、フロリダ名物 『ワニのから揚げ』 が食べれるんですよ~。


明後日はいよいよお誕生会。
もう1回だけお誕生日ネタ、取り上げます。







ブログランキングに参加中。
一日1ポチ有効です。
その一押しが励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ








コメント
この記事へのコメント
バースデーウィークってことで、毎日盛り上がろう♪笑
にんにんちゃんの、照れたおすまし顔…いいねぇ・笑。

らんげつの小太鼓持ってのバースデーソング?のサービスも粋なはからい!

ワニはねえ…食べたことあるよ。

チキンみたいな味だったような…ってごめん、味覚えてない~。

(私なんでもかんでも、不明なものは、チキンみたいな…って言っちゃうんだよね・苦笑)

にんにんちゃん、お誕生日おめでとう~!!!!

応援♪♪♪
2008/02/28(Thu) 11:06 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
お誕生日コメントすごい数だね!
ってことで、遅くなったけど
にんにん、6歳のお誕生日おめでとう!
いっぱいお祝いしてもらってよかったね。
これからもブログ上でだけど、成長を見守らせてもらいます。
いつかご対面したいな~。
2008/02/28(Thu) 11:11 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
遅くなったけど、お誕生日おめでとう!これからも健やかに優しく大きい子に成長してね。

変な気候のせいで風邪を引いてさ。
胃が痛いの。ひどくはならなかったんだけど寝てたら楽なんだけどちびがいるからねぇ。
そちらも気をつけてね。

いっぱい祝ってもらえて幸せだよね!!!!
2008/02/28(Thu) 13:00 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
主人の伯父さんは大金持ですが、たいへんなけち。
子どものいないその夫婦は夏休みに親戚の子供たちを預かってました。この”誕生日だと無料のサービスがある”のを目当てに 子供たちは 年に何回も誕生日を祝ってたそうです。
”べにはな”で”幸せなら手をたたこう”を日本語でうたってくれたなあ、、、。
にんにんちゃん ほんとに 可愛い!!
2008/02/28(Thu) 13:19 | URL  | Ba-Chama #6zfhQ8cA[ 編集]
ヽ(`・ω・)ノこんばんはー
発見!
にんにんちゃん
ピアスしてるんだぁ
おしゃれですね。
ホントに穴あけてるのかなあ。
応援応援♪( ´∀`)σ
2008/02/28(Thu) 13:36 | URL  | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
ワニおいしいんですかもちろんだけど、食べた事ない・・( ̄□ ̄;)ワニを始めに食べようと思った人わ・すごいなぁある意味・・この記事、写真あるのかなぁ、もしあるなら、写真に対してコメントが書けなくてごめんなさいみれる時とみれない時があってでも、レストランで歌ってくれるなんて、結構恥ずかしいけど、実際されたら、嬉しいかもしれないって、誰も私の想像なんて聞いてないですね・・・確に怖いかも・・
2008/02/28(Thu) 14:28 | URL  | セクシービーム #-[ 編集]
Applebee's私も好きですよ~。
にんにんちゃん、おじいちゃんとおばあちゃんに可愛がってもらって幸せですね☆
レストランでバースデーソングを歌ってもらったらちょっぴり恥ずかしかったのかな?大人でも恥ずかしいですもんね。にんにんちゃんのきょとんとした顔、とっても可愛いですね。

わにのから揚げ、食べた事ありますよ~。
チキンみたいなんですよね。
2008/02/28(Thu) 14:31 | URL  | 天モー #-[ 編集]
こんな時、おじいちゃん、おばあちゃんが近くだと
一緒のお誕生日が祝えていいですね。
アップルビーズは私も好きな所です。

私はタダなんだから、デザート貰おうよ!と言うのに
うちの家族はシャイ揃いで、嫌がるんですよ。
みんなにバースディーを祝ってもらったら
楽しいですよね~!
ポチポチ
2008/02/28(Thu) 16:48 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
Applebee's いいですねぇ♪ スタッフに祝ってもらって娘さん、嬉しそうながらにも恥ずかしそうなお顔がかわいいです☆  うちの家族も好きです☆ お酒もおいしいですよねぇ♪ 
チーズスティック食べたくなりましたぁ~♪
2008/02/28(Thu) 17:31 | URL  | サァリ #-[ 編集]
こちらのファミレスでも
誕生日に従業員の方が歌を歌ってくれ
デザートをサービスしてくれ
写真を撮ってくれる所があります。
小さい頃はしてもらってたけど
少し大きくなってくると恥ずかしいらしく
いつの間にか行かなくなりましたね。笑

たくさんお祝いしてもらえて羨ましいです♪
ポチ☆
2008/02/28(Thu) 20:28 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
にんにんちゃんの「ん?」って顔が可愛い~♪(*^▽^*)
家族でお祝い、いい日になりましたね♪
歌ってもらうの、私もやってもらったことあるけど、
照れちゃいますよね^^
どこに視線をおいたらいいのかしら~みたいな^^

週末のお誕生会、今度はお友達と一緒にでまた楽しみですね~。
どんなテーマになったのかな?
報告、楽しみにしてますよ~♪♪

応援★★★
2008/02/28(Thu) 20:39 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
お誕生日のお祝いは数日続くんですね♪、たくさんの方にお祝いされるっていいですね~。
昨日の手作りカップケーキもラブリーでステキ!。
reeさん まめなママですごいです!!。
応援ポチ☆
2008/02/28(Thu) 20:44 | URL  | ちやこ #9wzkfhwY[ 編集]
知らない人に歌ってもらったりすると
照れますよね・・それもまた可愛い表情です!

わにのから揚げって美味しいのかしら?
わにって食べたことがないのですが。。
応援ポチ☆
2008/02/28(Thu) 21:39 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
お誕生日!何度もかみ締められてうらやましい!といっても大人の場合20歳過ぎると目をつぶりたくなりますが〔笑)
でもにんにんもいつか子供が生まれてママになったら
今度は誕生日は親へのありがたみ。生んでくれてありがとう!と思うような日になるんでしょうね。
2008/02/29(Fri) 00:46 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
今日のふたりもかわいすぎます。
ふたりとも、ほっぺがたまりません。すべすべぷりぷり。
おじいちゃんおばあちゃんと素敵なお祝いでしたね。
アメリカではお誕生日の人のテーブルに向かって、
他のお客さんも一緒になって歌ったりしますよね。
温かみがあって好きです。
応援ポチ☆☆☆
2008/02/29(Fri) 01:06 | URL  | ちい #-[ 編集]
すみません、すっかり出遅れてしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます♪

↓からずっと読ませてもらいましたが、
reeさんの愛情たっぷりで、とっても素敵でした~♪
私もreeさんのような両親に育てられたかったなーって…違うか。

わにのから揚げ。
なんだか衝撃的な名前。
わにって、あのワニですよね?口の大きい。
どんな味なんでしょ?

☆☆☆
2008/02/29(Fri) 01:29 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
いろんな人にお祝いしてもらえて、いいですねぇ。
たとえ、知らない人でも、レストランのスタッフなら、嬉しいですよね。
写真に載ってるアイスは、誕生日記念のものですか?
しっかり量があるんですね。

ワニ。
これがすごく気になります(笑)
2008/02/29(Fri) 02:30 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
おめでとう、お誕生日。
アメリカはやっぱ、明るくていい国ですね。陽気だわ!
それにしてもワニが食えるとは初めて知りました。そのうち一度は食してみたいと思います。遠いんだよな~、アメリカ。3時間くらいでいければいいんですけど。
2008/02/29(Fri) 03:31 | URL  | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
お誕生日ソング
アロハ~!
お誕生日は年に一回の本当に特別の日。
子供にとって、大好きな日ですよね~。
おじいちゃんおばあちゃんもそばにいてくれて、ラッキーですね。
そうそう、事前に言っておくとどこでもやってくれますね。お誕生日ソング。
大人だとちょっと照れくさいけど。。
にんにんちゃんも照れくさかっただろうけど、いい思い出になったでしょうね。
エエエ~!フロリダ名物のワニ肉のから揚げなんてあるんですか!?
オーストラリアのは聞いたことありましたが。。
どんな味がするのかな?硬い?
2008/02/29(Fri) 06:46 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
まーすぃちゃんへ

にんにんは明日まで嬉しい日が続きそう。
プレゼントを一気にじゃなく、ちょっとずつ開ける楽しみも今年は覚えて、今日はHannah MontanaのDVDを見るんだって。
そうそう、ワニはチキンに近いけど、ちょっと泥臭さがあるって言うか・・・。
応援ありがとうございます。
2008/02/29(Fri) 09:59 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
yukoさんへ

どうもありがとう。
私もコメント数に驚いた!!
こんなに沢山の人におめでとう、って言われたのって初めてで、私の方が嬉しかったよ。
うんうん、いつか会いたいね~!!
2008/02/29(Fri) 10:01 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
千恵ちゃんへ

ありがとう。
健康でいてくれれば最高だよね。

大丈夫?
こっちは一昨日から寒くって、又チャー坊が咳をし始めてる。
寝てる訳にはいかないかもしれないけど、ゆっくりのんびりして、早く治してね。
2008/02/29(Fri) 10:02 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Ba-Chamaさんへ

けちでも、夏休みに子供達を預かるなんて、子供好きなんですね。
ベニハナでもやっているんですか?
今度私もどこかでやってもらおうかなぁ・・・。
2008/02/29(Fri) 10:04 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメを求めて♪ありさんへ

そうなんです。
1歳の時に、あまりにも男の子に間違われてたので、ポチっと開けたんです。
応援ありがとうございます。
2008/02/29(Fri) 10:07 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
セクシービームさんへ

ワニ肉はチキンに似てるって言うけど、ちょっと泥臭いんです。
おいしいか?って聞かれたら、う~ん・・・だけど、不味くはないですよ。
にんにんのきょとんとした写真を載せてます。
本当に嬉し恥ずかしの顔です。
2008/02/29(Fri) 10:10 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
天モーさんへ

Applebee'sのメニューが変わったんですよね。
デザートも変わって、2ドルの小さなデザートが食べれるようになって、子供達にちょうどいいサイズ。
ワニ、以前義父が料理した時は、さすがに獣臭かった。
レストランだとまぁまぁなのに・・・。
2008/02/29(Fri) 10:12 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

このところ、お誕生日が立て続けにあるんです。
お友達の誕生日も含めて、子供達には楽しい事の連続です。

誕生日くらいタダのデザート、いいじゃないですかね?
私自身のはやった事がないので、今度やってもらおうかと思ってます。
応援ありがとうございます。
2008/02/29(Fri) 10:14 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
サァリさんへ

Applebee'sって、キッズメニューもうちの2人の好きなものばかり。
お酒は私、弱いのであまり飲まないけど、フルーツカクテルがおいしいですよね。
2008/02/29(Fri) 10:16 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ

へぇ、日本のファミレスでもやってくれるんですか?
ちなみにどのレストランなのか教えて下さい!
夏生まれのチャー坊にやってあげたいです。
応援ありがとうございます。
2008/02/29(Fri) 10:18 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ

アイスクリームが置かれた時『これ、私のじゃないよ』って言ってたんです。
スタッフが去った後、思い切り大きな笑顔になってました。
私もやってもらいたいんですよ~。
明日はにんにんのお誕生日の後、お友達のお呼ばれが続いてて、大忙しになりそうです。
応援ありがとうございます。
2008/02/29(Fri) 10:20 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちやこさんへ

そうなんですよ。
チャー坊のもそうなんだけど、必ず義両親が別にお祝いしてくれるんです。
いーえ、マメじゃないですよ~。
こんな時だけです、だけ。
応援ありがとうございます。
2008/02/29(Fri) 10:22 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Skyさんへ

本当に驚いてました。
チャー坊の時もチャー坊、照れちゃって、私の後ろに隠れちゃったんです。

Skyさんって東京ですよね?
だったら是非銀座本店へ!!
らん月の回し者じゃないけど、本店は日本酒も種類があっていいですよ~。
応援ありがとうございます。
2008/02/29(Fri) 10:24 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ベルボトムさんへ

私、この年になっても誕生日を何度もお祝いされたら嬉しくなっちゃうな。
本当に、親にならないと分らない事ってありますよね。
2008/02/29(Fri) 10:27 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちいさんへ

にんにんのホッペがね、ポテ~ってしてるんだけど、毎日かじる真似をするのが私の楽しみなんです。
レストランにいるお客さんも「おめでとう」って言ってくれる。
これはかなり嬉しいですよね~。
応援ありがとうございます。
2008/02/29(Fri) 10:30 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かぁかぁさんへ

ありがとうございます。
自分が親になーんにもしてもらった事がないので、子供には出来る事だけでもしてあげたいな、って思うんです。
でも大分手抜きが多いですけどね。
ワニ、興味があれば是非フロリダへ!
お宿はうちで引き受けますよ~!!
応援ありがとうございます。
2008/02/29(Fri) 10:31 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
tonamiyyさんへ

知らない人にまでお祝いされるのは、ちょっと・・・かなり恥ずかしかったみたいです。
そうなんですよ。
このアイスがサービスでもらえるんです。
tonamiyyさんもいかがですか?
ワニを食べにフロリダまで・・・銀座の方が近いかなぁ?
2008/02/29(Fri) 10:33 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
塾長さんへ

ありがとうございます。
こう言ったイベント絡みはアメリカ、楽しいですね~。
ワニはフロリダ名物なんですよ。
3時間か・・・やっぱり銀座本店?
どこでもドアが本気で欲しいって思う時ありませんか?
私は里帰りの度に思っちゃう。
だってうちを出て実家まで、27時間なんですよ・・・。
2008/02/29(Fri) 10:35 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
モリーママさんへ

誕生日はクリスマスより嬉しい、って2人が言ってます。
自分だけのお祝いで、プレゼントも自分だけもらって、本当に特別の日だって分ってますね。
ワニのから揚げってフロリダ名物なんですよ。
バーでも食べれるところがあるし・・・。
ちょっと硬めのチキンで、ちょっと泥臭いかな?って感じです。
2008/02/29(Fri) 10:38 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
また遊びに来させて頂きますね^^
2008/06/19(Thu) 04:50 | URL  | キッズダンス教室 大阪 #r6NgN5zw[ 編集]
キッズダンス教室 大阪さんへ

訪問&コメント、ありがとうございます。
2008/06/19(Thu) 10:36 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

