[Build A Bear DE お誕生会] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年03月03日 (月) | Edit |
土曜日、ちょっと遅れたにんにんのお誕生会をしました。

会場はフロリダモールにある Build A Bear Work Shop


予算内でお友達にぬいぐるみを選んでもらい

2008_03020015.jpg

予算以上の場合は差額を払ってもらうって事で、みんな大騒ぎで選んでました。


ハートを中に入れ(これがぬいぐるみの心臓なんです)るのに、思いを込めて、愛を込めて、そして願いを込めて中に入れます。

2008_03020023.jpg

2008_03020024.jpg

2008_03020028.jpg


綿を詰めてもらって

2008_03020043.jpg

2008_03020053.jpg

お風呂できれいにして自分のぬいぐるみが完成します。


その後みんなで  Happy Birthday 

を歌ってもらって、お店の外のテーブルでケーキを配りました。

お誕生日のケーキは Build A Bearのデザインのがあったので、にんにんの希望でそれになりました。
カップケーキ仕立てになってて、わざわざナイフを持参しなくてもいいのが利点。
慌しくて写真を撮るのをすっかり忘れました。
でも大人分まではなかったので、大人用に小さいケーキも持参だったけど・・・。


ここ、すごく親切なんですよ。
ぬいぐるみの料金以外、パーティ料金を取らないの。


日本人のお友達のお子さん、クラスメイト、ダンス教室も一緒で去年までクラスメイトだった子。
19人の沢山のお友達に来て頂きました。

店内にはぬいぐるみの服もいーっぱいあって、いつもは素通りするようにしてるこのお店。

今回はお誕生日なので特別に何点か買いました。

カブ&ボーイスカウトのユニフォームもあるんですよ。
それをチャー坊に買ってあげたかったのに、チャー坊が選んだのはマジックのユニフォーム。

2008_03020085.jpg

真ん中の黄色いぬいぐるみは、お店からのサービスでもらったんだけど、みんなに名前の寄せ書きをしてもらいました。

ところがこの後友達に聞いたら、ウォッシャブルのぬいぐるみだとの事。
洗っちゃうと折角書いてもらった名前が消えちゃうので、早速ビニール袋に入れてにんにんの部屋へ飾りました。


ここで親ばかな話し。
最初はうさぎを見てたにんにんなのにハスキーをチョイス。
理由を聞いたら

「マミィのハスキーが死んじゃったでしょう。
 マミィはハスキーが好きだから、これだったらマミィ
 も一緒に遊べるじゃない」


好きなのを選んでいいんだよ、と言っても頑として譲らないにんにん。

私のハスキーが死んだのは、にんにんが生まれて8ヵ月後の事でした。
こんな風に言ってくれ、私も嬉しいけど、天国のサラはもっと嬉しいと思うよ、にんにん。



この日、にんにんと同じ日に生まれた、日本人のお友達の息子さんもお誕生会でした。

お客様をお見送りし、会計を済ませ、大慌てで彼のご自宅へ。

随分遅刻してしまったけど、十分楽しめました。


お友達のお誕生会の模様は続きをご覧下さい。




ブログランキングに参加中。
一日1ポチ有効です。
その一押しが励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
お友達のママ、正確には私のお友達ですが、なんと私と漢字こそ違うけど同じ名前。
そして同じ世代。
またまたこの日の彼女の長男君であるバースデーボーイとにんにんは同じ誕生日。
なんと言う偶然でしょう。


ご自宅でのパーティーは、それはそれは盛大なものでした。

マジシャンが来てて

2008_03020070.jpg

始まりの時間より1時間遅れで到着したのだけど、丁度始まったばかり。
うちの2人も声を出して喜ぶ位。

前日まで風邪でダウンしてたママさん。
当日は日本語学校もあったので、準備に大変だった事と思います。

お呼ばれしたお友達は殆どが顔見知り。
私はマジックを半分位見て、日本人のお友達とリラックスしちゃってました。
テーマ:Happy Birhday!
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
大勢のお友達に祝ってもらい、楽しいお誕生日会でしたね。
にんにんの作った、ハスキーの縫いぐるみを見ながら、
ジーンとしてしまいました。
にんにん、reeさん思いで優しいね~!
reeさんも一緒に遊べますね。

それにしても誕生日会のはしごとは、
嬉しい事が重なってますね。

チャー坊の悩んでいる姿がいいよ~。
ポチポチ


2008/03/03(Mon) 12:50 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
ご無沙汰しております・・・。
といってもちょこちょこお邪魔して読んでポチ☆だけしてたんですが。

その場でワタを詰めてくれて願いを込めたハートを入れるなんて
素敵ですね~。お洋服まであるんですね!
お着替えを揃えたくなります。
にんにんちゃん、なぜハスキー?と思ったらそんな理由があったんですか。
やさしいわ~。ちょっと、いや、かなり嬉しいですよね。
2008/03/03(Mon) 12:56 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
ヽ(`・ω・)ノこんばんは
大きなパーティだったんですね。
みんな楽しそう~。
ぬいぐるみの寄せ書きいいですね。
にんにんちゃんもやさしいですね。

応援応援♪( ´∀`)σ
2008/03/03(Mon) 13:23 | URL  | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
にんにんちゃん、ママ想いですね。
やさしいな~♡

とっても楽しい誕生会になってよかったですね♪
クマちゃんのお洋服も可愛くってどれにしようかな~って迷っちゃいますね^^

応援★★★

昨日は温かいコメントをありがとうございました♪
(今度こそ^^)ゆっくりまったり無理しないでいこうと思います。
これからもよろしくお願いします♪
2008/03/03(Mon) 17:35 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
にんにん、お友達19人なんて、人気者ぬいぐるみに心臓をいれてなんて、めったにできる事じゃないですね!物にも命があるっていういい教えにもなりますねさすがreeさんにんにんちゃんわ、ハスキーを選んだんだぁ犬、ペットをペットとしてみてない、家族としてみてるから、ママが、寂しくないようにって、やっさしぃそれにしても、8ヶ月の事を覚えてるもんなんだ読むたびに心優しい子なんだなぁって、しみじみしますreeさんの写真めったに見れないから、見れた日わ幸せな気分になります
2008/03/03(Mon) 17:55 | URL  | セクシービーム #-[ 編集]
いいな~、私が自分のぬいぐるみ欲しい!爆。親はこういうの捜してこないといけないから、楽しくもあり、苦労でもありですね~。記念品が残るから、本当にいいアイデアでしたね。優しいな!にんにんちゃん。
2008/03/03(Mon) 18:54 | URL  | みっく #ETboceCo[ 編集]
ここのクマさん 私ももってますよ。次女が中学生か高校生の時に作ってくれたんです。大きくなってもこんなことをするのが好きな子で 私に似てます。
いろんな付属品もあってあのお店 可愛いですよね。

にんにんちゃん
お母さんの事一生懸命想ってる優しい子ですね。
幸せなやさしいオーラが部屋に一杯!

カップケーキはよせあつめてクマさんにしたのかなあ?
カップケーキって食べ易くてこういった席では便利ですよね。

日本人のお友達が近所にいて良いですね。
2008/03/03(Mon) 19:06 | URL  | Ba-Chama #6zfhQ8cA[ 編集]
にんにんちゃんの言葉にジーンとしました。

ここって、子供達に大人気ですよね!!

一生の記念になるような、素敵なバースディプレゼント。そして、この想いでは宝物ですね♪

応援♪♪♪
2008/03/03(Mon) 19:08 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
わぁ、build a bearでお誕生日パーティーとは楽しいですね。にんにんちゃんは勿論、子供達みんなたのしかっただろうなぁ~。
19人分の縫いぐるみ代、大変そうですがにんにんちゃんのこの笑顔を見れたらいいかぁ。
ちゃー坊くんがすごく真剣にハートに思いを込めている姿が可愛くて笑っちゃいました。

2008/03/03(Mon) 19:22 | URL  | 天モー #-[ 編集]
え~~~

思わず・・・叫んだわ!
私も持ってるのよ~
生まれは・・・ハワイ
今では私の枕代わりになってるけどさ。
もう1匹は東京生まれがいるよ。

洋服も小物も沢山集めた時期があったの。
名前も付けて遊んだわ(笑)

楽しいお誕生日になりましたね。おめでとう!!
2008/03/03(Mon) 19:31 | URL  | かんち #-[ 編集]
すごくいいお誕生日パーティーだったんですね!
改めておめでとうございますー♪
みんな、うれしそうにぬいぐるみかかえてカワイイ。
そしてにんにんの優しい心にジーン。
あとチャー坊は一体ハートにどんな思いを込めたのでしょうか?
「ヒルがオーランドに戻ってきますように…」なんて。
真剣すぎて、微笑ましいですね!
応援ポチ☆☆☆
2008/03/03(Mon) 20:01 | URL  | ちい #-[ 編集]
このぬいぐるみ屋さん、大人の私でもわくわくするくらいに豊富で
楽しいですよね!お誕生日会が出来るとは知らなかった!我が家の
長女のためにも、一度調べてみようっと^^b

お誕生日にママの事も考えて自分でもこれ!ってハスキーを
選べるニンニンちゃん、ええ子やなぁ。
2008/03/03(Mon) 21:02 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
たくさんのお友達に祝福されて幸せですね!
うちの息子は大のぬいぐるみ好きで
大喜びしそうな所ですー。

日本でお祝いしてくれるファミレスは
「ココス」という所です。
今年の夏にでも帰省された時
行ってみてください♪
ドラえもんがイメージキャラクター(?)になってます。
ポチ☆
2008/03/03(Mon) 21:11 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
うわぁ!ラブリーで素敵なお誕生日パーティですねっ。
かわいい~♪いいなぁ。愛をこめて願いをこめてなんて 夢いっぱいで 素敵。
にんにんちゃんのハスキーを選んだ理由も、グッっときました。ママ想いの優しくていい子ですね。
応援ポチ☆
2008/03/03(Mon) 23:10 | URL  | ちやこ #9wzkfhwY[ 編集]
素敵なお誕生会になってよかったですね
にんにんちゃんのハスキーちゃん 
おくつ 履いてるんですね!かわいい~
実際 雨の日は おくつ履いてお散歩してる
わんちゃん 多くなりましたもんね
チャー坊君の 真剣な姿に くっすっと来ました♪ 
2008/03/04(Tue) 01:05 | URL  | RIKA #-[ 編集]
えぇ~♪ 大人の自分でも行きたいくらいです!!楽しそう☆ 来てくれたみんなにもいい思い出になるしいいですねぇ♪ 

にんにんちゃん、なんてかわゆいのぉ~♪ そんな言葉かけられたらうるっときちゃいます☆ 優しいですねぇ☆
2008/03/04(Tue) 03:09 | URL  | サァリ #-[ 編集]
ニンニン、優しいね!!
ママ、ほろりと来たでしょう。
きっと、ママが喜ぶ事が、ニンニンにとっての
大きなプレゼントだったんだね!!
2008/03/04(Tue) 04:04 | URL  | gokiemi #-[ 編集]
にんにんチャン、可愛いっ♪(*p^∀^*)q♪
何度も、可愛いなぁ・・・と連呼しちゃいました。
ママが大好きだからこその言葉に ジーンときますね!
優しい子に育っていて いいなぁ(*^_^*)

うちの子も、にんにんチャンの様に 優しい子に
育っていって欲しいなぁ・・・。

お誕生日パーティー、とっても楽しそうですね!
自分でハートを込めて・・・
きっとみんな、いつまでも宝物になるでしょうね♪

今日も応援☆☆☆

2008/03/04(Tue) 06:29 | URL  | こりんごママ #JEnIdg6M[ 編集]
お誕生会
アロハ~!
このお店ホノルルにはあるらしいです。。
マウイにはないんです。。
面白いアイデイアですよね。
本当にお誕生会にぴったりって感じ。
子供達も夢があって楽しそう。
あらら~!お誕生会掛け持ちになっちゃったんですね。
もう一つのパーティもどんなのかな?楽しみです。
2008/03/04(Tue) 06:58 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
こんばんは!
かわいいぬいぐるみ!
思いいれもあって、大切に大切に使い続けるんでしょうね。とってもステキなぬいぐるみです!
そしてお友達も19人も!?
すごい!!
私の近所、というか長女の友達は、友人同士で誕生日会ってしてませんよ~
親はラクチンですが、ちょっと寂しいかな(笑)
2008/03/04(Tue) 07:31 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
にんにんちゃんハスキーを選んだんだ~ってちょっと不思議に思ってたんだぁ。優しいね♪
このお店何度かのぞいた事あります。娘が生まれた頃に知ってたら買ってたかもね、なんて旦那と話しました。今はもうお気に入りがいるのでね。
ディズニープリンセスのドレスなんかもあって、服や小物の多さにビックリです。
良いお誕生会でしたね!
2008/03/04(Tue) 07:56 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
おお、Build a Bearのパーティーはとってもカワイイよね。 今はパーティールームってあるの?
ぬいぐるみは大事にしなくなるのもあるけど、ここで作ったのは特別みたいよ。 家の子も名前でちゃんと呼んで大切にしてる。

あの黄色いクマは、ウォッシャブルだったのか。 ユウちゃんのパーティーの時に、おしりとかそういう部分にイタズラ書きをした子がいて、これさえなければっていっつも憎たらしく思っていたんだけど、そこだけ洗ったらいいのかなぁ。

にんにん、お誕生日おめでとう。
2008/03/04(Tue) 08:06 | URL  | ケリー #-[ 編集]
M.Krabsさんへ

お店の人がちゃんとやってくれるけど、人数が多いだけ、みんなに渡っているか、常に目配せしてたので、疲れちゃいました。
でもそれだけみんなに慕われているのかなぁ、って思うと嬉しいですね。
にんにんが学校の間は私がハスキーの面倒を見るように、って言われてます。
応援ありがとうございます。
2008/03/04(Tue) 10:01 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かえるのりんりんさんへ

お洋服の数が半端じゃないんですよ。
このハスキーなど犬のも、ちゃんとリーシュまで売ってるんです。
にんにん、時々お調子もいいですけどね。
いつも応援ありがとうございます。
2008/03/04(Tue) 10:06 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメを求めて♪ありさんへ

寄せ書きも思い出になるし、大勢のお友達にお祝いもしてもらって嬉しい限りです。
応援ありがとうございます。
2008/03/04(Tue) 10:07 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ

でも本当は自分が欲しいだけかもしれないですよ~。
私も洋服をあれこれ買いたいけど、子供達のなんでも簡単に手に入る、って言う気持ちを起こさせない為にもグッと我慢なんです・・・。
クリスタルさん、これからもずーっとずーっと、よろしくお願いします。
応援ありがとうございます。
2008/03/04(Tue) 10:15 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
セクシービームさんへ

こうして自分で作ったって言うのは、大事に扱うとおもうんです。
物を大事にする心、育って欲しいものです。
にんにんがハスキーを覚えてる訳ではないんですよ。
写真を見て、ハスキーがいたんだよ、って話だけなんですけど、こんな風に思ってくれて嬉しいです。
2008/03/04(Tue) 10:19 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
みっくさんへ

実は私も欲しいんですよ~。
お誕生会をするところって、結構あるけど、予算に見合って楽しめるところを探すのがなかなかですね。
でもこれも小さい時だけの事なので、楽しまなくちゃ!!
2008/03/04(Tue) 10:25 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Ba-Chamaさんへ

娘さんからプレゼント、いいですね~。
出来上がって売っているものに比べると、何十倍も嬉しいですよね。
今のところは母親が一番の年頃なので嬉しいです。
カップケーキをまとめて、その上にクリーム(にんにんの好みでクリームチーズクリームにしたんです)そしてBearが飾ってありました。
2008/03/04(Tue) 10:28 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーすぃちゃんへ

子供の成長って早いじゃない?
だからこそ、小さい今を楽しみたいよね~。
多分今月1件、ここでのお誕生会に呼ばれるの。
又ぬいぐるみが増えるわぁ!!
応援ありがとうございます。
2008/03/04(Tue) 10:30 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
天モーさんへ

1人予算10ドルからなので、他の場所に比べてお手頃だと思いますよ。
チャー坊、何をそんなに?って聞いたら「エヘへ・・・」で誤魔化されました。
なんだったのか気になるんですよ~。
2008/03/04(Tue) 10:32 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かんちさんへ

持ってるんだ?
東京にもあるって知らなかったよ!
どうやって遊んでたのか、想像すると笑っちゃう!!
ありがとう。
2008/03/04(Tue) 10:33 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちいさんへ

ありがとうございます!
子供にとってここはすごく楽しいみたいです。
大きい子も結構見かけますからね。
ヒルよりハワードのような気がします・・・。
マジック優勝!!とか?
応援ありがとうございます。
2008/03/04(Tue) 10:34 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ

ここ、お勧めですよ。
子供の1人予算10ドルから選べて、グディはこのぬいぐるみで用意する必要もなく、子供達はすごく喜んでくれますから。
ハスキー、大事にしなきゃ~!!
2008/03/04(Tue) 10:38 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ

本当に沢山のお友達に来ていただいて嬉しく思います。

ココスは実家の方にもあったはずなので、チャー坊のお誕生日のお祝い、してみようかなぁ。
あそこのチーズケーキがおいしかったような記憶が・・・。
応援ありがとうございます。
2008/03/04(Tue) 10:39 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちやこさんへ

女の子だけじゃなく、男の子も楽しめる場所なのでよかったです。
毎晩ハスキーはにんにんの部屋で毛布をかぶって寝てます。
朝になると私のところに来るんですよ~。
応援ありがとうございます。
2008/03/04(Tue) 10:42 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
RIKAさんへ

この靴がどうしても欲しいんだ、と言って、犬小屋を止めたほどなんです。
わんちゃんに靴は、夏の暑い日のアスファルトでも足を保護していいんですよね~。
2008/03/04(Tue) 10:43 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
サァリさんへ

大人でも買っている人いますよ~。
私も実は狙っています。
みんなが楽しめ、本当によかったです。
にんにんは普段生意気でおしゃまだけど、たまーにこう言うやさしい事を言ってくれるので、嬉しいですね~。
2008/03/04(Tue) 10:49 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
gokiemiさんへ

嬉しかったけど、自分の誕生会で、こんな事に気を使わなくていいのに・・・とも思いましたね。
はい、ホロリでした。ばれてた?
2008/03/04(Tue) 10:51 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
こりんごママさんへ

自分の欲しい物を我慢して、バカな子ね~と嬉しかったです。
母親が一番である時期、大いに楽しみたいですね。
お誕生会に来てくれたみんなが、この日のぬいぐるみを大事にしてくれたら、こんな嬉しい事はありませんね。
応援ありがとうございます。
2008/03/04(Tue) 10:53 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
モリーママさんへ

日本にもあるんですって!!
低予算でお誕生会が出来るので、親には助かります。
グディもぬいぐるみがあるので、用意しなくて済みますし。
もう一つのパーティー、続きに書いてあります。
マジシャンが着て、子供は楽しく、私はリラックスでした。
2008/03/04(Tue) 10:55 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
tonamiyyさんへ

このぬいぐるみはいい思い出になりますね。
自分にとって特別の物ですもん。
娘さん、お誕生会しないんですか?
私は中学前まで祖母がやってくれたので、いい思い出になってます。
2008/03/04(Tue) 10:58 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
おかーにゃんさんへ

本物のハスキーを欲しがってるけど、ハスキーには脱走癖があって、元気な頃はてんてこ舞いさせられ、もう2度とダメ、ってダンナに言われてるので、それを思ってくれた事が本当に嬉しかったです。
日本にもあるなんて知らなくてビックリ。
2008/03/04(Tue) 11:00 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ケリーさんへ

ううん、未だにあの店の外のテーブルでよ。
やっぱり特別なんだね。
うちも大事にしてくれればいいけどな。
にんにんのお友達のお兄ちゃんとチャー坊が、これまた前にクラスメイトだったのね。
チャー坊とこの子、お尻に名前を書いてたよ。
いたずら書きの部分だけ洗うと、インク染みになりそうじゃない?
いたずら書きの質にもよるけど、それもいい思い出かもね。
お祝いメッセージ、ありがとう。

マドレーヌの型だけど、Bed Bath & Beyondに売っているよ。
確か20ドル位だったと思うけど、20%引きクーポン使用して、ソノマより随分安いと思う。
2008/03/04(Tue) 11:03 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

