[誕生日にはカップケーキ、がお約束] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年02月27日 (水) | Edit |
2008_02260031.jpg

写真右側の大きい箱、チャー坊からのプレゼントで、中身はカチューシャ2つだけ。
買い物に行った先で、どうしてもにんにんにプレゼントしたいと言い出し、2個で5ドル。
後からチャー坊に5ドルを請求したら

「なんで?マミィが買ってあげるって言ったじゃない?」

すっとぼけなのかケチなのか、はたまた本当にそう思ったのか分らないけど、にんにんへの気持ちは真実なので、ま、いーか。



昨日、にんにんのクラスへカップケーキを持って行きました。

誕生日と言えば、親がカップケーキをクラスに持って行き、クラスでみんなにもお祝いしてもらうのが多く見られるアメリカです。


にんにんの希望でレインボーのケーキミックスに

2008_02250011.jpg


勿論 ピンク のフロスティングに赤のスプリンクル。

2008_02260001.jpg



にんにんを含めて14人の生徒と先生。
1年生で、この日フィールドトリップに参加しなかった子1人、そしてアシスタントの先生の17人分。

2008_02260002.jpg

2008_02260004.jpg

もう6歳だもん。
自分でお友達に配れるよ。


嬉しそうに一人一人に配ってました。


クラスの子供達みんな顔見知り。
顔を出すと

「にんにんのマミィ・・・」

って寄って来てくれるので、本当にかわいい子供達。


にんにんの好物を作ろうと思っていたけど、本人がピザがいいと何日も前から言ってたので、お気に入りのピザがおいしいレストランへ。

写真は撮らなかったけど、久し振りのそこのピザ、すごくおいしかった。

でも外は小さな嵐が来てて、すごい雷と大雨。
食べ終わる頃には雨脚も弱くなり、ラッキーだったけど、夜中も雷雨でした。




ブログランキングに参加中。
一日1ポチ有効です。
その一押しが励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
にんにん、あらためて、ハッピーバースデー!

このお手製のカップケーキ、美味しそう♪
にんにん好みに仕上がってにんにんもとっても嬉しそうに配ってるね♪

素敵な日になったね♪週末のパーティも楽しみ♪

♪♪♪
2008/02/27(Wed) 11:26 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
にんにんのバースデークラウンもピンクで可愛いね~!
クラスがにんにんを含めて14人の生徒とは小さなクラスですね。
カップケーキはreeさんの手作りなんですね。
ミネソタでは手作りのおやつは学校にもって行けません。
食中毒とかを心配しているのか、必ず市販の物と決められてます。

クラスメートと祝う、お誕生日は嬉しいですよね!
ポチポチ
2008/02/27(Wed) 12:11 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
お久しぶりです。
風邪引いてました。(^_^;)

にんにんの赤ちゃんの写真、可愛いです。(*^_^*)
うちの上の子に似ています。(^_^;)

ケーキのピンクがすごいですね!
アメリカっぽい色です。
原色っぽいお菓子を食べたことがないので
一度食べてみたいものです。
美味しそうですね!
手作りのお菓子を持っていけるなんて、おおらかな学校だなぁ。いいなぁ。(^^♪
2008/02/27(Wed) 12:54 | URL  | ゆずき #-[ 編集]
ヽ(`・ω・)ノこんばんはー
にんにんちゃん、プレゼントで埋まりそう~
みんなから愛されてるね
応援応援♪( ´∀`)σ
2008/02/27(Wed) 13:29 | URL  | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
楽しいお誕生日になったようですね♪
クラウンつけて、嬉しそうなにんにんちゃん。
そういえば、うちの次男のお誕生日のときも
先生がキングのクラウンをくれて1日中かぶっていたようですよ^^
14人というのは少なくっていいな~。
それでアシスタントの先生もいるなんて、先生の目がちゃんと行き届いて安心ですね★

応援★★★
2008/02/27(Wed) 13:57 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
いや~ん、かわいいカップケーキ!手作りが一番!!でもね、うちのところの小学校は学校区の厳しいルールで学校で配るおやつはお店で買ったものじゃないといけないの。すごく寂しい~。

あとびっくりしたのが、クラスサイズ!!14人!?あ~た、うちの子供たちのクラスはスペイン語クラスってのもあるけど30人よ。2年生も4年生も。小さいクラスがいいよね~。恵まれてる!!にんにんちゃん、すごく幸せそうだね。よかったね!
2008/02/27(Wed) 17:28 | URL  | さりすけ #C9POrJB6[ 編集]
おいしそぉぉぉうよだれが・・市販品みたい(^ψψ^)こうして読んでいると、日本って、誕生日といえば、特別何もないなぁって気がするー・(私の回りだけか・・)誕生日会??とかも、場所を借りたり、ものすごく盛大だし、クラスの子からも祝福されるし、(でも、カップケーキとか親わ大変ですよね・・)でも、自分の子供が、みんなから祝福されると、嬉しいですよねぇそしてお友達もみんなで祝ってあげれるいい環境だなぁピザも食べて、カチューシャだったかな・も、もらって、楽しい誕生日になったかな・・今年一年も元気に育ちますように・カチューシャわチャー坊君の作戦勝ち想いわ伝えたい、でも節約したいみたいな感じかな二人共とってもいい子に育ってますね(って私・・・何様だ)
2008/02/27(Wed) 18:04 | URL  | セクシービーム #-[ 編集]
遅れましたが、にんにんちゃんお誕生日おめでとうございます!
そしてreeさん、6年間の育児お疲れ様です!
カップケーキ人数分なんて大変ですね(>_<)
でもみんなにお祝いしてもらえるなんていいなぁって思います(*^_^*)
プレゼントの包装紙もほとんどピンク、ケーキもピンク!
さすがにんにんちゃん、ピンクずくめですね(^^♪
↓お誕生日の記事は感動しちゃいました。
小さく産まれてきたのですね!
うちの子も一ヶ月ぐらい早く産まれて、保育器で育ちました。
応援ぽちぽちぽちっとしていきますね☆☆☆
2008/02/27(Wed) 18:39 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
おめでとうございま~~~す!!
にんにん、おめでとう!!!!!

何と、Candyは2日違いの2月28日がバースディなんだよ。

これで、忘れないね。

特別の日って嬉しいよね。この年になると、複雑だけど。。。。。

お母さんも、娘の成長を眺めてハッピー!!
2008/02/27(Wed) 18:58 | URL  | Candy #j4ekpsMA[ 編集]
うわー!ピンクのラッピングだ~。
こういうのうちの旦那大好きなの。派手にラッピングされたプレゼントの山!

カップケーキをみんなに配るんですね♪とっても美味しそう。お疲れさま~(^_^)
ってことは子供達はクラスの人数分食べられるのね。みんなにお祝してもらうのっていいなぁ。楽しそう!
2008/02/27(Wed) 20:06 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
皆さんの分までカップケーキ用意するんですね!
日本ではありえない話だ。笑

でも、クラスみんなにお祝いしてもらえるなんて
とっても幸せですね♪
これからも すくすくと成長されますように!
ポチ☆
2008/02/27(Wed) 20:23 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
にんにんちゃん、お誕生日おめでとう!
早生まれなんですね。
日本だと、パピートと同じ学年なんですね。

NYは誕生日でも、
一つ一つ袋に包まれた食べ物しか、
持って行っちゃいけないんですよー。

でも18ヶ月差は大変ですね。
先週、友達に二人目が生れて、
正に18ヶ月差。
分娩時と産後2週間、
上の子をベビーシッターしてます。
家もそうですが、
近くに身内が居ると助かりますね。
2008/02/27(Wed) 20:42 | URL  | Madre #Ii3MhD9s[ 編集]
1枚目の写真のにんにんちゃん お姉さんにみえますね
ピンクのカップケーキがにんにんちゃんらしくてばっちりです 不思議と子供たちって 会う機会が少ないのに ちゃんと「○○ちゃんのお母さん」って 覚えてくれますよね
色々質問されて たじたじの時もありますけどね
2008/02/27(Wed) 22:39 | URL  | RIKA #-[ 編集]
初コメです♪
 初めまして♪ カリフォルニアに住んでいるサァリといいます☆ 娘さんと息子さんかわいいですねぇ♪ あと、お誕生日おめでとうございます♪
カップケーキ美味しそうですぅ☆ うちも娘がいますがまだ2歳半なのでこういう機会ないんですけど、たのしそうですねぇ♪ 娘さんもママの手作りをみんなにおすそ分けして嬉しそう♪ ママもお疲れ様でしたぁ♪
2008/02/28(Thu) 00:10 | URL  | サァリ #-[ 編集]
写真見てて昔が懐かしく思い出されます。
にんにんちゃん reeさんの作ったカップケーキが凄く自慢そうで可愛い!!
2008/02/28(Thu) 00:38 | URL  | Ba-Chama #6zfhQ8cA[ 編集]
birthday girl、うれしそうでなんてカワイイんでしょう☆
にんにん、赤ちゃんの時と顔が変わったなぁって昨日は思ってたんですが、
お友達にケーキを配っている一番下の写真の顔、
赤ちゃんの時の顔とおんなじですー!!
チャー坊、天然の気がありますね。プププ。
妹思いで優しいお兄ちゃんですねっ。
応援ポチ☆☆☆
2008/02/28(Thu) 01:01 | URL  | ちい #-[ 編集]
カップケーキを人数分はタイヘンでしたね~。ご苦労様でした。とってもきれいに出来てる。
2008/02/28(Thu) 01:41 | URL  | みっく #ETboceCo[ 編集]
改めて、御誕生日おめでとうございました!

わ~!いかにも誕生日っていう雰囲気が出まくりですね。
いいなぁ楽しそう!
そうそう、ウチの次女がほしいプレゼントは、この可愛いラッピングされたものがほしいんですよ~(笑)
まさしくこの雰囲気がいいようです(笑)

楽しい一年になるといいですね!

あ、リンクの件ありがとうございました!
私もリンクさせていただいて、よろしいですか?もらっていきますので、ダメだったら言ってくださいね!
よろしくお願いします!
2008/02/28(Thu) 03:05 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
6歳
アロハ~!
にんにんちゃんのカップケーキ配る姿見て、昔の我が家のお姉ちゃんのバースディ、同じことしたの思いだしました。
にんにんちゃん、健康で元気一杯の楽しい6歳になりますように~!
2008/02/28(Thu) 06:23 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
にんにんちゃんハッピーバースデー☆

アメリカってそんな習慣があるんですね♪知らなかったです。クラスメイトの誕生日に毎回おかしが食べれるなんていいなぁ。
クラスメイトみんな顔見知りっていいですね。
お互いのお母さんの顔を知ってるって大切ですよね。
働いてる方も学校に顔出したりされるんですか??

あー、私もケーキが食べたくなってきた☆のポチ♪

2008/02/28(Thu) 08:52 | URL  | ayakoworld #-[ 編集]
遅れました!!!!(T_T)
お誕生日おめでとうございます!!
プレゼントいっぱいだぁ~僕もあげたいけど 笑

思い返してみると、歳が増えていくのって早いですよね~
って考えてたらもう、次の誕生日とか。
毎日毎日は長いんですけどね(^_^;)

応援ぽち
2008/02/28(Thu) 09:45 | URL  | まーくん #-[ 編集]
まーすぃちゃんへ

ありがとう!!
写真では見えないけど、カップケーキのカップ、バービーなの。
全部にんにんの好みで~す。
応援ありがとうございます。
2008/02/28(Thu) 09:49 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

一クラスの生徒数が少ないって、本当にいいと思います。
本当は買いたかったんですよ。
でもダンナが子供の為に作れ、って・・・。
フロリダは今のところうるさくないです。
ケーキじゃなかったらグディバックを配るお友達もいます。
応援ありがとうございます。
2008/02/28(Thu) 09:52 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ゆずきさんへ

もう大丈夫なんですか?
無理しないで下さいね。

でもこのピンクは、まだまだどぎつくない方なんですよね~。
私はアメリカのスイーツが甘過ぎて、全く食べれません。
日本と違って、お誕生日やバレンタインなどイベントの時は、お菓子を持って行っていいですからね。
2008/02/28(Thu) 09:55 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメを求めて♪ありさんへ

小さなプレゼントも1個1個ラッピングして、数を多くすると喜ぶんですよ~。
応援もありがとうございます。
2008/02/28(Thu) 09:56 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ

先生が、女の子と男の子のクラウンを用意してくれるってにんにんから聞きました。
先生、一人一人好きな色を用意するみたいで、この先生、いい先生だな・・・ってそれだけで思っちゃいます。
アシスタントの先生は2クラス掛け持ちだけど、こちらとしては安心出来ます。
応援ありがとうございます。
2008/02/28(Thu) 09:58 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
さりちゃんへ

お店で買ったものでも、子供達にとっては嬉しいよね。
30人は多いね~。
今年のキンダーは6クラスあって、平均15人みたい。
にんにん、今週一杯は嬉しい日が続きそうよ。
2008/02/28(Thu) 10:00 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
セクシービームさんへ

スプリンクルをかける事によって、クリームの雑さがカバーされるんです。エヘへ・・・。
市販のケーキミックスを使って、市販のクリームを使って、だから手は込んでないけど、子供達が喜んでくれるのは、こちらも嬉しいですね~。
2008/02/28(Thu) 10:03 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ぱーくままさんへ

お祝い&労い、ありがとうございます。
カップケーキは市販のミックスなんですが、一度に24個出来るんです。
人数の少ないクラスだからいいけど、24人以上だったら買っているかも。
保育器に入っても、元気な今があると、それだけで十分ですよね~。
応援ありがとうございます。
2008/02/28(Thu) 10:04 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Candyさんへ

Happy Birthday Candyさん!!

2日違いとは、これも何かの縁ですね~。
Candyさんにとって、今日一日、楽しく過ごせますように。
そしてステキな1年でありますように。

いくつになっても誕生日は嬉しいですよね~。
2008/02/28(Thu) 10:07 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
おかーにゃんさんへ

髪飾り1個もラッピング。
数が多いほど楽しくなっちゃうんですよね~。
誰かのお誕生日が近づくたび、クラスメイトは楽しみにしてるみたいです。
2008/02/28(Thu) 10:10 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ

こう言う事、私よりダンナの方が張り切るんです。
子供達の為にはダンナの張り切りが、我が家では必要ですけどね(大笑)
元気一杯これからも育って欲しいです。
応援ありがとうございます。
2008/02/28(Thu) 10:12 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Madreさんへ

ありがとうございます。
日本だとパピートくんと同じなんですね!!
この辺は食べ物を配るのに規制がないんです。
これっていいんだか悪いんだか、時々頭をひねります。

親友のところがやはり18ヶ月違いで、誕生日もうちの2人とほぼ変わらないんです。
私も彼女が2人目出産の時に、上の子を見てたんですが、身内が側に入るって、本当に助かるな、って感じましたね。
彼女には私を含めた友達しかいないんだもの。
2008/02/28(Thu) 10:17 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
RIKAさんへ

もう、何から何までピンクですよ~。
いつまで続くんだろう・・・。
時々学校でボランティアしてるので、それでみんな覚えてくれてるんです。
行く度にハグしてくれる子とか、近況報告をしてくれる子とか、それぞれ個性があってすごく面白いですね。
2008/02/28(Thu) 10:19 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
サァリさんへ

訪問&コメント、お祝いメッセージもありがとうございます。
カリフォルニア・・・都会ですね~!!
プリスクールに行くようになると、こう言った事も出て来るので、ママは大変だけど楽しいですよ~!!

2008/02/28(Thu) 10:21 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Ba-Chamaさんへ

Ba-Chamaさんもされたんですね!?
数年後にはお孫さんの番。
それも楽しみですよね~。
2008/02/28(Thu) 10:27 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちいさんへ

寝顔が新生児の時のまんまなんですよ~。
もう笑っちゃうくらい。
逆にチャー坊は新生児の面影は全くなし。
人にプレゼントするのはいいんだけど、この前のバレンタインと言い、やっぱりチャー坊、すっとぼけ、です。
応援ありがとうございます。
2008/02/28(Thu) 10:30 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
みっくさんへ

市販のケーキミックス24個分で、混ぜて焼くだけ、飾るだけ、と言う簡単な道を選んだんですよ~。
2008/02/28(Thu) 10:31 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
tonamiyyさんへ

ありがとうございます。
例えば鉛筆1本、消しゴム一つも1個ずつラッピングすると、量も沢山になって喜ぶんです。
次女ちゃんにも試してみて下さい!

リンク、ありがとうございます。
早速貼らせて頂きました!
こちらこそよろしくお願いします。嬉しいです。
2008/02/28(Thu) 10:33 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
モリーママさんへ

モリーママさんもされたんですね!!
私は面倒臭がりなので、こう言ったのも面倒だなぁ~、って思うけど、子供達の嬉しそうな顔を見ると、よかったな、って思っちゃう。
子供の時だけしか出来ないですものね。
2008/02/28(Thu) 10:36 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ayakoworldさんへ

ありがとうございます。
勿論する親と、誕生日も全くしない親もいますけどね。
でもこう言ったノリ、なかなか楽しいです。
学校にしょっちゅう顔を出してるので、子供達が覚えてくれてるんです。
チャー坊がカブスカウトに入ってるので、その繋がりが最近増えてきました。
応援もありがとうございます。
2008/02/28(Thu) 10:40 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーくんさんへ

ありがとうございます。
やすーいプレゼントでも、1個1個ラッピングで豪華になりますね。
まーくんさんからおめでとうのプレゼント、それだけで十分です!!
子供の時って、学校の間は時間が長くて、お休みはあっという間に終っちゃう。
今じゃ毎日あっという間・・・さびしいなぁ。
応援ありがとうございます。
2008/02/28(Thu) 10:42 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

