[3日連続の・・・] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年02月05日 (月) | Edit |
私たち夫婦が子供抜きで出掛ける時には、うちから車で20分ほどの
ダンナの実家に預けるか、義両親が来て見ててくれる。
お金の掛からないベイビーシッターだけど、連日は無理。

今週末は金曜日にバレエを観に行き、子供達はダンナの実家へお泊り。
シーズンチケットを買うようになって数年になるオーランドバレエ。
DSC01765.jpg

行き始めてから現在で3人目のディレクター。つい去年までのディレクターは、
若くして癌でこの世を去った。私的には彼の手掛けたバレエが一番
好きだった。
この日は隣に座ってた夫婦のお喋りがうるさい!!静かな声で話してる
けど、誰一人お喋りしないで観てるのに耳障りな会話。
私の前にはオーランドバレエの代表の女性が座ってるんだけど、終わってから
彼女と、私の隣がうるさかったわね、と話したけど、誰も注意しないの
も変な話よね。私?相手が日本人だったら注意してた。
あ~アメリカ人相手に気弱な私・・・。
現在オーランドバレエには男性1人、女性3人の計4人の日本人がいるんだよ。

夕べはバスケ観戦だったけど、前日義両親に子供達を預けたので、私の
代わりににんにんが行って来た。本来ならチャー坊が行くんだけど、にんにん
が生まれてから、にんにんと2人で過ごす事はあっても、チャー坊と2人で
過ごす事がないので、今回はにんにんをダンナに連れて行ってもらった。
オーランドマジック、これも又ペアのシーズンチケットを3家族でシェア
してる。
ここに住む前は私もミーハーなブルズファンだったけど、住んだのを機に
オーランドマジックファンになった。ファンになってよかったと思った
のは、年に一度シーズンチケットホルダーを対象に、プレイヤーと会って
写真を取ったりサインをもらえたり。
グラント・ヒルとは4年前チャー坊が一緒に写真を撮りました。
私の好きなNBAプレイヤー、グラント・ヒル、アレン・アイバーソン。
夕べのゲームはニューヨークネッツとでしたが、大負けでした。

そして今夜はスーパーボウル。
タンパベイ・バッカニアーズの気違い的ファンのうちのダンナ、これ又
シーズンチケットを持ってます。
今年のバッカスはボロボロ。それでもテレビでフットボールのゲームがあると、
どこのゲームでも観てる。
今年のスーパーボウルはマイアミで、インディアナポリス・コルツ VS
シカゴ・ベアーズ。
数年前のバッカスが優勝したスーパーボウルはサンディエゴまで観戦に
行った位のうちのダンナです。
今年はマイアミなので、絶対行くぞ、と張り切ってたのですが、チケット
入手ならず。
スーパーボウルのチケット、プレミアがついて500ドルにも600ドルにも、
多分それ以上に跳ね上がる。ダンナの友達がバドワイザーに知り合いがいて、
そこからチケットを回してもらうのだけど、今年は無理だったみたい。
でもチケットにそんなに出費したら、間違いなく私は怒るわ。

さぁ今夜はスーパーボウルで大盛り上がりよ!!← ダンナだけね。
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
うちのだんなも今日はフットボールをテレビで見ると張り切ってるわ!たぶんインディアナポリスのファンだとおもう。
私はぜんぜんルールがわからないけど。

夫婦でおでかけ・・・・
子どもを学校へ下ろし、その後だんなの職場まで20分ぐらいが二人でおでかけかな。
そのうち車を直したらそれもなくなるけど。
いざ二人っきりだと、何話していいのだか。
2007/02/04(Sun) 17:26 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
NoTitle
ダンナはどっちが勝ってもいいみたいだけど、私はシカゴかな。ま、どっちでもいいけどね。
ダンナがテレビを見てる間、子供達は2階でアニメを見てるよ。

2人きりになっても、結局話題は子供達の話になっちゃう。
それしか話題がないよ。
2007/02/04(Sun) 20:45 | URL  | ree #-[ 編集]
NoTitle
いや~カタカナ用語が出てくるとさすが3回読まないと理解が出来ないわたし・・・(笑)

なんだか良く解らないけれど、フロリダ行きたくなったわ!
今年行こうかしら?
2007/02/04(Sun) 21:59 | URL  | かんち #-[ 編集]
NoTitle
かんちさん

なに訳の分からないこと言ってるの?まるでおばあちゃんみたいな・・・。

いーよ、いつでも遊びにおいでよ!!
2007/02/04(Sun) 22:17 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

