[にんにんの楽しみ] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年02月21日 (木) | Edit |
レディへの沢山のお祝いコメント、ありがとうございました。

チャー坊とにんにんからはピッグイアー(名前通りそのまんま、ブタの耳を干したやつ)

2008_02200015.jpg


おばあちゃんからも歯の為の噛み噛みするのをもらいました。

2008_02200016.jpg


私は高級ドッグフードを丸ごと1缶、って思ったんだけど、ダンナに

レディのお腹にはよくないから

と止められ、牛の骨の煮汁の中に、骨に付いてた肉片を混ぜ、それにいつものドックフードを入れてのディナー。
あと3回分くらいあるから、今日もバースデーディナーのレディです。
お腹を壊しやすい子なので、ちょっとずつです。



さて話しは、祝日だった月曜日(ちなみにお休みはお役所関係とスクールのみ)、夕方子供達をお迎えにダンナの実家へ行く途中、馬牧場に義母の車発見!!


牧場主のMrs.Sが乗馬をしてて、それを本当に嬉しそうに眺めているにんにんの姿あり。

2008_02190020.jpg

私達の姿を見つけると、駆け寄って来て

「大きな白い馬に乗ったんだよ!!」


夕べ義母がその写真を送ってくれました。
馬の中でも一番大人しいキャシーちゃん、女の子です。

Photo_021808_006.jpg



義両親のところへ行くと、必ず義母が近所の馬牧場に連れて行ってくれます。
その度に、大きな馬は無理だけど、ポニーのお世話をお手伝い。
餌をあげたり、ブラッシングをしたりして、ご褒美に乗馬をさせてもらうのが何より楽しみなにんにん。

この日も約3時間お手伝いをしたんですって。
馬とポニーのお世話で3時間も過ごせるにんにん、大の動物好き。


将来の夢は獣医さん



厩舎には、新しく仲間に加わったポニーがいました。

2008_02190019.jpg

にんにんが紹介してくれたけど、名前、忘れちゃった。



厩舎の掃除や外に放す為、厩舎の子達を外に出し、そして終了後、外にいる子を中に入れる作業。
ポニーの移動もにんにんがやるんだけど、この日はダンナに手綱を引っ張られ、一番の仲良しスターの背中に乗ってしまうにんにん。

2008_02190022.jpg

子供達に優しいポニーは、本当にかわいいです。


ところがこの日ちょっとしたアクシデントあり。

乗馬を終えて、厩舎に乗っていた馬をひいてたMrs.S。
馬が足を滑らせて横に転んだ拍子に、彼女も馬の足に蹴飛ばされ、背中から転んだのです。

以前馬に蹴られて顎を骨折した彼女。
暫くは痛みの為起き上がることも出来ず、私は怖くなって震えてしまったけど、幸い怪我もなく、大事には至りませんでした。
あ~、よかった。


一方チャー坊は釣り三昧だったようで、見ると2人とも服だけじゃなく顔も手も泥だらけ。
まぁこう言った事もあるので、義両親の家へ行く時は、着古した服を着せてるんですけど、靴下を脱がせても足が真っ黒!!

帰宅してすぐにお風呂に入れたけど、髪の中は砂が一杯で、お風呂の水がそれらで濁っちゃったのには驚いた。

私だったら、きっとこんなに泥だけになるまで遊ばせる事は出来ないので、好きなことをさせてくれ、汚れても気にしないでくれる


義両親に感謝です!!


そうそう、一応参考までに

にんにん、午年です





ブログランキングに参加中。
一日1ポチ有効です。
その一押しが励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
にんにんちゃんの「獣医さんになりたい」って気持ちはず~っと変わらないといいな~。
本当に動物好きなんだね。
ただ可愛がるんじゃなくて、キチンとお世話して可愛がる。
これが一番だし、動物もしっかりと受け止めて理解してるからね。
馬の写真見てると、私もかなり癒されてます。
早く暖かくなって乗馬したいですー!

Mrs.Sさんはその後大丈夫でしょうか?
こういうアクシデントもあるので本当に大変な仕事ですよね。
2008/02/21(Thu) 11:27 | URL  | MAOママ #-[ 編集]
レディちゃん、みんなにお祝いしてもらってよかったですね!
それにしても自然や動物に囲まれた生活、ステキです。
泥だらけになるまで遊んで、2人とも元気にスクスク育ってますね♪
そっかー、にんにんちゃんは獣医さんになりたいんだー☆
夢がかなうといいですね。応援ぽちっ
2008/02/21(Thu) 11:54 | URL  | ちい #-[ 編集]
レディおいしい物いっぱいでよかったねぇ。
ちなみに我がピーチは10月が誕生日。
犬のアイスをあげてみよっと。

にんにんしっかりとお手伝いしてえらいぞ。
かわいいだけじゃだめだもんね。
ちゃんとお世話を365日しないといけないんだもん。
馬に蹴られて大丈夫なのかな。後から来そうだね。
そういうこともあるから、ニンニンも気をつけなきゃ。

2008/02/21(Thu) 12:06 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
こんな風に可愛がってもらえるレディはreeさんの家族と一緒で幸せですね♪

こうやっておじいちゃんとおばあちゃんと一緒に自然の中で過ごす時間って、
大人になってからもしっかりと心に刻まれて思い出すと思うんです。
すごく豊かな思い出ですよね。
たくさんたくさん経験して感動して欲しいですね♪

にんにんちゃんは動物がホントに好きなんですね。
きっといい獣医さんになれるよ~★

応援★★★
2008/02/21(Thu) 13:08 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
この頃の経験が、将来の夢につながるのって、とっても素敵!
これから色々な体験をして、もしかして違う道を選ぶ事になるかも
しれないけど、今、そういう気持ちを持てたって事、大切にして
ほしいですね。

んで、義母さま、
豪快に遊ばせてくれるんですねえ!子供には何より楽しいでしょうね。
私にも真似できませんし、そういう母に育てられた子らも、
もうそこまで大胆には出来ないでしょうね。

チャー坊くん、幸せだねぇ~^^b
2008/02/21(Thu) 13:49 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
「わたしのだってば!!」とモノ言いたげなレディちゃんに
笑っちゃいました♪
困った時のワンコのこの眉間というか額?の感じがカワイイんですよね~。
チョッと意地悪したくなるにんにんちゃんの気持ち、わかるわ~。

にんにんちゃん、今から動物に接して、お世話の大変さ、
危険を目の当たりにしているなら、将来立派な獣医さんになりますね!
ただ、動物が大好きで獣医になっても、動物には好きになってもらえない宿命
だと知り合いが嘆いてましたが・・・。
2008/02/21(Thu) 13:51 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
牧場で馬の世話をさせてもらえるなんて、すごくいい体験ですね。
うちの子達がうらやましがりそう・・
おじいちゃんおばあちゃんにたくさん遊んでもらえて、お子さん達幸せですね。

レディちゃんお誕生日おめでとう。お子さん達と兄弟みたいに過ごして来たんですね。うちには1歳のトイプードルがいて、上の子達は目に入れても痛くない位かわいがっています。それで1番下は犬に焼きもち焼くんですよ~。ちなみに、にんにんちゃんと同じくうちの長女も獣医になりたいそうです。いつまでも夢を持ち続けてほしいですね!
2008/02/21(Thu) 14:06 | URL  | takumarina #-[ 編集]
ヽ(`・ω・)ノこんばんはー
馬って目がすごくきれいですよね~以前少し馬と遊んだことがあるんですが毛並みもすごくよかったなあ。
このおうまさん
ドレッドヘアですね( *´艸`)


応援応援♪( ´∀`)σ
2008/02/21(Thu) 14:07 | URL  | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
にんにんちゃん、本当に楽しそうですね。
3時間もいたなんて、満喫したでしょうね。
おじいちゃん、おばあちゃん、可愛がってくれてますね。 そういう遊びがうちの子たちには足りないなあ、と思います。 
2008/02/21(Thu) 15:40 | URL  | かたこ #-[ 編集]
いい義両親ですね、うらやましい。
うちは彼らはもう昔に離婚しちゃってて義父は3度目の奥さんがいます(笑)義母は気難しいので30年以上独身です(笑)やはり両親がそろっているってうらやましい!


獣医さんかあ!いいよね、
あたしもあこがれました。
今は何??(笑)

2008/02/21(Thu) 16:35 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
素敵ですね!
馬の世話って大変なんですね。
ブラッシングとか、そんなことまでしているんだ!と、驚きでした。
馬とポニーの大きさの違いにもびっくり。
我が家の子供たちにも経験させてあげたいですわ。
ポニーって、大人も乗れるのでしょうか?
あたしが乗ったらつぶれちゃうって事はないかなぁ?^_^;
2008/02/21(Thu) 18:08 | URL  | ゆずき #-[ 編集]
馬の世話って、私世話わした事わないんだけど、馬がいるとこにわ一回行った事あって・・手伝っていいと言われたけど、たぶん三時間も絶対もたなかった小学生だったかな重労働なのに、ほんとに、動物が、好きなんだなぁ(^〇^)小さい頃から、二人とも好きな物に取り組めて、それをのびのびできる環境、さしてあげれる事って、すごく憧れるなぁやっぱ子供わ沢山お外の空気をすって、のびのび成長しないとあと・・質問で・・、1ポチとわ・・あれを、クリックしたら、別のサイトに移動するだけなんだけど、サイトに移動すると同時にポイントが入るしくみなんですかそれか、私ケータイだから、できないのかな・
2008/02/21(Thu) 18:21 | URL  | セクシービーム #-[ 編集]
ポニーって可愛いですよね~、目がおっきくて、ずんぐりむっくりで。にんにんちゃんの嬉しそうな表情で、動物好きが伝わってきます。

泥泥まで遊んで楽しかったでしょうね。お風呂のお湯が汚れるくらいなんて、タイヘンだ。
2008/02/21(Thu) 19:10 | URL  | みっく #ETboceCo[ 編集]
馬やポニーとても可愛いですね。
こうやって動物のお世話をしながら遊ぶのって素敵な事だと思います。にんにんちゃん、動物が大好きなんですね。動物と接しているにんにんちゃんの顔、とっても優しい顔ですね。きっと良い獣医さんになりますね♪

チャー坊くんも泥だらけになるほど楽しい時間を過ごせたのですね。
2008/02/21(Thu) 19:20 | URL  | 天モー #-[ 編集]
にんにんちゃん、馬が本当に大好きなんですね。
素敵な夢だな~。獣医さんか~。
うんうん、優しいにんにんちゃんにぴったりですね♪

チャー坊君、泥だらけ~!(笑)
きっと楽しかったんでしょうね(^^)
2008/02/21(Thu) 19:36 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
うちの息子、ヤギにすらビビってますよ。大型犬はもちろん小型犬もダメ。近づきたいんだけど、『おかーさん一緒に~』って(^_^;)
同じ午年なのになぁ。女の子ってしっかりしてるよね。
にんにんちゃん良い獣医さんになりそう♪
そういえば、『動物のお医者さん』っていうマンガを読んで、獣医になった友人がいます。reeさん読んだことある?
2008/02/21(Thu) 20:21 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
馬のお世話なんてあまりできる事じゃないですしね。
ちゃんとできるにんにんちゃんエライです!
優しい獣医さんになれそうですね。

私はトリマーになりたかった頃もあったな~。
将来はまた犬を飼いたいな~って思ってます。
ポチ☆
2008/02/21(Thu) 20:37 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
子供達が泥まみれになって
遊ぶなんて最近無いですよね。
動物と触れ合い、泥まみれになって
遊べるなんて、子供にとって最高な環境です。
にんにんが獣医さんになる日が楽しみです。
そう考えると、子供の育つ環境は子供の将来を
決める時にも、大きな影響を与えるのですね。
ポチポチ
2008/02/21(Thu) 21:14 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
親はどうしても、「あれもダメ、これもダメ」になりがちですよね。
汚したくないとかいう気持ちも働いてしまいますしね。

その点でおじいさん、おばあさんの存在は
別の世界があるってことでいいですよ。
おじいさん、おばあさんを接したことのある子供と
無い子供では、育ちに違いがありそうです。
いろんな人と接することのできる子供は幸せですね。
応援ポチ☆
2008/02/21(Thu) 22:11 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
MAOママさんへ

私がにんにんくらいの頃は歌手になりたかったのに、随分と大きな違いです。
乗馬がしたいからお手伝いをする。
そんな気持ちだけど、本当に好きでお世話してるので、私としても嬉しいです。
Mrs.S、大丈夫です。
ありがとうございます。
2008/02/21(Thu) 22:42 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちいさんへ

レディは家族だけじゃなく、こうしてみなさんにもお祝いして頂いて、最高に幸せなわんこです。

獣医になりたいって言い出して3年。
このまま変わらなかったらすごいですよね~。
応援ありがとうございます。
2008/02/21(Thu) 22:43 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
千恵ちゃんへ

アイスをあげたら、どうだったか教えてね。

動物を飼うって事は、汚い仕事もしなければいけない、と言う事を学ぶのにここはいい場所なのよ。
馬の後ろに立っちゃいけない、ってのも教えてるけど、子供だから怖いからね。
なのでお世話はポニーだけなんだ。
2008/02/21(Thu) 22:45 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ

チャー坊はプレゼントを決して忘れない子なんですよ。
昨日も自分でレディのと、これからあるにんにんの誕生日のプレゼントを買ってました。

にんにんは動物であれば何でも大好き。
大好きが、○○買って~、に発展もするので、ちょっと危険な面も。
応援ありがとうございます。
2008/02/21(Thu) 22:47 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ

そうなんですよね。
夢は変わるかもしれないけど、大自然の中で、こうして動物達と触れ合う事によって、沢山の事を学んでいると思います。

義母より義父が豪快です。
服の汚れ方で、誰に遊んでもらったか一目瞭然。
私が一緒の時は、なるべく子供達から遠ざかります。
そうじゃないとついつい止めちゃいそうですから。
2008/02/21(Thu) 22:50 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かえるのりんりんさんへ

こうして横取りされても、返してもらうまで待ち続けるレディなんです。

厩舎の掃除って、馬糞の量もすごいですからね。
レディの落し物だって『嫌~!!』って言ってるのに、不思議なモンです。
そっか、こっちがいくら好きでも、好かれない事って多いかもしれない!
2008/02/21(Thu) 22:52 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
takumarinaさんへ

義両親のご近所さんならではですね。
オーナーとそのお母さんと義母が仲がいいので、本当にいい体験をさせてもらってます。

犬にヤキモチ、かわいいですね~。
レディが結構ヤキモチ焼き屋さんで、子供達を構っていると必ず来ます。
長女ちゃんと同じ夢ですか!!
なれるといですよね~。
2008/02/21(Thu) 22:55 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメを求めて♪ありさんへ

本当に優しくて、ちょっとでもフェンスに近寄ると寄って来ますよ。
このポニー、時々三つ編みもしてるんですよ。
応援ありがとうございます。
2008/02/21(Thu) 22:57 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かたこさんへ

3時間、私も聞いて驚きました。
義両親がいなかったら、きっとつまらない遊びばっかりだったろうな、と思うと、本当にありがたいです。
2008/02/21(Thu) 22:58 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ベルボトムさんへ

孫がうちだけってのもありますが、本当に面倒を見てもらって、助かりますし、自然の中での遊びを教えてくれるので、ありがたいです。
私の夢は歌手→ムツゴロウ王国でした。
2008/02/21(Thu) 23:01 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ゆずきさんへ

ブラッシングは毎日みたいですよ。
ゆずきさんのお住まいの方ってないですか?
馬牧場。
ありそうだけど?
どうでしょうね~。
私もポニーに乗ってみたいんですよ~。
つぶれたら大変だ~。
2008/02/21(Thu) 23:04 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
セクシービームさんへ

私も3時間は無理です。
元気に外遊び、暑くなるとなかなか難しいので、今のうちです。
ポチってやつは、押すとランキングのサイトにジャンプするんですね。
1押しがポイントとなって火山されるんです。
あ・・・でも別に押していただかなくても大丈夫ですからね!
2008/02/21(Thu) 23:07 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
誕生日プレゼントは 豚ミミ&おっきなガジガジ!だったんですね~。
うわぁ、ヨロコビで しっぽブンブン振っちゃいそう。
レディちゃん よかったねぇ~♪。
にんにんちゃん ほんとに楽しそうですね。
気軽に馬と触れ合えう環境なんて 素敵だわぁ。
ワタシも獣医さんに憧れてました。
にんにんちゃんなら きっと!将来が楽しみね♪
2008/02/22(Fri) 00:05 | URL  | ちやこ #9wzkfhwY[ 編集]
いいですね~動物としっかり触れ合える場所があって・・・。
怪我は大丈夫でしたか?
元気そうなので、よかったです。

獣医さん希望か~
やっぱりこうして小さい時に色々体験をするのは、貴重な経験ですね。
2008/02/22(Fri) 01:17 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
白馬とポニーにのれて、とっても素敵なプリンセスにんにんですね♪笑

獣医さんって…凄く楽しそう♪

動物好きなにんにん…動物を通して色んなことが学べますね♪

応援ぽちぽちぽち♪
2008/02/22(Fri) 03:54 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
アロハ~!
にんにんちゃんは、動物大好きの獣医志望ですか。
我が家のお姉ちゃんも、動物大好きで、中でも馬が大好きでした。
でもアレルギーがあることがわかって。。
アイダホ時代はパパが馬を飼ってました。
お友達のところの牧場に預かってもらって。
その牧場の子供達、簡単に裸馬に乗っちゃうんですよね~。。
アメリカはスゴイって思いました。
2008/02/22(Fri) 05:05 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
メキシコにいった時始めて馬に乗ると、ドキドキしていた私の気持ちを察して 馬君も落ち着きがなく、
インストラクターの方にそれを指摘された事です。
ちいさい頃から馬に接する事で大切な事学びそう
にんにんちゃん可愛いですね。
2008/02/22(Fri) 09:02 | URL  | Ba-Chama #6zfhQ8cA[ 編集]
みっくさんへ

ポニーのお腹がどてーっとしてるんですよね。
すごかったですよ、お風呂のお湯の濁り具合。
体を洗濯してる感じでした。
2008/02/22(Fri) 10:07 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
天モーさんへ

ここには猫も一杯いて、それもにんにんにとっては楽しみの一つなんです。
うちは2人とも動物が大好きなので、こうして触れ合える環境、ありがたいです。
2008/02/22(Fri) 10:09 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ

じゅあもんママさんのように、泥んこになっても大らかでいられたらな、って思うんですけど、なかなか私には難しくて。

獣医になったら、病気の動物達全部を助けるんだ、と言ってます。
2008/02/22(Fri) 10:11 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
おかーにゃんさんへ

うちはその逆で、動物に対してあまり怖がらないので、警戒するって事も教えたいんですけどねぇ。
その漫画、読んだ事ありますよ~。
ハスキーが出て来るじゃないですか?
それで私もハスキーが大好きになったんですけど、レディと一緒に飼ってたハスキー、1歳で死んでしまったんです・・・。
2008/02/22(Fri) 10:13 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ

厩舎の掃除がかなり大変なんですよ。
にんにんはまだ出来ないけど、大変さも学べるいいところです、ここは。
私は犬が苦手だったんですよ。
でも今は結構好きな部類に入ります。
2008/02/22(Fri) 10:14 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

泥だらけになって遊ぶ事、自分も子供の頃してたはずなのに、自分ではなかなかそこまで大らかになれなくて・・・。
自然の中で子育ても、普通ならなかなか出来ない事なので、こうして自然の中で過ごせる2人は、本当に幸せ者です。
応援ありがとうございます。
2008/02/22(Fri) 10:16 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Skyさんへ

私って潔癖なところがあるって言ったじゃないですか?
だから泥まみれは私にとって、なかなか勇気がいる事なんですよ~。
なので大らかに見てくれてる義両親の存在がありがたいんです。
応援ありがとうございます。
2008/02/22(Fri) 10:17 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちやこさんへ

チャー坊が赤ちゃんの時からいるレディなので、ぬいぐるみなどで遊ばないように教えてるんです。
なのでプレゼントは食べ物。
これがレディにとっては又嬉しいんですよね。
獣医・・・なれるかどうかは別として、夢に向かって進んでいって欲しいです。
2008/02/22(Fri) 10:19 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
tonamiyyさんへ

背中から転んだので、本当にビックリ、心配でしたけど、幸い打ち身だけで済んだようです。
お母さんとはぐれた赤ちゃんうさぎを保護した事もあって、うちの2人にとって義両親の家は、自然の宝物が詰った冒険の場所なんです。
2008/02/22(Fri) 10:22 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーすぃちゃんへ

白馬に乗った王子様ならず、白馬に乗ったやんちゃ姫でございます。

犬猫だけじゃなく、馬にポニー、そして義両親の家に来る野鳥達を見たり、本当にここで子育てが出来てよかったと思ってます。
応援ありがとうございます。
2008/02/22(Fri) 10:23 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
モリーママさんへ

馬でアレルギーが出ることもあるんですか?
知らなかった・・・。
義母も馬を1頭買う事を考えてるんですけど、どうなる事やら。
世話も大変ですからねぇ。
2008/02/22(Fri) 10:25 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Ba-Chamaさんへ

馬って臆病だから、こちらがビクビクしてるとそれに恐怖心を覚えるみたいですよね。
私は最近やっと馬を撫でれるようになりました。
ポニーは全然平気だけど、馬の大きさに圧倒されちゃって・・・。
2008/02/22(Fri) 10:26 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

