[酔っぱらった・・・] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年02月19日 (火) | Edit |

土曜から3連休だった子供達。
連休が入ると必ず子供達を連れて行ってしまう義両親。
今回も一昨日から昨日まで、2人はおじいちゃん&おばあちゃんと過ごしていた。

お泊りが急だったので、何も予定してなかった私達、前から欲しかった靴を買いに。


2008_02190023.jpg

欲しかったのは写真左のGUSSのヒールつきスニーカー。
買いに行ったら、25%オフから更に40%オフだったので、まとめ買いしちゃった。

でもそのデパートのカードでの還元があったので、還元されたので全部お支払いで来ちゃって、丸々大儲け!!


そしてこんな服を発見!!

2008_02190010.jpg

2008_02190011.jpg

漢字ブームとは言え、こんな服、日本人は間違っても着るまい。

日本でもそうだけど、本来お店の中で写真を撮ってはいけない決まりになっている。
なのでこっそり撮っちゃった・・・。



さて子供達もいないし、夕ご飯はどうしようか?

そろそろフロリダの気温が上がって来て、オイスターもそろそろ食べれなくなるからね。
と言う事で、うちから近いスポーツバー、サースティーゲーターへと繰り出した。


2008_02190012.jpg

ここのオーナーは、フロリダ・ゲーターズのファンで、店内至るところにフロリダ・ゲーターズだらけ。

gh.gif

ちなみにフロリダ・ゲーターズとはフロリダ大学のフットボールチームです。

フロリダ・ゲーターズのサイト 


2008_02190013.jpg

カーリーフライに茹でエビのケージャン和え。
エビが苦手の私でも、スパイスが効いてるこれはちょっとだけ食べれます。


2008_02190016.jpg

お目当てのオイスターはバケットでオーダー。
大体40個位で21ドルと、日本では考えられないお値段。


この日はデイトナ500をテレビでやっており、バーもそれを観るのが目的の人で大賑わい。
私達もビールを飲みながら、おいしいオイスターを楽しみながらレースを見てました。

デイトナ500NASCAR STOREサイト


家に帰ったら急に酔いが回り、ソファに寝転がった私。
テレビではNBAオールスターの東西ゲームの真っ最中。

「寝るならベッドへ行けば?」

「寝てないよ。ゲームを観てるんだから」

そして数分後(と私は感じた)

「ほら、いい加減ベッドへ行きな」

「もう!寝てないってば!!
 ゲームを観てるんだから放っておいて!!」


そんなやり取りをしてたのだけど

ふと気づいたら、ゲームは終ってた・・・

お酒が弱いから、滅多に外じゃ飲まないんだけど、この日は楽しくておいしくて、ついつい飲み過ぎちゃった。


ごめんね、ダンナ。
酔っぱらっちゃって。





ブログランキングに参加中。
一日1ポチ有効です。
その一押しが励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外生活
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
こーゆー時のうたた寝って気持ちいいんですよねえ~♪
でも風邪ひきますよ!
いいなあ~、ワタシもおいしいお酒、飲みに出かけたい!
自宅で飲むと、結局後片付けが待ってると思うと
そんなに飲めないです・・・。

「保障される」・・・?意味不明ですね。
2008/02/19(Tue) 11:44 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
も~、朝からお腹の鳴るような写真がいっぱい!!
大好きなカーリーフライと茹でエビがぁぁー!
しかもオイスターでノックアウトですよ。
オイスターも今月までって思うと食べ溜めしなきゃって焦ってしまう・・・。

私も昔TV観ながら寝てて、旦那にTV消されるとムクッと起き
いかにも寝てなかったですよ~とアピールしつつTVつけてまた寝る。
その繰り返しで呆れられてました。

最近こういう手のTシャツをよく見かけます。
JR線とは・・・。スゴスギル!
2008/02/19(Tue) 11:50 | URL  | MAOママ #-[ 編集]
ヽ(`・ω・)ノこんばんはー
二人でデートがたくさんできていいですねぇ
ほんと美味し楽しそうなデート!

応援応援♪( ´∀`)σ
2008/02/19(Tue) 13:03 | URL  | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
靴の写真、お店のディスプレイーの写真かと
思ってしまった。全部買ってしまったのですね。
25%オフからさらに40%オフ・・・。
私も衝動買いしてしまいそう~!
ご主人が買ってくれたんですよね!
優しいです!!
うちの夫だったら、なんでそんなに必要か?
と問い詰められそうです。
欲しい物を買って、美味しい物を食べて最高な時間です!

幸運ブランドの幸福T-シャツ誰が着るの~?
ポチポチ
2008/02/19(Tue) 13:15 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
タイトルの”酔っ払った’で 来た不謹慎な私です。
いつもコメントが多いので残しそびれてしまいましたが、今日はトップ4になんとか入りました。
私のブログはおもに9ヶ月児の孫の成長なので、reeさんのお子さんとは年が離れてますが、、、。スポーツも好きですし、おしゃれも好きです。あのスニーカー可愛いですよ。
2008/02/19(Tue) 13:20 | URL  | Ba-Chama #6zfhQ8cA[ 編集]
最近、酔っ払う人多いなぁ~。
そういう時期なのかしら、めっきり弱くなっちゃったとか良く聞くし・・・
寝てるのにテレビ見てるわよぉ~って言うの良くあるある、あるだけに爆笑!

あの店って、うちらに紹介してくれた店?
皆で食事楽しかったなぁ~。
オイスター食べたいよぉ~。こっちのは、なんか臭くて不味いんだよねぇ~。

靴のまとめ買いして、楽しい食事、ストレス解消なりそう?ここは寒くて外にも出たくないよ。たまってます。

2008/02/19(Tue) 15:37 | URL  | kumikumi #-[ 編集]
ご主人とデートいいですね~♪
私も眠いとき、同じことします。
テレビ見ながらカウチに横になって、見てもいないのに、起きてるよ~っていうの^^

しかし、最近漢字がいっぱいのシャツとかたくさん売ってますね~^^
それでも最近は漢字もまともになってきたような。
以前はは?!って意味のものや右と左が逆になっていたりってのもありましたよねぇ^^;

靴っていくつあっても飽きないというか~^^;
私も靴大好き★

応援★★★
2008/02/19(Tue) 17:20 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
その場が楽しければお酒もすすみますよね~。
毎日じゃないんだしたまにはOKですよ!

reeさんのセリフ
うちのダンナがよく言ってますー。笑
いびきかいて寝てんのにTV見てたって言い張ってるー。
うちはたまにじゃなくってしょっちゅうです。怒
ポチ☆
2008/02/19(Tue) 20:26 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
今日わ写真が全部見れたぁぁぁわぁいわぁいしかし・義理親さんいいですねぇ私のとこの義理親わ、孫に誕生日おめでとうの言葉もなければ、ちょっと用事で、にいったもんなら、何しにきた?って言われます私・・・・・はぁでしたよだから、あえて会わせもしないし、うざかられるから珍しいでしょ私も飲みたいたまに飲みたくなって、調子乗って飲むと、あらあら、目が回る(*,*…)おっとっとってな感じで、機能停止です(∂〇∂)でも、あのたまに飲んで酔うのが気持いいですよねたまにわ主婦も休まないと
2008/02/19(Tue) 20:49 | URL  | セクシービーム #-[ 編集]
ご夫婦2人でも週末も楽しそうですね♪
オイスター食べたい!!1人でバケツ1個分食べたいです。
写真の強烈センスの日本テイスト服ですが。。
実は似たようなのを友人(アメリカ人)が着てて、ど肝を抜かれたことがあります。
「TOKYO」とか「JAPAN」って書いてあって、富士山と、歌舞伎調の人の絵と、
あと日の出(朝日新聞みたいな)が書いてあるシャツ。。
しかもお気に入りみたいで週1ペースで見ます。見慣れてしまいましたよ!
応援ポチ☆☆☆
2008/02/19(Tue) 21:11 | URL  | ちい #-[ 編集]
ヒール付きスニーカーとっても可愛いですね。私、ベイビーを抱かなくちゃいえかにので、最近ヒールのある靴を全然はけません(涙)。

それにしても、幸運「保障される」って噴出しちゃいました。良くぞ写真を撮って紹介してくれました!ありがとう。

旦那さまと二人のデートいいなぁ。エビすごく美味しそうですね。
2008/02/19(Tue) 21:34 | URL  | 天モー #-[ 編集]
漢字ブームなんですか?
そういえば、漢字のタトゥーを入れている外人さんを見たことがあり、
何故日本語?意味分かって入れてるんだろうか。
と思ったことがありましたが、
漢字ブームだったんですね。納得。

私たちも英語が印刷されているシャツとか着ていると、
外人さんがジーット見てニヤッと笑うことがあるので、
かなり変なものを着ているときがあるんでしょうね♪

オイスター美味しそう!
私大好きです♪
今コチラでは旬なのでとっても美味しいんですが、
お値段が…(涙)
☆☆☆
2008/02/19(Tue) 22:13 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
美味しそう~~!!!私も、そのレストランで食べた~い。
2008/02/19(Tue) 22:37 | URL  | Zip #-[ 編集]
かわいい靴がいっぱいで、見ているだけでもニコニコなっちゃいますね!
これを履いて、どこに行きましょうね^^?

んで、レストランのオイスター、すごくお安くておいしそう!
海の近くならでわですねえ!うらやましいわぁ~~~!!!
2008/02/19(Tue) 23:03 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
『酔っぱらった…』っていう題名と、1足ずつの写真。
酔っぱらって片方なくしてきたのかと思っちゃいました^_^;しかも4回!?んなバカな(笑)

オイスター!!!
一度だけ海外で大量に食べたけど、また食べたーーーい。

reeさんかわいい♪典型的な酔っ払いね(^_-)
私もたまにリビングに倒れ込むときあるけど、気持ちいいんだよね~。
2008/02/20(Wed) 00:36 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
こんにちは!
たまには夫婦二人でこういう時間を過ごすのもいいですよね。
賢い買い物もしたし、美味しいものも食べられたし・・・。

それにしてもこのカキは安いですね。
味はどうなんだろう・・・生だから日本と変わんない?
私も生カキ、食べたいよ~!!

酔っ払ったreeさん、可愛い(笑)
2008/02/20(Wed) 00:52 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ご主人とのデート楽しそう~♪シーフードも最高♪フロリダも美味しいシーフード満載なのね!

この靴かわいい~。私の好みは左から2番目かな(ってこんな可愛いのここ数年、買ったことないよぉ~苦笑。

応援♪♪♪
2008/02/20(Wed) 01:07 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
ヒールつきスニーカー可愛いっ。
私も好き好き♪
ついでにカキも大好き。すっごい安いね。
カキ好きだけど、チャーは食べるはずないし・・・
reeさん食べられるんだね。
それにしても漢字ブームってまだ続いてるの?
かなり笑えるシャツ&パンツだね・・・ありえない。
今度帰国する時着てくる勇気ある?(笑)
お酒強いのかと思ってたぁ。。。
2008/02/20(Wed) 01:55 | URL  | ジュン #-[ 編集]
わ、かわいい靴~!!
いいですね!
最近靴、買ってないなー(T.T)

漢字ブームなんですね!
JR線、井の頭線って・・・ぷぷぷ。
おもしろい。
日本で着てたらすごい目立ちそう。(^^;
2008/02/20(Wed) 02:31 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
漢字のシャツ
アロハ~!
今、変な漢字のシャツも流行ってるみたいですね。
原宿ブランドなんていうのも、あるし。。
いつも、こんなの日本じゃ着ないよね~とお姉ちゃんと話しながら見ています。
連休はグランパー&グランマーの、ターンなんですね。
二人共楽しんでるかな?
2008/02/20(Wed) 05:33 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
美味しそう~!!どれも大好き!牡蠣、安いよ!いいですね、牡蠣とビール。よだれが出そう。

靴もオサレ~。

家は日本からのお土産にちょっと変わった日本語のTシャツもらったことあります。極楽だ、てラクダの模様なの。面白い。夫がわけも分からず気に入って着てる。ぷぷ。
2008/02/20(Wed) 09:16 | URL  | みっく #ETboceCo[ 編集]
かえるのりんりんさんへ

本当に気持ちよくって、起き上がりたくても起き上がれない状態だったんですよ。
私は弱いから、外で飲むより、家で飲むのが一番リラックス出来ていいなぁ。
幸せが保証されるなら着てしまうかも?
2008/02/20(Wed) 09:46 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
MAOママさんへ

おいしかったですよ~。

夕べはお酒も飲んでなかったのに、Wiiのコントローラーを持ったままウトウトしちゃってました。

タトゥも面白い漢字を使っている人が多いけど、この服にはダンナも大笑いしてたくらいです。
2008/02/20(Wed) 09:49 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメを求めて♪ありさんへ

子供がいないからこそバー、なんですよね。
この辺はバーも禁煙なので安心だけど、やっぱりいない方がリラックス出来ます。
応援ありがとうございます。
2008/02/20(Wed) 09:50 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

クリスマスショッピングでのがかなりキャッシュバックされてて、それで支払ったので、全くお金は使っていないんです。
靴買いは私の病気で、靴が大好きでいーっぱい持ってるんですけどね。
このシャツ、日本人が周りにいなくても着たくないですよねぇ。
応援ありがとうございます。
2008/02/20(Wed) 09:52 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Ba-Chamaさんへ

コメント、ありがとうございます。
お孫さんがいらっしゃるのですね。
9ヶ月、かわいい盛りですね!!
私もです。
おしゃれ大好き、コスメも大好き。
2008/02/20(Wed) 09:54 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
kumikumiちゃんへ

飲むとね、眠くなっちゃうのよ~。

紹介したかどうかは忘れてしまったけど、オイスターと言えばここだから、きっと話したんだろうね。
ダンナが言うにはヒューストンはおいしいはずだって。

2008/02/20(Wed) 10:05 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ

一番危険なのが、子供達のお迎え直前にカウチでウトウトしてしまう事です。

漢字を取り入れている人の、どの位の人達が意味をわかっているのかが、興味ありますね。

靴は気に入ったのがあったら、買うのを止められません。
応援ありがとうございます。
2008/02/20(Wed) 10:07 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ

バーの中がカーレースで盛り上がってて、私達もクラッシュが起きるたびに盛り上がっちゃって、気づいたら酔っ払ってました。
父がね、同じだったんです。
いびきをかいて寝てるのに寝てない、って言い張って。
応援ありがとうございます。
2008/02/20(Wed) 10:09 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
セクシービームさんへ

ダンナ側に娘がいないせいもあると思うけど、本当に私も子供達も義両親には可愛がられてます。
たまーにブログで愚痴る事もありますけどね。
2008/02/20(Wed) 10:10 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちいさんへ

1人40個、食べれます?
でもおいしかったぁ!!
あれま、ちいさんの周りにいらっしゃいましたか。
でもこちらの人が着る分には、まぁよしとするけど、日本人はさすがに着れないですよねぇ。
応援ありがとうございます。
2008/02/20(Wed) 10:12 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
天モーさんへ

そうですよね、小さい子がいるとヒールは無理ですもんね。
でももう少しすれば、ですね。
この服の写真、ブログに載せろと言ったのはダンナなんですよ~。
2008/02/20(Wed) 10:15 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かぁかぁさんへ

中には暴走族顔負けの漢字ステッカーを、車に貼っているのをよく見ます。
意味、絶対分かってないようなものばかり。

前にダンナに言われました。
日本で見る英語は意味がないのばかりだ、って。
同じ事なんですよね。

これでもオイスターの値段、上がったんですよ。
前は一個20セントで食べれた頃があったんです。
応援ありがとうございます。
2008/02/20(Wed) 10:30 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Zipちゃんへ

この前話してたところよ~!!
今度一緒に行こうね。
2008/02/20(Wed) 10:30 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ

こっちに来てからジーンズばかりになっちゃったけど、ジーンズに似合うヒールを買ってばかりいます。

いえいえ、このオイスター、フロリダのじゃないんですよ。
寒いところのなんです。
2008/02/20(Wed) 10:32 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
おかーにゃんさんへ

外で飲んで酔っ払うと、頭だけは素面なんですけど、家に帰るなりどーんと来ます。
私ね、日本のオイスターは磯臭くって食べれないんです。
こちらのは臭いもなく食べやすい!!
磯臭さが好きな人はかえって物足りないんでしょうね。
2008/02/20(Wed) 10:34 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
tonamiyyさんへ

安いでしょ~?
10年前は1個20セントで食べれた事もあるんですけど、今じゃこの値段。
随分上がりました。
多分日本の方が味が濃いと思います。
私は日本のが苦手なんですよ。
2008/02/20(Wed) 10:35 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーすぃちゃんへ

シーフードのおいしさは、カリフォルニアには敵わないなぁ。
ジーンズに合わせていつも靴を選ぶから、逆にスカートの時に合わせるのが難しかったりするので、今回は両方に合わせやすいもの、と思って選んだの。
応援ありがとうございます、
2008/02/20(Wed) 10:37 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ジュンちゃんへ

私はこっちに来てから牡蠣が食べれるようになったんだよ。
日本のと違って磯臭くなくて食べやすいの。
同じ好き嫌い大魔王でも、チャーと私の違うところは、チャーはダメと思ったら口に入れないでしょ?
私は一応食べてみるの。
私の場合、飲むより食う方よ!
これもしも着て帰ったら、誰かさんに言いたいだけ言われそうじゃない?
2008/02/20(Wed) 10:40 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ

シーズンごとに、安くなった靴をまとめ買いしてるけど、実はクローゼットにまだ履いてない靴も沢山。
ダンナに知られないようにしなきゃ・・・。
じゅあもんママさん、着てみます?
2008/02/20(Wed) 10:41 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
モリーママさんへ

漢字ブームもここまで来た?って思っちゃいました。
大笑いしながら私達が見てる横で、この服を物色してるアメリカンカップル、買ったのか、今になって気になって来ました。
2人とも真っ黒泥だらけでした。
2008/02/20(Wed) 10:43 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
みっくさんへ

お酒が弱いから、コーラ?と思ったけど、コーラと牡蠣じゃちょっとねぇ。
ダンナも持ってますよ。
『日本人彼女募集中』ってTシャツ。
ちなみにダンナのボスのは『わたしはオタク』
2008/02/20(Wed) 10:44 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

