[ダンスデート] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年02月18日 (月) | Edit |
デートと言っても私とダンナじゃありません。


金曜日の夜、子供達の通うスクールで

お父さんと娘のダンスパーティー 

がありました。


この日朝から咳が出てたにんにん、ちょっと心配だったけど、何日も前から楽しみにしてたので行かせました。

2008_02160002.jpg

こんな風におめかしして出掛けて行ったんですよ~!!


超リズム感がなく、ダンスも出来ないダンナ。
大丈夫かな?と思ったけど、にんにんにはばれてないので心配ないみたい。

2008_02160006.jpg

出掛ける前には2人で練習してたくらい。


会場はいつもランチを食べ、カブミーティングの場所でもあるカフェテリア。

スクールの入り口をくぐると、先生や父兄の一部がカメラマンになりすまし、フラッシュの嵐。

そして会場までは真っ赤なカーペット。


だってこの日のテーマ

ハリウッド・ダンスパーティー

だったんです。
勿論女の子はみんなハリウッドスターと言う設定です。


会場ではクラスメイトの女の子達もいました。

2008_02160009.jpg


この子達とこの日の約束をにんにんはしていたみたいです。

プリ、プリKの時のクラスメイトの1人が、ここでもクラスメイトで3年の付き合い。

2008_02160017.jpg

一番の仲良しちゃんと踊るにんにん。

もっと写真を撮ってきて欲しかったのに、ダンナは仲良しちゃんのパパや、他のパパさん達とのおしゃべりで忙しかったらしい。

アメリカ人、男性も女性に負けないくらいよく喋ります。



女の集まりなんて行かないよ

そう言ってたチャー坊と私はお留守番。
もし行っていたら、男の子はチャー坊だけだったみたいなので、行かなくて正解だったかも。
行ってたら、最初から最後までつまらなそうにしていただろうしね。




ブログランキングに参加中。
一日1ポチ有効です。
その一押しが励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
にんにんとダンスパーティー、
これはお父さんには一番嬉しい事かも・・・。
娘を持った父親の楽しみですよね。
にんにんもご主人もお洒落をして出かけましたね。
二人とも素敵ですよ~!
写真で見るからには、ご主人もダンスが上手に見えますよ~。
ポチポチ
2008/02/18(Mon) 11:31 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
なんとまあカワイイ女優さんだこと!(*^o^*)
女の子にはたまらないパーティーですね。
ウチの子たちも喜んで出席したがるだろなー。
ダンナは拒否するだろうけど・・・。

にんにんちゃん、お咳は大丈夫だったかな?
そういえばだんな様も?それは祟りだからいいのか・・・?
2008/02/18(Mon) 12:59 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
にんにんちゃんも旦那サマも決まってますー。
にんにんちゃん、お姫様みたいでカワイイ!
旦那サマのネクタイが気になるわたし。ワンコ?
そして、最後のチャー坊くんのクールな男っぷりにラブです。
応援☆☆☆!
2008/02/18(Mon) 13:58 | URL  | ちい #-[ 編集]
ヽ(`・ω・)ノこんばんはーかわいーですニンニンちゃん
パパも楽しそう!
応援応援♪( ´∀`)σ
2008/02/18(Mon) 14:35 | URL  | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
いいなあ♪とってもほほえましい光景!
学校でこんな素敵な催し物があるなんて!うちの学校はダンスパーティなんてお洒落なイベントは無いなあ。ハリウッドスターがテーマだなんて、最高♪

応援♪♪♪
2008/02/18(Mon) 16:00 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
かわいらしいドレスが、ニンニンちゃんにとても良く似合っていますねえ。
ご主人さまも、デレデレだったことでしょう^m^
こういう企画がにぎわうってことは、やっぱり、娘とおしゃれして
出かけたいお父さんがいっぱいいるってことなんでしょうね。
微笑ましいな♪

この反対で、男の子がママをエスコートするダンスパーティがあったら、
reeさん、どんなになっちゃうんだろう^m^

バレンタインデイのディナー、すごいですねえ!
おしゃれだわぁ!デザートが格別!
2008/02/18(Mon) 16:02 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
素敵素敵素敵~!!!
こういうイベント、小さい頃あこがれでした!!
いいな~いいな~。
パパさんもうれしかったんだろうな~♪

2人ともバッチリ決まってますね!
にんにんちゃん、かわい~!!
ドレス、似合ってますね!
あー、私もこういうの、着たかったなあ・・・。
2008/02/18(Mon) 16:55 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
私ケータイから見てるせいか、画像が見れなくて・・おめかしした姿が見れなかったでもパパと娘のダンスパーティってさすがわアメリカだなぁ日本なら、そんな事絶対ないし、私も父親わ毛嫌いしてたし(かわいそう)自分が親になってみて、娘達にわ父親の事を嫌いにわなってほしくないなぁと・・そーゆー時期わ必ずくるんだけどアメリカの子達わ、日本みたいに激しくわきらわなそうなイメージがあるけど、どうなんだろ??・チャー坊君、かっこいぃ女の集まりなんか・・くぅしぶいねぇ
2008/02/18(Mon) 18:19 | URL  | セクシービーム #-[ 編集]
お父様、しあわせそう!
嫁に行くことになったらないちゃうね(笑)
しかしチャー坊、男らしいですね女の集まりにはいかないと!(笑)うん、男らしいです!

2008/02/18(Mon) 18:49 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
かわいい!かわいすぎる。
にんにんちゃんのお顔はすでに
ハリウッド女優に負けないくらいのものですね。
パパも娘さんの成長が楽しみな分…
かわいすぎて心配なのでは?
2008/02/18(Mon) 19:08 | URL  | サリー #sCdCES4I[ 編集]
ドレスを着ているにんにんちゃん、とっても可愛らしい天使みたいですね。パパと娘のダンスパーティーなんて行事があるのですね。とっても素敵。

それに、先生や父母達がカメラマンに成りすまし、女の子達はハリウッドスターと言う設定、とっても面白いですね。
2008/02/18(Mon) 20:19 | URL  | 天モー #-[ 編集]
素適~!!!
みんななりきってますね♪
お父さんたちみんな娘のかわいさにデレデレでしょうね。
チャー君が行ってたら、みんなのダンスのお相手で忙しかったんじゃないの?
2008/02/18(Mon) 20:20 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
にんにんちゃんお姫様みたいですー!
こちらではダンスパーティなんてないですからねー。涙
ダンナ様も嬉しそうなお顔してますね。笑
どこのお父さんも娘にはデレデレなんですね~。
ポチ☆
2008/02/18(Mon) 20:38 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
にんにんちゃん、とってもキュートですね~♪
パパのメロメロ~なのもわかります^^
うちの方もエレメンタリーの時にあったのだけど、
結局一度も行きませんでした。
ダディーと一緒に行くの、恥ずかしいんだって^^;
パパ、撃沈です~><

ところで、チャッキーの場所、勘違いしてました。
この前の東方の近くのチャッキーなので、Wコロニアルですね^^;
うちから一番近いチャッキーがあそこです。

応援★★★
2008/02/18(Mon) 21:29 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
こんな小さい時からドレス着てパーティーなんですね。だから大きくなってもパーティー好きに??(笑)

ドレス可愛いですね。
アメリカってドレスが安くて種類が豊富でいいです。
大人の場合は胸がガバガバなんですが(笑)
応援ポチ☆
2008/02/18(Mon) 21:33 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
ドレスとってもかわいいですね☆
ハリウッドスターがテーマって、とってもアメリカ的!
いいですね~!

お姫様ですね♪
2008/02/18(Mon) 21:51 | URL  | うびっぱ #-[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

にんにんよりダンナの方が嬉しそうに出掛けて行きました。
娘とこんな風に出掛けるのって、大きくなればなるほどなくなりますものね。
今のうち楽しまないと!!
応援ありがとうございます。
2008/02/18(Mon) 22:28 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かえるのりんりんさんへ

うっそぉ、だんな様だったら拒否ですか?
勿体無い。
こんなパーティー、女の子の憧れですよね。
なんで私もアメリカに生まれなかったんだろう、ってイベントのたびに思ってしまいます。

にんにんもダンナも大丈夫です。
ダンナはもう治ってしまった!
2008/02/18(Mon) 22:30 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちいさんへ

にんにんがクラスでお友達とダンスパーティーの話題で盛り上がってる様子を考えると笑っちゃう。
このネクタイ、知り合った頃よくご馳走になっていて、そのお礼にダンナ煮送った、寛斎のなんです。
はい。ワンコです。
応援ありがとうございます。
2008/02/18(Mon) 22:32 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメを求めて♪ありさんへ

おしゃれが楽しい年頃です。
ダンナ、結構喜んで出かけました。
応援ありがとうございます。
2008/02/18(Mon) 22:33 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーすぃちゃんへ

先月はお母さんと息子のイベントがあったんだけど、用事があって行けなかったの。
え?そちらにはないの?
面白いのにねぇ。
応援ありがとうございます。
2008/02/18(Mon) 22:34 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ

ダンナ、私には普通にしてましたけど、会場で写真をキーホルダーにして売ってるのをしっかり買って来たくらいです。
素直に言えよな、って感じです。

先月あったんですよ。息子とお母さん。
用事があって行けなかったので、次回は用事の方をずらしてでも出席します!!
2008/02/18(Mon) 22:36 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ

私もこんな感じのドレス、一度も着た事がないので憧れます。
ダンスパーティーだってなかったもん。
にんにんが羨ましくて、楽しそうで、参加出来るものはどんどん参加させてるんです。
今しかこの時はないですしね。
2008/02/18(Mon) 22:38 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
セクシービームさんへ

画像が携帯では見れないんですか?
アメリカで子育てって、日本には絶対ない催しがあるのが面白いです。
でもその逆もありですからね。
運動会はないし・・・。
私は父大好き人間だったので、にんにんにもそうなって欲しいんです。
その家庭家庭にもよるんでしょうね、きっと。
そのうち女の集まりに目を輝かせる時が来ると思うと、嫌~~!!
2008/02/18(Mon) 22:41 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ベルボトムさんへ

え~?泣くかなぁ?
生意気な事ばかり言うにんにんだから、時々ダンナが切れてるけど、でもやっぱり甘えられるとかわいいみたいです。
きっとね、女の子とつるむと、男の子に冷やかされるんだと思います。
2008/02/18(Mon) 22:43 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
サリーさんへ

うわっはは~!!
ハリウッド女優並ですか?
にんにんが知ったら大喜びします、ありがとうございます。
お年頃になった時のダンナの言動が今から楽しみ♪
2008/02/18(Mon) 22:44 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
こんにちは!
かわいい~ね~!!
女の子ってこういうドレスを着たいんだよね。
絶対この日を楽しみにしてたんだよね~!!
ハリウッドスターな気分になれる可愛い女優さんたち。
将来が楽しみですね(笑)
2008/02/19(Tue) 00:46 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
キュート!
初めまして!
『お父さんと娘のダンスパーティー』
いい企画ですね!
にんにんちゃん、キュート!!
我が家は、男兄弟なので、娘っていいなぁ・・・
2008/02/19(Tue) 02:25 | URL  | ブラウニー #mQop/nM.[ 編集]
ダンスできないアメリカ人がいるなんて!初めて知りました(笑)。

それにしてもガイジンさんって、男でも良くしゃべりますよね。おそらく、「男は寡黙」と言うのは、日本だけだと思いますです。

追伸:ご主人に言っておいて下さい。「スターウォーズエピソードⅠに出てくるクワイガンに似ている」って。
2008/02/19(Tue) 02:38 | URL  | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
にんにん、すご~く可愛いし、幸せそうだね~。パパとダンスってのが、少しプリンセスみたいだものね。パパもおめかしして、なんだか可愛いです。
2008/02/19(Tue) 03:22 | URL  | さりすけ #C9POrJB6[ 編集]
にんにもお父さんと踊れるのが楽しいけど
一番は、お父さんが楽しみなんじゃないですか?
父と娘がダンスっていいですね。
にんにんのドレスがステキですね。
大人っぽいです。
小さなハリウッドスターですね。
ポチ
2008/02/19(Tue) 04:55 | URL  | maki #-[ 編集]
ダンスパーティ
アロハ~!
にんにんちゃん、素敵なプリンセスみたい!
可愛い!!
パパとおめかしてしてのダンスパーティいいですね。
家のお姉ちゃんのときは、ウエスタンスタイルっていうのがありました。
今でもプロが撮ってくれた記念写真があります。
いい思いです。
2008/02/19(Tue) 05:18 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
にんにんちゃん、痩せた?
なんかずいぶんスッキリして見えるわ。
ドレス似合っててかわいい!
だんな様、ロン毛だったんだね。
うちのにわけてもらいたい。(笑)
2008/02/19(Tue) 08:53 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
天モーさんへ

ダンスパーティー、にんにんは初めてだったので、それはそれは楽しみだったみたいです。
色々工夫されてて、これじゃぁ子供達が楽しくないはずがないですよね。
2008/02/19(Tue) 10:28 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
おかーにゃんさんへ

チャー坊が行っていたら・・・きっとカフェテリアの片隅でゲームボーイで全くこちらを無視してたと思うのだけど。
きっとこの日行った人達は、娘にデレデレパパ軍団だったと思います。
2008/02/19(Tue) 10:30 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
僕もリズム感なしのダンスできない人間です(^_^;)

っていうか、もし娘とってなったら恥ずかしいですね 笑

でも運動会とかで、少なからずこれからあるでしょ?
正直、嫌です 笑

応援ぽち
2008/02/19(Tue) 10:30 | URL  | まーくん #-[ 編集]
ひよっこままさんへ

ダンスパーティー、日本にもあったら楽しいのにね。
私達のお世話になっている歯医者さんもいて、結構パパ軍団、顔見知りが多かったみたいです。
応援ありがとうございます。
2008/02/19(Tue) 10:31 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ

にんにんはまだ、ダディとってのが恥ずかしくないお年頃なんで、今のうち楽しまないと、って感じですよね。
そのうち一緒に出かけるなんてしなくなっちゃうもの。
私もチャー坊がそのうち嫌がられるんだろうな・・・って考えちゃってます。
応援ありがとうございます。
2008/02/19(Tue) 10:52 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Skyさんへ

ここでは小さい頃から色んなイベントがあって、私も子供になりたいくらいです。

あ・・・私もこちらのドレス、胸がガバガバです。
値段はすごく安くていいけど、質もそれなりです。
応援ありがとうございます。
2008/02/19(Tue) 10:54 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
うびっぱさんへ

このドレス、ダンナが一目ぼれして買った物。
5歳用で腕周りがきついけど、なんとか着れました。
女の子はみんなキャーキャー言って、とーっても賑やかだったそうです。
2008/02/19(Tue) 10:55 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
tonamiyyさんへ

私も着てみたかったこんなドレス。
クラスでお友達とこの日の事を色々話してたんだろうな、と想像すると、女の子って本当におませですよね。
2008/02/19(Tue) 10:56 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ブラウニーさんへ

コメント、ありがとうございます。
こう言う企画があると、子供達より親たちのほうが張り切っているように見えます。
男の子向けの企画もあるんですよ。
2008/02/19(Tue) 10:57 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
塾長さんへ

どうも比較すると、白人にはオンチ&リズム感がない人が多いようです。
本当によく喋るの!!
女性は更に喋る。

・・・クワイガンの方が数段男前です・・・
でも本人は喜ぶかも。
2008/02/19(Tue) 11:08 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
さりちゃんへ

かわいいドレスを着て~、ファンシーなシューズを履いて~、と朝からうるさかったのよ。
パパとのダンスも大きくなれば嫌がるだろうから、今のうちだけね。
2008/02/19(Tue) 11:10 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
makiさんへ

6月にダンス教室のリサイタルがあるんですけど、その中でもダディとダンス、ってのが希望者だけでやるんですね。
それ、2回ともダンナ自ら希望して、にんにんと踊っているんです。
ダンナの方が楽しみなのかもしれないですね。
応援ありがとうございます。
2008/02/19(Tue) 11:13 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
にんにんちゃんとパパさん嬉しそう!
父娘のダンスパーティーは羨ましいですよー。
うちもジムのパーティーで同じ催しがあったのに
パパは頑なに拒否!!
まぁダンス出来ないってのもあるけど
それよりも恥ずかしいみたい。
なのでにんにんちゃんと旦那様が嬉しそうに練習してる写真を見ると
本当に羨ましいですよぉー!!
2008/02/19(Tue) 11:42 | URL  | MAOママ #-[ 編集]
モリーママさんへ

来年も行くんだと、にんにんが言う位楽しかったようです。
きれいなドレス、なかなか着る機会がないですものね。
ウエスタンって言うのも面白そう!!
私も次の企画、何が来るか楽しみなんです。
2008/02/19(Tue) 12:26 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
yukoさんへ

痩せはしないと思うけど、背が急に伸びたの。
でも5歳用のこのドレスがやっと着れたから、デブではないわね。
ダンナってハゲのくせにロン毛よ~。
2008/02/19(Tue) 12:27 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーくんさんへ

うちはダンナとチャー坊がリズム感全くなしです。
運動会か・・・こちらはないんですよ。
あればもっと楽しいんですけどね。
まーくんさん、嫌なんですか?
でもきっと娘さんの為に頑張っちゃうんだろうな。
応援ありがとうございます。
2008/02/19(Tue) 12:29 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
MAOママさんへ

え?拒否しちゃったの?
恥ずかしい、ってのは分るけど、今しか楽しめないものだけに勿体無い・・・。
次回ある時は半強制的に、ってどうでしょうかね?
2008/02/19(Tue) 12:30 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【cd】スノーボーイ・プリゼンツ・ザ・ハイ-ハット:ザ・トゥルー・ジャズ・ダンス...
2008/03/03(Mon) 10:12:57 |  ダンスって気になりませんか?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。