[またまたチャッキーへ] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年02月17日 (日) | Edit |
夕べチャー坊は11時まで夜更かし。

NBAオールスターを3人で観てたんですが、最後のスラムダンク、オーランドマジックのハワードが見事チャンピオン。
マイケル・ジョーダンのスラムダンクをスーパーマンの格好でシュートしたハワードに、会場だけじゃなく、チャー坊も大うけ。

ハワードはチャー坊にとってヒーロー。
大盛り上がりの夕べでした。




昨日は私の日本人のお友達の2番目の娘Kちゃん(3姉妹ともKちゃんです)のお誕生日&お誕生会でした。

水曜日に行ったチャッキーとは別の場所のチャッキーへ。

2008_02160022.jpg

場所が違うと、置いてあるゲームも違うので、Kちゃんママにトークンを頂いて遊び出した2人、あっという間にトークンがなくなっちゃいました。


チャー坊は

2008_02160023.jpg

初めの頃、K3姉妹の一番下の子のお守りをしててくれたけど、私が写真を撮ってるのを見て、さっさと遊びに行っちゃいました。

チャー坊だけじゃなく、みんな自分より小さい子を見ながら遊んでくれてて、みんないい子に育っているんだな、って嬉しくなりました。

日本人グループは、みんないつも会ってる人ばかりなので、子供達もみんな仲良しで、お互いを思いやる心が育ってくれてるようです。



2008_02160031.jpg

写真ではちょっと見えないけど、Hannah Montanaのバースデイケーキをにんにん、しっかりチェックをいれてた模様です。

でもうちの2人はケーキを食べないので、見た目で喜んでただけですけどね。


楽しい時間を過ごした後は、日用雑貨のお買い物でターゲットへ。
1ドルコーナーでにんにんが見つけ、写真を撮れとせがまれたので・・・

2008_02160035.jpg

ピンクのお花で、腕は葉っぱなんだって。

もうイースターカラー一色のアメリカです。



昨日の朝、パーティーに出掛ける前のダンナ、調子が悪かったんです。
この3日ほど、チャー坊の風邪をもらったにんにん、咳をしてるんですけど、どうやらもらっちゃったらしい。


ハッハッハ~!!
バレンタインの祟りじゃぁ~~!!





昨日はコメントし辛い内容だったにも関らず、多くの心温まるコメントをありがとうございます。





ブログランキングに参加中。
一日1ポチ有効です。
その一押しが励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
チャッキーチーズは子供達には楽しいですよね!
ゲームもお手ごろな値段だし、ピザを食べると
トークンがもらえるのも気に入ってます。
小さな女の子達はハナ・モンタナ一色ですね。
にんにんはどんな誕生日になるのかな?

にんにん、ピンクの可愛い花ですね。
ハナ・モンタナのT-シャツと似合っているよ~!
ポチポチ
2008/02/17(Sun) 11:49 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
にんにん花、かっわい~(*^。^*)
うちの娘にもよく写真撮ってって言われます^_^;
今はデジカメだからいくらでも撮れるので良いんですけど。

仲良しのお友達っていいですよね。お友達がいると、それぞれの個性も成長もよく見える気がします(^_^)

ご主人大丈夫~?強力な呪いがかけられてるぅ(笑)
reeさんも気をつけてね。祟り返しに合いませんように!
2008/02/17(Sun) 12:51 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
にんにんのポーズ、腕は葉っぱなんですねー。かわいい!!
ハワードのスーパーマン、良かったですよ~。
今夜がオールスターゲームですね。楽しみ!!
うちは5時からですが、ETだと8時ですもんね。
チャー坊は今夜も夜更かしかな?明日祝日だし。
旦那サマ、お大事に。ププ。祟りですかー。
応援ポチ☆☆☆
2008/02/17(Sun) 16:59 | URL  | ちい #-[ 編集]
ヽ(`・ω・)ノおはー
スーパーマンのスラムダンクコンテスト日本でもニュースになってました。会場で生をみたんだったら、ダイ興奮ですよね~すごいなあ。

応援応援♪( ´∀`)σ
2008/02/17(Sun) 19:04 | URL  | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
うちは去年の子供の誕生日がたっての希望でチャッキーチーズだったけど、今年はどうでもいいそうです(笑)。そういえばうちもバレンタイン、なかったねぇ、っていうか、職場でもらったクッキーとチョコだけ。でもうちのダンナ、今のところ健康です。
2008/02/17(Sun) 19:41 | URL  | どらかーちゃん #-[ 編集]
あ~これってAltamonte Springsのチャッキーかな?
うちここでボーイズたちの誕生会を2年前にしましたよ~^^

大きい子がちゃんと小さい子を面倒みてあげる。
自然に出るその行為に感動しました。
みんな成長してるんだな~。

にんにんちゃん、とってもラブリーなお花ちゃん♪

ご主人、お大事に~★

応援★★★

2008/02/17(Sun) 19:51 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
Hannah Montanaのファンなんですよね。にんにんちゃん。
日本でもこのドラマが始まっています。
英語で理解できると、もっと楽しいだろうなって
思います。reeさんのブログでこれが話題に
なったので見てみようって思っているところです。

応援ポチ☆
2008/02/17(Sun) 22:29 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
チャッキー楽しそうな所ですね~。
私も行ってみたいわ!
にんにんちゃんのポーズもきまってる~!

旦那様 祟りですか・・・・・。笑
お大事になさってください!

↓お雛様とっても可愛いですね。
実家にある私のお雛様はすっごく飾るのが大変な物です。
こんな簡単に組み立てられるのがあるんですね。
悲しい思い出もあるようですが
その女の子もきっとお雛様喜んでくれてたはずです。
ポチ☆
2008/02/17(Sun) 23:09 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
にんにんちゃんの付けているお花、私もちょうど今日ターゲットで見掛けて、さくらの頭に付けて遊んでました。他にもウサギの耳とかもあったので、しばらく1ドルコーナーで遊ばせて頂きました(笑)。
にんにんちゃん、お花になっているところが可愛い。

日本人のお友達がいて羨ましいです。
子供達もほんと仲良さそうですね。勿論家庭でもいっぱい教えてあげられる事があるけれど、日本人の友達からもいっぱい学ぶ事があると思うので、どんどん遊ばせてあげたいですよね。
2008/02/17(Sun) 23:15 | URL  | 天モー #-[ 編集]
REEちゃん、みんな楽しそうだね~。日本人仲間で集まって楽しそう~。いいね!子供たちが思いやりの気持ちを学んでいるのも、見てて気持ちいいね。

REEちゃん、昨日の記事のこと、REEちゃんの気持ちを正直に書いた記事でよかったよ。コメントしやすいとかしづらいとか関係ないんだよ。大丈夫。

じゃ、またね!来たらいつも応援してんだから、これからは応援って書かないからね。
2008/02/18(Mon) 03:13 | URL  | さりすけ #C9POrJB6[ 編集]
チャッキーチーズ、
コスコに行く通りの途中にあるんです。
通るたびに「チャッキー行こう~」とせがまれるけど
コスコ行くたびにいけません!!
バレンタインの事…根に持ってますね!!(笑)
うちなんか当日に発熱よ。
2008/02/18(Mon) 03:14 | URL  | gokiemi #-[ 編集]
バースディパーティ
アロハ~!
チャッキーチズ、何箇所かあるんですね。
ここは、子供には一日中でも遊べます。
バースディパーティ目白押しですね。
積極的に小さな子の面倒みてくれるなんて、嬉しいですよね。
あら~!にんにんフラワー可愛い!!
2008/02/18(Mon) 06:36 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
にんにんちゃん、とっても可愛いですね!
葉っぱを腕で作ってるところが最高(^^♪
ブログネタをわかってらっしゃる(笑)
↓三段の雛人形とても素敵ですね!
お雛様にまつわる悲しいお話・・・泣いちゃいました!
うちも上の子がいるから大丈夫だと下の子も目を離しがちなので気をつけたいと思います!
応援ぽちぽちぽちっとしていきますね☆☆☆
2008/02/18(Mon) 10:32 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
Reeさん♪

ハナモンタナ人気とどまること知りませんね~。私が子供のころのピンクレディみたいな感じかな?(古い?笑)

チャッキー、うちも、このまえお誕生会に呼ばれて行ってきたの♪(いや、次男がだけど・笑)

私もいつか日記でアップしたい。

オールウェザーなところが便利だよね♪

でも、チャッキーの頭が絶壁なのがすごく気になるの。Reeちゃん気になった???

応援♪♪♪
2008/02/18(Mon) 10:51 | URL  | まーすぃ #-[ 編集]
お久し振りです(>_<)
チャッキー 楽しそうですね~♪
ママ達も遊べるのかしら?
そしてにんにんちゃんのお花 可愛い♡
2008/02/18(Mon) 10:52 | URL  | はるか #-[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

多分今月はもう1回行く事になりそうです。
ハンナ、すごい人気で驚いています。
にんにんのお誕生会の企画も決まり、あとは当日を待つのみです。
応援ありがとうございます。
2008/02/18(Mon) 15:07 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
おかーにゃんさんへ

フィルムだと、そうそう撮れませんよね。
PCのファイルが膨大になってしまって、整理しないとまずいです。

お友達のチビッコ達みんな、本当に仲がよくて、親も助かってます。

ダンナの風邪は治ったみたいです。
私は大丈夫です!ありがとうございます。
2008/02/18(Mon) 15:09 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちいさんへ

今日の新聞のスポーツ欄、最後のページ1面一杯にハワードのスーパーマン姿が載ってました。
まだチャー坊に見せてないので、反応が楽しみです。
ET勝ちましたしね。
ダンナ、薬を飲んだら治っちゃったみたい。
応援ありがとうございます。
2008/02/18(Mon) 15:11 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメ♪ありさんへ

日本でもやってたんですか!!
彼が地元オーランドマジックの選手なんですよ。
生で見てみたいけど。テレビの方がハッキリ見れるので、テレビの方がいいかも。
応援ありがとうございます。
2008/02/18(Mon) 15:12 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
どらかーちゃんさんへ

チャッキーっていくつまで子供達に人気なんだろうね。
職場でもらえるんだ?
ダンナは風邪、治っちゃったよ。
2008/02/18(Mon) 15:14 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ

Wコロニアルのなんです。
Altamonteのはクリスタルさんのところから近いんですか?

この前まで監視してなきゃならなかった子供達が、親がいなくても大きい子は小さい子を。
子供の成長の早さにも驚きます。

ダンナ、治っちゃいました。
応援ありがとうございます。
2008/02/18(Mon) 15:15 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Skyさんへ

Hannah Montanaは子供向けのコメディみたいで、2人とも笑いながら見てるんですよ。
私は一度も見た事がないんですが。
応援ありがとうございます。
2008/02/18(Mon) 15:17 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ

チャーッキーに行けば、私も一緒になって遊んでますからね。

祟りは弱かったみたいで、早くも治ってしまいました。
ありがとうございます。

ひな段が簡単に組み立てられるのですごく楽ですよ。
色々種類があるんでしょうかね?
応援もありがとうございます。
2008/02/18(Mon) 15:18 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
天モーさんへ

あ、やっぱり遊んだんですか?
私も暫くこのコーナーでにんにんと遊んでたんです。
色々色があるのに、にんにんが手にするのはやっぱりピンクでした。

どんどん日本の友達が少なくなって来たけど、本当に密にお付き合いしてるので、子供達も兄弟のように育っています。
子供同士はいい意味でも悪い意味でも、学ぶ事が沢山ありますよね。
2008/02/18(Mon) 15:21 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
さりちゃんへ

子供達の後ろを付いていかないで済むお年頃なので、親は親同士、ゆっくりお喋りで楽しかったよ。

うん。ありがとう。
勿論さりちゃんの気持ち、分かってるよ。
2008/02/18(Mon) 15:22 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
gokiemiさんへ

うちは単語テスト100点を7回でチャッキーって決めてるんです。
その他に成績表が出たら義両親が連れて行ってくれるし、なんだかんだ言って、結構利用してます。
でもね、ダンナ、もう治っちゃったの。
2008/02/18(Mon) 15:24 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
モリーママさんへ

私の知っている範囲で、逝ける距離に3箇所チャッキーがありますが、週末はものすごい混んでます。
子供達がそれぞれに思いやってくれてるので、本当に助かりますし、嬉しい成長です。
2008/02/18(Mon) 15:25 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ぱーくままさんへ

この腕なに?って私は聞いちゃったんですよ~。
水をあげる振りまで、お店の中でさせられちゃいました。

小さな子って、ちょっと目を離した隙に、と言う事故が多いですよね。
この事がなかったら、私もそんな親になっていたかもしれません。
応援ありがとうございます。
2008/02/18(Mon) 15:27 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーすぃちゃんへ

ピンクレディ、懐かしい~!!
よく友達と歌って踊ってたわ~。
チャッキーに行くと、ついつい自分も遊んじゃったりしない?
しないか・・・三男君がいるもんね。
絶壁?全く気づかなかった。
って言うか、この日一緒に写真撮っちゃったよ。
応援ありがとうございます。
2008/02/18(Mon) 15:29 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
はるかさんへ

ここはかなーり楽しいですよ。
小さい子が楽しめるものばかりだけど、私も楽しんじゃってます。
にんにん、これまたピンクです。
2008/02/18(Mon) 15:30 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
うちの子はチャッキーチーズを卒業しました。まだ、あそこに行って喜んでいるうちが花よ。本当に自分が年取った気がするわ。今のかわいい年頃の子供のころを楽しんでね。
2008/02/18(Mon) 16:31 | URL  | Zip #-[ 編集]
Zipちゃんへ

そっか、Zipちゃんちくらいになると卒業するのね。
そうだよね、喜んでる今のうちはまだまだかわいい時だよね。
2008/02/18(Mon) 22:37 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
チャッキーってねずみのお店でしたけ?
動物達が誕生日を祝ってくれる・店?
以前、娘が2歳の頃アメリカに滞在してたとき、行った事があるような記憶が・・・
日本にもこんなお店があったらいいなって思った事があるような?フランスにもあったらな~
ポチ
2008/02/19(Tue) 04:53 | URL  | maki #-[ 編集]
makiさんへ

そうそう、ネズミがキャラクーターのお店です。
週末はお誕生会で一杯になるみたい。
小さい子向けのゲーセンですよ。
行った事あるんですね。
応援ありがとうございます。
2008/02/19(Tue) 11:11 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

